2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

年の瀬にきてまでもかっ!!

kage

2014/12/31 (Wed)


image2-tile.jpg






年が明けますね_l.gif



早くも、今年も終わりますね。


ブロ友さんたちに今日、回れなかったなぁ・・・。心残り・・・なく (9).gif



いや、って云うのもですねぇ


この年の終わりに、やっちゃいましたぁ てへペロ_m.gif





皆さん、昨日のブログ記事、どうか忘れて下さい・・・ お辞儀 (2).gif



もうね、朝から、「どうしたらいいんだぁ~~~ どうしたらいいんだ.gif 」


になってて、


「なんで?」って訳は・・・。


ええ.gif    この表情の通り。



もう、ほとほと自分の考えのない行動からの失敗の数々、自分でイヤになります じぶんのばか.gif


いつもいつも、パパちに「思いつきで行動するのやめてくれる?」


って云われてるにも関わらずです・・・・・・・・・・・・。





じ、じ、実を申しますと



昨日買ったデジイチが、オートフォーカスじゃなかったんです   ショック・唖然.gif ショック・唖然.gif  ショック・唖然.gif 


在り得ん・・・ オワタ・・・  ショック・唖然.gif  





はい、今年もオワタ・・・。 お後がよろしい様で 効果音だよ。パチパチ_m.GIF







昨日のブログを見て応援してくれた皆さんや、

The Beatlesを聴きながらのonorinbeckさん大変お騒がせ致しました お辞儀.gif


でも、でも、年あけたら改めて、ちゃんと調べて購入しますので。


その際は、ご指導をお願い致します┏○)) ペコッ



本当に今年も最後までこんなんで すいません.gif



 




----------------------------------------------------------------------------------------------------





でゎ、気分を改めて。


今年は、ブロ友さんに、いっぱい元気貰ったし、他にもいっぱぁ----い教わった事があります。


フクロモモンガのモモが居てからの、今年2月6日に保護犬だったフランの里親となった訳ですが。




ブログしてて良かったなぁって、しみじみ思った1年でありました。


フランや、ときどきモモの記録にもなり、ブロ友さんとの交流も深まったと思っています。


フランのトイレ問題とか色々、相談に乗って頂いたり


私の病気の事、カミングアウトしても皆さん受け入れてくれて


本当に嬉しかったです。 ありがとう御座いました いつもありがとう.gif




それだけではなく、ブロ友さんと楽しく過ごせたこの1年に感謝です。


ホント楽しかったです うんうん顔_m.gif









最後まで、こんな おバカな私 じぶんのばか.gif 自分でイヤになりますが 




見捨てないでくれてありがとう ありがとう.gif 仲良くしてくれてありがとう ありがとう.gif








本当に、ありがとうがいっぱいです!! ありがとう2.gif





挨拶_l.gif     また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。




良いお年を。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

お買い物♫

kage

2014/12/30 (Tue)


IMG_4930-tile.jpg









ずっと欲しかったので買ってしまいますた。


IMG_4920.JPG





ズンッ





IMG_4926.JPG


デジタル一眼レフカメラです  うれしい2.gif


500円玉貯金で、デジイチ貯金をしてたんですが、


先日ブログで書いた、臨時収入諭吉さん2枚


(古い通帳の間から1枚。大掃除のリサイクルで1枚)


が入ったので、買っちまったです。(パパちはあんま賛成ではないっぽい・・・)



この、可愛い可愛い大好きな宮崎あおいちゃんCMの

39111.jpg



このコンパクトなデジイチ


IMG_4935.JPG




パパちは「使いこなせないよ」って頻りに言うけど、


どうせ私は暇人ですから


2352412.gif   元旦から実家だし、年内もやる事ないし。


大晦日も、年越しも、パパちはカウントダウンライブでいないし。


ひとりぼっち・・・    さみしいよぉ~#DA35#_l.gif




そんなわけで、私は時間を持余してるので、


ちