2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

モモちの声。

kage

2014/09/30 (Tue)


ももちゃんいっぱい.jpg





フクロモモンガは色んな鳴き声をするのも楽しみのひとつでもあります。


今日は、我が家のゆるキャラ、フクロモモンガのモモの珍しく取れた鳴き声を


良かったら聴いてください。




image (7).jpeg





モモの威嚇または驚いた時の声 ← play




image (2).jpeg





モモの甘えてる時の声、又は求愛の声 ← play






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

こまかっ!!

kage

2014/09/29 (Mon)


image (1).jpeg







朝、娘っちから電話があり「今日、何してんのぉー?暇ならおいでよー。」


と電話があったので、暇な私は(*´艸`) フランと娘の家に遊びに行きました。




写メでは見てたけど、実物見てビックリしたのがρ(・д・*)コレ




61195.jpg



「こむぎねんど」で作ったらしい、ミニチュアの「ハンバーグとか、お弁当」

image (6).jpeg





60975.jpg





これ、給食とか、食べ物は、全部娘っち作。




1円玉と比較してこの大きさですよ。


めっちゃ小さい、けど、リアルに作ってあるの。


すごぉーーい!!器用だなぁ。


と思ったけど


どんだけ暇なんだ、娘っち。




(娘っちは、愛犬じゅうくんが、痴呆っぽくなってきたので、今は専業主婦です)




娘っち大好きなフランなのに、この日は全然だめだめでした




image (5).jpeg


ずーっと、こんな感じで私にくっついて、うつ伏せてました。




私は、娘っちが作ってくれた、ダイエット中の私にも食べられる様にパン粉とか使わず


作ってくれた「ロールキャベツ」を美味しく頂いてきました。


61247.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

買ってみた

kage

2014/09/28 (Sun)


P9270151.JPG




前々から欲しいなって思ってた、フランのBBベルト(バディーベルト ハーネス)







お友達からも「良いよぉ」って勧められ


「首にも気管にも優しい本皮で、色んな服でもコーディネートしやすい」BBベルト




でも、値段もはるし、庶民な文化的な我が家には相応しくないかなと・・・・・。






けど、欲しい(≧艸≦*)ププッ


1回欲しいと思ったら買わないと気がすまない不経済な女ですすいません.gif






フランのチビッコい身体にも良さそうだし (これが第一だね!!)


取り敢えず試着してみると(試着させたんかい!!(≧艸≦)プププッ) 


フランは「2号サイズ」で おk.gif




よし!!もう買う!! おい.gif 


 いいんだぁーどーせ私のヘソクリだし お金だよ。お金_m.gif






色は、無難な「ホワイトキャップ」にしました。








P9260616.JPG












装着すると、こんな感じ。

P9270138.JPG




で、めっけもん工房さん で作ってもらった「鑑札入れ」を


BBベルトに付けて装着するとこんな感じ。


P9270184.JPG



VIPだね、フラン(*´艸`)





さてさて楽しくお散歩出来るかな いぬ2.GIF



ホント衝動買いはやめられない あひゃ.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ワンダフル!!HAPPY DAY♪

kage

2014/09/27 (Sat)


P8230099.JPG



今朝、宅急便 ヤマト.gif が来ました。


パパちも、私も何も頼んでいないので何かなって?ドアを開けて受け取りました。


結構大きい ダンボール_m.gif でした。









P9270162.JPG





宛名は書いてある物の、差出人が会社名・・・・ん?・・・・。


「あーーーーー!!そーだ!!


娘っちが私のお誕生日にモモちのアクリルゲージの壊した引き出しをくれるって言ってたね!!」




モモちのハウス(アクリルゲージ)4万円のハウスの引き出し部分(4千円)


を掃除して壊してしまった話し。



アクリルゲージの引き出しを壊した恐怖のブログ ← ここclick


このブログ見た娘っちが


「お母さんが相当落ち込んでるから、お誕生日だしプレゼント プレゼント.gif しよう」


って思ってくれたらしい。


なんて優しい(゚ーÅ) ホロリ




そして今日!それが届いたのです!!




