2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

食器整理

kage

2017/03/27 (Mon)




なんだか、突如、夫婦で食器を古いのは捨てて新しくして&揃えよう!!

なんて気になり、特に、季節的な物でも無く、来客が来るわけでもないけど。

な訳で、ウェッジウッドやイッタラやノリタケや、ブランド食器なんか買えるわけもなく、

IKEA行ったりニトリ行ったりした訳で(ノ∀`)テヘ

いらなくなった食器もいっぱい出ました。


IMG_1339.jpg


フランさんは「ワレモノ キケン」ではありません。(*☻-☻*) 「骨折キケン!!」かもしれませんが(笑)

まだ、買い足りないものは少しありますが、次回パパちのお休みの時にでも買いに行こうと思ってます。

何だか気分的にいいですね~ ルンルン5







小5で呼び出し。

kage

2017/03/25 (Sat)




うちの小5のルカが、呼び出しをくらいましたびっくり2


それで、親子で謝りに行ったそうです。呼び出された子は数人いたそうです。

なんで呼び出されたかと言うと

20833_201703180705145f2.jpg



この落書きです。

「え?これで呼び出し?」って思いました。むしろ笑っちゃいましたわらう1

あ、これは、指名手配とかのポスターではなく、地域のポスターで

ちゃんと、みなさん顔は、ちゃんと写ってるポスターです(笑)

私は、ルカのセンスにウケましたわらう1

なんでこんなんで呼び出すのか理解不能。

むしろ褒めてあげたいよ(ジョーダンですが、ちょっと本心)

上手に書けてるじゃないですか。マスクのひもがちゃんと耳にかかってて、

しかも、目も黒く隠し、黒いマスク。指名手配の犯人さながらですね(笑)

いたずら書きされた方には、大変申し訳ないですが、これで呼び出すのもどうかと・・・。




頂きもの続き

kage

2017/03/23 (Thu)




ご近所さんからコージーコーナーのマドレーヌを頂きました。

これは何らかのお返し


640x640_rect_37047996.jpg




びっくりまーくだめびっくりまーく それはフランさんは食べられないですよ。匂いだけねthumb150ml_preview_2017031806394013a.png




IMG_1281.jpg













仙台からの贈り物

kage

2017/03/22 (Wed)




今日は、仙台のお友達から、パパっちの大好物な「萩の月」が届きました。


o0480064013750533428.jpg



imgdc82115fzikbzj.jpeg





フランさん、萩の月、ガン見(笑)

IMG_1273 (1)



image-08937.jpg


仙台のお友達、ありがとう。パパっちは、喜んでましたよーえへへ










OS-1ゼリー

kage

2017/03/20 (Mon)



食中毒を起こしてから、OS-1ゼリーの喉ごしの良さにハマり

あれは、脱水症状の人なんかが使うものだけど、辞められない変人です。


IMG_1269 (1)






IMG_1317.jpg








口内炎

kage

2015/07/18 (Sat)


15日の、私の「口内炎」の事で、沢山のブロ友さんがアドバイスをくれ


すっごーーーーーく感謝しています。 私、恵まれてるなぁって思ったよ。


それこそ、コメント頂いた、ひとつひとつにレスポンスしなければいけないのですが、


今回は、お伺いしてお礼を言いたいと思います。




で、口内炎なんですが


皆さんの経験、知ってる事を教えて頂いた事、全てしました。


本当にありがとうございます。


でも、本当に申し訳ないのですが、それでも一向に治りません・・・


皮膚科・耳鼻咽喉科もダメで


昨日、内科に行きました。 (痛くてしゃべれないので、紙に文字で事情を伝えました。)


血液検査と、検便と、飲み薬を処方されました。


今朝起きても、一向に変化なし。


これは、出来た頃からなんだけど、話しするのも、唾のみ込むのも痛くて


なにもしなくても痛い。もちろん今も痛いです。


食事はウイダーインゼリーっぽやつで取ってます。(ビタミン重視のやつ)


ただ、何よりフランとお話しが出来ない。これが1番辛くて、悲しい(。•́︿•̀。)


フランが1番の被害者。


「イイコイイコ」って言えないし「フラン大好きだよぉー♥」って言えないし


「ご飯食べる?おいちぃおいちぃする?」も言えないし。


まず、私が痛さで、何にもする余裕がない。ゆとりがないんです・・・。






1年て早いよーな短いよーな

kage

2015/02/06 (Fri)



