2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

お得なオーダーメイド

kage

2014/02/28 (Fri)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




もう2月も終わりですね~

早いです

桜  の季節も、あと少し。

好きなんですよね~  桜の花

1番お花で好き  

さくら


桜の季節が来たら、フランのお散歩も、

もぉーっとたのしくなるだろうなぁ(*'▽'*)


ところで

フランの、チョーカーを注文しました。


フランの名前と私の携帯番号のタグつきです。

いわゆる「迷子札ですね。」 ­­

フランの、ヌードの首周り、胴回りのサイズを計って作って頂いてる

オーダーメイドです(私より贅沢です・・・)デモ、オヤスイw



これは、ワンちゃん達を保護しているショコママさんさんから教えて頂いた

ショップ「Chien」さんです。

こちらのショップです


Chienさんは、ご夫婦でやっていて、

チョーカーから、タグまで全部オーダーメイドなのに

お値段はリーズナブル޶


とても人気のショップなので、

発注時には「200人待ち」って言われて (○口○*)

それって、どれくらいかかるんだろう・・・

って思ったら、割と早く

出来上がるまでに2週間だそうです (´▽`) ホッ

半年とか言われたら悲しいよね(笑




フランに作ってもらっているのが

 このタイプ




チョーカー





一応、3月4日前後に届くとの事。


待ち遠しいです ((o(*^^*)o))わくわく

あー、これ発注したのパパっちにはまだ言ってなかった (´∀`*)ウフフ











大きな公園

kage

2014/02/28 (Fri)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日はパパがお休みです。


パパは娘宅のビジョンのトリミングもしちゃいます。

上手です。

トリマーさんからもお褒め頂いた事もありました。

「トリマーになれるよー!」って(笑

転職しますか? パパっち

じゅうくん


トリミングしてるとわかる、じゅうくんの身体の衰え・・・。

複雑な気持ちです・・・(´ДÅ)

娘の介護にも,いつもながら関心させられます・・・。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼▼・ェ・▼・ェ・▼

トリミングも終わって

娘たちもお出かけとゆう事で( ´Д`)ノ~バイバイ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

では、私たちも、

さぁ、お出かけ å

うちに来て、初めての大きな公園デヴュー NEW


色んなワンちゃん達がお散歩してます ­­­

さぁ フランちゃん、今日は歩くかな?パパも一緒だし

歩けるよね? ((o(*^^*)o))わくわく

・・・・・。

出だしは

足元1

いつものパターン、私の足元にづりづり



「フラン行くよぉー」(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪って私が先に歩きだしたら

おお、歩きだした。。。らしい­­

私の真後ろなので見えない(笑

振り返っちゃうと歩くのやめちゃいそうなので、振り向かず。



向こうから、黒いロングコートのチワワちゃんがきて

フランに興味を持ってくれたみたいで

ワンコ同士 ▼o・_・o▼ ご挨拶。フランちゃん、ちゃんと出来ました!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

あ、写真撮っておけば良かった_| ̄|●|||



もう少し歩けるかな?フラン


あ、かたまってる(笑

硬直

今度はパパの足元に

足元2

甘やかしぃのパパは、抱っこしちゃいました

あまやかしぃ

お花の見えるベンチで休憩 

ベンチ

あ、

フランくらいの体格のチワワちゃんがご挨拶に来てくれました。

ここでもちゃんと挨拶が出来たフラン、

偉いぞ!!

(また写真撮り忘れました・・_| ̄|●|||  )



さぁ もうちょっと行こうか、

芝生の上を歩かせよう

芝生の上に降ろしたら、普通に歩き出しました。

へー、土の上とかの方がいいんだねーと、私とパパ

芝生

ホントはNGなんだろうけど、始めてお外で しっこ出来ました。

やっぱ芝生効果。でも、やっちゃいけないんですよね・・・。

ごめんなさい・・・。



では、ももちゃんのご飯とかおやつとか ˤ

フランのご褒美のおやつとか 

買い物に行きましょう。

あ、百均にも行きたいな

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


ペットショップ2件はしごして買った

ももちゃんと、フランちゃんの、ご飯とおやつ


おやつとか


お腹もすいてきたからランチもだね。


百均と、ランチは車でお留守番のフラン

覗きに行ったら吠えてました(不安なんだね)

これも徐々に馴らして行きたいと思っています。

そんな1日でした。








雪だぁぁぁ!!

kage

2014/02/27 (Thu)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



雪ですなぁޥ

生まれも育ちも、東京人の私はワクワクです

雪景色


積ってる!積ってる!

