2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 11

本日降水確率50%

kage

2014/10/31 (Fri)



P9200350.JPG





ただ今、AM10:43。


我が家。




深夜に帰宅し、午後から仕事のパパち。


朝ごはん食べて、洗濯してくれて、今は




PA310003.JPG





お休みになっております ねる (4).gif





フランさんは、




PA310007 - コピー.JPG




爆睡 ねる (4).gif。  起こして遊びたい (≧艸≦*)ププッ




そして、寝ていると思いきや、覗いてみると


PA310005.JPG




お、夜行性のハズのモモちが起きてるやん (カ、カ、カワユスハート吹き出し.gif )親ばか・・・。




でもね、昼間のモモちは、ゲージから出すと暗闇に逃げちゃうから遊べないです・・・。





昨日から、低気圧が来てるからか、


私もゴロゴロ、ダルぅ・・・・・ごろごろ.gif



暫くお天気悪いみたいですねぇ・・・。


あ、今日はハロウィンだ!!って、何にもしないけど ウィンク_m.gif






ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

私は偉い?!

kage

2014/10/30 (Thu)


PA090093.JPG







まだ目標体重になってないので、


糖質制限ダイエットをまだ続けている私ですが(10ヶ月ちょいくらいになるかなぁ)









昨日、甘い物が無性に食べたくなりました お菓子、かわいい、スイーツ、食べ物_m.GIF お菓子_m.gif 食べ物、かわいい、スイーツ、お菓子_m.GIF




本当に、めっちゃくっちゃ食べたくなって、取り敢えず ローソン.gif へ




ローソン.gif は低糖質ダイエットをしている人の強い見方のブランパンが売っている。


ブラン=小麦ふすま



( * 小麦ふすまは、小麦の外皮です。

ダイエットのためにも、
便通改善のためにも、
小麦ふすまの効能をしっかり受け取るなら
糖質ゼロの健康ふすまパンが最適なんです)



最近の ローソン.gif のブランパンは、ドンドン進化して


品数も増え、美味しいブランパンがいっぱいあります。


ただ、美味しい=糖質も上がっています。



なので、クオリティが高くなってるってわけではないなと個人的な意見ですが。


昨日買ったのは、こーゆー感じ (これは1部ですが にゃは.gif )





PA290001.JPG









この中の、まずこれ。「ブランのキャラメルシフォンケーキ」

めっちゃ美味しいです!!でも糖質高めです あせアハハ.gif






PA290003.JPG





もっと、スイーツ感を覚えさせてくれるこちら「ブランのパンケーキ」





PA290006.JPG




こぉっれがねぇ~




中身を開けると




natural01_01.png




こんな感じ!!6枚入りで、サンドになってるので3個。




35760338ff64c659ba7f327a9bca1fd9.jpg




これ、メープルシロップとバターっぽいクリームが入ってます。


希少糖を使用してると謳われてますが、希少糖とは名前の通りで


希少な物で「太らない砂糖」と云われ、希少で(まんまやんw)


なので、高価な物です。


( * 希少糖とは最も研究が進んでいるD-プシコースは、
砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。
さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている)



(希少糖と謳いながら、「ブドウ糖、砂糖」が入ってる物も出回ってると云う事実もあるそうですが)


ローソン.gif が使用している希少糖はどれくらいのクオリティの高い物かは定かではないですが、


私は ローソン.gif を信じています (笑)


でも、この、シフォンケーキと云い、パンケーキに表示されてる糖質は高く


私の食事の管理をしてくれているパパちにとってはNGだと・・・。


しかも、このパンケーキ、糖質6.9gとなってるんですが、


1枚あたりの糖質なんです。(中身6枚)  あせアハハ.gif


マタマタしかもなんですが




今までの「ブランパン」の名称は




2013-01-26-05-21-08.jpg




「ふすまパン」と、ちゃんと「ブランパン」なんですが




今回の新商品の「ブランパン」であるはずの「パンケーキ」の名称が




PA290011.JPG




「小麦ふすま」は使用してるけど、「洋生菓子」になってるんですよね・・・。




でも、そんなの関係なく、


昨日の私は、本当に狂いそうに ちょう.gif 甘い物が食べたかったので


一気に2袋食べました!!(パパち、ごめんなさい┏○)) ペコッ)