最近暗い話題ばっかりだったけど久々にhappyなブログ♡

1_20150207065351bc0.jpg



昨日でフランが我が家の一員になってくれてJUST1年です きらきら きらきら


保護犬だったフランが、最初は 何の音に対してもビクあ!!ビクあ!!と怯えてました。


でも、今は家の中を運動場の様に走り回ってます。


まだトイレの問題や、分離不安、お散歩下手など、問題はありますが、パパちと躾教室の先生と


乗り越えて行きます。




2_20150207064315359.jpg




3_20150207064635e62.jpg




フランとの生活を始めて丸1年、家の空気が変わりました♪


皆の笑顔も増えました♪


フランから得たものは、とてつも無く強大です。


精神疾患で引き込りだった私を、フランが散歩に連れてってくれました。


(ふつうは逆ですが・・・)


そして、季節の変わる行く事を教えてくれました。


本当にありがとう、フラン♥




4_20150207064636e2d.jpg


今日はフランのイニシャル入りのお洋服にしましたよ。







5_201502070646391a0.jpg





私は頑張ってワンコ用のクッキー作りに初挑戦!!

私がキッチンお料理出来なくなって(精神疾患で)


久しぶりのキッチンでのクッキー作り。


これも本当に、今までなら考えられなかった事です。


フランに、私が作ったクッキーを食べて欲しい一心でした。


でも、しっぱーい (オーアールゼット)


固すぎました。上手に焼けたら、老犬じゅうくんのバレンタインと思ってたんですけどね。




ちょっと、つまみ食い( *´艸`)クスッ♪

6_20150208085202be4.jpg




ちょっと失敗しちゃったけどフランは喜んでくれたみたい!!


見て見て!!この笑顔 ♥

7_20150207064641ef2.jpg


そして買ってきたANNUALCAKEを

8_20150207064723567.jpg


さぁ「 いただきます いのる  」

ケーキ、とっも美味しかったみたいで、ガツガツ食べてました。


完食でした!!(๑´ڡ`๑)

10_201502070647245e8.jpg







昨日、クッキー失敗したのが悔しくて、朝からクッキー作りをしましたが


昨日よりマシだけど


まだまだですねー


じゅうくんが食べれるサックッサックのを作りたいなぁ・・・。



11_20150207064927257.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

フランの足の事 Ⅱ

kage

2014/12/17 (Wed)



IMG_4508 - コピー.JPG





昨日、フランの足の事を書きました。続きです。


ペットクリニック 病院_m.gif に行って来ました。



まず触診して、体温測って 熱+体温計+風邪_m.gif (体温は正常でした。)






IMG_4543.JPG



IMG_4544.JPG



IMG_4546.JPG



IMG_4547.JPG



IMG_4548.JPG




それから、レントゲンです。


あんな小ちゃいフランが、レントゲン・・・ なき.gif






診断結果、パテラ(膝蓋骨亜脱臼)のグレード1




ぁっ、パテラを簡単に説明すると = 簡単にいうと

膝が抜けるような症状を発症する膝関節の不完全脱臼(亜脱臼)の事です。




でもねぇ、レントゲンも全然問題なくて、骨は勿論、筋肉も靭帯も正常。


先生の触診で、若干、右膝をさわるとヘっこむらしい。



なので、グレード1って云っても、かなり軽い1だと思う。



先生に「階段とかジャンプする事は避けて下さい」って云われた。




一応、薬 くすり(カプセル).gif も2日分出た。


PC170136.JPG





「消炎鎮痛剤」って書いてあるけど


炎症起こしてるっても云われなかったし、全然痛がっても無い。


なので飲ませてません。(薬は必要なかったと思われ・・・)


まぁ、感じの良い病院_m.gif ではあったんだけど。


ちょっと信用性に欠けるかなぁ・・・・・・もやもや_m.gif






そもそも、私が悪いんです。


いつも行ってる 病院_m.gif じゃないとこに行ったんです。


お散歩友達に、いつも行ってる病院は料金が高いって噂。


「あそこの病院結構評判いいよ」って、違う病院に行きました。





もう病院は、いつも行ってるとこにするわ・・・。(結局、料金もかなり高かったし。


でも、パパちは「安心が買えたんだから良いじゃん」って。確かに・・・。)



今回、私が思った事は、「先生との信頼関係って大事だな」って。


このブログ読んだパパちは「今更かいっ!!」と突っ込みたくなってる思う( ´艸`)ムププ





でも、片足ケンケンは確実に少しだけどしてたので、本当に軽いパテラではあると思うけど。





病院の帰りに、パパちが「試しに公園行ってみる?」って


で、フランの庭の(笑)「盆地のグラウンド」に行きました。


最初、1回だけ、ケンケンしただけで、


あとは、いきなり暴走だっしゅ (3).gif



PC170070.JPG


PC170090.JPG


もうこうなったら止まらない!!


