2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

珍しい!!

kage

2014/04/30 (Wed)


image




昨日は、祭日にも関わらず、珍しくパパさんがお休みでした。

こうゆう機会はめったにないので、

お孫ちゃんの、超々おてんば娘の「ルカ」を誘って

ルカの家のヨーキー(名前はイチゴ)も一緒にお散歩に行く事にしました。




DSCN1448


ルカは動物が大好きです♥


DSCN1433

目的地の公園に到着!





DSCN1451


DSCN1538



この公園は、


DSCN1544


指定重要文化財を含めた 25件の古民家を保存・常設展示していて、

それを見に、以前パパちと来た事がありました。


gallery16[1]

他に、プラネタリュウム、岡本太郎美術館、藤子・F・不二雄ミュージアム、バラ苑があります。

バラ苑は5月15日からみたい。




人が多いと、ビクビクとビビリなフランちゃんに、

広くて空いてそうな公園を選んだのですが、


DSCN1463


割と、人も多く、ビビリなフランは可哀想でした。



  つづく



今日のダイエットローカーボ食の昼食は

DSCN1668


「ジャーマンオムレツ」でした。

今日も美味しかったです 



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


リラ~クッス

kage

2014/04/29 (Tue)


DSCN1630


私の部屋が砦だったビビりのフラン。

うちに来た当初は、とゆうか、最近まで私の部屋から出なかった。

我が家に来て、今日で83日目。

最近、リビングに来る事が多くなった。

今も


image2




image1


みんなが集まるリビングでくつろいでいます。

「安心してくれてるんだなぁっ」て思うと、とっても嬉しいです 



今日のローカーボダイエット食は、

昼食は外出したので、「ローソンの、ふすまパン」で。



で、夕方に軽く、「鶏のササミのたたき」をパパさんが作ってくれました。

基本、夕食は食べないんですけどね。


DSCN1651


パパちは、また私のローカーボダイエットの「ふすまパン」を作ってくれてます。


「食パン」以外の「ふすまパンのお惣菜パン」を作る、パパち仕様のセット


DSCN1648


今、まさに焼いてくれてます。


DSCN1646


「ZEROチョコ」で作る「ふすまパンのチョコパン」が好き♥



昨夜のももちとローカーボ食

kage

2014/04/28 (Mon)

image (9)



今、13時45分。

めっちゃ眠たい!!

昼食を食べたからか

昨夜、モモちゃんタイムに起きたせいか・・・。


でも、モモちの写真、少しでも取れて良かったヽ(*^^*)ノ

ナカナカ撮れないものですから・・・。


anigif



パパちの服の中に潜りこんでます(笑)

image (8)



image (7)





今日の私のパパちが仕事行く前に作ってくれた、有りがたいローカーボダイエット食の昼食は、


image (11)

「めかじきのソテー」に、パパち特製「タルタルソース掛け」&サラダ&ペプシスペシャル。

非常に美味しかったです。

下には、なすとエリンギと玉ねぎのソテーが敷いてあります

パパちが「きのこを食べると良いらしいから毎日出すようにしてるんだ」

って言ってました。

何で良いかは、忘れました (๑´ڡ`๑)てへ

朝食は、いつもと同じだからアップしませんでしたぁ。



ぐ~たら

kage

2014/04/27 (Sun)


image (7)




今日はまずフランの寝起きから


DSCN1403


「まだ寝かせてよ~」って言ってる感じ (笑



今日もGWに無縁の我が家は、フランと私でダラダラしてます ・・・〓■● ゴロゴロ

(ぁ 一応 洗濯とか、やる事やってからですよ <( ̄- ̄)v )



あと、忘れないうちに、今、「劇場版 相棒Ⅲ」をやってるので


相棒 劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ02[1]


