2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

フランとまた電車乗ったよ。

kage

2014/08/31 (Sun)





image (8).jpeg



昨日もフランと電車 でんしゃ.gifに揺られ

実家に遊びに行きました。




昨日は父も在宅してました。

犬大好きな両親は、フランをとても可愛がってくれます はーと (8).gif



いつも、実家に来る時に、フランの「おやつ」を忘れてしまうので

(この日も忘れました(ノ≧ڡ≦)てへ)




実家様に、実家近くの「アガール」さんで


pimage.jpeg





これ、オーガニックの7種類のフレーバーの、骨形ビスケットを買って。


image (4).jpeg




次に、また「D・O・G」さんに行き

P8251604.JPG




フランの好きな「ササミ系」のおやつを購入


image (3).jpeg


おし!これでバッチリ!!

明日は、次女夫婦と孫のルカが来るので私も来る事になりました。

又、明日も電車です。

フラン疲れちゃうかなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

モモちの声。

kage

2014/08/30 (Sat)


ももちゃんいっぱい.jpg





フクロモモンガは鳴き声の種類が豊富で良く鳴くことがフクモモの魅力でもあります。


今日は。我が家のゆるキャラ「モモ」の声を聴いて下さい┏○)) ペコッ





image (7).jpeg







モモの威嚇または驚いた時の声 ← play




image (2).jpeg







モモの甘えてる時の声、又は求愛の声 ← play





興味があったら聴いてみてね(*´艸`)









にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

昨日の続き。

kage

2014/08/30 (Sat)

パパちの代理です。


昨日のブログへの皆さまからのコメントをパパちは全部、

目を通しました。

皆さんに、沢山のお誕生日お祝いの言葉を頂き、

パパちは、大変、喜んでいました。

そして 『皆さまにお礼のメッセージを書いておいてね』 と

パパちに頼まれました


パパちの代わりに、私から。

コメントを頂いた皆様へ

本当にありがとうございました。心から感謝感激しています。

これからも宜しくお付き合いをお願いいたします<(_ _)>

ありがとう2.gif


♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪

では、昨日の続きです。

特に用事もなかったので、みんなでドライブくるま (2).gif


車の中で、お話ししてて、余程嬉しかったのか、

パパちが「今日呑みに行こう!!」って言い出しました

娘ももちろん賛同!!

私は、お酒呑めないし、疲れたので

パパちと、娘でいってらっしゃ~い


パパちのお誕生日に、 パパち&娘っちで 「かんぱーい!!」




P8290098.JPG



ノリノリな2人 ( ´艸`)

P8290117.JPG





どうやら、はしごしたみたいです。

パパち、これはもう、かなり酔っ払いモードですね 笑

P8290118.JPG



本当に皆さん、ありがとうございました  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

パパち お誕生日。

kage

2014/08/29 (Fri)

   きん.gif    あまぐも.gifくも.gifあまぐも.gifくも.gifあまぐも.gif



P8290067.JPG


一昨日、次女とLINEしてて、

LINEの会話 ↓


     私 「明日、パパち休みだわ」

     娘 「へー、どっか行くの?」

     私 「んー、雨だからねー」

     娘 「家くれば?いっぱい、じゅうくんに会って欲しいから」

     (次女家の16歳老犬のビジョンフリーゼ、じゅうくんの事です)


     私「じゃあ、そっち行くわ」



って事になりました。

で、LINE終わって (*゜0゜)ハッ!!と重大な事を思い出しました。

明日は8月29日、パパちの誕生日!!!!!!!!

もう1回娘にLINE




     私「話しがあるんだけど」

     娘「なに?」

     私「いやぁー明日、パパちお誕生日だった 笑」

     娘「なんでそんな大事な事言わないの?!」


と叱られ。

でも、去年のパパちのお誕生日は私が忘れてて

娘っちが思い出して教えてくれたと思うんだが・・・。 まいっか。



そんな訳で、娘がケーキを用意してくれるとの事で

なんとも、ケーキだけの可愛そうなお誕生日になりそうな・・・。


で、パパちお休みの日、

朝から、お誕生日を忘れてる振りをする私 (≧艸≦*)ププッ


そろそろ、お出かけしようか?ってなり

娘の家へGO!!


