2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

久々フクロモモンガももちゃんです

kage

2014/05/31 (Sat)

ももち9

とてもお久しぶりです。

モモでつ。

今日はパパちが動画を撮ってくれたので

お邪魔しまつ。

よりにもよってゴミ箱からでつが

短いので、興味あったら見てください。




こんな感じで、モモちも元気にやってまつ。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


次の動画は、めちゃめちゃパパちに弄られてるももちでつ。

こちらも興味あったら見て下さいな。

「びろんびろん」してるとこを引っ張られてまつ (*´艸`*)





でわまた、次会う日まで、あでぃおす。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



昨日のパパちが作ってくれたローカーボダイエット食


image (2)


「豚キムチに厚揚げが入ってるやつ」と「野菜サラダ」でした。

サラダが「セロリ」たっぷりで美味しかったです。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

休館日_| ̄|●|||

kage

2014/05/30 (Fri)

image (1)





色んなドッグランをトライアル中のフラン家

今回は、「深大寺のドッグラン」に行きました。



DSCN2224

が、しかし

ドッグランはやってるけど

手続きする事務所が休館日でお休み _| ̄|●|||


DSCN2222


DSCN2223


なので、ドッグランには入れませんでした。

また、次回のお楽しみですね。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

そんな感じで深大植物公園の回りの公園をブラついてきました。


DSCN2227




DSCN2228



DSCN2229


DSCN2230



「風も強くなってきたし、そろそろ帰ろうか」

と云う事で、駐車場に向かい、ふと何気に足元を見たら


DSCN2231

4つ葉のクローバー発見!!

なんか良い事あるかな? 小さな幸せ感 (*´艸`*)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



昨日のパパちが作ってくれたローカボダイエット食

「トンテキ」と「アボカドサラダ」でした。


DSCN2343 - コピー





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

近所をお散歩

kage

2014/05/29 (Thu)

DSCN2244

近所の川沿いのお散歩も出来るようになったフランは、

昨日、パパさんの帰りが早かったので

パパちとフランだけで、近所にお散歩に行きました。

あれだけ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だった近所のお散歩も

もう全然、嘘みたいにへっちゃらになりました!!

DSCN2315



DSCN2249


かなり余裕です。


DSCN2262


毎日、お留守番も練習中です。

日々フランは成長してます。







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

可愛くなった?

kage

2014/05/28 (Wed)

DSCN2246


フランちゃん、我が家に来てからの、初トリミングに行ってきました。

DSCN2216

トリマーのお姉さんに「本当に大人しいですね」って云われました。





before

before




after

after



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

ひたすら掘る!!

kage

2014/05/27 (Tue)

2014年5月27日トップ


昨日も「フランのお留守番を隠し撮り」をしたんですけど

昨日は吠える事もなく、とてもおとなしく、

1時間半のお留守番でしたが、ゲージのトレーをずーっと掘ってました。

ただただ、ひたすら掘ってる!!




お留守番の「掘ってるフラン」の録画の動画、22秒しかないので良かったら見て下さい。



1時間半掘り続けて、

私がもどったら、ゲージのあっちこっちに血がついてて焦りました!!(○口○*)

掘り過ぎて、摩擦だと思いますが1本の指だけ、肉球が少し傷になってました。

大事には至りませんでしたが、本当にビックリでした。

「ごめんね、フラン」です。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

でも、出来るだけ毎日、お留守番(練習)に慣らさないとって思ってるので、

パパさんと相談して、何かを敷く事にしました。で、ホームセンターのペットコーナーに行って

★★ ←これを購入

パンチカーペットみたいな素材です。

で、それをゲージに敷いてみました。

また今日も練習するので、何事もない事を祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

運動会の翌日

kage

2014/05/26 (Mon)


image


24日の運動会で、普段から身体が弱く、あまり外出も出来ない私なので

大勢の人混み、照り返す様な日差し・・・。

翌日は死んでました⌒〓■● パタッ

ほとんど、寝てました。

でも、運動会行けて良かったです。ルカの練習の成果が見れて感動でした。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

パパちは仕事だったので行けないとの事だったのですが

仕事の入り時間が遅くなった為、

サプライズの運動会に、ジジ(パパち)登場でルカも喜んでくれたみたい(*´艸`*)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