P9270168.JPG




P9270170.JPG






娘っち夫婦!!大切に扱うよ!!本当にありがとう ありがとう2.gif




パパちがそこで・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...っと「少し欠けたくらいでもったいない」って


なんだとぉ おこる2.gif



娘っちが「折角キレイで高かったアクリルゲージなんだからぁ」って言って


私が凹んでるの知って、買ってくれたんだから・・・。


なんか、パパちにそんな事言われると、娘っちにめっちゃ悪い気がしてきた・・・。




でも、でも、折角のプレゼントだし、パパちがナント言おうと嬉しいよ うれしい (2).gif




素直に喜んで頂きます ありがとう.gif







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

分離不安症Ⅱ

kage

2014/09/26 (Fri)


P9270160.JPG






昨日のブログに、沢山の方からご指導、経験談をありがとうございました。


皆さんの意見、とっても参考になりました。









昨日のブログにも書きましたが、


普段、私とずーっと一緒に過ごしてるフラン。


お出かけも、いつも一緒。


なので


たまにのお留守番は、フランにはとっても不安になり、

しかも安全を考えての「ハウス(ゲージ」の中でのお留守番」


それに対し、フランはパニックを起こす。


これは確実に「分離不安症」と思われ・・・。との記述の結果の皆さんへの相談とも云えた、


昨日のブログ。




皆さんのご意見も参考にさせて頂き、


パパさんが出した結論は「フリー」との事。もちろん私も同意見です。


今後、いつお留守番させるかわからないけど、「フリー」で様子を見ます。




親身になってコメントして頂き、本当に感謝しております。


ありがとうございました。




ありがとう2.gif








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

分離不安症

kage

2014/09/25 (Thu)


image.jpeg





最近、ずっとお留守番練習をサボっている・・・。





先日、お留守番をさせなくてはならなくなった。


フランに「ハウス」って言って、ゲージに入れて(自分からは絶対入らないので)


出かけました。


1時間ちょっとかな?


帰宅すると、以前にもあったけど


またまた、うんちまみれでゲージの中でフランが暴れてました。




今回こそはフランは確実に「分離不安症」だって認めざる負えません。




「ハウス」以外でフランは暴れません。


本当に大人しい子なんです。





他の事は覚えても「ハウス」だけは絶対にしません。


「ハウス」が嫌いなのか、怖いのか?・・・。





「ハウス」と言ってフランから「ハウス」することはないです。



「ハウス」って言うと、降参してお腹出しちゃうか、その場で腰を落としちゃいます。



なので「ハウス」=「ゲージ」は理解してるみたいです。








元保護犬フランは、我が家に来てから、普段は、ずーっと私と一緒。


お出かけも一緒。



でも、特にフランは私をストーカーするわけでもなく


私がお風呂に入ったりしてても、私の部屋で、大人しく私を待ってる。


たぶん1時間や2時間入ってたとしても


大人しく待ってると思う。


待ってる=ストーカーになるのかな?


待ってるって事は確実に解ります。


ハチ公の様にピシっ!と座って待ってるわけじゃないけど


ソファの肘掛に乗って、だら~っと首を乗せて、ドアの方を向き待ってます。↓


(これ寝てますね ( ´艸`)ムププ)



待つフラン.JPG








時には、ペットベッドで寝てる時もあります。






ただ、出来ないことは、「ハウス」でのお留守番。


これは私が家に居る居ない問わず、出来ない。と云うか中で暴れる。


ぴょんぴょん!!飛んだり、あっち行ったりこっち行ったり大変です!!




今後、お留守番時。フランを「ハウス」するか、「フリー」にするか・・・。


これは、フランの「不安」の為にも「フリー」にさせてあげてた方が良いと思い


昨日、30分ほど「フリー」にし、お留守番をさせました。




帰宅すると、いつもの、私を待つ体勢で普通に待ってて、


トイレシートにちゃんと、おしっこもしてました。


今後フランのお留守番は、「ハウス(ゲージ)」にするか


「フリー」にするか。これには果たして躾は必要なのか?


