2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

モモちの鳴き声

kage

2014/07/31 (Thu)

       もく.gif    天気_m (1).gif

お詫び:昨日コメントくれた方々へ。

     理由が解らなのですが、何故か昨日のブログのコメントが全て消えてしまってます。

     折角コメントを頂いたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

     原因は不明のままです。

     私としても、とても残念でなりません。悲しいです。

     本当に申し訳ありません。

     心からお詫び申し上げます。



えさ2.jpeg




パパちが夜、モモちと遊んでるとこを撮りました。

モモちゃんは、色んな声を出します。

「じこじこじこ」「アンシュー」「アンアンアン」「プクプクプク」などなど

パパちが撮ったのは「アンアン」でした。


 
 


「アンアンアン」は、寂しい時や、発情期の時って言われてます。

でも、あんな小さい身体、こんな大きな声が出るって凄いと思いませんか?



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  
  

トリミング

kage

2014/07/30 (Wed)

        


      すい.gif    たいようくも.gif



P6080024.JPG

フランさん、トリミングに行ってきましたよっと。


もしゃこの before


before.JPG




ちょっと気に入らない after


after.JPG




う~ん てんてんてん (3)

マズル(口鼻辺り)が気にいらない いえいえいえいえ.gif


頭が気にいらない いえいえいえいえ.gif



今回は今ひとつですな。(エラソー)

てか、私がちゃんと説明してお願いしてなかったからですね。


なんだ、私が悪いんじゃん。はいそーです おい.gif




パパちも、「もっと頭のトップ短くてよかったんじゃない?」って言ってたから

パパちの意見も聞かないとd(*゚∀゚*)ネッ



でも、聞くと調子に乗って「俺がやる!!」って言うからイヤなの むり (3).gif




(何にも言ってないのに、何気ににbefore、afterの姿勢が一緒 笑)


でも、フランはフラン、うちの可愛こたんはーと.gif

なんでも可愛い♥ 何しても可愛い♥



モモちも、うちの可愛こたんはーと.gif

モモちの毛並みは上等です。尻尾もめっちゃ長くてきれ~~~いですキラキラ_m (1).gif




DSCN0971.JPG


(ちゃんと、尻尾が全部撮れてる画像がなかった おちる.gif




体長より長いしっぽ。 ふっさふっさなしっぽ。

体毛も、すっべすべ。撫でると超触り心地いいのーはずかしい.gif

おめめもくりっくりで、かぁいーけど、私はお鼻がすき♥

モモちのお顔をパクって食べちゃいます ( 艸`*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

フランの歌♪

kage

2014/07/29 (Tue)





        か.gif   たいよう 


P7280097.JPG


うちでは、フランの事を「フラン」と普通に呼ぶけど

「ふらんこたん」って呼ぶ確立がかなり多い はずかしい.gif


「ふらんこたん」には、「かわいこたん、とか、良いこたん」から来ている。

「かわいこた~ん。 ふらんこた~ん」って言いながらじゃれたりする うれしいミニー.gif


パパちは朝、起きて来て、フランを見るなり

パパち、作詞・作曲のフランのテーマソングを歌う。

「ふら~んこたんたん♪ふら~~んこたん おんぷ.gif

ふら~~~~んこたんたんふら~~んこたん おんぷ.gif 」


ちょっと、朝からそのテンション止めてもらえません? いのる (2).gif



パパちは、朝昼夕、昼夜問わず、お休みの時は、

思い出すと「フランのテーマをを歌う おんぷ.gif 」


フランの顔見ると歌い出す

家の中でも、車の中でも あせ.gif


車の中では、ほとんどエンドレスで歌うからいい加減ウザいんですけど てんてんてん (3)


「もぉ、しつこいっビックリマーク (2).gif 」って私が言うと、

今度は、メロディーを変えて歌い出すてんてんてん (3) おい (2).gif

そして、気づかないうちに、一緒に歌ってる自分がいる おんぷ.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

そんな気分の時もあるさ。

kage

2014/07/28 (Mon)

   
  
      げつ.gif   たいよう.gif




今日も暑かったですね。

熱中症対策は大丈夫でしょうか?