雪だるま



こんなのまで作っちゃいました。けど失敗・・・ܤ

可愛くなぃ・・・。



でも、通勤してる人とかは大変ですよね・・・。

私のSkype友達は、実家が新潟なので「テンション下がるわ・・・」

と言ってますが。

私は、テンション上がってます

ごめんなさいܤ



我が家に来て3日目のフランちゃんは

まったり


こ~んなに、まったり~してます̲..

おトイレも、ちょっと、はずすけど、出来るようになりました礭

偉いぞ、フランちゃん

まったり2


昨日までのフランちゃんは、おトイレも出来ず、

ほんのちょっとのお留守番でも吠えまくって

私は、「どうしたら良いんだろう・・先々が不安・・å

かなりテンパッてました・・・

頼みの綱、

ショコママさんに相談᡼뤹をしちゃいました

いつもスミマセン

かなり省略しちゃいますが、

ショコママさん

「まだ慣れてないので焦らないで。

不安でいっぱいのフランちゃんだから安心させてあげて֥ϡ」と

そりゃあそうですよね、

知らない家、知らない家族な訳ですから

人間だって不安で、安心できる場所に居たくなりますよね・・・。

やっぱ愚かだな、私は・・・ܤ

ごめんね、フランちゃん・・・ޤݤ


ショコママさん、ありがとうございました┌○"ペコッ



そして、夜行性のももちゃんと、

早寝早起きの私。すれ違い・・・カナシス

ももちゃんは、夜中に帰宅するパパっちの遊び相手ޥ

私も、たまに夜中に起きて仲間入りします


ももちゃんごめんܤ

寝てるとこ撮ろうとしたら起しちゃったܤ

おこしちゃった

しっかし、ももちゃんもフランちゃんも可愛い過ぎるぅϡ


今日辺り、フランちゃんのお散歩デヴューをしようかとおもったけど

無理っすねܤ

何時になるかな?お散歩デビュー­­







シマリス りんちゃん

kage

2014/02/26 (Wed)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




1年前のお話し

去年の3月に、近所にホームセンターができました。

近所とゆうより、家の前。


ミーハーな私は、開店当日の、

開店前の並んでる列にいました (-L-)ククク



Ҥ褳ǭ֤ もちろん私の目的は、ペットコーナー ڤ󤮤ͤǮӵ

何度か飼った事のある

シマリスを飼いたくて

(シマリスのベビーは春 なんです)

パパっちには何にも言ってないけど

見に来ちゃいました (´∀`*)ウフフ


話し長くなるので、端折ちゃいますけど

結局、私はシマリスを買ってしまったわけなんですよ

パパにも確認せずww


でもね、家族になったらなったで、

パパは、めっちゃ溺愛֥ϡしてましたねー(思う壺OK


りん

でも、原因不明で、ある朝起きたら亡くなってました・・・。

すっごくショックと悲しみがワァーってきて

胸が苦しくなりましたޤݤ

家族になって1カ月もたってなかったな・・・。

シマリスの「りんちゃん」・・パパと涙しました・・・。ޤݤ

凄いなついてくれたのに・・・。

ペットを失うのは本当に辛い事です・・・。


りんちゃんを失ったばかりだというのに

淋しくなった私は毎日って言っていいほど

ペットショップ通いしてました。


そこで店員さんが「フクロモモンガ」を勧めてきました

ここも、話しを端折っちゃいますが

フクロモモンガは国産が良かったので(丈夫だから)

お値段もお値段޶だったので

今回は、パパと相談の結果、「フクロモモンガを家族にしよう」

と、それが今いる やんちゃな長女「もも」です。

みるく


そして今、新しい家族のフランが来ました。

フラン


ももも、フランも、りんちゃんみたいな思いをさせないよう

また、私たち夫婦もりんちゃんの事は忘れられないので

りんちゃんの分まで愛情を注ぎたいと思っています。



今だ、パパのスマホの待ち受けは「りんちゃん」です。






お泊まり

kage

2014/02/25 (Tue)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





特に何か理由があったわけじゃないけれど


先日、フランちゃんパパのお部屋に泊まりました。




お泊まり中のフラン 

お泊り


フランは、

パパの横で(腕枕)ずーっとおとなしく寝てたそうです̲..



