2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

昨日の今日なのに(不謹慎かなぁ・・・)

kage

2014/11/30 (Sun)


IMG_3765.jpg






昨日のブログで心配してくれた


えみさんよっこたんチョコ・アンのパパとママさんonorinbeckさんぷーくんのママさん


本当にご心配をおかけしました┏○)) ペコッ


でも、今日は昨日 救急搬送された人とは思えないくらい元気です。


本当に本当にご心配ありがとう&ごめんなさい。



------------------------------------------------------------------------------------------



昨日あんな事があって、疲れたみたいで帰宅して爆睡でした。


なので、今朝は噓みたいに元気でした えがおきらきら.gif






パパちがお休みだったので、朝いちでIKEA行ってモーニングして




IMG_3849.JPG





これで、¥419です (ホットドリンク飲み放、ホット&アイス飲み放付き)


IKEAぶらついて、







それから、パパちの仕事で使う物を買いに秋葉原に




IMG_3856.JPG





IMG_3869.JPG





それから、パパちの仕事の用事で、渋谷のライブハウスに寄って

スタッフさんと、パシャッ デジカメ.gif



IMG_3906.JPG






用事終わって、下北沢の実家へ寄りました。


IMG_3873.JPG





IMG_3881.JPG




実家には、長女と孫のルカが泊ってました。


IMG_3895.JPG




長女の家のヨーキーの「いちごちゃん」も一緒です。



入院していた父も退院して、いきなり行ったけど、とっても喜んでくれました。



---------------------------------------------------------------------------------------------



昨日、私は、救急搬送されましたが、直ぐ元気になりました。


精神疾患て、そう云う事が多々あります。


「過呼吸発作」「パニック発作」は


「このまま死んでしまうという不安・恐怖感とともに強く起こります」


私の場合、何度も経験した上


「過呼吸発作」「パニック発作」が来るなって解るので対処ができますが


昨日は、違う事が起こった為、心療内科の先生も、


「救急車を呼んで行きなさい」って判断でした。


でも、精神的な事って、結構、数時間後には何もなかった様になるケースもあるので・・・。


健常者の方から見たら、人騒がせな病気ですよね・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

体調不良

kage

2014/11/29 (Sat)


IMG_3782-tile.jpg








日記代わりなのでちゃんと書きます。


-------------------------------------------------------------------------------------------





朝から、体調が朝から頗る悪く、


心療内科の先生にも電話をしたり、仕事先のパパちに電話をしたり


大変な1日でした。


結果、救急搬送されました。


パパちは、本来なら抜けられない仕事ですが、帰ってきてくれました。


でも、入院もせず、日帰りで帰宅する事ができました。


今は、元気です。






---------------------------------------------------------------------------------------






お陰さまでフランは元気になりました。




IMG_3823.JPG




IMG_3842.JPG




12.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

今日のフラン&モモさん。

kage

2014/11/28 (Fri)


PB210764-tile.jpg







昨日のフランは元気がなかった。


いつもなら、「ご飯だよぉ~」って呼ばなくても、フランの食器の音?かな?


で、来るんだけど、昨日は来なかった。





「フラン ご飯だよ~。おいでぇ~」って呼んでも来なかった。





仕方が無いから、ご飯の前に座らせて、


イヤそうだったけど 「お手おかわり、マテ」をして (フランは伏せが出来ません 笑)


食べ始めました。


パパちが、「朝おやつも食べなかったよ」って言ってたから心配だったけど


食べてくれて安心。


でも、食べた後は、ず------------------っと寝てた。




IMG_3723.JPG




ぁ、起きた あくび_m.gif     めっちゃ眠そう ねる (2).gif


IMG_3721.JPG




寝癖で、頭がモヒカンチックになってるよぉ あはは.GIF


IMG_3722.JPG





そして、また寝る ねる.gif



IMG_3741.JPG




ご飯食べたし、ミルクも飲めたから大丈夫だよね?


昨日お出かけして眠いだけだよね?





