2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:ビジョン・フリーゼとトイプードル の記事リスト(エントリー順)

大好きなお姉ちゃんち♪

kage

2015/09/25 (Fri)



今日は、フランの大大大好きな娘っちの家に遊びにいきました。


家に着く前から解るみたいで、落ち着きがなくなります うれしい



さぁ着きました。

IMG_7158.jpg


IMG_7159.jpg


IMG_7160.jpg


IMG_7161.jpg


IMG_7162.jpg




    


            つづく






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


                      

トリミングでサッパリ(*^-^*)

kage

2015/05/27 (Wed)




いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




パパちのお休み。フランのトリミングに行って来ました。


1_20150528120506a3d.jpg


どうですか?さっぱりしたでしょ?


今回は、全体的に(耳以外)いつもより、短くしました。(サマーカットまではいきませんが)


その後、娘っちの家に行きました。


2_20150528120508f07.jpg



17歳になった、びじょんの、じゅうじいさんとフラン。


じゅうくんは、目も耳も不自由(歳で)痴呆も入ってます。


3_20150528120509808.jpg


そんなじゅうくんが、いきなり立ち上がりビックリ!!



4_201505281205100f9.jpg


パパちの膝枕でくつろぐじゅうくん。


5_201505281205121ce.jpg



今度はフランかいっ!!パパちの膝枕、モテモテです(*´艸`)


6_20150528121528b6f.jpg


トリミング行って、お疲れのフランさん、ネムネムかな ねる













おじいちゃん犬のお留守番。

kage

2014/09/16 (Tue)

P9170288.JPG





娘夫婦が長時間外出するので、







P9170265.JPG








娘宅の長老ビジョンのじゅぴ太(じゅうくん)を預かりました。




じゅうくんは、もう目も見えないし耳も聞こえないです。16歳です。


なので、長い時間の不在の場合は、うちで預かります。



でも、


毎回なんだけど、娘を探してるのか


暫くは、吠えながらうろうろします、ヨタヨタしてコケたりしながら。




P9170281.JPG







フランもどうして良いのかわからない状態




P9170305.JPG



この微妙な距離間 ((* ´艸`))

P9170303.JPG




ある程度、うろついて、落ち着きます。



じゅうくんは、ずっと、お留守番が多かった為、

ゲージ生活に慣れてます。


今、娘の所ではフリーにさせてますが


うちに来ると、自らゲージに入って行くんですよね。




今回も、うろつくだけうろついて、落ち着いた場所が




P9170325.JPG







P9170336.JPG




ゲージの中。






ゲージの中で爆睡する、じゅうじぃさん



(この画像を出先の娘に送ったら「息してる?」って・・・。

そーだよねー・・・そう云う心配しちゃっても仕方ないよね・・・。)



S__2957315.jpg





ゲージで落ち着くじゅうくん。身に付いた物なのでしょうか。



じゅうくんは、ずーっと前から「ハウス」って言えばゲージに行きました。

悪さして、ばつが悪いとゲージに入って行ってました ( ´艸`)プッ

テリトリーだったんですかねぇ。








フランは頭からゲージを拒否してますからねー。


フランは、自分から入った事はマズないです。1歩たりとも。


元保護犬フラン、なんかゲージにトラウマがあるのかなって思ってしまったり・・・。




考え過ぎですかね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

じゅうくんと一緒

kage

2014/07/08 (Tue)



   か.gif    たいよう.gif → 雨+雲_m.gif


image.jpeg


昨日はパパちがお休みで、

ずっと、家中の床のワックスがけをしたかったんだけど

伸びに伸びて、

お天気の悪い昨日実行(本当は晴れがいいんだよね)



私とフランは、パパちが作ってくれたサンドイッチを持って

娘宅へ避難。


P7070094.JPG



白いパンのは普通の娘用のサンドイッチ

茶色い方は私用のふすまパン

1個づつ食べてから、あ!.gif  写真と思ってとりました。

前の晩からパンを焼いててくれてました。


娘宅には、老犬のビジョンのじゅうくんが居ます。

もう、ここでは顔馴染みかな?