私はエアコンの効いた部屋から出られません( *´艸`)

これってホント、身体に良くないんですよね。

特に新陳代謝の悪い私には・・・。

フランは暑いのに元気ちゃんです♡


P6130060.JPG

      




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

さぁ どこに行こうか

kage

2014/07/27 (Sun)


       にち.gif  たいよう.gif

P7260315.JPG



フランのカフェマットが届きましたよっと。

私がダイエット中だから、

カフェマット使うような場所に行くのは、たぶん、かなり先だと思うけど、

可愛いので頼んでしまいました。

(えと、 カフェマットは、ドッグカフェとか行った時に椅子の上に敷いて座らせたりします。)



P7260001 - コピー.JPG



こんな感じ はーと (4).gif ラブリー うれしい (2).gif

「furan」のイニシャルのラインストーン入りだぉ。


P7260011 - コピー.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  



絶好調!!

kage

2014/07/26 (Sat)

   ど.gif     たいよう.gif


このブログは、パパさんも娘も見てくれてるんですが

昨日のダイエットメニューを見た娘から、即効連絡きて

「油分は取らなきゃだめだよ、肌がカサカサになるよ、オリーブオイル少しで良いんだから」って

優しい娘です。ありがとねぇ。



P7260279.JPG



今朝のお散歩は、5時ちょい前から出発 だっしゅ (3).gif



いつになく出だしから良い感じのフランさん。

珍しくハイテンション うれしい (2).gif



折り返し地点まで、いつもの半分くらいのペースで歩いたんじゃないかなぁ?



で、毎度、唯一放せる「盆地のグラウンド」に。

ここに来たら自由の身よ~ ららら~♪ うれしい (2).gif

んな感じで放すと。

いきなり猛ダッシュ だっしゅ (3).gif


カメラでは追いつけません。


ちょっと疲れてきたとこを撮ったけど、それでも上手く撮れないよー なき.gif






1anigif.gif






anigif3.gif




anigif2.gif





ちょっと休憩、フランさん。

P7260291.JPG


良くあそんだね~ はしる犬.gif


楽しかったね~ うれしい (2).gif


さぁ たいよう.gif も照ってきたし、帰ろうか。

帰り道も順調でした。強くなったねフラン あくしゅ.gif



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


バッチっちになったので、キレイキレイにキラキラ_m (1).gif


P7260340.JPG




私も汗をかいたので、シャワー浴びて、ついでに洗濯も

んー、なんか体調悪いなぁ・・・。

と思いながらも色々してて、

やっぱり調子わるくて熱測ったら、37度3分あって

パパちに「調子悪い、熱ある」って言ったら

「寝てなさい、朝から調子にのって動くから」って言われて

(イヤ別に調子にのって動いた訳じゃなんですけど←私の心の声)

確かに私は持病があって無理はできないんです。


それに、元々、低体温で平熱が35度6分くらいなので、

37度3分は、ちょっときついかな はずかしい.gif



パパは今日は午後からお仕事なので、

今いないので今日のブログ書いてますが

書き終わったら、ちゃんと寝ます。 フランと はーと.gif


んなわけで、今日はみなさんのブログを見に行けないかもしれないです おじぎ.GIF


寝て、復活したら行きます GOOD (2).gif




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

主食

kage

2014/07/25 (Fri)




    きん.gif    天気_m (1).gif

DSCN1808.JPG



最近の私の主食は、やっぱり「ローカーボ→★★」ですが、

体重が、停滞してる時期が異様に高いので

ここで、ちょっと変化を加えてます。

今は、飽きないので、毎日同じ物を食べてます。





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




朝食は
  

P7240063.JPG


この、「紀文 わかめ入りこんにゃく麺」に、

「キュウリと、トマト」をのせて食べています。




P7240050.JPG



昼食は



P7240058.JPG


「こちらも紀文の、おからとこんにゃくで作ったおから麺」

これを、「薬味たっぷりのぶっかけ」でたべています。


P7240082.JPG



食事は、全てパパさんがするので

買い物もパパさんだから、私はほとんどスーパーに行った事がないです。

たまぁーに行くくらいです。

今は、アボカド、1個売りじゃなくて袋売りしてるんですね。

P7240028.JPG

私は、アボカド大好物なので、嬉しいです。


なので、この日はアボカドもあったので「ぶっかけ+アボカド」でした。

お腹がすいたら、「トマトかきゅうり」をおやつ代わりに食べています。


持病がある為運動は出来ません。

なので、食生活でダイエットするしかないんです。

がん~んばろっと 江頭.gif






ありがとうございました!!