留守中、ずっと「Ustream」でフランの状態を配信、録画して

いつでもスマホで確認できるようにしておきました。

運動会は私は娘と行き。

パパさんが家を出る時に、フランをゲージに入れてもらいましたが、

パパさんゲージのドアをちゃんと閉めてなかったみたい



24秒しかないので良かったら見て下さい「あっ!」と言う間に見終わります。

     



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


5時間弱のお留守番だったけど、なんとか無事終わりましたが

私が帰宅するまで、フランは、ずーーーーーーーーーっとドアを見つめ

私たちの帰宅をまっていました。

寝たりする事は全くなかったです。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

昨日の、我が家の栄養管理士(笑)が作るローカーボダイエット食は、

「煮込みハンバーグ?」と、「サラダ」でした。




DSCN2209










にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

運動会

kage

2014/05/25 (Sun)


DSCN2155


昨日は孫(ルカ)の運動会でした。


1



お天気も良く、運動会日和でした。

日焼け止め、たっぷり塗ってって良かったよぉ(*´艸`*)


運動会と言えば場所取り!!

が、しかし

ルカパパはお仕事で来れなかった為、

パパのお母さん(娘からしたら、お姑さん)が7時から並んで

場所取り頑張ってしてくれたみたいです。感謝感謝。


2



3


4


5



6



勝利祈願してるルカ

7


白組は負けちゃったけど、頑張ったね!!



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

お留守番その4

kage

2014/05/24 (Sat)


image





「フランのお留守番を隠し撮りその4」です。



今回は、1時間8分のお留守番練習その4でした。


動画は、細切りにして、4:30秒までカットした物です。

もし、お時間のある方、興味のある方。良かったら見て下さい。

フランが頑張ってお留守番してます。


(注:前半フランの吠えてる声が入ってます。後半は静かです。)





今日は、孫の運動会です。

頑張って応援してきまっす!!



フランは初めての、長時間のお留守番になります。

フランも頑張ろうね!!




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日のパパさん作、ローカーボダイエット食


DSCN2150



「白身魚のムニエルのタルタルソースがけ」と「野菜サラダ」でした。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

kage

2014/05/23 (Fri)


image


昨日のお天気は、雨が降ったりやんだり、

雷が鳴ったり



天気予報では、午前中は晴れて

午後からお天気が崩れるとの事だったので、

5時から洗濯したんだけど、

午前中から、いきなり雷が轟わたって大粒の雨

おいおい、天気予報外れてるじゃまいか

フランは雷が嫌いなので|ω;))))プルプルしてた。

可哀想。


そうかと思えば日差しが出て、

あ、晴れてきたぁと思ったら

また雷、大粒の雨。

変なお天気でした。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日の、毎度パパちが作ってくれるローカーボダイエット食は、


DSCN2148


「冷しゃぶ」と「サラダ」でした。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

過保護

kage

2014/05/22 (Thu)

DSCN2095


明後日の土曜日、

孫の「ルカ」の運動会があります。

毎年行ってるので、私もルカの成長を見るのが楽しみなんですが

問題は「フランさん」

果たしてお留守番はちゃんと出来るでしょうか・・・。

とっても心配です。



でも、パパちがお仕事に出るのが、多分お昼頃で、

運動会が終わるのが3時くらい。

私は、ルカの競技が終わったら、そそくさ帰宅しようと思ってますが。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


次女と一緒に待ち合わせて行くのですが

次女曰く、「お留守番は慣れだよ!留守番させなきゃダメだよ!」

と言います。


でも、まだお留守番に慣れてないフランをおいてくのは心配。

徐々に時間をかけて慣らしていくつもりだったんですけどね。


私より、パパちの方が心配みたいで、

私は、「相棒Ⅲ」(映画)を見に行く気満々だったんだけど

パパちに「フランはどうするの?」と却下されるくらいです。

これ、問題ですよね。

過保護すぎますよね。

(ー'`ー;)う~ん・・・・

困った、困った。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


普段は私は出掛けずに、毎日フランと一緒にいます。

出かける用事も今んとこないので。

で、「フランお留守番練習」をしてたのですが→☆☆

まだ中途半端。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

でも、いつ、不幸等があって、

外出しなくてはならない事があったりすると思うので

すっぱりと、お留守番させちゃった方がいいんですかね?

どなたか、アドバイス頂けるとうれしいです┌○"ペコッ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

昨日のローカーボダイエット食は、

「鯵のマリネ?南蛮漬け?」と、「野菜サラダ」でした。

DSCN2146


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします