2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ペット の記事リスト(エントリー順)

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/29 (Thu)





片隅で、ちょっとだけビビってたフラン


12_20160928184103797.jpg



預かりママさんの一人シーナママさんに抱かれてまったり。

11_20160928184104e4b.jpg


名残惜しいけどそろそろ帰りましょう。


最後はやっぱりショコママと2ショット。フラン、トリミング前でもっしゃもしゃ(笑)

10_2016092818410698a.jpg


また、イベントとパパちのお休みが重なったら良いなぁ~。


フランは常にパパちと一緒にいて他のワンコと絡ませようとしてたよ。


みなさんお疲れ様でした。




保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/28 (Wed)




サークルに入ってる子たちが今回の里親募集の子たちです。

みんなとっても可愛いです💙


a.jpg


b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


f.jpg


g.jpg


h.jpg


i_2016092817192916f.jpg


j.jpg


k.jpg


l.jpg


m.jpg


p.jpg



n.jpg


o.jpg




ね、可愛い子たちばかりでしょ。どんな理由があるにせよ、ワンコだって感情もある、

傷つくハートも持ってる。そんな子たちを人間の都合で殺処分なんてあり得ない!!

このサークルに入ってる子も、心に重い傷を負ってる子もいる。

怪我を放置されてた子も沢山いる。でもショコママは、なによりも保護犬を守り、

保護して、病気の子、怪我してる子は直ぐに病院へ。

そして、保護してくる子は、当たり前なんだけど、トリミングなんてやってもらえない

だから、ショコママが対応する。それで皮膚病になってる子を発見したりもしてると思う。

本当に凄い人だ・・・。











     つづく

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/27 (Tue)




今回の保護犬ちゃんたちは

ショコママの所を筆頭に、色んな預かりママさんが保護犬を大切に、且つ、

里親さんが決まった場合に向け、トレーニングもしているそうで頭が下がる一方です。


た


さ


し


す


せ


そ


ち


つ


あ


い


う


え


お


か


き


く


け


こ




この他にも、今日はお顔は拝見できなかったけど、預かりママさんは、まだまだいます。

と言う事は保護犬もまだまだいるって事ですね。











     つづく

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/26 (Mon)



昨日の続きです。


「ハッピー犬屋敷」はショコママが立ち上げ、ショコママのお人柄で

ボランティアさんが沢山います。

ショコママは、保護犬が居ると黙って見てはいられないです。

それが10匹でも、20匹でも。

でも、それは、ショコママ1人では無理ですよね。

今、何人ボラさんがいるか解りませんが、

保護し、里親探してるワンコは、ショコママの家だけでなく、

「預かりママ」と言う、ショコママが保護したワンコを里親さんがみつかるまで保護するボラさんの事です。

フランも「あとまみさん」と言うボラさんが預かりママさんでした。

私がフランを見つけたサイトは「ペットのお家」と言うサイトでした。

フランを目にした時「あ!!この子だ!!」とビビビッと来ました。

運命ですね~~。それから、ショコママの所に家族が何人いるか、何歳かとか

(老年が飼いたいとか、小さい子が居る家はNGなので)

一通りの事をメールで送り。その2日後にショコママから電話が来ました。

フランは人気だったそうで、すぐ募集打ち切りになりました。

その電話は、「ほぼ、うちに確定ですがもう暫くお待ち下さい」との事でした。

その時は天にも昇るくらい嬉しかったです。

あ、そうそう、この応募はパパちには言わずに勝手にしてました(笑)

そして、翌日またショコママから電話があって「確定しました」との事。

本当に嬉しかったです。


レスキューされた日:2013年1月8日

生まれた日:2010年5月7日

うちに来た日:2013年2月6日


保護犬と言えども色んな子が居ますが、フランのビビリは一筋縄ではいきませんでした。

2年半かかり、今の走るの大好き、笑顔の可愛いフランになりました。






     つづく

旬の柿

kage

2016/09/21 (Wed)




今日はフランと一緒に今年初めての柿を食べました。



柿1





柿2





柿3



美味しかったみたいで、キレーに食べてくれました。














いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


今日の朝ん歩

kage

2016/09/12 (Mon)


今日は不快な事がありました。

たまに会うトイプーちゃんで、

その子が「ワンワン(遊ぼ)」って来たら

飼い主さんが(60代後半と思われる女性)が

「ダメダメこの子は相手にしてくれない子だから」

そう云って去って行きました。

バイバイとも何も言わず。

その時は特に何も思わなかったんだけど、

後からじわじわむかついてきて(#゚Д゚)

失礼なババァ(*'へ'*)ぷんぷん

今度会ったら挨拶もしないから!!

ホント頭に来た・・・。




今日の朝ん歩

kage

2016/09/11 (Sun)




今日も笑顔がまぶしいフランさん。

いっぱい走っていっぱいjumpしたねぇ楽しかったねぇ




1-1_20160912174149e8e.jpg


1-2_201609121741515e7.jpg


1-3_201609121741532ec.jpg


1-4_20160912174154285.jpg


1-5_20160912174156cff.jpg














いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


今日の朝ん歩

kage

2016/09/10 (Sat)




今朝のフランも絶好調!! 何よりお散歩が苦手だったフランが

お散歩が好きになってくれた事がめちゃめちゃ嬉しい!!


1_20160912173154d46.jpg



2_20160912173155098.jpg



3_20160912173157656.jpg



4_20160912173159cd3.jpg









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



フランの入浴

kage

2016/09/09 (Fri)



兵庫の長い旅路からお家に帰ってきましたよ~

なんか、フランがバッチくなってたので翌日の朝シャワー


IMG_1484.jpg



IMG_1490.jpg



IMG_1495.jpg




キレイキレイ✨✨になって気持ちいいね💞










いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

夏服

kage

2016/08/22 (Mon)




今年の夏は、いっぱーいお散歩に行ってたから(早朝だけど)

気がつけば、クークチュールを、こんなに買ってた。


IMG_1074.jpg


もう夏も終わりだね・・・。


涼しくなるのは良いんだけど、日照時間が短くなるのダメなんだぁ

なんか、寂しくなるって言うか、悲しくなるって言うか。

良くわかんないけど。

だから、夏と冬どっちが好き?とか良く聞かれるでしょ

基本的に、春と、秋が好き(笑)

夏と冬だったら、圧倒的に夏だねぇ。日照時間が長いから。こだわりは日照時間!!v(*´∀`*)v