自問自答してますが


これは、パパさんと話し合いたいと思っています。




私的には、フランが「分離不安症」にならない様、


もちろんノンストレスでいられるようにしたいです。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ハゼ釣り

kage

2014/09/24 (Wed)


image.jpeg








昨日は、次女夫婦とパパちが「ハゼ釣り」に行きました。



私は、行きたくなかったので((* ´艸`))




娘宅の老犬じゅうくんとフランでお留守番。




じゅうくんは、いつも通り娘を探し、4~5時間、うろうろ落ち着かなく




1.JPG





娘がよくアイスノんを、じゅうくんにしてたので


アイスノンをおいて寝かせてあげたら寝ました((* ´艸`))良かったぁ。






2.JPG





3.jpg






4.jpg








5.jpg







大きなハゼは連れなかったそうですが、


家に帰ってきて、天ぷらにして食べました(私はダイエットの為食べれませんが(゚ーÅ) ホロリ)


6_20140925104625226_201504130740102a8.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

深大寺のドッグランにIl|li_| ̄|○il|li

kage

2014/09/23 (Tue)


P9220464.JPG







深大寺植物公園のドッグランに久し振りに行ってきました・・・。





ところが








雑草だらけ。行き届いてない管理。整備ゼロ。






1.JPG




何故かフランもテンション上がらず



久し振りに、深大寺(東京都調布市)の下の方のお蕎麦屋&茶屋町にでも行こうかと


下に降りていきました。









途中にペットの墓地があります。 ここには、叔父が飼ってたワンコも入っています。



3.jpg








2.JPG










鬼太郎茶屋にも寄って来ました(水木しげるが調布に住んでるらしいですよ。

たぶん「ゲゲゲの女房」を見てた方は詳しいかと・・・


私は、あんま興味なかったので見なかったです。あ、でも妖怪は好き( *´艸`)クスクス



4.JPG





5.JPG




6.JPG




犬なのに猫娘 ( *´艸`)クスクス  にゃんだわん♥










下校する小学生の男の子に可愛がって貰いました。


以前のフランだったら、こんな場面想像出来ません。


ビビッて逃げて、触らせもしなかったです。


7.JPG







まだ青いどんぐりさんが落ちてました。



8.JPG

ちょい変身フラン(*´˘`*)

kage

2014/09/22 (Mon)

前回のブログで、心配、応援の言葉、とっても嬉しかったです。そして感謝しています。

皆さんの温かい言葉が、ひとつづつ本当に心に刺さりました。

心から深く深く、ありがとうございます。







P9220538.JPG








今日はフランのトリミングの予約をしてたのでサロンに行ってきました。




トリミング前の「もしゃこのフラン」



P9220418.JPG







フランがトリミングしてる最中に、お昼を食べに「びっくりドンキー」へ


image.jpeg


私は、ハンバーグ&サラダのみで、ライス無し(そろそろ炭水化物食べたい病 なき.gif )




トリミング後のフラン




P9220420.JPG




サロンでは、いいお顔してくれなかったから、家で撮り直し (≧艸≦*)ププッ




P9220548.JPG







P9220555.JPG





こうしてみると、やっぱ「涙やけ」「よだれやけ」がきになる。



なんか良い方法知ってる方居たら教えて下さいね┏○))ペコ






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

体調。

kage

2014/09/21 (Sun)

P9200393.JPG





一昨日、昨日より大分、体調が戻ってきたみたい。


朝からこうしてPCの前に居れるって事は、


大丈夫みたい うれしい1.gif





リハビリは、厳しいね たおれる・ばたっ.gif


でも、体調に合わせて続けて行きます。

止めない。




決して無理はしない。(と、自分に言い聞かせてる。)





前回、調子に乗ってリハビリして たおれる・ばたっ.gif 具合悪くなった時。



無理しなくても今回みたいに体調悪くなるし。


(´-`) ンー良くわかんない、自分の身体。自分の体調。 


自分の頭の中も。 自分の心の中も ( ´艸`)プッ








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