2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

お引越ししてきましたっ!!

kage

2014/03/31 (Mon)



1





昨日は、明け方から昼間にかけて、凄い雨風  だったけど、

夕方には日が照ってきて 変なお天気でした。

あ!地震もあったんだよね |ω;))))プルプル



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



折角の日曜日(我が家は関係ないですが)

お花見  も行けなかったのではないでしょうか。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



いよいよ明日から増税ですなぁ・・・2


個人的には、今んとこ全然実感ゼロ。


喫煙者 には痛いんじゃないかなぁ?って思うけど。

うちには関係ない話しだけどw


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


ところで私、昨日から「楽天ブログ」から、こちらの「FC2ブログ」に引越してきた訳ですが。

楽天ブログは「HTML」を全く使わなくてできるけど、

FC2は、ある程度「HTML]の知識があった方が楽しめそうな感じですね。

すっごい前だけど、 うーん( ̄  ̄;) 確か15年くらい前かな?

HP作るのにHTMLを覚えたくて、ネットでぐぐってはプリントアウトして資料にして、仕事中にww

そして、仕事の合間を見て、仕事中に勉強してました? (ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ)

もう忘れちゃったけど・・・(´∀`*)ウフフ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


遅ればせながら、今まで「楽天ブログ」を見て下さってた方。これからも引き続き、

こちらにもお時間のある時にでも覗きに来て下さいね m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     










ゴーゴーマウス!破壊

kage

2014/03/30 (Sun)

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     




ももち風4

珍しく24時に1度、目の覚めた私。

ももちゃんの行動時間です。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ももちがハウスでゴソゴ暴れて?る音がします。

よしよし、今出してあげるからね~。

久しぶりに、ももちゃんと遊べます (´∀`*)ウフフ



image (14)




しつこいくらい、このブログに登場している「ゴーゴーマウス ͤ VS ももち」

ついに「ゴーゴーマウス ͤ」壊れたしw



1c297d93303f50e5734dce420218851281b3a698.87.2.9.2[1]



こんだけ毎日やってれば壊れますよね(笑
注:音楽が流れます







ネズミ ͤ が壊れたのか、コントローラー  が壊れたのか解りませんが

あの可愛かったネズミさんは




4




こんな悲惨な姿に・・・ ( * ̄)m 〔十〕 アーメン


それでも、

動かなくなって、こんなボロボロになっちゃったネズミさん ͤ に



anigif1




まだ未練がましく、じゃれじゃれ ޥ



まぁ、ここまで遊んでくれたらメーカーさんも大喜びじゃないでしょうか。

対象はニャンコ用ですがw



そして


えさ2


image (19)


えさ




フランちゃんの、おやつを食べるwww


ニャンコ ǭ のおもちゃで遊び、

ワンコ  のおやつを食べるももち。


ももちっていったい・・・(笑










パシャっとMyペットアプリ

kage

2014/03/30 (Sun)


ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      


城南島海浜公園 



昨日は私の月に1度の病院でした 


ここ暫く、持病が思わしくなかったので丁度良いタイミングでした。

 



朝7時に家を出て病院  に着いたのが7時45分くらいかな?


途中コンビニ  とか寄ったので。


1番でした!!(こないだは2番・・敗北感(笑))


1番を取ったからには、1時間15分待たなければ・・・。


これが、真冬とか、真夏だと地獄です 


なにせ外で待たされるわけですから。


車ではパパちと、フランが待ってます。


車


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


待ってる間に、スマホで「パシャっとMyぺっと」ってアプリで遊んでいました。


「パシャっとMyぺっと」は、ペットを通じてのSNSですね。


それで遊んでました。早く言えばペット自慢みたいな感じ


私に言わせれば、フランはペットじゃなく家族なのですが。


結構、楽しいです。


色んなワンコ問わず、色々な家族がみれますので。


( フランが1番可愛いけど♥ (´∀`*)ウフフ )


コメントのやりとりも楽しいです(o^-^o)


(ここ  「パシャっとMyペット」、との事が詳しくかいてあります。)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


8時半ころ待機友達が来たので開くまで他愛もないお話しをしてました。


あっと言う間の1時間15分でした。



中毒症状!!危険?

kage

2014/03/29 (Sat)

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      


ブログ用


最近、コーラ中毒の私です。


DSCN0598



先日、パパさんに6箱買ってもらったのに


もう1箱半飲んでしまいました。


コーラ大人買いは、これで何度目だろう・・・。


この、コーラの大人買いは消費税とは関係なく


ここ、ずっと、毎度です (//∇//)


まぁ、タバコもお酒もやらないからいっか!と自分に言い聞かせてます。


1日に、タバコ3箱吸うのと、コーラを1.5リットル飲むのとどっちがいい?


1日に、お酒1.5リットル(多いかw)と、コーラを1.5リットル飲むのとどっちがいい?