だんだん、じゅうくんとフランの微妙な距離感が縮んできたみたいです。


P7070028 - コピー.JPG


じゅうじーさんが寝てる所を見てるフランわら (4).gif

P7070120.JPG





いつの間にかフランも横で寝てしまいました。


P7070113.JPG

じゅうじーさんと、フランが認め合ったのはうれしいです。

上下関係は、やっぱ、じゅうじーさんの方が上ですね。



途中途中、パパちから、「やっと掃除終わって今からワックスがけ」

とか

「ワックスがけ終了」の報告がはいりました。

4時間くらいかかりました。

image (1).jpeg

お疲れ様です、パパち。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

自宅トリミング

kage

2014/06/08 (Sun)

image2.jpeg


昨日は体調が悪く、コメント回りに行けなかったのに

優しく温かいお言葉をかけて下さって感謝しておりますm(__)m


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



先日、次女宅の「ビジョンの老犬じゅうくん」のトリミングをしに

パパちと行きました。




カット前のじゅうくん

DSCN2557.JPG



DSCN2560.JPG


もちろんするのは、パパち

DSCN2566.JPG




カット後

耳の毛切り過ぎて、娘に怒られてました


DSCN2580.JPG



DSCN2563.JPG




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


パパちがみつけてきた

DSCN2542.JPG


「おから麺 ジャージャー麺風」

DSCN2539.JPG

美味しかったです!!

ダイエットしてて、麺類は完全NGだったから

7か月ぶりの麺類に感動でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

昨日のじゅうくん

kage

2014/06/03 (Tue)

DSCN2397


昨日は、娘のビジョン・フリーゼのじゅうくんを預かり、

私は寝るのが早く、寝た後に娘夫婦がじゅうくんを迎えにきたそうです。

私が寝た後、じゅうくんは娘が恋しくなったのか、

時折、吠えてたそうです。

娘が帰って来た時は、じゅうくんは、もう大喜びだったそうです!!


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


なぜか、フランのハウスでくつろぐ、じゅうくん 笑


DSCN2448



DSCN2457


娘夫婦が気を利かせて、お土産を買ってきてくれました。

いつもお土産を買ってくる娘夫婦。

私はダイエット中だし、「何もいらないよ、うちにはお金使わなくていいよ。」って

パパちが行く前に言っておいたのに


「パパちにおつまみ。」

DSCN2498


私には、「可愛いお地蔵さま」

DSCN2503

かなり可愛いミニサイズ♡

優しいなぁ~。ありがとうございます。大事にするね 

DSCN2505






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします



じゅうくんが来たよ

kage

2014/06/02 (Mon)


DSCN2384新


今日は、娘夫婦が、何かの記念日でお出掛け。

その間、娘宅の、ビジョン・フリーゼの「じゅぴ太」を預かってます。

DSCN2400



お出迎えするパパち。

DSCN2403



DSCN2405


じゅうくん(じゅぴ太)は、16歳の老犬。

もう目も見えないし

耳も遠い。

娘が出かけた後、ずっと娘を探して徘徊してましたが

数時間後、やっと落ち着いて寝てくれました。


DSCN24121新




フランは、じゅうくんが来るのには慣れたみたいで、マイペースです。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



昨日のパパちが作ってくれた、ローカーボダイエット食は、

DSCN2368


「大阪の豚ぺい焼きと、青梗菜のガーリックソテー」と、「アボカドサラダ」でした。

ご馳走様でした(-m-)”

昨日のつづき

kage

2014/04/24 (Thu)


2014年4月24日トップ



「花にら」が沢山咲いてました。娘が大好きな花だそうです。

DSCN1169




走る走る

DSCN1187



またまた走る走る

パパち元気だなぁ~(人事w)

DSCN1221






さぁ、じゅうくんも、おんりしよ~ね♪

DSCN1289



428932



DSCN1212




DSCN1213





DSCN1215


DSCN1219




DSCN1295


じゅうくんが疲れたので、お散歩 しゅ~りょ~

楽しかったね

また、みんなでお散歩しよーね。









にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

みんなでお散歩

kage

2014/04/23 (Wed)


2014年4月23日トップ


娘が前々から、「フランのお散歩の時に一緒に行きたい」

と言っていたので、

大きな公園を目標にお出かけする事になりました。






決まってた日が、たまたま娘の旦那さんもお休みだったので

4人プラス、ワン×2のお出掛けになりました。

義息子の運転で、大きな公園へ新開拓です。






パパさんが、みんなの分のお昼を作ってくれました。


2 (2)






娘宅に着きました。


2 (1)




娘の嫁入り道具、ではなく。

嫁入り犬のじゅうくん (ちゃんとした名は、じゅぴ太です)は、長老です!!