------------------------------------------------------------------------------------------------




モモちは・・・・・・・・・。




元気です えがおきらきら.gif




S__6619149.jpg



おやつも、ぱくぱく食べてます たべる.gif




お鼻に、おやつが付いてますよ~ あはは.GIF


S__6619150.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------




明日は、フランも元気で、おやつもぱくぱく食べてくれますよーに いのる (2).gif








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

雨の日の過ごし方。ペットショップで売られているワンコの親。

kage

2014/11/27 (Thu)


ダウンロード (3).png





昨日の折角の、パパちのお休みは雨。


我が家のパパちの休日の雨の日のは、ホムセ周り (笑)


フランも一緒に入れるってトコで、そうなってる感じです。


あとペット用品見て回るのも楽しいですし。


パパちは、仕事で使うケーブルとか諸々、電気系を見れるしでホムセ周り。




o0480036011797278382.jpg






赤ちゃんワンコ可愛い。(フランの方が100倍可愛いけど ( ´艸`)ムププ  親バカすまそ・・・



でもねぇ。ショップで売られてるワンコの裏側を保護活動されてるショコママさんから、


聞いて、写真を見せて頂くと、「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」に飛んで、


ショコママさんのブログの、右上にある、


flashムービーの「ペットショップで売られているワンコたちの親」


を、見て頂ければ (是非、見て下さい!!)


私の心情も解って頂けるかと思いますが


(でも、この子、ムービーたちは、まだマシかもしれないです。


先日、汚物(糞尿)が10センチくらい積もった中で暮らす16匹のワンちゃんを、


ショコママさんご夫婦は保護してきたそうです。) 



そんな子たちの事を思うと、


とっても複雑な気持ちにもなり、どんどん悲しくなってしまうので、


あまり見ないで、フランやモモの食料や雑貨を主に見てます。





そして、話し柄っとかわりまして




450038.png




に行って(ワンコ同伴可なIKEAもあるそうですが、うちが行くIKEAはワンコは入れません)


フランは、車でお留守番で


目的は、




IMG_4307.jpg





これだけ(¥69)を買う為に行ってきました。 (笑)


IKEAの「粘着ローラー コロコロ」です。


(これ、家のあっちこっちに置いてあると便利なので。)







そんな感じで終わった、雨の日の休日でした。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

病気の事。パパちの事。Ⅱ

kage

2014/11/26 (Wed)


image1-tile.jpg




昨日のブログへの暖かいコメントをありがとうございました。


本当に書いて良かったと思っています。


今日は、外出する予定で訪問が出来るか解りませんが、


改めて、コメント頂いた方に、感謝の気持ちを伝えに訪問させて頂きたいと思ってます。





昨日のブログを読んだ娘から電話がありまして


「パパち大丈夫なの?」との心配の電話でした。



そして、ちょっと笑い話しな様な、現実的な話しになり、


娘が 「パパち、お母さんより絶対先に死ぬよ。あれだけ働いてたら、絶対早死にするよ。


そしたらお母さんどうするの?」 って、縁起でもない事を言い始めました。


私は笑いながら 「そしたら、お母さんは、ヘルパーさんに来てもらうよ」


って言ったら、娘が


「その時はうちに来れば良いよ。」 って言ってくれて・・・。


いやー嬉しかったですねぇ。


もう、その言葉だけで充分満足です。



ただ、その後に娘が 「お母さん、それまでに痩せておいてね、


介護するの大変だからね (笑) 」 ですって ( ´艸`)ムププ





* 24日・25日のコメレス遅くなりました。

 コメントくれた方、24日・25日のレスポンスしてあるので

 良かったら覗いてくださいね^^

 鍵付きコメ頂いた方、ちょっと遅くなるかもしれませんが伺いますので宜しくお願いします。

 本当に皆さん、ご理解ありがとうございます。嬉しかったです┏○)) ペコッ














にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

病気の事。パパちの事。

kage

2014/11/25 (Tue)