娘の家に到着。

フランは、次女が大好きはーと (3).gif

次女家に近づくに連れハイテンションなフラン うれしいミニー.gif わかるんだね。


お婿さんは、お昼からお仕事でしたが、まだいたので会えて良かったです。



突然部屋を真っ暗にする娘っち。

パパちが「何?何?」って言ってると

隣の部屋から娘が

P8290024.JPG

「お誕生日おめでとー!!」2おたんじょうび.gif


ってケーキをパパちへ。


はくしゅ2.gif パパち「50歳です!!」  はくしゅ2.gif



本当にサプライズで嬉しかったみたいです。


P8290036.JPG





P8290040.JPG





P8290047.JPG





P8290058.JPG



また、ひとつ歳とったね(♥´艸`)




         つづく



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

トイレの事

kage

2014/08/28 (Thu)

    もく.gif   あまぐも.gifくも.gifあまぐも.gifくも.gif




P8191069.JPG




先日のブログで、

フランのトイレの悩み(おしっこをトイレシートでしてくれない)を書き、

皆様から親身にアドバイスを多数頂きました。

本当にありがとうございます おじぎ_m (1).GIF




お陰様で、100%とまでは行きませんが、

今の所、シートでちゃんとしてくれるようになりました はくしゅ.gif



今後、また、UP あげ.gif DOWN おちる2.gif はあるかと思っていますが。

ワンコは肉球の感触で判断するらしいです。




なので、シートでした時は「ここでチッコチーしたの?」って

肉球をトイレシートにもって行き「ここでしたの!偉いね~しゅごいね~!!」

と、ベタ褒め ( ´艸`)プッ

そして、ご褒美をあげる作戦で行きました。



今までは、私の前ではしなかったのに

私の目の前でもするようになりました。

小さな事かもしれないけれど、私にはとっても嬉しい事なんです うれしいミニー.gif


おじぎ_m (1).GIF  皆さま、本当にありがとうございます、感謝の気持ちでいっぱいです  おじぎ_m (1).GIF




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  


また電車で2人でTRY!!

kage

2014/08/27 (Wed)

P8251619.JPG




持病の薬の中に、副作用で眠気が出る薬を飲んでるので

その薬を飲み始めてからは、車の運転は止めました。

なので、めっきり出不精になってて (´・∀・`)エヘッ




先日、パパちと待ち合わせで

フランと二人で箱根までロマンスカーで行けた事が、かなりの自信になました。

途中、途中、お友達から「大丈夫?」かとの心配のメールもあり心強かったです。




これなら、近場の実家まで電車1本だし

フランは吠えたりする子じゃないし

余裕で行けるな <( ̄- ̄)vエッヘン てな感じで行ってみました。


(○'v≦)b゚+o。o。o+゚★☆★゚+o。o。o+゚+o。o。o+゚★☆★゚+o。o。o+゚d(≧v'●)

実家の駅は、今、大々的な工事をしています。


P8251585.JPG





P8251587.JPG



地上を走ってた電車が、めっちゃ地下になります。




今まであった改札口が、こんなになってて、面影もありません。


P8251594.JPG



今の仮の北口改札口はこんな


P8251589.JPG



南口は、どんなになってるんだろう?

次回行ってみようっと。





フランは、初実家です。

やっぱフランは人見知り・・・。

うちの両親は犬好きなんですけどね。



フランと母。

母は今月で80歳になりましたが、私より元気 ( ´艸`)

P8251603.JPG


父はあいにく外出中でした。


この日はフランのおやつを忘れたので

帰り道


ee3153c0f61747b36c161b09f33213fb.jpg

P8251604.JPG


P8251610.JPG


ディーオージー」に寄って、おやつ買って、

ディーオージーさんの店内のソファーで食べさせました。

P8251615.JPG


お腹空いてたみたいで、ガツガツ食べてました( *´艸`)クスクス




ディーオージーのお姉さんと色々お話しをして、

この先裏にある、公園でわんこの集会「5時の会」なるものがあるそうです。

ディーオージーには、母のお友達も老犬を連れてきてました。






ここで送ってくれた母とバイバイ(´・ω・`)ノシして、帰りの電車へ。

フランもいるから座りたかったので各駅でかえりました。




(○'v≦)b゚+o。o。o+゚★☆★゚+o。o。o+゚+o。o。o+゚★☆★゚+o。o。o+゚d(≧v'●)





フランを色んなところに連れてってあげたいから

みんなから、可愛がってもらいたいから

人見知りが少しでも良くなればいいなって思うので

色んなところに連れてってあげたいです。


フランのお陰で、私の出不精も改善されそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

別犬?

kage

2014/08/26 (Tue)



P8070077.JPG


「ひまわり祭り」や「花火大会」で人混みに行く今日この頃、

その間にドッグランも行ったりで、かなり汚れてると思われるフラン。




あ!!そーだ!!フランの進歩!!

いつの間にか人混みが大丈夫になった事にパパちが気づきました!!


「ひまわり祭り」 「花火大会」あんな人混みだったのに

全く、たじろぐ事もなかった!!

凄いよ、フラン!! うれしいミニー.gif


保護犬だったフランが家にきて、もうすぐ8ヶ月

当初は、車の音、足音、ちょっとした音に過敏に反応し

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル で動けなくなり固まってたフランだったのに!!


