2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:心と身体 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

酷い風邪3

kage

2017/01/27 (Fri)

いままでに、こんな気持ちが悪くなる風邪をひいた事がなかったので

娘っち(次女)は、よく吐いてたので、ようやく気持ちがわかったよ。

時すでに遅しだけどえーん



風邪の時って、ジュースとか、お茶ってだめ。

ポカリしか飲めない。

栄養が取れない分、ポカリをぐびぐび飲んでって、

プリンとシュークリームは食べれたから、栄養は取れてたな(笑)

けど、このしつこい、吐き気がおさまらない。

娘っちから、LINEがきて、「お粥くらい食べれたらいいね。」って

「パウチのお粥、買ってきてもらいなよ」と。優しい娘っち。

それを、パパちに電話したら「作ってあげるよ」って。

作って貰ったのは、とっても美味しくって、お茶碗一膳食べれました。

なんか、私どんどん復活してる。でもあいにく、気持ち悪いのは気持ち悪い・・・


酷い風邪2

kage

2017/01/27 (Fri)

もう、昨夜の事で、風邪プラス鬱になり えーん

その日は、プリントシュークリ―ムが食べたくって、パパちにLINEして、

私が起きた時に、パパちはまだいて、

私の食べたかったもんと、ポカリを用意してくれてて、

でも、結局、みかんは剥いてるうちに気持ち悪くなって、食べれない・・・おい

でも、シュークリームとプリンは食べれた。

これをご存知ですか?

kage

2016/12/11 (Sun)



昨日から、風邪をひいて鼻が詰まってたからNose Mintをやったらスッキリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Nose Mintをご存じですか?

昨年から鼻炎ぽくって、手放せないんです。


ノーズ


これです、最初は何気に買ってみたんですけど、虜になってしまった。

鼻が詰まって苦しい時とか使ってみて下さい。

あ、個人差があると思うので、合う合わないは責任は持てませんが かぜはきあいでなおす











ブロ友さん

kage

2016/11/28 (Mon)

拍手コメいつもくださってありがとう。

私の気持ちが何でそんなにわかるの?ってくらいわかってくれてる。

本当に涙が出てきます。

返信もそんなに直ぐできないのに、本当にありがたいです。

今はブログは、一切訪問してないのに、

忘れないでいてくれてありがとう。

あとで、うかがいますね。




疲れた・・・。

kage

2016/11/26 (Sat)

一昨日は、病院の、はしご疲れ。

昨日は、フランのトリミングやらなんやらで、



基礎体力のない私は、今日は1日寝てました。






疲れた…_l
      









昨日の続き。

kage

2016/11/11 (Fri)

今日も昨日の続きでメンタルの話しです。




今日は昨日より大分マシです。

でも、何も出来ないのは一緒。

パパちも最近忙しく、掃除洗濯はお休みの日にまとめてです。

食事は、作れる時と、作れない時があり、

作れ無い時は、私の食べれるサンドイッチとかを買っておいてくれます。

きっと今回は、節の変わり目が原因だと思う・・・。

今年は温度差がはげしいから。

きっとそう。




うつ状態が続いてます①

kage

2016/11/10 (Thu)

メンタルの話しです。


節の変わり目なのか、薬が変わったからなのかうつ状態が続いてます。

その前は1週間ほど躁状態だったのに、きついです。

今日はフランのお散歩にも行けませんでした。

でも、前はフランのお散歩に行けない日が続くとフラン自身が歩けない子になってしまってたのが

しつけ相談に通い、質の良いお散歩が出来るようになってからは

数日お散歩に行けなくってもへっちゃらになりました。


でも、フランには悪いって気持ちがあるのには変わりがなくて
でも行けない・・・
何もできない・・・


最近、私と同じ双極性の人と話す(ネットでチャット)やっぱり私と全く同じでした。

こうやって病気の事を書くだけでも、今回は動悸が激しくなってきました。

なので、また明日。





寝起きからイライラ

kage

2016/08/13 (Sat)

今日は、メンタルの話しです。

寝起きから、イライラ感が襲ってきました。

躁状態が原因です。

パパちが話しかけてきても、イライラ・・・返事するのもイヤ。

これは自分では制御出来ない症状で、とっても辛いです。

でも、今日は最強のイライラ度でした。

頓服飲んで寝て起きてもイライラはおさまらず、本当に辛い。

今、18時34分、眠剤飲んで寝ます。


パパちには、一応ラインで謝っておきました。




メンヘラだな~って感じる時。

kage

2015/09/05 (Sat)


精神疾患に理解の無い方はこれ以降は読まないで下さい。






ここんとこ、ずっと昼夜関係無くだるくて

本当に何も出来なくって

寝てるんだか起きてるんだか解らなくて

私は「双強制感情障害」(躁うつ病)ですが

この様な症状は「うつ」の時で

まぁ 私は環境に恵まれて、出来ない時は、

お仕事しながらも忙しい中、パパちが全部してくれるので

ありがたいです。



沢山のコメントありがとうございます。

体調をみながら、みなさんとこに伺いたいと思っています。

本当に、いつもありがとう(。◕∀◕。)ノ







みなさんのとこ訪問&ぽち行けなくてごめんなさい
体調を見ながら伺いますので 宜しくお願します。




                                            コメント欄封鎖中でつ。




       



睡眠障害

kage

2015/08/20 (Thu)

私は、双極性感情障害1型と、パニック障害、睡眠障害があります。


最近、酷いのが、睡眠障害。


丸一晩寝れなかったり、


12時間持寝たり、リズムが取れない。


私としては、まだ寝れない方が体調も良い気がする。


寝過ぎると、一日ダルイ。