2018 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2018 03

カテゴリ:フラン の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

サロン変更

kage

2018/02/18 (Sun)



今までのフランのサロンは車で1時間くらいかけて行ってました。

そこは獣医さんが居て、予防接種、ワクチン、歯石除去をお願いしてました。

とっても良い女医さんでフランの事も可愛がってくれてました。

その流れで、そこのサロンにも行くようになりました。

それが、その獣医さんが親御さんの面倒をみるという事で辞める事になってしまいました。

長年通っていたので寂しい思いです。

それで今回から近所のサロンに変えた訳です。



IMG_5070.jpg



IMG_5072.jpg



IMG_5076.jpg



ここは無麻酔歯石除去もやってるので、今回お願いしました。

ちょい様子見ですが、多分ここのサロンに通うことになるかもです。

色んな所転々としてもビビりなフランには可愛そうなので。

今回も慣れない場所でかなり震えていたのでね。




寝る時の話し

kage

2018/01/25 (Thu)



うちは私とパパちの生活リズムが違う為、自部屋が別です。

あ、家庭内別居じゃないですよ(笑)夫婦仲良しです٩(´ヮ`*)و


そんな感じで、寝る時がフランの奪い合いになるんです。

2人ともフランと寝たいから。

でも、昼間もずっと私と居るので、どうしても一緒にいる時間の少ない

しかも寝相の良い、いびきをかかないパパちが有利です(꒪⌓꒪)

って私はいびきをかくのか?って、はい、かきますが何か?(笑)

寝相が悪いのか?って、はい、めちゃめちゃ悪いですが何か?(笑)

でも、パパちが爆睡中にそーっと行ってフランを拉致してくる事多々。

だって一緒に寝たいんですもん




お久しぶりですwww

kage

2018/01/19 (Fri)



最近なかなかup出来て無いですねー・・・(꒪⌓꒪)

それは、私が腰痛と膝痛でお散歩出来ないから何です・・・(๑꒪⍘꒪๑)

今回もパパちが現地に車で連れてきてくれてのお散歩です。

また湘南辻堂海岸ですが、ここはフランのお気に入りなので




IMG_4900_20180124055129152.jpg



IMG_4950.jpg



IMG_5053.jpg


この日は波があったので

波の音で以前はビビってしまって遊ぶどころではなくなった事があったから

どうかなぁ?って思ったけど全然大丈夫でした٩(´ヮ‘*)و

フラン良い子良い子d(≧∀≦*) シニアになってから根性すわってきたねー(笑)


おうち帰ってシャンプーして。

お疲れ様でした(‘ω’)ノ 爆睡zzz・・・











久しぶりに海岸

kage

2017/11/14 (Tue)


久しぶりに、辻堂海岸に行ってきました。

晴太君も一緒です。晴太君は初海です٩(ˊᗜˋ*)و


23561789_1480612388719399_4602956873349778809_n.jpg


大好きなお姉ちゃんと一緒だからフランも元気元気フラン

曇りって言ってたお天気も快晴にたいよう



笑顔のフランさん♪
IMG_4778.jpg



江ノ島をバックに♪
IMG_4842.jpg



IMG_4844.jpg




みんな楽しかったねーまた来ようねきらきらハート















トリミング

kage

2017/10/22 (Sun)



フランさんトリミング行って来ました。

耳の毛は、パパちが

「長いとお散歩行くとスンスンした時に耳の毛が道路にすれて不潔」

と言う事で耳の毛は短めに。




IMG_0907-tile.jpg


さっぱりしたね かわいい_いぬ






またまた作り置ご飯

kage

2017/10/11 (Wed)




フランのご飯の作り置作りました。

先日寝込んで、丁度作り置がなくって オーマッガオーマイガッ

になってました・・・。


切々と無くてはならないフランのご飯の作り置と痛感したところで

早速作りにかかりました。



ごはん

今回は、鶏レバーもコトコト水煮してみました。


スヌードの洗い代えがないので、購入しようと思って探したけど

気に入ったのがなく、自分で作るか!!と思ったけどもしかしてと思って被せたら

ぴったり!!


スヌード




私の髪に付けるシュシュです。ウケました アハハハッ
















手作りご飯

kage

2017/09/02 (Sat)



前回の更新から何をしてたのかあまり記憶が無い(笑)


気がつけば又、フランの手作りご飯の作り置を作ってる。




IMG_0621 (2)




     食材は

     ・ご飯
     ・マカロニ
     ・かじきマグロ
     ・なまり節
     ・鶏ムネ肉
     ・合挽き肉
     ・ふりかけ鹿肉
     ・ゆで卵
     ・小松菜
     ・大根
     ・ニンジン
     ・ブロッコリー
     ・しめじ
     ・さつまいも
     ・パプリカ
     ・豆乳(無調整)








そしてフランさんは

パジャマのほつれてる所から毛が出てる・・・

なんてシュール・・・

IMG_0639.jpg










見事なゴーヤ

kage

2017/08/28 (Mon)



パパちが会社の同僚さんから見事なゴーヤを頂いてきたので

比べてみました((笑))


IMG_0615.jpg




IMG_0620.jpg


リモコンじゃ解りづらいので、フランさんと+.(*'v`*)+

S__5652552.jpg


S__5652551.jpg




私はゴーヤは苦手なんですが、パパちが好きなので良かったです。






パパち々々

kage

2017/08/27 (Sun)




この更新しない間何をしてたんだろう・・・

思い出せない・・・大丈夫か?私。

こないだは、ひたすら手作りご飯の作り置きして。

具合が悪くなる時の作り置きなのに、作ってる途中で体調崩すと言うオチ。




S__5521423.jpg


今日はパパちが、お昼から仕事だったから

パパちが朝お散歩にフランを連れてってくれて

帰宅したフランのテンションの高いこと高い事、とっても嬉しかったんだね(o‘∀‘o)*:◦♪

それから少しフランはパパちとお昼寝して、その間に私はセカオワのDVD観てて

パパちとフランが起きてきて、昨日買ってきてくれた今年初の梨を食べました。

シャリシャリ美味しそうに食べてました。ん、でもお顔怖い(笑)


IMG_0571.jpg





IMG_0569.jpg





元気ないフランさん・・・。

kage

2017/08/20 (Sun)



昨日は凄い豪雨と雷で、大きな音が苦手なフランは、もうブルブル震えて

ずっと抱っこしてました。

フランも大分しっかり徐々に元気になってってくれました。

元気なくても食欲はあったので。

今日こそフランが満足してくれるお散歩に行こう+.(*'v`*)+

と、気合を入れ痛み止めの座薬の(*ノェノ)力を借りて!!

恐る恐るだったけど、なんとかグラウンドまで辿り着きました。

フランが歩いてくれるか心配だったけど、余裕でした。

そんなフランを見てたら申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

不憫な思いさせちゃったな・・・(T_T)

地面に限りなく近いちびっ子フランさんは昨日の雨でばっちいけどいい顔してます(゚∀゚)



IMG_4704.jpg






フランさん、ママち頑張るよー少しでも良くなるように。お薬の力を借りずにね(o‘∀‘o)*:◦♪