まだまだ人見知り、犬見知りするけど、


あの頃から比べると、まるで「別犬!?」




●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●




そんな訳で、かなり汚れてると思われるフラン。

ブラシかけたり、よく身体は拭いてたけど、やっぱね、

シャワーに勝るものはない。

「ひまわり祭り」の時は私が疲れてしまい、シャンプー出来なかったけど

さすがに「BBQ&花火大会」で更に汚さを増してると思われ・・・。

疲れてるけど、(フランもね)でも今日こそ帰ったらシャンプー決行!!

じゃないと一緒に寝れない・・・。 



●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●-ω-○-ω-●


さぁ 家に着きました。

とり合えずフランは、そのまま洗面台へ連れて行き

このまま、私が休憩したらダラダラになりそうなので(時間はすでに21時過ぎ)

よし、やるか!!とお家シャンプー開始。




シャンプー中のフラン。



P8241569.JPG




この姿を見てパパが「キモっ!!フランじゃないっ!!宇宙人みたい 笑」 おい.gif


「キモッ!!」とかさー・・・。  ガーン・ショック.gif



P8241556.JPG



なんて事をパパちは おこる.gif





シャンプー終わって、ブローしたフラン


before after で、ここでもやっぱ「別犬!?」

P8241581.JPG




P8241573.JPG


もふもふちゃんのできあがり!!

しかしパパちは酷いよね~フラン おこる.gif




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

花火大会。

kage

2014/08/25 (Mon)

    にち.gif    たいよう.gif



P8241401.JPG


昨日の続きです。

BBQが終わり、みんな満腹 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

でも

花火大会まで、あと2時間!!わぉ!!

場所取りからのBBQからの花火大会で

BBQが思いの外早く終わり、

てか、始めたのが早すぎたのか・・・。


お隣さんでは賑やかに宴会が始まりました 笑

P8241460.JPG



私たちは、フランがビビらない様に、なるべく遠目の場所を選んだのですが

2時間待ってる間に



P8241459.JPG





P8241468.JPG






人が増えてきました。

遠目でこれじゃ会場近くはどんだけなんだろ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




さぁ私たちは花火が見えるようにスタンバロう!!



P8241478.JPG



やっと、花火大会が始まりました。



P8241511.JPG





P8241547.JPG



花火撮るのって、めっちゃ難しい!!

それじゃなくても写真撮るの下手なのに。



でもカメラ構えるのと、肉眼で見るのは全然違うので、

カメラ中止 ( ´艸`)

あとは肉眼でめいっぱい堪能しました。



フランはパパちに抱っこされて、最初は震えてたけど

途中から慣れたみたいです、良かった ε-(*'。'*) ホッ




P8241513.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

BBQからの。

kage

2014/08/24 (Sun)

    にち.gif    たいよう.gif



P8241434.JPG


昨日は、調布の多摩川の花火大会に行ってきました。

長女と孫のルカと、長女宅のヨーキーのイチゴも一緒です。

今回、次女は、釣りで一緒に行けませんでした。残念。




花火は6時半からだったんだけど、

場所取りの為、2時頃行って、

場所取りしながらのBBQです_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


でも外気温何度だったんだろう、晴れててめっちゃ暑かった!ε=(・ρ・*) フゥ




日陰してる娘っち。手伝えや 笑


P8241421.JPG




日陰で涼しくなるまで待機中


P8241427.JPG




P8241449.JPG




久しぶりのBBQ楽しかった!!








つづく




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

偶然!!

kage

2014/08/23 (Sat)


    ど.gif    くも.gif


P8191260.JPG



昨日、高校の時の大親友Mちゃんから半年振りくらいに電話がありました。

Mちゃんの長男と、うちの長女は1歳違いで

一緒に子育て話ししたり、お出かけしたり

会わない日は、毎日1時間~2時間普通に電話してました。


うちの次女が中学生になり、私がフルで働く事になってからは

残業も多く

なので、話す機会も減ってきてしまいました。

お互いメール不精って事もあり中々メールもしなかったり

彼女はアナログ人間なのでPCもしないので・・・。

でも、お互い、誰にも言えない悩みとかとかは、未だに相談しあってる中です。

大好きなお友達ですはーと (3).gif




それで、なんと今日、やはり高校時代の親友のAちゃんから電話がありました。

本当の偶然なんです!!

Aちゃんと話しするのは、やはり半年振りくらいで、

偶然にも、2日に渡って、連絡がありビックリです!!



二人とも、私の持病のことを気遣ってくれて

昔のお友達って良いですね。

これからはラインでチョコチョコ連絡し合おうねって うれしいミニー.gif


とっても、偶然で嬉しかった2日間でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