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


フランのご飯は、消費税が上がる前にちょっと多めに 3キロ 購入


賞味期限もあるので大量買いは出来ません。


ちびっこのフランにしたら、3キロってかなりの量です。



DSCN0599


だって、フラン姫のご飯お高いんですもの (´∀`*)ウフフ


3キロで、私の大人買いのコーラ代くらい¥


いや以上ですねw


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


でも、▼o・_・o▼は、食事で、全然違うらしいので。


毛づやとか、筋力とか、もちろん寿命も。


で、小型犬は


シニアになると、後ろ足の関節の筋力が弱ってくるらしいので


今から、ちゃんとしたご飯を食べてもらおうと思ってる次第です。


お安いご飯は、かなり危険らしいです。


とんでもない材料で作られてるらしいので |ω;))))プルプル


そんな怖い物、フランには与えられない!!


基本、手作りですが、手作りの中にカリカリもいれるし、


色々、勉強させて頂いております。


これも保護活動を頑張られてるショコママさん のお陰とゆうか、影響なのです。 


ショコママさん は▼o・_・o▼の栄養管理士の資格も持ってるので


(確か”犬の栄養管理士”だったと・・・ヾ(-д-;)ぉぃ)


保護活動にせよ、本当に ショコママさん は凄い方です。


ブログ読んで頂ければ解ると思います。(名前のとこクリックするとリンクしてます)


フランが居た、ショコママさん のお手伝いをしている中の


預かりママさんの  あとまみさん も凄い方です!


フランは あとまみさん のとこに居ました。 


このブログを見て下さってコメントを下さっている ”いしいさん(いるさん)”


も、預かりママさんだそうです。


コメントでも、とても優しいお人柄が出ています。


やっぱ、ワンコ・ニャンコにせよ、家族に居る方


また、保護されてる方、そのお手伝いをされてる方は別格に


お人柄のよい、優しい方です。


そう言う方々とお知り合いになれた事は


私の人生にとって、とっても大きい事です。


これも、フランのお陰です。





ネタがない・・

kage

2014/03/28 (Fri)

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      


image (22)



昨日は、またまた私の体調が悪く


ほとんど寝て(寝たり起きたり)、ブログのネタがない・・・。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



私が寝込んでる時、フランは、私の足もとで


じっとしてるんですよね。


おとなしい子です。



最近は、足もとで寝るようになりましたね。


ふくらはぎ辺りで。これが又かわいい ֥ϡ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日、パパちから携帯に電話があったのが17時くらいで


(*゜0゜)ハッ!!!!  大変!!と起きて


取り急ぎ、フランと、もものご飯作って、


食べさせて。


で、またバタンキュー (バタンキューって死後だね(汗))


フランの歯磨きも出来ず、また眠りにつきました。


ごめんよ~フラン(´ДÅ)ょゎょゎ


ももちは、パパちが帰ったら遊んでくれるけど・・・。



今日は頑張ります!!( ̄- ̄)v






公園をはしご

kage

2014/03/27 (Thu)

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      




GirlsCamera



昨日は、午後からお天気が崩れると言っていたのに


天気予報はずれましたね ä١


PM3時くらいから  って言ってたけど


夜降ったみたいですね。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


パパちがお休みだったので、今日は大きな公園に行けます!!




って!!


DSCN0560



image (23)


3箇所はしご!!


しかも3箇所とも、めっちゃ広い公園。


広い公園だとウソみたいに、フランは疲れ知らずに良く歩きます。 


こっちも嬉しく楽しい気分になります('▽'*)


 

表情もとってもいい!


良い顔して歩く




堂々と歩く



桜のつぼみが、はちきれんばかりに膨らんでいました。


つぼみ


DSCN0565



おっと、フラン姫、そこは入ってはダメでしょ。


綺麗な菜の花畑です。


お母さんは疲れたので3か所目はベンチで見学させて頂きました。


基礎体力ないな~、身体年齢ひどいよ私、きっと、いや絶対!!



DSCN0591



春を感じる1日でした。 (歳も感じる(涙))






尻尾は口ほどに物を言う

kage

2014/03/26 (Wed)

 

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      

image (19)




フランは、「常に、尻尾を股に巻き込んでいる」


ショコママさんが保護する以前からだったと思う。

 

その事を気になっていたパパさんがネットでググったところ

「尻尾を股に巻き込んでるのは、服従の意味がある。

常に巻き込んでる仔は、自分の匂いを(お尻からの)を消そうとしている

簡単に言えば、そう言う事らしい。



私たち夫婦は、フランの3年間の過去を知らない。

そんな事はどうでも良いのかもしれない・・。


今、フランが我が家に居てくれて本当に良かったと思っているし

可愛くて仕方がない。それで良いと思う。


ただ、フランの表情があまりない事や、(最近は出てきた)

