2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:健康 の記事リスト(エントリー順)

な~んか体調が悪いです。

kage

2017/03/13 (Mon)

生牡蠣に当たってから、な~か直ぐ気持ち悪くなったり、吐き気がします。

汚い話し、吐くまではいかないんですが、

結構な頻度で気持ち悪くなります。

明日は、クリニックの日なので、吐き気止めを貰って来ようと思います。

それでも、何も食べれないかってって言うとそうでもなく、

好きな物は、食べれます。

何なんですかね・・・。

そんな感じで、昨日はとっても気持ち悪く18時にはベッドに入り

フランとモモのごはんは、パパちに頼みました。

あまり続くようなら内科に行ってきます。




生牡蠣にあたりました6

kage

2017/02/20 (Mon)




それからフランは、下痢が続いています。

きっと慣れない事、慣れない空気の中

精神的にとても不安で、

私も、自分の事で精いっぱいで

フランをかまってあげれる事も出来ず。

なので、それが原因かな?

と思っています。




生牡蠣にあたりました5

kage

2017/02/19 (Sun)




そんな感じで救急で病院に行った時も

翌日、も病院に行った時も、フランはお留守番でした。

殆どお留守番をした事のないフランは

きっと、とっても不安だったと思います。

そして、尋常じゃない空気のなか、

一人でのお留守番は、

さぞ不安でいっぱいだったとおもいます。

本当に可哀そうな思いをさせてしまいました。






生牡蠣にあたりました4

kage

2017/02/18 (Sat)



めまいで歩けなかったのが2日続き、

すっごい怖かったです。

2回転びました。

3日目から、めまいも大分良くなり、

着実に回復に向かってますが、

まだ、普通食はたべれません。





生牡蠣にあたりました3

kage

2017/02/17 (Fri)

救急で行った大きい病院の事を

町医者の先生は

「吐いてる人間になんで飲み薬なんか

処方するかね」

ダメだ、あそこは。

って言ってました(笑)

町医者の面白い先生は座薬を処方して下さり

「これで、1時間で吐き気はなくなるから。」

あら、びっくり!!本当に無くなりました。

ただ、めまいが酷く歩く事ができませんでしたが






生牡蠣にあたりました2

kage

2017/02/16 (Thu)

生牡蠣にあたり、自宅で6時間苦しんだあげく

大きな病院へ急患で病院へ行きました。

点滴して、更に吐き気止めの点滴もして

吐き気が止まって、

そして帰宅、帰宅し、

1時間後に薬を飲んでくれとの指示で飲んだら

また、吐いた。

ぱぱちもお仕事をお休みしてくれ、

病院も色々検索してくれて

違う病院に連れてって貰った

そしたら、

ぶっきらぼうだけど、実は笑うと優しい優しい先生が

触診して、

「食中毒だね」

「牡蠣なんか生で食べたらダメ!!」と、

言われました。





生牡蠣にあたりました

kage

2017/02/15 (Wed)

生牡蠣にあたりました。

死ぬかと思いました。

もう、元気ですが、牡蠣は、きっと一生絶対食べれません。

トラウマです。


長かった風邪

kage

2017/02/01 (Wed)



ようやく私の長かった風邪も治り→多分

多分って言うのは、風邪引く前からなんだけど、なんか鼻炎ぽくて

アレルギーなのか病院に行ってないからわからないんだけど

そんな訳で鼻水じゅるじゅる(汚くってスンマセン💦)

なので


hands-net_4582174741997.jpg


ノーズミント、これが手放せなくって。

花粉症ではないんですよね~結構寒い時からだから。

様子見て病院行ってきま~すびょういん

治った治った

kage

2017/01/31 (Tue)

まだまだ体力はないけど、

そりゃそうだよねー

1週間も風邪ひいて、殆ど寝たっきりだったから

でも、まだ食べ物と、飲み物は病人食(え?プリンもシュークリームも 笑)

毎日欠かすことなく飲んでいた、黒豆茶も飲む気がしない。

飲んだら吐きそう。

あとは、野菜不足を補うために

毎日飲んでたグリーンスムージーも吐きそう。



そうだそうだ、すっごく大切な事。

拍手コメ何度もくれてた○○さん。返事書かなくって本当にごめんなさい。

ちゃんと読んでますから。

ちょっと?かなり?このブログから離れてて、まとめ書きをしてしまってます。

近いうちにお返事必ず書きますので。

本当にごめんなさいごめん5







酷い風邪7

kage

2017/01/30 (Mon)

私はいったい、この風邪に何日かかってるんだろー

パパちがおしごとの時は、ずっと私と寝ててくれて

なんて優しい子なんでしょ。

もう、気持ち悪いムカムカも取れたし

でも用心はしますが。

今日は月曜日だけど病院いかなーい。

病院きらーい。

まぁ、でももう治ったと自己判断したので、後は体力つけるだけ。

ちゃんとご飯も食べれるようにしないとね。

でも、パパちが作ってくれる雑炊はうまい!!

これでもう


だいじょうぶ!