でも、きっとパパちは私が 「ローソン.gif 行ってくるねぇ」って出かけた時から察してたと思われ・・・。




でも、でも、自分で云うのも何ですが、


普通のスイーツ食べまくったんじゃないから偉いと思う!!エラい_m.gif


と、開き直る・・・。






ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

お散歩イヤなのかなぁ・・・。

kage

2014/10/29 (Wed)


PA240701.JPG




フランのお散歩。 前にも同じような内容のブログを書きましたが。


最近ずーっと、騙し騙しじゃないと歩いてくれなくなりました。




1.JPG




ちょっと歩くと、お座りんぼ。




フラン目線までしゃがんで、「フラン、行くよ~ おいで~」って言うと


やっとこさっと、てちてち歩きで来る あしあと.gif





2.JPG




3.JPG




この、気の進まなそうなフランの顔 ため息.gif




こんな事を繰り返しながら(すっごい時間かかりますw)


やっと目的地のグラウンドへ到着しました。


今日は、カラスがいっぱいいて怖かった・・・がくぶる.gif





4.JPG





グラウンドに着くと、元気に走り回る はしる犬.gif





5.JPG





6.JPG




走り過ぎてクールダウン。




7.JPG





「じゃあ、帰ろうか」って事で・・・しかし、帰り道も。



8.JPG





お座りして動く様子なし・・・ ため息.gif




9.JPG





何度も呼んでも来ない・・・。


フラン目線までしゃがんで「フラン行こう。おいで~」って言うと、やっと、てちてち来る あしあと.gif




10.JPG




また、立ち止まって「抱っこして」って視線で私を見る


抱っこしないと




12.JPG




お座りしたまま固まる。




13.JPG




ここで抱っこしては、癖になると(車が来ない道なので)リードを放して「フラン、バイバイ」って


私は歩いて行った。 


かなり、フランとの距離があいたとこで、フランは不安になったのか


今度は急ぎ足で歩いて来たので、べた褒め(*´艸`)


家の前の横断歩道までは、抱っこしないって私の中では決めてるので


そこに辿り着くまで、リードを放して、「来るまで待つ」を数回繰り返しました。


このままじゃ、フランも、私も、お散歩が楽しくない・・・。


むしろ、苦痛になってくる、てか既になってる・・・ こまる.gif


「もう、無理してお散歩行かなくていいかなぁ」なんて思ってる。


パパちがお休みの日のお出かけは、めちゃめちゃテンションMAXになるので


「パパちがお休みの日だけでも良いかな?」なんてネガティブになってしまう。












ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

気の進まないドックランの日

kage

2014/10/28 (Tue)



PA271049.JPG





私の病院を2件回り、その後、昭和記念公園に行きました。


でも、なんか気乗りのしないフラン。


昭和記念公園のランは1番好きなのに。


しかもフランの苦手なワンコもいないし( ´艸`)ムププ


貸切状態だったのに。


ちょっと、誘導して




PA271044.JPG



このテンション下がってる顔(≧艸≦*)ププッ


イヤイヤ走ってるな・・・。




PA270807.JPG




後は、ずーっと色んなとこの匂いをかいで。


パパちがベンチに座ったら抱っこ




PA271017.JPG




そして、お友達が入ってきました。




PA271014.JPG





PA271013.JPG





なんとか、ご挨拶でき?





