2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:その他 の記事リスト(エントリー順)

旬の果物。秋だねー

kage

2017/09/24 (Sun)




昨日パパちのお土産の柿をフランと食べましたー

フルーツ好きー柿も好きー🎵


IMG_0797.jpg


フランさん、ガツガツ食べてます。あま~くて美味しいもんね笑顔_嬉しい_キラキラ

IMG_0801.jpg



IMG_0800_20170924175151474.jpg


今年の柿も美味しいです美味しい



夜になれば秋の虫が鳴いてるね~♪






手作り芋ようかん

kage

2017/09/23 (Sat)






何年ぶりかに芋ようかんつくりました😃✨




IMG_0787_201709241336537f0.jpg



食べたそうにしてるフランさん❤️🎶✨

IMG_0791_201709241336557a7.jpg













関西と関東

kage

2017/09/19 (Tue)




パパちが、「ナンチャッテ関西風イカ焼き」を作ってくれました

関東ではまんまのイカの内臓だけ出してしょうゆとみりん?で焼くだけで、

関西との違いにカルチャーショックでした

ていうか、ビックリでした ギョッ_ビックリ_ゲゲッ_マジ?_l



IMG_0749.jpg


本当はコレにプレスをするそうですねぇ

一度関西で食べたけど美味しかった キラキラ_m

私は関東より関西の方がすきですな笑顔_嬉しい_キラキラ_m



パパちのはそれはそれで美味しかった m408.gif






ガスのタコ焼き器

kage

2017/09/09 (Sat)


今度娘っち家族とタコパをするのに電気じゃなくってガスのたこ焼き器で、

お店のたこ焼きっぽいのを作ろうとパパち。


それで昨夜実験的に作りましたが、これがナカナカ難しい。

でも外はカリカリ中はとっろとろの美味しいたこ焼きが出来ました。

やっぱ電気で焼いたたこ焼きよりガスで焼いたたこ焼きの方が美味しい‼

エアコン付けるとたこ焼きの匂いがエアコンに付いてしまうので、

暑い中アツアツのたこ焼きでした💦



パパちは、ガスはかなり難しい、けど美味しいし、

それに、2回目からは油がなじんできて良い感じに!!

なのでタコパの時は電器かガスか悩んでます(笑)








IMG_0680.jpg



IMG_0687_20170910122249b71.jpg



IMG_0686_20170910122251d4b.jpg



フランは、なんかビビッてエアコンの利いた部屋から出てきませんでした(笑)









セルフネイル

kage

2017/06/22 (Thu)



【私のネイル用品】


1_20170625123801b7d.jpg


2_20170625123802f5c.jpg


3_201706251238045f6.jpg


4_20170625123806cce.jpg


5_20170625123807124.jpg


6_20170625130223433.jpg



7_201706251302259d8.jpg



8_2017062513022631b.jpg



9_201706251302270cc.jpg



10_20170625130229d8d.jpg






IMG_2028.jpg



IMG_2030.jpg


入れ物は、お友達に頂いたもの以外は全部100均です。

けっこー入れ物は使えますねー。

んで、セルフネイルはなんて難しいんだ おちこむ3

やってみて、初めて思い知らされましたおちこむ


最初はインココの力を借りてからの出発でしたが・・・。



11_20170625125320adc.jpg  12_2017062512532258d.jpg  13_2017062512532361a.jpg  14_20170625125325aaf.jpg  IMG_2041.jpg


こんな下手っぴです。 でもいつか、これを越せる技術を持てるように

恥ずかしい画像を貼りました おちこむ3












セルフネイル

kage

2017/06/21 (Wed)



私の専属ネイリストさん はーと


(資格はありません。本当の素人です。が産休に入り(うちの、娘っちの事ですが笑)

ネイルして貰えなくなり、

暫くスッピン爪でいましたが、ネイルしてみたくなり、

1度ジェルネイルをすると、マニキュアは直ぐ乾かないし直ぐ剥がれるしで

やるなら、ジェルネイルで。

でも私は、パニック障害を持ってるのでサロンに行くには電車に乗らないとなので

サロンには行けません。

残るはセルフネイル。ジェルネイルは働いてる時は、毎月行ってたし、

病気になって、寝た切りが治って元気になってきてからは、

器用な娘っちに施術して貰ってましたので、やり方はわかってる、ただ自信もないし・・・

でも、やってみよう びっくりまーく と思い、

まず私は形から入るタイプ。そしてその時私は躁状態

(私は双極性感情障害で(躁鬱)そう言う人は、まァケースは色々ですが、

躁と鬱の波が激しいと躁状態の時は色々やらかす人が多いです。

例えば、パチンコやスロットにお金をバカほどかける人や

衝動買いをめちゃめちゃするとか、カラオケに行きまくるとか、

症状はひと様々です)

今回私は、何も考えずネイル用品をガンガン買いまくりました。

2~3日で凄い金額を使ってしまった訳です。反省してます・・・。




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/14 (Wed)



朝日新聞の5月29日の新聞には、まさかの



無題1




こんな、一面が!!

解散して半年になるのにも関わらず「SMAP」の文字が✨✨

そして、SMAPのシンボルマークの星が!!

もう、私はテンションMAX!!⤴️⤴️

そして、この新聞を、ようやく手に入れる事が出来ました!!

ダウンロード



解散して半年になるのに「SMAP」と!!

今までこんなグループありました?ないですよね!!

やっぱ、解散してもSMAPは永遠です✨✨

ちなみに、今の私のlineの着せ替えは


こちら↓です。(これ、ちなみに中居君のファンが集まったグルチャです)



IMG_2004_2017061814461321f.png



まだ色々と言われてるメンバーですが、ファンはSMAPメンバーを信じてます。

いつまでも。







体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/10 (Sat)



私の専用ネイリストさんの娘っちが妊婦さんになり、

ネイルは、爪の粉が飛んだり、マイナス要素が多いので、止めておこうとなり、

ずっとスッピンの爪でいたのですが、最近セルフネイルにハマりまして

材料を全部揃えて(金かけ過ぎました(笑)

やる気満々ですし、パーツや、カラージェルを見てるのも楽しくって。

まァ、かなり下手っぴですが、最初はインココの手を借りてやり始めました。


1_20170618121250a07.jpg


2_201706181212513d6.jpg


3_20170618121253621.jpg


4_2017061812125414f.jpg




下手っぴだけど、とっても楽しいです!!💛


ちなみにこの画像を娘っちに送ったら「ネイルはどうでもいいけど手が汚い

毎晩ハンドクリームで、マッサージした方がいいよ、あ、でも肌弱いのに大丈夫?」

と。

最初に「手が汚い」って言われたけど、後フォローが嬉しかった母でした。





体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/26 (Wed)



次はミルク牧場に行きました。

ココは何回か来てるけど、道の駅的な所。


IMG_1658.jpg



IMG_1664.jpg





んで、お寿司でお腹いっぱいになったけど、別バラのコレ、美味しかったです。

フランさん、食べられない物ばかりでごめんね💦


IMG_1668.jpg







体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/25 (Tue)




地元で有名なお寿司屋さんで、朝一に行かないとめっちゃ混みます。

この日は、出遅れて朝一に行けなくって、結構待ちました。



15_20170429160527de7.jpg



16_20170429160530596.jpg


IMG_1654.jpg



IMG_1653.jpg


安くて美味しい、満足です。