これ、GWが終わって空いてる頃に見に行くんですが、


相棒の2人がやたらと番宣とゆうか、映宣?とゆうかで、TVに出てるので

”相棒ファン”の私とパパち。”相棒ファン”てゆーか、水谷豊演じる「右京さん」が好きです。




今日4/27 相棒シリーズ「X DAY」と

明日4/28 お試しかっ!2時間SPに相棒の2人が出てるのでそれと

明後日4/29 相棒祭り (凄いタイトルですw)

を録画予約しました。


録画しても、ほとんど見てないけど (´∀`*)ウフフ





今日のパパちが用意してくれた朝食のダイエットローカーボ食


DSCN1408


「ヨーグルト」と「野菜サラダ」。欠かせないのはトクホのペプシスペシャル(笑)






お昼も、パパちが作ってってくれたの昼食のダイエットローカーボ食

DSCN1415


「鶏肉と野菜のトマトソース煮と」、「野菜サラダ」

ここでもトクホのペプシスペシャルは欠かせない。


美味しく頂きました。


広場と食事

kage

2014/04/26 (Sat)

image (5)


今朝、10時頃から、マンション内の誰も行かない広場(もはや空地みたいなw)に

お散歩がてら行って来ました。


もう、雑草がちらほら。

その中で


DSCN1361



こんな濃いピンクの可愛いお花が咲いていたり



DSCN1362



DSCN1363


こんなオレンジのお花が咲いてました。



今日は朝から、とっても暑い。



最初は、耳を振り乱して走り回ってたフラン


DSCN1356


直ぐ、へたばって「あつーぃ」って

anigif

だし、小さい虫もいっぱい飛んでて、虫大嫌いな私は、ずっと鳥肌もんだったんで

「よしっ!かえろうっ!」って。

夏に向かってお散歩は早朝しか出来なくなるな~と思いながらお家に帰りました。



あ、「早朝しかお散歩出来ない」ってのは、もちろん日中の暑い中お散歩させるわけにいかない

って言うのはもちろんなんだけど、

あとは、「夕方とか、夜があるじゃないか」と思うんですが

なんせ私は習慣的に寝る時間が小学生児童以上に早いと言うわけで

早朝に限られて来るんですね。





おうちに帰って、パパちの作ってくれたローカーボ食の昼食

今日は「とん平焼き」なるものと「野菜サラダ」を食べました。トクホのペプシスペシャル必須で。


DSCN1355

「とん平焼き」の卵の中は、豚肉とエリンギとキャベツが入ってました。

とっても美味しかったです。


今  このドレッシングにハマってます。

DSCN1399


今日は、こないだパパちに頼んでTSUTAYAでレンタルしてもらってきた

ずっと欲しかったHILCRHYMEの「FIVE ZERO ONE」を聴きながら書いてます 


巷は今日からGWらしい(笑)


私は、今から福山くんの「HUMAN」を聴きながら、まったぁ~りします  





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


ど真ん中に寝るw

kage

2014/04/25 (Fri)


DSCN1089


私はフランさんと一緒に寝てるんですけど、

最近フランさんが、寝る時間になるとベッドに行く(笑)



夜、寝る時以外は、ベッドに入ってはいけないって言う事は把握してる様で、

時間になると、そそくさとベッドに行く。



結構ウケます。とっても可愛い♥



「フランさん、もう寝るモードなんかい」みたいな。



毎日のパターン、解ってるんですね~。




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


前は、足元に行って寝ていたフランが、

最近は、ベッドの真ん中に陣取ってます(笑)


image (5)


なので、寝る時は、私が隅っこで寝ています。 (´∀`*)ウフフ


image (4)


私は非常に寝相がわるいので、寝てからの事は解りませんが(๑´ڡ`๑)てへ





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

昨日のつづき

kage

2014/04/24 (Thu)


2014年4月24日トップ



「花にら」が沢山咲いてました。娘が大好きな花だそうです。

DSCN1169




走る走る

DSCN1187



またまた走る走る

パパち元気だなぁ~(人事w)