PA271048.JPG





そして、またベンチ オイ_m.gif あのーココ、ドッグランなんですけど・・・。しかも眠そう・・・ZZZ




PA271049.JPG




って、寝ちゃったし・・・






そう云う日もあるよね。




ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

プリンだぉ。

kage

2014/10/27 (Mon)



PA090121.JPG






フランに、初めてワンコ用ゼリーを食べさせてみました ゼリー_m.gif



PA250781.JPG





PA250785.JPG





最初ペロって舐めて、食べなくて。


「あれぇ? フラン 食べないのぉ? どーぞ、食べなぁ」って器をフランに向けると


暫く、得体の知れないツルンツルンな物体を舐め


勇気を出して食べ始めました。


食べ慣れてないから噛めないしどうしよ?みたいな。 こぼしちゃった( ´艸`)ムププ


でも完食しました。






面白かったから ぷりん.gif プリン(これもワンコ用)もあげたの(*´艸`)


これも初





PA250788.JPG





PA250789.JPG





PA250793.JPG





これは気に入らなかったみたいで、ほとんど残しちゃった ぽりぽり.gif







PA250796.JPG





細かく?ぐにゅって潰してあげたんだけどね、


お気に召さなかったようで・・・。 ちーん2.gif




丸々残ってる1袋は、多分モモちの胃袋に入ると思われ・・・。










ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

せつないわぁ・・・。

kage

2014/10/26 (Sun)



PA110347.JPG






今日は長女のお誕生日です2おたんじょうび.gif






長女親子は多摩動物公園に遊びに行き


その後、大人だけのお祝いをするはずで(たまにはね)


私とパパちは孫のルカをお迎えに動物園入り口まで行き、ルカを拾いました。


ルカは、パパちが大好きです。


車に乗ったルカ(助手席)は、動物園での楽しかったテンションと


パパちに迎えに来て貰った事で、テンションMAX!!


運転中のパパちに、イタズラしまくり!!


たたいたり、殴ったり、つねったり、ワハハ笑いながら  あせ.gif 


そのうちには、車のあちこちのボタンをいじくったり、パパちの手をひっぱったり


もう、めちゃくちゃ!! 小悪魔ルカです バイ菌+イシシ.gif



ずーっと相手してたパパちも、さすがに、運転に支障をきたすので、


ルカを怒りました!!おこる.gif    普段怒らないパパち・・・ルカは泣き出しました・・・なく (8).gif



怒りながらパパちは、事情も説明しました


「こう云う悪ふざけで、交通事故になるんだよ、関係ない人を巻き込むなどなど・・・」


でも、ルカはおへそを曲げてしまいました 


これから、うちに来て、「焼き肉しようね」って楽しみにしてたのに、


お買い物もしたのに・・・。


いつまでも、シクシク泣いて、ふてくされてます・・・。


パパちが「ルカ、怒ってごめんね。ごめんね、ルカ」って何回云ってもスルー。


家に着いても、車から降りようとしません。頑なに動きません


私もルカの機嫌を直そうとしましたが、スルー・・・。何を云ってもスルー。


何を言っても、おへそをまげたまま おこる1.gif



仕方がないから、ルカの家に連れて行くことになりました。


もちろん、ルカの家には誰もいません。


ルカママに電話で、取り急ぎ事情を軽く話し、ルカママは「直ぐ帰るわ!!」と。


パパちは、ルカママにお誕生日ケーキを買ってルカを送って行きました。


なんだか・・・とっても、なんとも云えない気分になりました・・・どうしたらいいんだ.gif






ハロウィン1.gif ハロウィン2.gif ハロウィン3.gif ハロウィン4.gif ハロウィン5.gif ハロウィン6.gif ハロウィン7.gif ハロウィン8.gif ハロウィン9.gif ハロウィン10.gif


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ありのままの・・・。

kage

2014/10/25 (Sat)


PA110303.JPG





いつも書いてる事なんだけど、このブログは日記代わりにもしてるので


ありのままを書いています。




今日は、グロいネタで失礼します ぽりぽり.gif



男性の方は絡みずらいネタですかね? すいません.gif あせ2.GIF





-----------------------------------------------------------------------------------------



昨日から、月に1度のレディースDAYで、今回のは最強 うう・・・.gif



もう、こんなの 生理_m.gif いらない( ̄  ̄ )ノ” ⌒ 生理_m (1).gif ポイッ!