kage

2014/07/24 (Thu)



      もく.gif     くも.gif


P6260045.JPG


昨日の「フランのおしっこの粗相」について

皆さん真剣に、親身になって教えて頂き心から感謝しています。


私のブログに、目を通していただき、

尚且つ、一緒にに考えてくれたり、経験を惜しみなく教えてくれて

本当にありがとうございます。


これからの、フランの粗相においての対処をどうするか、

皆さんの、お話しを元に

パパさんと真面目に考えて行きたいと思ってます。

まずは、夫婦の意見が一致しないと困るのはフランですからね。



これから、長い道のりになると思いますが

皆さんの、一言一言思い出し、頑張っていきます。

本当に本当にありがとうございました。


めげないで頑張ろうって。元気になりました!!

昨日コメントくれた方々に、

心の底から感謝の気持ちを伝えたいです。


ありがとうございました┌○"ペコッ





おしっこの学習Ⅲ

kage

2014/07/23 (Wed)



   すい.gif     天気_m (1).gif



P6130060.JPG



フランの、おしっこの粗相は相変わらずです。

見てない時にするから、教える事も出来ない・・・ガーン・ショック.gif


リビングでの粗相は100%アウトです なき.gif

私の部屋では、70%の確率で成功ですが。(私がいない時に)



粗相して、現行犯じゃないと、教えられないって言うか、

して直ぐじゃないと教えても「何の事か解らないで叱られてる」って捉えてしまう

と、聞きます。


誉めるのも、直ぐじゃないと、やっぱりダメなのかな・・・。

悩んでしまいます おちる.gif


兎に角、「ちー出たね!!偉いねぇ!!凄いねぇ!!」って誉めたくて、

取り敢えず、「ちー(おしっこ)」すると喜んでくれるんだ うれしいミニー.gif

「ちー」っておしっこの事なんだって解ってもらいたくて、

お散歩の時に、しっこすると「フラン、ちーでたねー凄いねー!!」って、

おやつあげたりとかしたんだけど、

それも無駄 うなだれる(チーン).gif


いったいどーしたら良いんだぁ あたまゴンゴン.gif




ちょっと今日は、ネガティブ・・・だったりする・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  


                              ここから ⇓ コメントお願いします

おやつ

kage

2014/07/22 (Tue)


     か.gif    くも.gifたいよう.gif


momoとhuran.jpg



パパちがモモちのおやつにパパイヤを買ってきました。

前回のメロンはモモちに えぬじー (2).gif くらったので   わら.gif


さて、今回のパパイヤはどうでしょう。





S__4759568.jpg


パパちのカオスなデスク あせ (2).gif


その上で、パパイヤを食べてるモモさん。

喜んで食べたかどうか・・・ビミョ。


「フクロモモンガは南国の甘い果物が大好物な生き物。」

でも期待してた割には喜んで食べてくれなかったそうです ガーン・ショック.gif

ドライフルーツは大好きなのにね はーと.gif




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


フランが大好きなのは、

娘のビジョンに与えてるおやつ”ドギーマン 紗”を娘から食べさせてもらってから

ドギーマン 紗がフランブーム

1.JPG




2.JPG





3.JPG
    


満足したようです。



「毎日チョコとアン」さんのブログで、チョコちゃんがアイスを食べていたので

先日、ホームセンターに行った時に、目に止まったので

「わんちゃん用のシャーベット」を買ってきました。

4981528141023.jpg

凍らしてあげたら、「なぁに、これ?」みたいな はずかしい.gif



4.JPG



この食感はなんでしょう・・・びっくり (6).gif

5.JPG

でも、いただきます。

6.JPG

食べれたけど、ちょっと残しちゃいました。初体験だもんね。

今度は、モモちにあげてみよ~っと うれしいミニー.gif



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  


                              ここから ⇓ コメントお願いします