尻尾の事を考えると不憫に思ってしまう・・・。



私も気になって、調べてみたところ

犬が尻尾を股に巻き込む行為は、

服従の気持ちを表現していると言われています。

 犬同士のケンカの時も、片方がこうした行為をしていることがありますよね。

日本では尻尾を巻いて逃げるといいますが、

実際の犬の行動から来ている言葉だそうです。

つまり、犬は飼い主さんが怒鳴っている・怒っていることを理解して

 尻尾を巻きこんでいるということになります。

尻尾は口ほどに物を言うとも言われているので、良く観察すると良いでしょう。」


と書かれている記事があった・・・・・。

それが、フランに当てあはまるかは、知る由もないが。


でも、フランは人が大好き

1人ぼっちは苦手である。

だとすると、上の記事の「飼い主がどうの」って言うのは当てはまらない気がする。


フランは縮小されていくブリーダーからの保護と聞いている

と言う事は、フランはいつも沢山のワンコの中に居た。

ブリーダーさんとこでも、保護されてからも。


犬は、順位付けをする動物

と言うのは、誰でも知っていると思う、



パパさんの見解では、

フランは、多頭の中で、自分は常に下等だと思っていたのかも

との事。

あぁ、このビビリ加減と言い、確かにそうかも。



まぁ、なんとなく理解できました。


これからも、家族になってくれたフランには、

なるべくノンストレスで過ごせるようにして

生き生きと、伸び伸びと一緒の時間を楽しみたいと思います。





また海来たどー!!

kage

2014/03/25 (Tue)


ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      




DSCN0457


昨日は、羽田空港近くの「城南島」に行って来ました。



看板1



城南島は羽田空港が近いので、飛行機がとても大きく見えます。



j09-640x359[1]



潮干狩りも出来ますし。



j01-640x362[1]



何せ、着陸、離陸する飛行機が大きくみえますからね。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


大阪の伊丹空港の穴場ほどではないけれど、


あそこは凄いですよね、頭上を着陸して行く飛行機がスリル!!





ここ大好きです。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



昨日のフランちゃんは、


城南島より、静かな横浜の八景島の海の方が好きみたい


城南島は、飛行機の滑空が近距離で見れるので


人気スポットでもあるし、平日でも人が多い。


お子ちゃまも多い。& 飛行機の音も凄い。


でも、ビビリながらも、ちゃんと歩いてくれました。



飛行機でか


DSCN0327


何で お家の近所だと歩いてくれないのかしら・・・。


家の前は幹線道路、確かにうるさい。


でも、道路を渡れば、川沿いの良いお散歩コースがあるのに。


それでもビビリなフランはダメなのよね・・・。


でも、城南島だって飛行機の音とか決して静かではないのに


上手にお散歩できるのに。


何でなのかなぁ・・・。





安上がりな家の姫。

kage

2014/03/24 (Mon)


ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      


image (18)



こないだヤフオクで400円で落札した、あの新品ワンピ


オークション


そーこれ。



てっきりフランはスカートが似合わないと思ってたけど、


(ごめんよ、フラン m(__)mぺこり )


今まで買ったスカートが似合わなかったみたいで


これは良い感じよ


image (21)


「あたくちに、似合ってるわぁ~」 とご満悦のフラン姫


安上がりなお姫様です(笑



そーだ、こないだパパちにもワンピ買ってもらったね


着てみよう 着てみよう ޥ


着せ替え人形になってますw


でも、フランちゃんは着替える時、ハイテンションになります


うちは、特にお出かけする時に着替えさせたりはしないので


それを期待してる訳でもない。むしろお外嫌いなので。


今更ですが、ヲタクなフラン姫なんで。


なぜ喜ぶのかは謎 (ー'`ー;)う~ん・・・・


ドットワンピ


Oh!これも似合うじゃな~い、フラン姫


「そ~でちょ~、あたくちヒラヒラも似合うのよぉ」


これは、ちゃんとポーズもとってくれたし。


(バックがちとカオスですが・・・(汗))


本当は、フラン姫、カメラ嫌いなんです。


カメラを向けると、そっぽを向きます。


もう~フランちゃんたら、


照れ屋さんなんだから このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



私は、フランやもも達の写真を沢山撮りたい


沢山の、あんな顔や、こんな顔が撮りたい。


けれども、我が家の姫たち


「フラン姫はカメラ嫌い」 、 「もも姫は、活発過ぎて撮れない」


o(´^`)o ウー お母さんは悲しいよ・・・。





連休とは無縁です。

kage

2014/03/23 (Sun)

ク リ ッ ク お 願 い し ま す ┌○"ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ      


広場デコ2


連休とか無縁な我が家は、


パパちは朝からお仕事。


そして、体調の悪いのをズルズル引っ張っている私ですが


おチビちゃん達の為に、もう、喝!!しかないですねw


を入れて、なんとかフランのお散歩にGO!!



異常なビビリのフランちゃん。



まず、お散歩は、先日の実験で

怖くて道路を歩けない


小さい公園では、色んな音がして怖くて歩けない


フランは大きな公園でしか伸び伸び遊べない


と言う事が確定されましたので、


オサンポ3


私とのお散歩は、


まずはフランにあまりストレスのかからないマンション内の広場。


ここを使ってる人は、まず見た事ないので


放せるし、この広場から除々に慣らす事にしました。


昨日で2回目です。



anigif


ビビリなフランちゃんだけど、


2回目にして、これは上出来です。



へっぴり腰でもないし、震えてもいない。


でも


これで油断してても、


翌日は又ビビって震えて歩けなかったりする・・・。


そんな繰り返しの日々。