DSCN1127.jpg




DSCN1134



お天気イマイチだったけど、取り敢えずお出かけする事にしました。

やっぱり、大人数で出かけると楽しいですね。



42904






こっちでは、ドタバタしてるし(笑

42903





こっちはこっちで、いつものビビりモード(笑

DSCN1166





公園に着きました!!

園内地図みると、「桜林」ってあるから

もう少し前に来れば、凄い桜だったのかも!!  

確かに足元は桜の終わった残骸だらけでした。きちゃなかったww

雨降った後だったしねぇ。


桜も人間も、咲いてる時が華ですねぇ・・・。


DSCN1171





お恥ずかしい、良い年した娘です

DSCN1175.jpg



本人の方が楽しそうですけどねぇ

42899






     つづく








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

大きな公園

kage

2014/02/28 (Fri)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日はパパがお休みです。


パパは娘宅のビジョンのトリミングもしちゃいます。

上手です。

トリマーさんからもお褒め頂いた事もありました。

「トリマーになれるよー!」って(笑

転職しますか? パパっち

じゅうくん


トリミングしてるとわかる、じゅうくんの身体の衰え・・・。

複雑な気持ちです・・・(´ДÅ)

娘の介護にも,いつもながら関心させられます・・・。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼▼・ェ・▼・ェ・▼

トリミングも終わって

娘たちもお出かけとゆう事で( ´Д`)ノ~バイバイ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

では、私たちも、

さぁ、お出かけ å

うちに来て、初めての大きな公園デヴュー NEW


色んなワンちゃん達がお散歩してます ­­­

さぁ フランちゃん、今日は歩くかな?パパも一緒だし

歩けるよね? ((o(*^^*)o))わくわく

・・・・・。

出だしは

足元1

いつものパターン、私の足元にづりづり



「フラン行くよぉー」(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪って私が先に歩きだしたら

おお、歩きだした。。。らしい­­

私の真後ろなので見えない(笑

振り返っちゃうと歩くのやめちゃいそうなので、振り向かず。



向こうから、黒いロングコートのチワワちゃんがきて

フランに興味を持ってくれたみたいで

ワンコ同士 ▼o・_・o▼ ご挨拶。フランちゃん、ちゃんと出来ました!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

あ、写真撮っておけば良かった_| ̄|●|||



もう少し歩けるかな?フラン


あ、かたまってる(笑

硬直

今度はパパの足元に

足元2

甘やかしぃのパパは、抱っこしちゃいました

あまやかしぃ

お花の見えるベンチで休憩 

ベンチ

あ、

フランくらいの体格のチワワちゃんがご挨拶に来てくれました。

ここでもちゃんと挨拶が出来たフラン、

偉いぞ!!

(また写真撮り忘れました・・_| ̄|●|||  )



さぁ もうちょっと行こうか、

芝生の上を歩かせよう

芝生の上に降ろしたら、普通に歩き出しました。

へー、土の上とかの方がいいんだねーと、私とパパ

芝生

ホントはNGなんだろうけど、始めてお外で しっこ出来ました。

やっぱ芝生効果。でも、やっちゃいけないんですよね・・・。

ごめんなさい・・・。



では、ももちゃんのご飯とかおやつとか ˤ

フランのご褒美のおやつとか 

買い物に行きましょう。

あ、百均にも行きたいな

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


ペットショップ2件はしごして買った

ももちゃんと、フランちゃんの、ご飯とおやつ


おやつとか


お腹もすいてきたからランチもだね。


百均と、ランチは車でお留守番のフラン

覗きに行ったら吠えてました(不安なんだね)

これも徐々に馴らして行きたいと思っています。

そんな1日でした。