image2-tile.jpg









私の病気の事 もやもや_m.gif



良く「体調が悪い」とブログにもこの言葉が出てきます


お気付きの方も多いかと思いますが、私はメンタルの病気を抱えています・・・病気_m.gif


所謂、「精神障害者」です。


偏見な目で見る方も多いかと思いますが、それはそれで良いです。


今更何故か、カミングアウトです  シャキーン!!_m.gif



手短に手短にと思いながらも、長文になってしまいましたが


もっともっと奥深いものがありますが・・・。


まぁ、興味があったら読んでみて下さい。


原因と、診断名は、伏せさせて頂きますが・・・まるひ.gif









私の病気が発祥し、パパちは、病気の本を買い捲り


私の病について勉強してくれ 受験勉強_m.gif



最強の理解者になってくれました。






どんどん病気が重くなり、長く勤めていた会社も、


経理の買掛を1人で任されていましたが 仕事だよ。仕事_m.gif


病気のせいで集中力も欠け、主治医 建物_m.gif にも


「これ以上仕事を続けるのは無理、ゆっくり時間をかけて休みなさい」と


再三に渡り言われ続けられましたが


本当に好きな職場だったから、絶対に辞めたくなかった。仕事自体も楽しかった。 


なので主治医の指示も従わず、通院しながらも仕事をしていました。


けれど、経理と云う責任のある仕事。それなりに残業もありましたし仕事だよ。残業_m.gif


その時の私の精神状態等では続けるのは無理。


精神的な病が身体にも出て悲鳴を上げ、これ以上、働くのは限界だと思いました。


そして、仕事内容的に失敗は許されないし、自分自身も納得した上、辞めました。


(誰もが知ってる大手企業の支店ですが、契約社員だったので、退職金は出ません。


傷病手当金等は、勿論出ましたが。)







また、その事も「社会に取り残された廃人意識」が私の病気を悪化させました 病気_m.gif



そして、寝たきりの生活が6~7年、いやもっとかな・・・続きました インテリアだよ。ベッド_m.gif




まさしく「廃人状態」でした  病気_m (1).gif


その辺りから、我が家の生活が一転しました。





それ以来、家事一切が、パパちの仕事になりました。


(もちろんパパちの本業のサウンドエンジニアとしての仕事もしながら)


食事、掃除、洗濯、食料の買出し、生活用品の買出し マイメロ_m.gif マイメロ_m (3).gif マイメロ_m (2).gif マイメロ_m (1).gif


ゴミの分別、ゴミ捨て 家事だよ。ゴミ出し_m.gif 私の薬の管理までもしてくれています 薬+カプセル_m.gif




私は、自分の薬の管理すら出来ない状態でしたので 病気_m (1).gif


薬の管理や、家事は今でもして貰ってますが  薬+カプセル_m.gif 




私が、こんな病気の為、娘たちは、なにかあるとパパちを頼りにします。


パパちに何でも相談します。(私に心配かけると具合が悪くなるからって)


両家の両親も歳ですし・・・。


私の父も入退院繰り返したりしてます。




パパちの仕事も怱々たるものでストレスもそれなりにあると思います。




(パパちが1人で抱えてる負担は、大きいと思います。)








最近は、ようやく、洗濯と、トイレの掃除だけはするようになりました。





後は、未だに、全て彼が仕事をしながらもしてくれています マイメロ_m.gif マイメロ_m (3).gif マイメロ_m (2).gif マイメロ_m (1).gif



他にも諸々、云い出したらキリがないくらい


家のローンとか、保険とか、光熱費、通信料、税金等の支払い 金銭だよ。お金だよ。札束_m.gif



私は家庭事情を一切知りません。





他に、私の病気で出費も凄いと思います。



副作用で「尋常性乾癬」と云う、一生治らない皮膚の病気になり


それの薬も特殊なので高額 金銭だよ。お金だよ。札束_m.gif です。





それと、これも副作用なのですが、体重も一気に増え


その負担で、膝の軟骨が磨り減り、月に2回、ヒアルロン酸の注射 注射_m.gif をうちに行きます。


この金額 金銭だよ。お金だよ。札束_m.gif もかなりの物です。





それと、心療内科代も(自立支援医療費と云うものがあって、


それを使うと収入に応じて限度額が決まる方式にはなってるのですが)


