2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:フラン の記事リスト(エントリー順)

体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/09 (Sun)

フランのうんちは、もう大丈夫そうです。

下痢をしてたので、お尻も腫れてしまってたので

そこもこまめに、ぬるま湯を含ませたティシュで、1日に数回

拭くのではなく、腫れをひかせる為なので、やさしく当てたり

軽く、ポンポンポンてしたりしてたので、もう全然大丈夫です。

嗚咽も病院から帰って来てから1回も無いですし(吐き気止めの注射も打った)

すっごい元気だし→これは病院から帰った時点で。

なので、フランは完治しました。良かった良かった(*☻-☻*)

まだ、ぐだぐだしてるのは私だけです。





体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/08 (Sat)

フランの体調は、とっても元気です。

うんちも、かなりいい方向に向かってます。

可哀想だけど、フード以外は、おやつを与えるのもやめようと思ってます。

本当に小さな胃で、とっても消化の悪い胃なので、

昨日も書きましたが私達が心を鬼にしなければ。




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/07 (Fri)

翌日、フランのうんちは、注射と薬が効いてきたらしく

柔らかいけど、形のあるうんちで、少しほっとしてます。

フランは、胃腸炎だと言うのに食欲旺盛、フードをふやかし、3回に分けて与えるので

1食の分量がとても少なく(9g)、2秒くらいで食べてしまいます。

でも、ここは心を鬼にしなければ・・・




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/06 (Thu)

大変な事がありました。

フランが酷い下痢をし、血の混ざったゲゲをし

夜中だったので、翌日朝一で病院に連れて行こうと。

私は心配で、その後寝れずフランの看病をしてて、

でも、いつの間にか寝てしまったようで、起きた時には

フランは既にパパちが病院に行った後でした(情けない・・・)

フランの血の混じったゲゲ。病院で見せるために撮った写真です。

モザイクかけても赤い血がわかりますよね。



IMG_1351.jpg



急性胃腸炎だったそうです。可哀想に。

フランの胃はとっても小さく消化が悪いそうなんです。

それで、注射を2本打ってきたそうです。

あと、薬が5日分出ました。



IMG_1354.jpg


早く良くなりますように。







体調が悪いのでボチボチ書きます。

kage

2017/04/05 (Wed)

今日、明日とパパちがお休みで

精神的にも気が楽だし嬉しいです。

フランも喜びますし。

明日は、パパちが作ってくれるお弁当を持って

フランのストレス発散も兼ねて、お花見に行ってきます。




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/04 (Tue)

フランのフロントラインと、フェラリアの薬は

毎月、忘れないように毎月1日に与えてたのに

今月は忘れてしまった

飼い主失格 il||li_| ̄|○il||liガクッ




体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/04/02 (Sun)

なんか、とっても恥ずかしいけど、若干の摂食障害です。

寝ながら、「うぐ・・・」って吐きそうになり、

トイレへ駆け込みました・・・。

シャトレーゼのアイス

kage

2017/03/21 (Tue)




シャトレーゼのアイスは品数も豊富で安くって大好きですアイスを愛す_l



今回はピザも買ってみました。

前までは「練乳ミルクアイス」ハマってたけど、甘過ぎる、カロリー高い!!

と、パパチからイエローカードが出たので、本当は食べたいけど我慢してます(ノ∀`)テヘ

うちの冷凍庫の私の物、シャトレーゼのアイス、ピザ、IKEAのシナモンロールどすえぇ。

ごめんね、フランさん食べられなくって。

でも、今日はフランさんと、モモちに安納芋 の焼き芋を買ってあげたので良しびっくりまーく



IMG_1301_2017031806141673b.jpg









IKEAのシナモンロール

kage

2017/03/19 (Sun)




私は、IKEAのシナモンロール 無題 が好きです。

先日初めて、シナモンロールの冷凍を買ってみました。

IKEAの冷凍のシナモンロールは開けてビックリ びっくり

全く加熱処理して無く、オーブンを温めてから焼く的な「生?」なんです。

早い話し、生の生地が丸まってて。クッキーの生地を焼くような状態で焼きます。


0a058dc9.jpg


でもそれが、まいう~💗 IKEAで食べるみたいに温かいのが食べれるし。

冷凍庫の空きがあればもっと買いたかったですが、残念、冷凍庫はいっぱいなので

取りあえず、2袋買って来ました。

値段もバカ安。6個入りで510円。これは、リピですたべる










ホワイトデー

kage

2017/03/18 (Sat)



かなり遅くなりましたが、ホワイトデーに貰ったのは(確か昨年も同じだったようね・・・)



こちらです⤵️⤵️ Dr.ペッパーダイエットです。

パパちから、お仕事中lineが来て「荷物届くよー」「開けていいよーホワイトデー」ときましたはーと

宅急便のおじちゃんが玄関に置いてそのままだったんで、持とうとしたら持てない

重たい!!なにこれ!?仕方がないのでそのまま玄関で開けました(笑)

こりゃあ重いわけですわぁ・・・ 色気もないプレゼントかもしれないけど

私はとっても幸せ感じましたはーと Dr.ペッパー大好きだし

ホワイトデー忘れず、ホワイトデーに届いて、パパっち本当にありがとうはーと


IMG_1226.jpg










フランさん(笑) それは無理がありすぎでしょう わら6


IMG_1306.jpg