今回は、腹痛はもちろん、頭痛、吐き気、ダルさ。


で、耐え切れず、横になりました。


昨日は、ブロ友さんのブログ読むのも全部訪問できなかったお・・・いじけ.gif


途中で たおれる・ばたっ.gif こんなんなりました・・・ もうしわけないです.gif


フランも一緒に ねむいふらん.gif ゴロンゴロンしてました。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

久しぶりに。

kage

2014/10/24 (Fri)


PA110310.JPG





体調悪く、フランに可哀想な思いをさせてしまってました。


パパちも忙しく、そんなにお散歩も出来ずにいましたが、


やっと、お散歩らしいお散歩をしてきました❀.(*´◡`*)❀.




でも・・・・┐(~ー~;)┌


久しぶりの早朝お散歩、眠いのか、また、お散歩嫌いになったのか・・・


動きません あれ?.gif どした?フラン




11.JPG





座り込んで歩きません てんてんてん (2).gif


がんば.gif フラン。


私がフラン目線までしゃがんで「フラン、ここおいでぇ~ イイコだね~」って何回か言って




12.JPG





てちてち歩く。


でも、また てんてんてん (2).gif





13.JPG




座り込む。


3㍍の伸縮リードをめいっぱい伸ばしても来ない あせ2.GIF




またフラン目線までしゃがんで「フラン、おいでぇ~。イイコだね~」と騙し騙し


やっと、また てちてちと あしあと.gif




14.JPG




暫く、これの繰り返し。


しょうがないよね、ずーっと朝散歩これなくてペース崩れちゃったよね。ごめんねフラン。




なんとかフランの開放感の味わえる「盆地のグラウンド」まで辿り着きました。




誰もいなかったので放させていただきました。




暫くは、色んな匂いを嗅いでたんだけど、やっと本領発揮 うれしい2.gif




15.JPG




16.JPG




楽しそうなフラン あはは.GIF こっちまで嬉しくなるよ うれしい2.gif




川のそばまで行ってみました。




17.JPG




川、初めてみるね、フラン。




18.JPG




じーっと川を見てたフラン。


後ろ姿が可愛い (❤ฺ→艸←)


何を思って川をじーっと見てたんだろう・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

引きこもっていたので・・・笑

kage

2014/10/23 (Thu)

P6120043.JPG





体調悪く引き懲りだったので、


でも性格上、ブログを1日でも欠けるのがイヤなメンドーな性分です てんてんてん (2).gif



なので、どーでも良い事でも、日記代わりにしてるので綴ってます。


自分への記録ですね。




-----------------------------------------------------------------------------




やっと、ポンコツiPhoneからバイバイして、機種変しました。


今まで使ってたiPhoneは、もう寿命松任で、


通話中に、押してもいないのに「ピーポーパー音」が鳴って聞き取れない・・・。


スカイプ通話で使うときもあるんだけど、その時は何とも無く


電話がイカレちゃってたので、もう十分頑張ってくれたiPhoneでした。


新しいiPhone6は、動作もサクサクでいいですね。


カラーはゴールドにしてみました。


ソフバンに行って、買って、在庫が無く、


直ぐには商品は貰えず2週間くらい待つって云ってたんだけど


私のゴールドは次の次の日には入荷し嬉しかったですが


パパちが頼んだスペースグレイが、まだ連絡が来ないです。


早く、パパちのnewiPhone来るといいね。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

パパちのパン工房

kage

2014/10/22 (Wed)


PA100160.JPG





夏は、醗酵とかが難しかったみたいで、お休みしてたパパちの「ふすまパン作り」


またはじまりました。




PA160624.JPG





ふすまパンの食パン。パパち上出来 はくしゅ2.gif




PA160619.JPG




これは、「ゼロチョコ」を使って作った「チョコパン」です。


PA240647.JPG




もちろん「ふすまパン」だけじゃなく「普通のパン」も焼きます。


そのパンは、娘たちに大好評です ❀.(*´◡`*)❀.






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