2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:メンタルヘルス の記事リスト(エントリー順)

またまた続き。

kage

2016/11/13 (Sun)

続きです。


パパちは私に頓服をくれて、飲みました。

私が、いつもより1ミリ多く頂戴って1ミリ多く、しかも久し振りに飲んだからか、

最初は、全然大丈夫だったんだけど、

途中から良く覚えてないんだけど、娘っちの家に行って

もうそこから、記憶がないと言うか、異常な睡魔に襲われ

ずーっと寝ちゃって(頓服のせい)、家に帰って来たのも覚えてなくてそのまま寝たみたい

あ、でも「フランのご飯・・・」って言ったのは覚えてる、

で、パパちが「やるから寝てな」って言ってくれて

起きたのは何時だったかも覚えてない・・・。

あの頓服は身体も痛くなる(筋肉痛みたいな)とにかく起きたら腹筋が痛くって、

もう、あの頓服は怖くって飲めないや。

でも、頓服が切れても(切れてなかったのかな・・・)まだ眠くて。

けれど、苛立たしい気持ちは気にはなるけど

すごく気にはなるけど

収まってて、んー・・・でも悲しいけどね。






こんな時なのに・・・。

kage

2016/11/12 (Sat)





私が今、うつ状態なのに、

それに拍車をかける様な事があって、

もう、そうなると、ネガティブな世界に陥り這いずる事が出来ず・・・

この日はパパちも連休で、まぁ パパちにも関係する事なんだけど。

ここでは詳しい事は書けないけど、本当に不条理な事で、

それは、相手がいる事で、相手が理解をしてくれない事

普通で考えれば、直ぐに解る事なのに。

それが悲しくて、苛立つ事で、もうどう相手に説明していいか解らず、

結局、パパちの出る幕になったんだけど。

私は辛くて悲しくて・・・

動悸から始まって涙と震えが止まらず・・・




ちょっときつくなったので続き明日書きます。


冬季うつ病(SAD)

kage

2016/02/05 (Fri)




       昨日の続き。



昨日あれから、調子に乗って、ドッグランも行っちゃいました。

おうちから5分だし、辛くなったら直ぐ帰れるので。




でも、大通りに面したドッグランで、そして2回目の場所。

そしてめっちゃ久しぶりなお外。

元来ビビりなフランは、あまり、走らず、抱っこ要求が多かったです。仕方ないよね。

久しぶりなお外だもんね。お出かけしても車だけだったもんね。

ごめんねフラン。ごめんね。



少しだけの、フランお得意の飛行犬も、びみょー(笑)

IMG_0989.jpg




IMG_0970.jpg




なわけで、ドッグランを30分程度くらいで後にし、お家に帰りました。


私も、おうちに着いたら、やっぱとってもダルくなって、横になりました。

フランも、ベッドに入ってきました。


最近は、ずっとフランと おやすみ_l (3) まさしく、こんな状態で、ピタって寝ています。


起きたら、17時15分で、パパちももう帰宅する時間です。

お仕事で疲れてるパパちが夕飯を作ってくれて、食事をし、私はまた直ぐ寝てしまいました。



やっぱり、基礎体力も衰えてるんでしょうね。そりゃあ衰えますよね。

主治医の私への口癖 「調子が良くなったからって言っても、

無理をしない事。動きすぎない事。なにかあったら直ぐ電話をして」

毎度言われてますが、まさしく、これですね。

 ぁ ちなみに主治医はイケメンです。(いらない情報ですね)



今日は・・・


ぅわっ!!地震!!あ、おさまった・・・

ビックリした!!まさに書いてる時にリアルタイムで地震がきた!!

怖かった~ 震度4だって。

私が揺れたと同時に、フランを急いで抱き上げたから、フランもビビってしまった。

でも、大地震じゃなくって、ε-(´ー`*)ホッ


パパちは電車に乗れたのかな?電車止まらなかったのかな?

(4分遅れた電車に乗れたそうです。)

ブロ友さん達は大丈夫だったかな?

大きな災害になりませんように。



今日は、またまたダルイので、これからフランと寝る予定です。





   

   






  





脱冬季鬱・・・たぶんね・・・

kage

2016/02/04 (Thu)

昨日も1日寝込んでいましたが、

今日は、パパちが仕事に行く時に1回起きて、耐えられずスグにベッドへ。

そして、

15時頃に、起き、とってもスッキリした気分でした!!