心療内科代もバカになりません。




私の、月の合計医療費 金銭だよ。お金だよ。札束_m.gif は半端ないと思います。








彼は、今まで、泣き言も、愚痴も吐かない。


文句ひとつ言わず弱音も吐いた事がないのです。


全て1人で背負って来ました。 今、現在もそうです。




私が少しでも良くなる様に。少しでも元気になる様にと。


自分の事は二の次三の次、いやもっともっとです。


仕事以外の自由な時間は、全て私の為に費やしてくれてます。








今は、メンタルも、アップ あげ・さげ_m.gif ダウン あげ・さげ_m (1).gif は在るものの、以前の廃人状態に比べたら


こうして、ブログも書け、


病気の酷い時では考えられない大好きなワンちゃんも迎えることが出来るくらい


イコール お散歩も出来る様になりました いぬのさんぽ.gif



私の精神状態は、酷い時から比べたら、かなり安定しています。




パパちの長年に渡る、献身的な看病&支えがあったからこその今があります。




娘たちも、パパちの献身的な看護を見てきて、今では良き理解者です。







今は、パパちのお陰で、日々 能天気に暮らしています。



でも


最近、パパちが毎日、下痢をしていて


夜も、あまり眠れてないみたいなんです・・・。


私的に精神的なものではないかと、とても心配でたまらないのです。





今、長ったらしく、ここに綴っているのは、


自分を戒める為かもしれません。


いや、戒め、悔い改めなければです。


パパちの優しさに甘えすぎてました。



この障害は寛解(症状が落ち着いて安定した状態)はするけれど


「健常者」にはなれない・・。 治る事はないです。


でも


1日でも早く寛解して、夫婦で助け合うようになりたい・・・。











余談ではありますが、


実は、昨日upした、ディズニーランドも、本当に大好きで、


発病前は、少なくとも2ヶ月に1回ペースで行ってましたが


発病してからは、行けるどころの状態ではありませんでしたので


本当に10年近く振りのディズニーランドです。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

パパちはクジ運がいい!!

kage

2014/11/24 (Mon)


IMG_3680-tile.jpg






キラキラ_m (1).gif 今の私。とってもHAPPYです キラキラ_m (1).gif





パパちが、「こんなの届いたんだけど」って。


「応募した覚えないんだけどなぁ」って。


「これ、当たったみたい」って。


なぁに? なぁに? なぁに? なぁに?.gif





ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!



ぇぇぇぇぇえええええっ!! びっくり2_m.gif  ホントに? 夢じゃない?





そ、そ、そ、それが


私のとっても、とぉっても、とぉーっても大好きな・・・ 感動_m.gif















ダウンロード.png





ダウンロード (4).png






これです!!  ゜-ディズニー-゜_m.gif ここです!!  ゜-ディズニー-゜_m.gif




ミッキーハートハートぴかぴか.gif やったぁ~ !! うれしい2.gif うれしい2.gif うれしい2.gif  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ



なんてステキな!!めっちゃ嬉しい!! うれしいミニー.gif  うらしいミッキー_m.gif  うれしいミニー.gif  うらしいミッキー_m.gif





夜だけだけど、フランをお留守番させるから


1日はムリだからちょーどいいかも。 るんるん.gif るんるん.gif るんるん.gif るんるん.gif るんるん.gif






  





でも、フランお留守番できるかなぁ? 大丈夫かなぁ? かんがえる






お願い!! この日だけは頑張ってね、フラン うんうん.gif











にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

やっぱ抱っこ?

kage

2014/11/23 (Sun)


PB010012.JPG





先日、パパちが「フランの行きたい方向に行けば歩くよ」って言ってたけど


私とだと無理・・・ いじけ.gif


出だしは、なんとか歩いてくれるんだけど・・・。




ダウンロード (2).png






この、気のすすまなそうな顔 ( ´艸`)ムププ

ダウンロード (1).png




そして、愛らしい眼で、「抱っこビーム」を放ちます・・・。




ダウンロード (3).png


こんな顔して見られたら、抱っこしちゃいますよ。


しちゃいますとも。



まぁ、ぼちぼちやろうや、フランさん。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

モモちでつ。

kage

2014/11/22 (Sat)