先生に「ジャンプとかはダメです」って言われたばかり。


ぁっ、でも先生は「痛がってるときは、お散歩しないで下さい」って云ってたなぁ。


けど、痛がってる様子もないので、試しにお散歩に来たらこの始末







anigif.gif






でも、パテラは、進行する場合もあるし、このままだったりもするらしい。ビミョ-----。




今解ってる事は、そんな所です。


皆さん心配してくれて  ありがとう2.gif 感謝してます。



パテラ(膝蓋骨亜脱臼)に付いて詳しい事を知ってる方がいたら色々教えて欲しいです お辞儀.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

各家庭の夕飯。

kage

2014/10/07 (Tue)






4.jpg





娘っちの家の夕ご飯


63782.jpg






    ・ 麻婆茄子

    ・ 揚げ出し豆腐

    ・ 春雨サラダ

    ・ トマトのマリネ

    ・ 肉団子スープ

    ・ 餃子の皮でチーズとか包んだやつ


    ・ あとは、デザートのグレープフルーツ






また、ある日は




63012.jpg







    ・ 餃子(もちろん手作り)

    ・ 生ハムと海老のサラダ

    ・ ししゃも

    ・ 鉄火巻き(娘用)

    ・ お味噌汁







また、ある日は




63011.jpg






    ・ ハンバーグ

    ・ ナポリタン

    ・ オニオンスープ

    ・ 生ハムと海老のサラダ

    ・ もずく酢






またある日は


63785.jpg






    ・ 角煮

    ・ 塩鮭

    ・ 茶碗蒸し

    ・ いんげんのおひたし

    ・ サラダ

    ・ お味噌汁





またある日は




63784.jpg






    ・ ミートソースパスタ

    ・ ホタテのカルパッチョ

    ・ サラダ

    ・ オニオンスープ

    ・ 卵焼き

    ・ たこわさ









ついでに、お弁当。(コレはおまけの画像 笑)




63783.jpg





娘っちの家の夕飯の品数、多くないですか?


みんなの家もこんな感じなのかなぁ?


ちなみに、全部手作り、お弁当のおかずも一切、冷食使わない娘。




偉いなぁ~とも思うんだけど、贅沢なんじゃないかなぁ?なんて思ったりもする


ちなみに、夫婦2人で、食費が1日千円らしい。


どんぶり勘定の私には、その標準がわからない。





我が家の場合は、私はずっとローカーボダイエット(アトキンスダイエット)食

パパさんは普通の食事。


食料の買出しもパパさん。(私が持病を患ってから)


なので、食費にいくらかかってるかわかんないけど、


多分、私専用のパン(ふすまパン)を作る材料費が結構かかってますね。


あとは、私のゼロコーラ1日1.5リットル(←ローカーボ食のストレス発散源)


(身体に良くないのは解ってるけど、早死にしてもやめないよぉ(♥´艸`)


私にとって、ゼロコーラは、みなさんが嗜好品とする、タバコ、コーヒー、アルコール


と一緒だと思う。それらの嗜好品は、私は一切やらないので)


あとは、「おから麺」とか「コンニャクマンナン満足ダイエットキャンディー」とか


「0カロリー寒天ゼリー」とかね。


あと、お砂糖代わりに「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」を使ってるの


これも高い。なので私の食費が大きいと思う。


そう考えると、なんて私は不経済な女だと思う。よっぽど娘っちの方がちゃんとしてるわぁ。


こうやって書き出すと良くわかるね。







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ご挨拶が出来ました。

kage

2014/10/02 (Thu)


P7280022.JPG






昨日は、変なお天気でした。




昨日、パパちは朝5時半くらいに仕事先に向かいました。


パパちの仕事時間は、めっちゃ不定期です。




昨日の午前中、パパちからLINEが来て、


「用事があって、一旦外にでて、また仕事場に行ってから帰るけど一緒にくる?」


暇な私は、即返「行く!」って返答


で、パパちが迎えに来て仕事先にいきました。






S__5775373.jpg




皆さん、仕事をほったらかしにして、「可愛い♡」ってフランのとこに来ちゃいました。


パパさんのお仕事は「サウンドエンジニア おんぷ.gif」です。






S__5775376.jpg



渋谷の某ライヴハウスの前にて( ´艸`)ムププ




帰りに駒沢公園のランに寄ったけど、フランさんやる気なしです ┐( ̄ヘ ̄)┌




image (4).jpeg




image (5).jpeg





少し雨が降ったので、それでかランは誰もいませんでした。


(運よく着いた時は雨は上がってました)



途中から、ダックスちゃんがきました。


早速ご挨拶。


image (1).jpeg





image (2).jpeg





フラン、いつもなら、座り込んで、頑なに拒絶してご挨拶なんて出来なかったのに


「ご挨拶」が出来ました!!


凄いよフラン!!偉い偉い!!


一緒には遊ばなかったけど、進歩です。うれしい (2).gif








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