2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:メンタルヘルス の記事リスト(エントリー順)

体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/04/10 (Mon)


この時期は「木の芽時」(コノメドキ)と言って

精神状態が不安定になるそうです。

これは、まさしく私の事かな?




「木の芽時」(コノメドキ)と言うのは昔の言葉だそうです。

昔の人は「木の芽時」といって、

木の芽が生える時期が人の心や体調が、一番病気になりやすいときだと、警戒していたそうです。


と有ります。

やはり昔から、今で言う「季節の変わり目は体調を崩し易い」と同じ事があったんですね。






体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/04/03 (Mon)

本当に眠くて仕方がない。

心療内科で先生と話してる時も寝そうになったし。

その次に行った耳鼻科では、待ってる時に完璧に寝て

パパちに何度も、「いびきがうるさいよ」と起されました。




体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/04/01 (Sat)

低空飛行的に更に、低々飛行だけど

ぼちぼちよくなってきてます。

しかし、眠いです。




体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/31 (Fri)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/30 (Thu)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/29 (Wed)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/29 (Wed)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

またまた続き。

kage

2016/11/13 (Sun)

続きです。


パパちは私に頓服をくれて、飲みました。

私が、いつもより1ミリ多く頂戴って1ミリ多く、しかも久し振りに飲んだからか、

最初は、全然大丈夫だったんだけど、

途中から良く覚えてないんだけど、娘っちの家に行って

もうそこから、記憶がないと言うか、異常な睡魔に襲われ

ずーっと寝ちゃって(頓服のせい)、家に帰って来たのも覚えてなくてそのまま寝たみたい

あ、でも「フランのご飯・・・」って言ったのは覚えてる、

で、パパちが「やるから寝てな」って言ってくれて

起きたのは何時だったかも覚えてない・・・。

あの頓服は身体も痛くなる(筋肉痛みたいな)とにかく起きたら腹筋が痛くって、

もう、あの頓服は怖くって飲めないや。

でも、頓服が切れても(切れてなかったのかな・・・)まだ眠くて。

けれど、苛立たしい気持ちは気にはなるけど

すごく気にはなるけど

収まってて、んー・・・でも悲しいけどね。






こんな時なのに・・・。

kage

2016/11/12 (Sat)





私が今、うつ状態なのに、

それに拍車をかける様な事があって、

もう、そうなると、ネガティブな世界に陥り這いずる事が出来ず・・・

この日はパパちも連休で、まぁ パパちにも関係する事なんだけど。

ここでは詳しい事は書けないけど、本当に不条理な事で、

それは、相手がいる事で、相手が理解をしてくれない事

普通で考えれば、直ぐに解る事なのに。

それが悲しくて、苛立つ事で、もうどう相手に説明していいか解らず、

結局、パパちの出る幕になったんだけど。

私は辛くて悲しくて・・・

動悸から始まって涙と震えが止まらず・・・




ちょっときつくなったので続き明日書きます。


冬季うつ病(SAD)

kage

2016/02/05 (Fri)




       昨日の続き。



昨日あれから、調子に乗って、ドッグランも行っちゃいました。

おうちから5分だし、辛くなったら直ぐ帰れるので。




でも、大通りに面したドッグランで、そして2回目の場所。

そしてめっちゃ久しぶりなお外。

元来ビビりなフランは、あまり、走らず、抱っこ要求が多かったです。仕方ないよね。

久しぶりなお外だもんね。お出かけしても車だけだったもんね。

ごめんねフラン。ごめんね。



少しだけの、フランお得意の飛行犬も、びみょー(笑)

IMG_0989.jpg




IMG_0970.jpg




なわけで、ドッグランを30分程度くらいで後にし、お家に帰りました。


私も、おうちに着いたら、やっぱとってもダルくなって、横になりました。

フランも、ベッドに入ってきました。


最近は、ずっとフランと おやすみ_l (3) まさしく、こんな状態で、ピタって寝ています。


起きたら、17時15分で、パパちももう帰宅する時間です。

お仕事で疲れてるパパちが夕飯を作ってくれて、食事をし、私はまた直ぐ寝てしまいました。



やっぱり、基礎体力も衰えてるんでしょうね。そりゃあ衰えますよね。

主治医の私への口癖 「調子が良くなったからって言っても、

無理をしない事。動きすぎない事。なにかあったら直ぐ電話をして」

毎度言われてますが、まさしく、これですね。

 ぁ ちなみに主治医はイケメンです。(いらない情報ですね)



今日は・・・


ぅわっ!!地震!!あ、おさまった・・・

ビックリした!!まさに書いてる時にリアルタイムで地震がきた!!

怖かった~ 震度4だって。

私が揺れたと同時に、フランを急いで抱き上げたから、フランもビビってしまった。

でも、大地震じゃなくって、ε-(´ー`*)ホッ


パパちは電車に乗れたのかな?電車止まらなかったのかな?

(4分遅れた電車に乗れたそうです。)

ブロ友さん達は大丈夫だったかな?

大きな災害になりませんように。



今日は、またまたダルイので、これからフランと寝る予定です。