S__6537229.jpg




どもども  モモちでつ。


世間様は、またまた、三連休とか言ってまつが


それってなぁに? 美味しいんでつかぁ? まぁ モモには何でも良いんでつけど


美味しいものだったら分けてくらさいね 感動_m.gif



今日も、お仕事帰りのパパちが、モモと遊んでくれてまつ。


その間に、ママちが、モモハウスをお掃除してくれるお話しでつ。





それだけの事なんでつが、


モモちがブログに出れるのは滅多にないので、モモ的に、とっても嬉しい事なのでつうれしい1.gif







ママちがモモハウスをお掃除してる間、パパちに「パン」を食べさせて貰ってまつ。


これゎ、本当ゎ、ワンちゃん用らしいんだけど、


モモは、これが大好きでつ。





ダウンロード (1).png





S__6537227.jpg


ぁぃ、完食でつ。大変美味しかったでつおじぎ.GIF











ぁ!! パパちが、また何か持ってきてくれますた。


クッキーでつって。 どうやら、フランが食べなかったらしいんでつが


ちょっと、お味見を・・・。 ぉお ひらめき.gif 美味しいでゎないでつかっ!!


なんで食べなかったの?フラン


好き嫌いはダメでつよ うんうん_m.gif




S__6537233.jpg






ぁぁ あくび_m.gif お腹いっぱいでネムネムでつ・・・。

お掃除まだかなぁ?

S__6537240.jpg








--------------------------------------------------------------------------------------------------





モモちが待ってるので急いで、お掃除している私ですが。


いつも、モモちハウスの下には、ペーパーの ↓ こゆーのを敷いてたんですが


img9f6a04289wt4sg.jpeg





なんか、あんまり良くなかったので、今回は


ダウンロード (3).png


こんな、ヒノキのやつを使ってみます。




ダウンロード (2).png



お掃除終了ですよ~ モモちぃ お待たせ~ おんぷ.gif







--------------------------------------------------------------------------------------------------




やっと寝れるでつね にゃは.gif ママちありがとでつ おじぎ.GIF



ぁっ!! そぅでつ!そぅでつ!!いつもお世話になってるつくしたんから




ダウンロード1.png




ダウンロード (4).png


こんな、パパちへのプレゼントが届いたでつ。 感動_m.gif



つくしたんは、いつもモモの事を気にかけてくれる


優しいチンチラたんの「モグたん」のパパちでつ。


このお酒は「石巻限定のお酒」らしいでつ。


あの、3.11で被害にあった宮城県石巻市でつ。


つくしたんのご実家は石巻なんでつ。なので、災害に合い大変な思いをした方でつ。


でも、とっても前向きな方、ご家族でつ。



ありがとうございました。つくしたんおじぎ.GIF


そぅそぅ、心のこもった、直筆のパパちへのお手紙付きでした おじぎ.GIF










ぁ ちなみに今のパパちの「酒蔵」は




ダウンロード (5).png




こんな感じでつ。(ぁぁ、でも、パパちは、のん兵衛さんではないでつよ)








S__6537239.jpg


でゎでゎ、昼行性のみなさん  また会える日まで    


 あでぃおす シャキーン!!_m.gif








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ペット用ドライヤー初

kage

2014/11/21 (Fri)


P9220548.JPG







今日は、とっても眠くって、お昼寝をいっぱいしたら


ダイブ元気になって、生理_m (1).gif もおさまってきたので


パパちが「フラン、そろそろお風呂だな」って言ってたな~っと思って


先日購入した




PA160615.JPG





これも、まだ使ってなくて試してみたかったので、


「よし!お風呂に入れてしまえ~」と勢いでいれました。




相変わらずの惨めな姿( ´艸`)


PB210002.JPG






洗い終わって、早速ペット用のドライヤーを使ってみました。




PB210006.JPG




両手使えて、かなり便利!!


温度も、人間用のドライヤーでやるのはとても気になるところですが


これだと、熱風も気にしなくていい!!


ただ、風量がイマイチです。


でも、私は良いと思いました。


風量が少なくても、両手使えて、ブラッシングしながらやれば、乾きも早いので


買って良かったなって思いました。(私はね。)




ドライヤー後


PB210013.JPG




もふもふになりました ウインク_m.gif




そして、お疲れになった、オネムのフランさん (笑


PB210041.JPG






明日は、気合入れて、モモちハウスのお掃除だなっ!!








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