DSCN1221






さぁ、じゅうくんも、おんりしよ~ね♪

DSCN1289



428932



DSCN1212




DSCN1213





DSCN1215


DSCN1219




DSCN1295


じゅうくんが疲れたので、お散歩 しゅ~りょ~

楽しかったね

また、みんなでお散歩しよーね。









にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

みんなでお散歩

kage

2014/04/23 (Wed)


2014年4月23日トップ


娘が前々から、「フランのお散歩の時に一緒に行きたい」

と言っていたので、

大きな公園を目標にお出かけする事になりました。






決まってた日が、たまたま娘の旦那さんもお休みだったので

4人プラス、ワン×2のお出掛けになりました。

義息子の運転で、大きな公園へ新開拓です。






パパさんが、みんなの分のお昼を作ってくれました。


2 (2)






娘宅に着きました。


2 (1)




娘の嫁入り道具、ではなく。

嫁入り犬のじゅうくん (ちゃんとした名は、じゅぴ太です)は、長老です!!

DSCN1127.jpg




DSCN1134



お天気イマイチだったけど、取り敢えずお出かけする事にしました。

やっぱり、大人数で出かけると楽しいですね。



42904






こっちでは、ドタバタしてるし(笑

42903





こっちはこっちで、いつものビビりモード(笑

DSCN1166





公園に着きました!!

園内地図みると、「桜林」ってあるから

もう少し前に来れば、凄い桜だったのかも!!  

確かに足元は桜の終わった残骸だらけでした。きちゃなかったww

雨降った後だったしねぇ。


桜も人間も、咲いてる時が華ですねぇ・・・。


DSCN1171





お恥ずかしい、良い年した娘です

DSCN1175.jpg



本人の方が楽しそうですけどねぇ

42899






     つづく








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

雨上がりと、翻訳こんにゃく?

kage

2014/04/22 (Tue)

image




昨日はお天気が悪かったです。

雨が降ったりやんだり。



ちょっと用足しに出かけ、

帰り道、公園の前を通った時

たまたま雨が上がってたので

寄り道しました。


「雨上がりの公園です。」



関係ないけど、世田谷公園のフリマ好きです。

DSCN1057



フランちゃんいきなり、へっぴり腰(笑)

なんでぇ?w


DSCN1068


でも、直ぐ気を取り直して


DSCN1058



元気いっぱい、走りだしました。


DSCN1063







  雨上がりの花 





DSCN1064





DSCN1060




噴水広場

DSCN1069



フランて、カメラ嫌いなのか 

1



カメラ向けると横を向く 

2



カメラ目線を撮るの結構大変 

5


ビビりさんだから、カメラ怖いのかな?・・・。




本当に「犬語が話せたら」なって思います。

オチッコを粗相してしまう件も、「あぁぁー犬語が話せたらなぁ」って思ったし。


こんな時、 o((=゚ェ゚=ドラえもんがいたら「翻訳こんにゃく」を出して!! って


のび太じゃないんだから、現実逃避はやめましょう。でも、あったらいいなぁって思って(๑´ڡ`๑)てへ



てか、「翻訳こんにゃく」って有名だよね?w

大人でも知ってるよね?「翻訳こんにゃく お味噌味」

結構メジャーだと思うんだけど。 

一応説明「翻訳こんにゃく」って食べると、何語でも話せるんです!!

ちなみに”ウィキペディア”見たら「食べる翻訳機」って書いてありました(笑)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


ふと、上を見ると、沢山の鯉のぼりが泳いでました。

もう、そんな季節なんですねぇ。

DSCN1101







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     

あれ?

kage

2014/04/21 (Mon)


image (2)





寝起き



寝起き2


朝起きたら、フランが服を着てなかったんです。

でも、昨夜、脱がせた記憶ないんだけどな~。

っと、フランの横にピンクの布が(笑)

あらま、脱いじゃったの?脱げちゃったの?ww

来てた服は大きくなくて、Justサイズだったので、

なんで脱げてたかは謎w


寝起き3





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