2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:フクロモモンガ の記事リスト(エントリー順)

パパちが大好きモモちゃんです。

kage

2016/09/15 (Thu)






夜行性のモモちの遊び相手はパパち、しかもモモちの好きなおやつを用意してる。

私はフード係と、ケージの掃除係。

美味しいとこは全部パパちが持って行く。


とは言っても、私は病気だから、眠剤飲んで18時頃寝てしまう。

じゃないと不安になってしまうから。(何でかわかんないけど日没が早いのは苦手)


だから、モモちはパパちにしか懐いてない。

私が近づくと、威嚇する。触ろうもんならマジ噛み・・・。

だからお掃除が恐怖なんです。で、思いついたのが、モモちが寝てる隙に

巣に洗濯ネットをかける。これで掃除も怖くない。




パパちには、こんなにおとなしくしてるのに・・・。モモ助賢い!!












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       







久々モモち登場。

kage

2016/07/26 (Tue)




相変わらず、パパち大好きモモちです はーと


無題


















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


大掃除(´艸`)

kage

2015/10/23 (Fri)



眠い眠い病で(睡眠障害)押せ押せのブログになってしまってます。


今日は10月21日の事モモちハウスの本格的、大掃除をパパちがしました。

私が、いつもするのは小掃除だけ、パパちがやる時は、止まり木とかも変えたりします。
(私も、すこーしお手伝いしましたよぉ)



お掃除終わるまで、モモちはここに避難しててね ひなん



あい、まってまつ。キレキレしてくだしゃいな  おおそうじ


1_2015102411293774b.jpg





2_20151024112939311.jpg


ゴシゴシゴシゴシ 3_201510241129418fb.jpg 



今度は、止まり木作りだよ~

4_201510241129427b4.jpg



うんうん   とってもキレイになったねぇうれしい15



5_20151024112944f21.jpg


5_20151024114103e8d.jpg



フランはヒマしてます ひま


7 (2)

さてさて、モモち、ハウスにお帰り~きらきら

チェックしてます キョロキョロ
 

7_2015102411354358a.jpg

キョロキョロ


6_20151024113541799.jpg



10_20151024161214a8a.jpg


あい。パパち完璧でつ まる


ありがとう5









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

かなりムカついた事(# ゚Д゚)

kage

2015/09/18 (Fri)




今日、facebookにコメントがあったと、携帯さんが教えてくれたので見に行きました。


すると、モモちの画像に「面白い顔ですね、きも可愛いですね」ってコメント





IMG_6977.jpg




それを見た私は「はぁ?」なにそれ!? 褒めてるつもり?


「ふざけるな (╬☉д⊙) お前の方がキモイんじゃー!!」と腹がたち、


めっちゃ頭にきて(私、器小さいですから)



そいつは、同年代(もっと上かも)くらい。男、未婚。



普通、家族の様に可愛がってるペットの事を、


「面白い顔ですね、きも可愛いですね」とか飼い主に言います?


まぁ、人それぞれ好みもあるし、それは仕方ないと思いますが、


思ったとしても、口には出せないですよね。


うちの可愛い可愛いモモちなのに・・・。


本当に、腹がたったので。頭に血が上る感じ?


なので、即効削除させて頂きました。


skypeも繋がってたので、ブロック&削除。


mixiもマイミクだったので、削除しました。


そんな奴、こっちからお断りでぇぃ!!

(やり過ぎかなぁ。でも、ほとんど絡みなかったし・・・)



あぁ、ここで毒説を吐かせて貰い、すっきり(≧∇≦)


愚痴ネタでスイマセンでした。読んでて、不快な気分になさった方ごめんなさい。┏○))ペコ


皆さんが、この様な事を言われたら、どうですか?


特に気にもせず、流しますか? 








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





                      みなさんのとこにナカナカ訪問行けなくってごめんなさい。
                       でも、ゆっくりペースで行ってるので、ご勘弁を┏○))ペコ

                                

フクモモは甘えたさん♥

kage

2015/06/14 (Sun)







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



パパちが突然「モモちゃん、もう一匹飼おうか」って。


理由は、フクロモモンガは野生では、グループで活動する生き物と云う事と


とても人懐っこいフクモモは、人間と接して(遊んで)貰うのが大好き。


かなりの甘えたさんです♥


うちは、深夜帰宅するパパちが、モモちの遊び相手です(フクモモは夜行性なので)