脱冬季鬱です!!うれしい 多分ですが。

でも、こんなにハッキリ違いが分かったのは初めてです。

鬱の時って、本当に何も出来ないんです、それこそ汚い話しですが、

お風呂も入れなくなります、2~3日は当たり前。

酷い時は、1週間以上。 子汚いです。はい。


主治医が、「調子が良くなったからって言っても、無理をしない事。動きすぎない事。」

これが主治医の私への口癖です。



でも、私としては、(元々潔癖なので)掃除がしたくて、たまらず、

家中の掃除をし、お風呂にも入りました。

ちょっと、調子に乗り過ぎちゃったかな(ノω`*)エヘッ 先生ごめんね┏○))ペコ













いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


冬季うつ病(SAD)

kage

2016/02/02 (Tue)

昨日も書きましたが

今、冬季うつ病(SAD)に入ってしまって

何も出来ずにいます。

ブログもやっと。

本当に厄介な病気です。

さらに、薬の副作用で、「ドライノーズ」になってしまい辛いです。









今日は、メンタルヘルスの記事です。

kage

2015/11/23 (Mon)

気になってる事が頭から離れない。

ふと気付くたんびに、あっ!まただって思う。

それが楽しい事や面白い事なら問題ないけど

この事の捌け口はどこにも無い。





     



睡魔

kage

2015/09/11 (Fri)


昨日は、フランのフードの事で、

色んなアイデア、また、経験を教えて下さってありがとうございました。

とても参考になりました。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼





私は「睡眠障害」でもある。

今日は、すっごい眠くって眠くって

ほとんど寝てた

今も眠いので、もう寝ます。

お刺身なさい☆彡











双極的感情障害とPTSD(心的外傷後ストレス障害)

kage

2015/09/07 (Mon)

いつもの事ながら、精神疾患に理解の無い方はこの先は読まないで下さい。
お願いいたします。





昨日も書きましたが、私は双極的感情障害などなど精神疾患を抱えています。

その中のPTSD(心的外傷後ストレス障害)、これが、かなりきついんです。

原因は、思い出すとパニック発作になるので書きたくないです。


私の、寝相が悪い為、いつも私の足元でしか寝てくれなかったフランが

最近、隣に寝てくれる様になったんです。

身体をピタっとくっつけて、寝てくれるんです。

この感覚はなんだ?癒しそのもの?ほんと、そーなんです癒しそのもの!!

フランはちっこいので、気を遣うけど、(起こしちゃ可哀想&潰したら可哀想 笑)

ほわ~んってフランの温かい体温を感じると、とっても気持ちが安らぐんです。

すごいワンコパワーです。

そんな可愛さに、ついつい顔をグリグリ押しつけたくなっちゃいます。


フランは、私の不安な心を、ワンコ的な直感でわかるんでしょうか。

日の長い時期は、そんな事はなかったんですけど

日が落ちるのが早くなってから、フランは横に来て寝てくれる様になったんです。

本当に犬って凄いなって思います。

フランありがとう。







みなさんのとこ訪問&ぽち行けなくてごめんなさい
体調を見ながら伺いますので 宜しくお願します。




                                            コメント欄封鎖中でつ。




       





虚脱感と焦燥感

kage

2015/07/04 (Sat)


今回「メンタルヘルス」のランキングにも参加したので


そちらの方も過去より、フラッシュバックしない程度に綴っていこううと思います。




今まで普通に生活して来た中で、


徐々に周りの環境が変わっていく事に追いつけない事があります。


ついていけない事がまた社会から疎外された感に襲われる事もしばしばあります。


それで、身体的にもきつくなって寝た切りになる事もあったり・・・。


それは、昨日も書きましたが、私の病気のせい。


家族が、有り難い事に、私の病気を理解してくれてるから


本人がしんどい時も、私に「大丈夫?」って気遣ってくれます。


そんな家族が、私の宝です。




虚脱感

kage

2015/07/03 (Fri)


なんとなく、ブログも書く気力が無いって時ありませんか?


私は、メンヘラなので余計かもしれませんが。


天候、気圧、周りの環境に左右され安くって言う原因もあります。



今回、抗鬱剤が少し変わったので、それもあるのかなって思いますが・・・。


1番の原因は解ってるんですが、


こればかりは私の力でも誰の力でもどうしようもない事なので・・・。