2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

久しぶりに海岸

kage

2017/11/14 (Tue)


久しぶりに、辻堂海岸に行ってきました。

晴太君も一緒です。晴太君は初海です٩(ˊᗜˋ*)و


23561789_1480612388719399_4602956873349778809_n.jpg


大好きなお姉ちゃんと一緒だからフランも元気元気フラン

曇りって言ってたお天気も快晴にたいよう



笑顔のフランさん♪
IMG_4778.jpg



江ノ島をバックに♪
IMG_4842.jpg



IMG_4844.jpg




みんな楽しかったねーまた来ようねきらきらハート















トリミング

kage

2017/10/22 (Sun)



フランさんトリミング行って来ました。

耳の毛は、パパちが

「長いとお散歩行くとスンスンした時に耳の毛が道路にすれて不潔」

と言う事で耳の毛は短めに。




IMG_0907-tile.jpg


さっぱりしたね かわいい_いぬ






またまた作り置ご飯

kage

2017/10/11 (Wed)




フランのご飯の作り置作りました。

先日寝込んで、丁度作り置がなくって オーマッガオーマイガッ

になってました・・・。


切々と無くてはならないフランのご飯の作り置と痛感したところで

早速作りにかかりました。



ごはん

今回は、鶏レバーもコトコト水煮してみました。


スヌードの洗い代えがないので、購入しようと思って探したけど

気に入ったのがなく、自分で作るか!!と思ったけどもしかしてと思って被せたら

ぴったり!!


スヌード




私の髪に付けるシュシュです。ウケました アハハハッ
















またまたテンション⤵⤵

kage

2017/10/09 (Mon)



ちょっとした事でメンタルがたがたで、数日寝込みました。

こういうときに限ってフランの作り置のご飯がない・・・ショック


もう大分復活しました。フランのご飯の作り置は必須だなって痛感しました。



だめだなー私・・・ちょっとした事にくじけ、辛くなり、

全てがネガティブに、そして寝込む。

この病気になって、もう20年近く。

前も書いたかもしれないけど、この病気に完治って事はなくって、

寛解(かんかい)と言って、

一時的あるいは継続的に軽減した状態にしかならない。

その一時的あるいは継続的に続くかどうか

寛解になって、その状態が継続してくれたらなぁ

そんな感じです。 下下


なんか暗くてスマン 嫌な事は忘れよう














テンション⤴⤴

kage

2017/10/04 (Wed)



季節の変わり目か体調があまり宜しくないです。


で、娘っちが出張ネイルサロンしに来てくれました。

娘っちは妊婦さん時は、爪の削った粉が飛び散ったりと

色々危ないので控えてましたので一年ぶりくらいのネイルでしたが

腕は衰えてませんでしたよ!!




S__4792664.jpg

手も汚くて、ショートな爪だけど、とてもステキにしてくれました。

テンションもあがりました⤴⤴


ありがとね


旬の果物。秋だねー

kage

2017/09/24 (Sun)




昨日パパちのお土産の柿をフランと食べましたー

フルーツ好きー柿も好きー🎵


IMG_0797.jpg


フランさん、ガツガツ食べてます。あま~くて美味しいもんね笑顔_嬉しい_キラキラ

IMG_0801.jpg



IMG_0800_20170924175151474.jpg


今年の柿も美味しいです美味しい



夜になれば秋の虫が鳴いてるね~♪






手作り芋ようかん

kage

2017/09/23 (Sat)






何年ぶりかに芋ようかんつくりました😃✨




IMG_0787_201709241336537f0.jpg



食べたそうにしてるフランさん❤️🎶✨

IMG_0791_201709241336557a7.jpg













関西と関東

kage

2017/09/19 (Tue)




パパちが、「ナンチャッテ関西風イカ焼き」を作ってくれました

関東ではまんまのイカの内臓だけ出してしょうゆとみりん?で焼くだけで、

関西との違いにカルチャーショックでした

ていうか、ビックリでした ギョッ_ビックリ_ゲゲッ_マジ?_l



IMG_0749.jpg


本当はコレにプレスをするそうですねぇ

一度関西で食べたけど美味しかった キラキラ_m

私は関東より関西の方がすきですな笑顔_嬉しい_キラキラ_m



パパちのはそれはそれで美味しかった m408.gif






お誕生日とタコパ

kage

2017/09/15 (Fri)




娘っち家族がパパちと私のお誕生日をしてくれたよー

私とパパちのお誕生日は19日違いで年齢も一緒なんです

ケーキの他に、鯛のカルパッチョと

大根とホタテのサラダを作ってきてくれました。写真撮り忘れた😓

とても、どれも美味しかった💕 スタンプ凸_s


娘っちは母乳期間中で、お婿さんは運転するのでノンアルコールビールで。

パパちはこだわりのたこ焼きを一生懸命作って大盛況パチパチ_l


そしてアルコール飲めるパパちだけ酔っ払ってました(笑)

お祝いしてくれた家族に感謝です💕🎶✨



IMG_0726_2017092413065793c.jpg


IMG_0728_201709241306591e1.jpg






















とっても楽しい時間でした キラキラ_m










ガスのタコ焼き器

kage

2017/09/09 (Sat)


今度娘っち家族とタコパをするのに電気じゃなくってガスのたこ焼き器で、

お店のたこ焼きっぽいのを作ろうとパパち。


それで昨夜実験的に作りましたが、これがナカナカ難しい。

でも外はカリカリ中はとっろとろの美味しいたこ焼きが出来ました。

やっぱ電気で焼いたたこ焼きよりガスで焼いたたこ焼きの方が美味しい‼

エアコン付けるとたこ焼きの匂いがエアコンに付いてしまうので、

暑い中アツアツのたこ焼きでした💦



パパちは、ガスはかなり難しい、けど美味しいし、

それに、2回目からは油がなじんできて良い感じに!!

なのでタコパの時は電器かガスか悩んでます(笑)








IMG_0680.jpg



IMG_0687_20170910122249b71.jpg



IMG_0686_20170910122251d4b.jpg



フランは、なんかビビッてエアコンの利いた部屋から出てきませんでした(笑)