でも、お仕事で疲れて帰宅するパパちにも限界があり


遊んであげながら寝てしまい


30分~1時間くらいしか、構ってあげられなく、モモちがとっても可哀想と


なので、つがいで飼えば、モモちのストレスもないだろうし。(上手い事気が合えばですけど。)


只今、その事についてパパち検討中です。


momo_027.jpg



これは拾ってきた画像なんだけど、


つがいで飼ったら、可愛さ2倍になるよね(*´˘‘*)


そして、Babyなんか産まれた日には、めっちゃ嬉しいだろうね。


フクロモモンガのブリーダーになったりして (≧艸≦)ブブブ




モモちでつ♥

kage

2015/02/12 (Thu)




1_201502140722353cd.jpg



どもども、モモちでつ。


ブログに登場は、本当に本当に久しぶりでつ。


とっても嬉しいでつ。


こないだ、パパちのパパが亡くなった時は、モモちは1人で5日間留守番してまちた。


すごく寂しかったでつ。


でも、いない間、パパちも、モモの事、ずーっと心配してくれてたそうでつ。


だから1日でも早くの帰宅をしたんでつって。


愛ラブパパち♥




さぁ、今夜もパパちのお部屋で自由行動。


2_20150214072237551.jpg



モモちはパパちのコップに顔を突っ込んでまつ。


コップの中には何があると思いまつか?


3_2015021407223952c.jpg


氷をぺろぺろしてまつた。


冬は氷にかぎりますな。 by モモ




4_20150214072240f3f.jpg




でゎでゎ また会う日まで あでぃおす♥


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ときどきでつ。

kage

2014/12/02 (Tue)


S__6537232.jpg





どもども 


「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」の、ときどきのモモでつ。 


(モ、モモ?何か根に持ってる?えぇ?.gif )




今日は、モモちの身体検査でつって はずかしい2.gif





おもてぇ~~~~。




もも1.JPG



はい、びろろろぉ~~~~~ん♪  異常ナシ!!




うらぁ~~~~!!




もも2.JPG



はい、びろろろぉ~~~~~ん♪  異常ナシ!!





(*´ο`*)=3 ホッ 良かったでつ。無事終わりますた。


モモちは今日も元気でつ。


みなさん、インフル&風邪ひかないでね ウィンク_m.gif




でゎでゎ モモちの提供でお送りしまつた。


IMG_3808.JPG




また会える日まで、あでぃおす  とぶ.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

モモち参上!!

kage

2014/08/22 (Fri)

    きん.gif    たいよう.gif  (東京:熱中症警報発令:運動中止)




image (1).jpeg





我が家の、フクロモモンガのモモは、甘い匂いを嗅ぎつけ

穴を開けぺろぺろします。

スティックシュガー、キャンディー  あめ.gif  甘いものは何でも。


だから全部、密封しないとならないのです。





こないだは、私のバームの粉末の袋までかじられて ガーン・ショック.gif


ついに私のテリトリーにもかっ!!


キタ(・∀・)コレ ↓ 良かったら見てねはーと (3).gif








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ピッカピカ

kage

2014/08/07 (Thu)

   
     もく.gif    たいよう.gifくも.gif


8974e217_o.png





モモちゃんハウスのお掃除をしました。

モモちゃんは、掃除してもしても直ぐ汚します わからない.gif




このバッチっチなモモちハウスあせアハハ.gif



P8060633.JPG




ひとまず、モモちゃんは、キャリーケースに移動


P8060636.JPG







P8060648.JPG






モモちのキャリーケースは


P8060656.JPG





P8060663.JPG




こんな ちっこいです ( *´艸`)




さてさて、モモちゃん、キレイになりましたよ~キラキラ_m (1).gif




P8060651.JPG







住み心地はどお?モモち♡

P8070094.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

モモちの鳴き声

kage

2014/07/31 (Thu)

       もく.gif    天気_m (1).gif

お詫び:昨日コメントくれた方々へ。

     理由が解らなのですが、何故か昨日のブログのコメントが全て消えてしまってます。

     折角コメントを頂いたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

     原因は不明のままです。

     私としても、とても残念でなりません。悲しいです。

     本当に申し訳ありません。

     心からお詫び申し上げます。



えさ2.jpeg




パパちが夜、モモちと遊んでるとこを撮りました。

モモちゃんは、色んな声を出します。

「じこじこじこ」「アンシュー」「アンアンアン」「プクプクプク」などなど

パパちが撮ったのは「アンアン」でした。


 
 


「アンアンアン」は、寂しい時や、発情期の時って言われてます。

でも、あんな小さい身体、こんな大きな声が出るって凄いと思いませんか?



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