私は短時間睡眠、爆睡派なので

寝ちゃうと、ちょっとやそこらじゃ目が覚めない̲..̲..̲..

なので、

私が爆睡してる時フランは何をしてるか知らない・・・。


さてさて、

家に来てからのフランは、

歯磨きをさせてくれませんでした

最近、歯ブラシではなく

 こうゆうやつを使ってます。

はみがき


最初は嫌がってたけど、歯ブラシほどの抵抗は無く

ちゃんと磨かせてくれつつあります。

なので、朝晩と歯磨きしてますOK

偉いんです、フランちゃん礭
フランお着替え




3回目のお散歩

kage

2014/02/24 (Mon)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




うちに来てから3回目のお散歩

今回はパパお仕事なので、パパ抜きで。



「さぁ フランちゃん お散歩行くぜ」å

と、お散歩コースまでは抱っこで。

お散歩コースに着きました

「フランちゃん、おんりして」

っと、下におろした途端、既に挙動不審なフラン 狼


怖いだろうけど、馴れないとd(*゚∀゚*)ネッ

1m歩いては止まり ­­



「フラン行くよ、頑張って!さぁ行くよぉーおいでおいで」

と呼んで、また、なんとか1m ­­

そして私の足元にピタ

おさんぽ

そんな事を何度か繰り返し・・・


「フラン、もう少し頑張ろう!行くよー」と言っても
お散歩2



「もう お散歩こあいよ・・・å」とフラン

そして、私の足の間にズルズルと入ってこようとする

お散歩4

微妙に震えてるフラン。



もう、今日のお散歩終了でち ХХ

「じゃあ 抱っこしようかねぇ」

てか、5mも歩いてないやん(笑


これも徐々にですね。


で、折角お外にきたんだからと

近所のホームセンターに行きました。


色々、わんちゃんグッズ見たり、

「犬のしつけ教室」なるものをやっていたので

ちょっと見学したり。

まぁ ホームセンター内をぶらついて帰りました。

そんなお散歩も有りです。






年貢の納め時ww

kage

2014/02/23 (Sun)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



先日も書かせていただきましたが

フランちゃんのゲージの柵を乗り越えてしまう技は

既に学習済みで、

お留守番の時にハウスさせても、帰宅すると

ゲージから出てちょこんとソファーに座ってます(笑



それも、いいっちゃいいんだけど、

ゲージにいてくれた方が事故はないので

やはり家族が出かける時はハウスして欲しいんです。



で、パパと相談した結果、

可愛そうだけど、これも躾

ゲージに屋根をつけました。


前


2
今は、家事をする時にハウスさせてます。

徐々に徐々にです。焦らず焦らず。

そして、ハウスから出す時に思いっきり誉めまくり

大好きな、おやつをあげます。

少しづつ無駄吠え減ってきました。

まだ、屋根を付けてからの外出はしてないので心配は尽きませんが。

預かりママのあとまみさんのブログに

「無駄吠えってないんじゃないか」ってありましたが

確かにそうですよね、何か理由があって吠える訳ですから。

フランは3歳で、今までどんな環境下にいたかもわからないので

我が家にいて愛情たっぷりの中で、必要最低限の躾?を

しようと思ってます。





フクロモモンガの習性とは言っても・・・トホホ

kage

2014/02/22 (Sat)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日は、

我が家の長女、フクロモモンガのももちゃんのお話しですϡ


ももち


フクロモモンガは「木の皮を剥いて樹液を舐める」とゆう

習性があります。


フクロモモンガの詳しい事はこちら


夜中になると、リビングを縦横無尽に駆け回りå

飛び回りå


静かになったかと思えばコレ  ですわ _| ̄|●|||

がおー

クロス


くろす2


習性とはいえ困ったちゃんです㤭Ф

ハムハム


フクロモモンガの本なんか読むと、

(うちにあるのは、この本  )


6_20140413070130171[1]



「壁紙を剥がしたりするのは、一時的なものです。」

なんか、書いて有るわけですよ・・・。

うちのももちゃんは特別?


