2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:家族 の記事リスト(エントリー順)

救急車

kage

2017/03/26 (Sun)




先日、私は救急車に乗るはめになりました。大したことは無い。

私の持病のせいなのですが。

発作が起きて、意識もうろうとしてる中、救急隊員さんや、

早退したであろうパパちがいて、大騒ぎ。

気がついたら救急車の中で、「ママち、大丈夫か?」とパパちが手を握ってくれて

救急隊員さんが、「名前とか言えますか?」と言われ

まだ、意識がハッキリしてなかったので、その時は言えなくって

救急隊員さんが、「呼吸が荒いですよ、もっとゆっくりしましょう」って聞こえて

「そんなの無理だよー」と思い、更に色々聞かれたり、救急隊員さんが世話しなく動いてたり

電話?か無線?で私の様態をかすかに耳に入ってきて

私はパニックになり、「なんでこんなとこにいるの?家に帰りたい!!」

もう訳が分からず、パパちがハグしてくれてて、段々落ち着いて来て、

自分の名前も言えるようになり、意識も大分ハッキリしてきました。

そして、気が付いたら自宅にいました。




こう言う事は初めてではなく、何度か救急車のお世話になり、

救急車って、本当に危険な病人等を運ぶための物で、

私みたいな中途半端な人間に救急車の頼りになるのは

大変申し訳なく思う次第です・・・。




とっても嬉しい事💗

kage

2017/03/09 (Thu)




とっても嬉しくって舞い上がってます うれしい15


娘っち(次女)が、結婚して2年になり、そろそろという事で妊活の準備を始めました。

って言ってもお酒をやめた位なんですけどね。

で、妊活を初めて、2か月後に、娘のお腹に小さな小さな光が芽生えました植物だよ。クローバー_m


妊活して2カ月で宝物を授かるって嬉しい事ですあかちゃん

今年は娘っちに珍しくまだ会ってなくって

(私が食中毒になったり、風邪が長引いたり、妊婦さんに風邪をうつしたら大変大変💦)

そんな訳で、お互いに会いたくっても会えずにいて、

昨日、少しだけ(3時間くらいかなぁ)会う機会が出来、

娘っちの小さな宝物植物だよ。クローバー_mは、早23周6か月に入ってて、お腹も出始め、

それを見ただけでひたすら感動かんどう、すぐにお腹を撫で撫でさせてもらって

腹おに耳を当てて(何も聞こえる訳じゃないですが(ノ∀`)テヘ)

もうそれでも、愛おしくって愛おしくってはーときらきらはーときらきらはーときらきら


お腹の小さな小さな宝物は、100%男の子って断言されたらしいです笑

(100%ってすごいよね)。うちの家系は、女系で、お婿さんちは男系。

なので、初の血縁関係のある男の子のbabyはーとほし2


男の子でも、女の子でも元気なら良いよね元気


そんでもって、昨日は、娘っちのお腹を触り、とっても幸せを感じ

何度も何度も触ってたら娘っちに「うざい、後でゆっくり触らせてあげるから」

って言われちゃいました、(ノ∀`)テヘ。それで、ゆっくりお腹を触らせて貰ってたら

「とん」って、本当に可愛らしい胎動を感じました。

もう私は嬉しくって嬉しくって、涙もんです うるうる


で、娘っちが産まれたときの母子手帳と

今の娘っちの母子手帳を比較するとほぼ一緒(笑)

今回で2人目の孫です。

1人目は長女っちのとこの女の子の可愛い可愛い月華(るか)今度6年生になります。

皆さん、記憶にある方はいるかと思いますが、娘っちが心から可愛がってた愛犬の

「じゅうくん」その、じゅうくんの命日の7月4日が娘っちBabyの予定日なんです。

こんな神がかった事ってあるんですね。

きっと、じゅうくんの産まれ変わりだと思います。


皆さん元気なbabyが産まれてくる事を一緒に祈って下さいないのる




赤ちゃん






訃報

kage

2017/03/01 (Wed)


