2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:犬 の記事リスト(エントリー順)

昔のじゅうくん

kage

2014/12/09 (Tue)


じゅう風船.jpg





パパちがお休みでした。


次女から頼まれてた、たまに登場する


「ビジョンフリーゼのじゅうくん(正式名は:じゅぴ太) 16歳」


今では、目も見えず、耳も聞こえないおじいさん。


もう歩くのもやっとです。


倒れては起き上がり徘徊。倒れては起き上がり徘徊。


そんなじゅうくんのトリミングです。




IMG_4224.JPG










次女の家に行く前に、ランチを  サイゼ.gif しました。


何回も書いちゃってますが


先日のブログにも書きましたが、私は「精神障害者」です。




その薬の副作用で、一気に ど--------ん!!と体重が増えました。





なので、私は、ここ1年間、パパちの管理下の元で、ダイエットをしてきました。今も継続中です。


ダイエット方法は「ローカーボダイエット(アトキンスダイエット法)」です。


「炭水化物ゼロ。糖類・糖質ゼロ」


「お米も、パンも、パスタやおうどん、おそば、小麦粉系」


と云った主食も一切NG生活です。


なので、ファミレスとか行っても、ご飯はダメだけどお肉だけっだったら良いんです。


(ハンバーグとか、ステーキとかの単品)




これも、こないだのブログに書いたんですけど


1年間、食べたいものが食べれず生活で、


甘い物、炭水化物が好きな私は「あー甘い物がたべたいなぁ・・・。ご飯が食べたいなぁ・・・」


って言うとパパちは 「無理!!」 「ダメ!!」 「残念!!」と言い、聞き流されてました。





先日、救急搬送された翌日、元気に おい.gif IKEAでモーニングする時に


本気で言ってはいないけど、


「あれ食べたいなぁ・・・。」って言ったら、パパちが「たまには良いんじゃない」


と、拍子抜けの言葉が返って来ましたが、でも、その時は食べませんでした。


1年間我慢してきて、成果は思うほど出てなく、


一生懸命、ダイエット管理してくれてるパパちに悪い気がしたから。





昨日、サイゼ.gif に行って、私は「ミラノ風ドリア」が好きなんですね。


でも、お米も、小麦粉も使ってるから完全NGなんですが


一応言うだけ「ミラノ風ドリアいいなぁ」って言ったら


「たまには良いんじゃない」とパパち


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


では、今日は、遠慮なく食べさせて頂きます。


1年ぶりの炭水化物 感動_m.gif




さいぜ.png


(これからは、1~2ヵ月置きくらいで、1回だけ、食べたい物食べて良いですって。)




娘っちに、「1年振りにご飯食べさせてもらったんだよ」って言ったら


娘っち「良かったじゃん」 私「美味しかったよ~ミラノ風ドリア」


娘っち 「え? サイゼ.gif なの? しょぼい」 ・・・・ですって・・・えぇ?.gif







前置きが長くなってしまいました。今日の主役は「じゅうくん」です。


パパちは ↓ コレを使って、じゅうくんをカットします。


IMG_4210.JPG




IMG_4213.JPG




IMG_4208.JPG


フランは高みの見物かな?








じゅうくんは若い頃は、本当に人も犬も大好きで、めちゃめちゃハイパーで


頭の良い子でした。




「若かりし頃のじゅうくん」 ぬいぐるみさんみたいでしょ ( ´艸`)



じゅうカメラ目線.jpg




じゅう花.jpg



私は、「ビジョンカット」が嫌いなので(笑)


サロンに行っても「ビジョンカットにはしないで下さい」と毎回言ってました あはは.GIF


ビジョンなのにね。





娘っちが家を出る際に、「じゅうくん無しでは考えられない、連れて行く」と言い


今では、介護を健気にしてる娘です。


その為に、お仕事も辞めました。


夜も2時間置きくらいに、徘徊したりとかで、


娘っちも寝れなかったりする事もしばしばあるそうです。





器用な娘っちが、レシピ無しの初めて作った「羊毛フェルトのじゅうくん」


IMG_4216.JPG


良く見ると、涙やけまで再現してるんですよぉ v・。・V わん♪ 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

雨の日の過ごし方。ペットショップで売られているワンコの親。

kage

2014/11/27 (Thu)


ダウンロード (3).png





昨日の折角の、パパちのお休みは雨。


我が家のパパちの休日の雨の日のは、ホムセ周り (笑)


フランも一緒に入れるってトコで、そうなってる感じです。


あとペット用品見て回るのも楽しいですし。


パパちは、仕事で使うケーブルとか諸々、電気系を見れるしでホムセ周り。




o0480036011797278382.jpg






赤ちゃんワンコ可愛い。(フランの方が100倍可愛いけど ( ´艸`)ムププ  親バカすまそ・・・



でもねぇ。ショップで売られてるワンコの裏側を保護活動されてるショコママさんから、


聞いて、写真を見せて頂くと、「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」に飛んで、


ショコママさんのブログの、右上にある、


flashムービーの「ペットショップで売られているワンコたちの親」


を、見て頂ければ (是非、見て下さい!!)


私の心情も解って頂けるかと思いますが


(でも、この子、ムービーたちは、まだマシかもしれないです。


先日、汚物(糞尿)が10センチくらい積もった中で暮らす16匹のワンちゃんを、


ショコママさんご夫婦は保護してきたそうです。) 



そんな子たちの事を思うと、


とっても複雑な気持ちにもなり、どんどん悲しくなってしまうので、


あまり見ないで、フランやモモの食料や雑貨を主に見てます。





そして、話し柄っとかわりまして




450038.png




に行って(ワンコ同伴可なIKEAもあるそうですが、うちが行くIKEAはワンコは入れません)


フランは、車でお留守番で


目的は、




IMG_4307.jpg





これだけ(¥69)を買う為に行ってきました。 (笑)


IKEAの「粘着ローラー コロコロ」です。


(これ、家のあっちこっちに置いてあると便利なので。)







そんな感じで終わった、雨の日の休日でした。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