「ナンバー1にならなくてもいい~もともと特別なonly one♪」



って事で ご愛敬ご愛敬(苦笑


けどねー、私の部屋5か所カジカジされてるでしょー

パパさんの部屋は、確か3か所かな?

あと、キッチンに大きいのひとつ・・・



ぜーんぶ新しいクロス・・・_| ̄|●|||



まぁ 家族のやった事は連帯責任て事で(笑


まだまだ続くと思うけど(ノ_-;)ハア…









パラパラ




ローカーボダイエット

kage

2014/02/21 (Fri)

ローカーボダイエット? ふすま粉?!

今回は、どーでもいい私の話し(笑)なんですが,

私は太っているので、パパさんが病院に行った際に

待ち時間に、病院に置いてある1冊の本から始まりました。



それが「ローカーボ ダイエット」

本

良ければこちらを参考にしてみて下さい ここclick

糖質糖類を一切取らない。とゆうー・・・。

あとは、炭水化物を一切取らない。ですね。

早速パパさんは、私の為に?

太ってる私に見かねて? 病院にあった同じ本を買ってå

研究してくれたみたいです。


そこまで私は、ヤバイのか。。。

いや、かなり、相当ヤバイな・・・_| ̄|●||| 



それからはパパさんが栄養管理をしてくれる事になりました。

(私なんかの為に申し訳ございませんパパ・・



ご飯もNG パンもNG パスタもNG おうどんもNG お蕎麦もNG ޤݤ

そこで、ローカーボ 研究家のパパっち(いつから研究家?ww

「ふすまパン」が良いという事で

ホームベーカリーを買って、「ふすまパン」なるものを



作り始めました。やはりマメな方です。

(ふすまパン、通販なんかで買うと、めっちゃ高いんです!!)

パパっちが作ってくれた、「ふすまパン」これが私の主食になります。

私は「ふすま粉」の存在すら知らなくて。。。

こちらふすま粉とは→ここクリックしたら下の方に書いてあります

ちなみに、ふすまパン売りの回し者ではございませんよ

「自家製ふすまパン」ぶっちゃけ、不味いです(汗

でも、最近、パパっちは上手に焼けるようになってきました 

(ありがとうございます ┌○"ペコッ)

本当に感謝です ֥ϡ



ダイエットって何でも辛いけど

ローカーボ ダイエットも決して楽ではありません、辛いです

けど、ローカーボ ダイエットと言っても

「ふすまパン」だけしかたべたらだめと、そんな過酷な事ではありません


お肉も、お魚も、もちろん野菜も食べてOK

ただ調理の仕方ですね



パパっちが、仕事も忙しいのに

あの手この手で、いかに美味しくローカーボ食を、

お料理をしてくれてるので

パパが私の為に頑張ってくれてるから

私が頑張らないわけにはいかない!!


今はローソンにも「ふすまパン」売ってるし

パン


3_20140413071258afd[1]



「ローカーボカフェ」も出来たらしい


ここなんですけどね。(この上でclick)すごいお洒落

ここには近いうちに行ってみたいと思ってます。



今、ダイエット2ヶ月目なんですが

徐々に体重落ちてます。嬉しいです!!

もっともっと頑張ります!!ってパパが?(笑



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     













火事場の馬鹿力?

kage

2014/02/20 (Thu)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨日は、とても大事な急用が出来、

2~3時間 留守にしなければならず

フランちゃんをゲージに入れ、

吠えまくってるけど、そのままにしでかけました。

怖々帰宅し部屋に入ると、

なんとゲージから出てるではありませんか

しかも、ゲージのドアはちゃんと閉まってる

こんな ちっこいフランが

比較

こんな高い柵を飛び越えてしまうとは・・・

ゲージ

今は娘が連れて行った、ビジョンフリーゼすら

柵は飛び越えられなかったのに。



びびりなフランちゃんの必死な

「火事場の馬鹿力」だったのかな~

例え変か(笑


でも私が帰宅したら悪い事したんだって解ってる様子でした。



どうしたら お留守番が出来るようになるのかな・・・。

不安だから吠えるんですよね・・・。

難しい課題です。

今はパパと屋根をつけるか悩み中です。