いつも、一緒にお散歩に行く、ウエスティーの、

チロくんの、パパさんが無くなりました。

79歳です。

元々、身体も悪く、痴呆症でした。

でも、娘さんご夫婦がとっても良く出来た方で、

元々、娘さんご夫婦がこっちにいて、ご両親(チロくんママ&パパ)は

神戸に住んでいましたが、娘さんがご両親が心配で心配でいたそうで

(娘さんご夫婦にはお子さんはいないです)

娘さんご夫婦は、ご両親にお願いして(パパさんはかなりイヤがったそうですが)

こっちにマンションを買ってあげて(凄いですよね!!)

旦那さんが、娘さんのご両親に

「お父さん、お母さん、来てくれて本当にありがとうございます」

って、本当に娘さんはご両親が心配で心配で

これで奥さんも安心したから、旦那さんもほっとしたんだと思うけど

普通出来ないですよね。

こっちに呼んで、マンション買ってあげて、

あげくに「来て下さってありがとうございます」

って、素晴らしいですよね。本当に鏡です。見習わないと。

って、私、パパちのお母さん以外に親はいないんだった(ノ∇≦*)

義母を大切にしなければ。



チロくんパパさんご愁傷様です。

天国でチロくんママさん&チロくんを見守ってあげて下さいね。













パパち実家も今日でサヨナラです。

kage

2017/01/07 (Sat)



いつもより、1泊長かったパパち実家の兵庫。

今回も、まぁゆっくりはできなかったけど。仕方ない。


15873216_1165285293585445_6101416488018076525_n_20170110115952e56.jpg




義母とパパちとチェリーちゃんとふらん。




こんや、兵庫を経ち家に帰りま~す。







今年も終わりが近くに居ますね。

kage

2016/12/27 (Tue)

今年のお正月は我が家にはありません(笑)

パパちは、元旦もお仕事。

4日までお仕事です。

それから、やっとお休みです

お休みは、パパち実家の兵庫に行きます。

なので、うちは、お正月の買いだしもしなくって良いし、

いつも通りの生活です。

おうちも、大掃除するほど汚れてないし、

いつもなら、娘っち夫婦が新年挨拶を兼ねて

お婿さんのお誕生日(1月3日産まれ)をするんだけど

お料理担当のパパちもいないし、一家の主がいない家に

新年の挨拶はちょっとね・・・。

そんな感じのフラン一家のお正月です。




x`masイヴの続き

kage

2016/12/26 (Mon)








娘っち(次女)夫婦が来てくれて、X`masプレゼントをくれました。


私には中にお花の入ってるリップ(日本でしか売ってないんだって)

パパちにはとっても可愛いかっこいい、カエルのステキなタイピン。(無事カエルだって)




IMG_0779.jpeg


IMG_0780.jpeg


IMG_0781.jpeg


タイピン2




私は、暖かくって可愛くって娘っち(次女)に似合うと思って


15672496_1151280998319208_4575489796024720659_n.jpg



こんな感じのパジャマにしましたが・・・

何を思ってこれにしたかは、娘っち重視で、「絶対似合うだろー」で、このペアにしましたが・・・

お婿さんは、歳の離れた年配・・・

あぁぁぁぁ スベったぁーあいたくちがふさがらない

でも「折角、お母さんが選んでくれたんだから」って娘っちが言ったら

着てくれて、すごく可愛かったそうです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


来年は、もっと大人ちっくで攻めます!!







