2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:フラン の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

シャトレーゼのアイス

kage

2017/03/21 (Tue)




シャトレーゼのアイスは品数も豊富で安くって大好きですアイスを愛す_l



今回はピザも買ってみました。

前までは「練乳ミルクアイス」ハマってたけど、甘過ぎる、カロリー高い!!

と、パパチからイエローカードが出たので、本当は食べたいけど我慢してます(ノ∀`)テヘ

うちの冷凍庫の私の物、シャトレーゼのアイス、ピザ、IKEAのシナモンロールどすえぇ。

ごめんね、フランさん食べられなくって。

でも、今日はフランさんと、モモちに安納芋 の焼き芋を買ってあげたので良しびっくりまーく



IMG_1301_2017031806141673b.jpg









IKEAのシナモンロール

kage

2017/03/19 (Sun)




私は、IKEAのシナモンロール 無題 が好きです。

先日初めて、シナモンロールの冷凍を買ってみました。

IKEAの冷凍のシナモンロールは開けてビックリ びっくり

全く加熱処理して無く、オーブンを温めてから焼く的な「生?」なんです。

早い話し、生の生地が丸まってて。クッキーの生地を焼くような状態で焼きます。


0a058dc9.jpg


でもそれが、まいう~💗 IKEAで食べるみたいに温かいのが食べれるし。

冷凍庫の空きがあればもっと買いたかったですが、残念、冷凍庫はいっぱいなので

取りあえず、2袋買って来ました。

値段もバカ安。6個入りで510円。これは、リピですたべる










ホワイトデー

kage

2017/03/18 (Sat)



かなり遅くなりましたが、ホワイトデーに貰ったのは(確か昨年も同じだったようね・・・)



こちらです⤵️⤵️ Dr.ペッパーダイエットです。

パパちから、お仕事中lineが来て「荷物届くよー」「開けていいよーホワイトデー」ときましたはーと

宅急便のおじちゃんが玄関に置いてそのままだったんで、持とうとしたら持てない

重たい!!なにこれ!?仕方がないのでそのまま玄関で開けました(笑)

こりゃあ重いわけですわぁ・・・ 色気もないプレゼントかもしれないけど

私はとっても幸せ感じましたはーと Dr.ペッパー大好きだし

ホワイトデー忘れず、ホワイトデーに届いて、パパっち本当にありがとうはーと


IMG_1226.jpg










フランさん(笑) それは無理がありすぎでしょう わら6


IMG_1306.jpg










昨日の続き2

kage

2017/03/17 (Fri)





娘っちのお腹の宝物は「チビタン」って呼んで話しかけてるそうです baby (2)

ママちもパパちも優しいから、とっても優しい赤ちゃんが産まれる事でしょう 

いっぱーい、チビタンを撫で撫でして、話しかけて、チビタンはスクスク元気に

成長してますよ baby (2)




あずほ










昨日の続き

kage

2017/03/16 (Thu)



昨日の続きです。

久し振りに大好きなお姉ちゃんに会ったフランのテンションは、ずっとあげ2

赤ちゃんも順調です。

あ、頂いた日光のお土産は ⤵️⤵️ これです。どれも美味しそう おいしい



IMG_1204_20170317222130bb2.jpg




家康公のカステラには金箔が。

IMG_1210.jpg


いつもいつも、ありがとう、娘っち💖










日光のお土産を取りに。

kage

2017/03/15 (Wed)




娘っち(次女)夫婦が日光に遊びに行ってきて、お土産を買ってきてくれたそうで、

日にち的に、こっちに届に来るには、賞味期限があるので、難しいと言う事で

こっちから出向きました。

やっぱフランは、お姉ちゃんが大好きだねはーと

ここまでフランが興奮するのは、娘っち(次女)だけです。









良かったね、フラン はーと









娘っち(次女)

kage

2017/03/14 (Tue)



最近珍しく、暫く娘っちに会って無く、寂しかったです なみだ


フランもすっごい大好きな💗お姉ちゃんに会えなくって


寂しかったかな うふふ1


フランさん下痢もすっかり治ったし。


良かった良かったうれしい


それで明日娘っちに行く事になり、とっても嬉しいですうれしい15


そんで、「IKEAの小さいコロコロの換えがあったらちょーだい」


とか「油揚げ買ってきて」と、とても地味な要望がlineにはいっててウケました(笑)


3か月振りかなぁ。こんなに会ってないのは初めてなので


(私が風邪ひいて長引いたり、食中毒になったりで)

では、明日行ってきま~す


ばいばい_l







お洋服

kage

2017/03/11 (Sat)




今回のフランの新しいお洋服は娘っち(次女)が選びました。




IMG_1177.jpg



IMG_1185.jpg



IMG_1179.jpg



adidasの赤のパーカーは、とっても可愛い💗


2枚目と、3枚目は私が選びました。


2枚目のダメージジーンズンのつなぎもめっちゃかわいい💖


3まいめはXSサイズにしたのに、何故か大きい。


これは娘っち(長女)の家のフランよりちょっと大きいイチゴちゃん行きですね。


無題


          ⤴️⤴️ イチゴちゃん


フランは、めちゃめちゃ寒がりなので、お家ではパジャマが欠かせません。


IMG_1190.jpg





マルカンの着る毛布は、一番小さいサイズでも直ぐ金さんになって


無題



朝には脱げてる事が多いので、これもイチゴちゃん行きかな?


まぁ フランにはちょっと大きい服があると、イチゴちゃんには丁度良かったりするので


無駄にはなりませんね。












歯ブラシ・涙やけ

kage

2017/03/10 (Fri)




涙やけで困ってる人もいると思いますが、あればかりは、

毎日、涙やけシートで拭くしかないみたいです。

フランもかなり良くなりました。





涙やけ



それと、フランは歯磨きしてると、右下の歯の奥歯から血が出るんです。

それも人間と同じで、歯周病らしく、歯周ポケットの所を磨けば歯茎が引締まってくるそうです。


IMG_1140.jpg



フランはレスキューされた時には、既には、歯石がびっしだったそうで、

何本か抜かざる得なかったらしいです。

その後も、まだグラグラしてるが歯があって、レスキューされる前の

なごりですね、可哀想に。先日4本抜きました。

歯抜けばばぁです(笑)でも生活、食事に支障がないので大丈夫です。


今は、これで歯磨きしてます。


IMG_1128_20170302100148aee.jpg


先生は、ブラシだけで良い。って言ってましたが、右の肌色のこするるやつの予備を

既に沢山買ってしまいました。これ直ぐ穴があく癖に高いんです おーまいがっ!

あと1カ月後

kage

2017/03/08 (Wed)




あとJust1ヶ月でフランはシニアになります。

保護犬だったフランが2歳9カ月の時に家族になり

早くも来月でシニアになります おばあちゃん_l

まだ、おばあちゃんじゃないか てへ2

家族になって来月で4年。本当に色々ありましたけど

大きな病気をしなかっただけ、本当に嬉しくもあり、良かったって心から思います。

そして、我が家に幸を運んでくれたふらん。

もう大好きはーと






絶対、長生きするんだぞthumb150ml_preview.png




2 (3)