お正月がお誕生日って・・・

kage

2016/12/18 (Sun)


1月3日は娘婿のお誕生日

1月4日は実兄のお誕生日


お正月がお誕生日って可哀想。

私は、兄がお誕生日をしてお祝いされてるの見た事無い(笑)

私はいつも、お誕生日会とかして貰ってた。

ところで、今年は三が日もパパちはお仕事・・・。

大変だなァ。可哀想に・・・。

そして、娘婿のお誕生日(1月3日)は、今まで、うちで祝ぅてたけど

今年は出来ない。

だから、取り合えず、年内に、お誕生日?忘年会?新年会?(鬼に笑われてやるぞぉーあっかんべー )


まぁ、吞み会?私と娘っちはお酒呑めないけどねぇ

忙しいけど、お婿さんとパパちが同時にお休みの年内に集まる事になりました。

今回は、我が家ではなく、外食で。  何食べる?_l


もちろん、ペット可を探して。フランはお留守番は殆どした事ないから。

いつでも、どこでもフランさんと一緒 はーと それもどうかと思うけどって人もいるかもしれないけど

何を言われても、最悪の事態以外は一緒 はーと















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






長女っちのBIRTHDAY💖

kage

2016/10/27 (Thu)



昨日は長女っちのBIRTHDAYでした。

もう本当に、私も歳取るわけだわって感じの年齢になってしまった長女っち。

長女っちは介護のお仕事をしてるので、拘束時間も長いし、

不定期だし。一緒にお祝いは出来ないけど、

ケーキだけでもと思い、長女っちの大好きなケーキ屋さんに注文して

BIRTHDAYケーキを作って貰いました。

お手紙を添えて、冷蔵庫に入れてきました。


maasa_20161026190029141.png


お友達も多いので、きっと楽しいBIRTHDAY PARTYをしたと思います。


本当に、身体の弱い子だったけど、ここまで大きく立派な人間になってくれてありがとう


s_00d0_20161026190224f1e.jpg





お墓参りで美味しいもの(*^^*)

kage

2016/09/20 (Tue)



雨だったけど前々から気になってた、じーちゃん、ばーちゃんのお墓参りに行って来ました。

家を6時に出て、まずは八王子にある父方のお墓参りして。

それから、富士の裾野にある母方のお墓参りに行きました。

1カ月前くらいに、ばーちゃんが夢に出てからすっごく気になってたから良かったです。

家に帰ってきて、本当に、じーちゃん&ばーちゃんにリアルに会った感じがして

嬉しかった(今まではそんな感じはなかった)

富士のお墓の帰りに、回らないお寿司を食べてきました。


IMG_1569.jpg



IMG_1574.jpg



IMG_1575.jpg



IMG_1579.jpg


とっても美味しかったです。フランは車でお利口にお留守番しててくれました。





昨日は私のお誕生日✿

kage

2016/09/17 (Sat)



今日は私のお誕生日。何歳かは ひ・み・つ ひみつ54




また歳を取ってしまったよぉー おーまいがっ!! まぁ 人間ですから仕方ないけど。

受け入れたくなーぁい。







そそ、プレゼントなんですが、


まずは、娘っちにカメラバッグを貰いました。デニムっぽい素材で、とても気に入りました。

これから活躍してくれそうです かめら1



IMG_1525.jpg



IMG_1528.jpg



IMG_1536.jpg


レンズがまだまだ入りそうですが、レンズはたかぁ~い。買えなぁ~い。








次に届いたのが、仙台のお友達から、「萩の月」と「笹かまぼこの詰め合わせ」を、

直筆のお手紙付きで頂いちゃいました。直筆のお手紙って嬉しいですね。


IMG_1546.jpg



IMG_1552.jpg



IMG_1557.jpg



IMG_1560.jpg


どれも、とっても美味しいパクパクパク_l


本当にありがとうございました ありがとう4







あとは、パパちから「ROYCE'」の生チョコが届きました。


IMG_1565.jpg


ROYCE'の生チョコは私もパパちも大好きです はーと


GODIVAのチョコより全然好き はーと

GODIVAの、ショコリキサーは大好きだけど うんうん





みんながお誕生日を覚えてくれてて、とっても嬉しかった うれしい4



ほんとうに、ありがとう   ありがとう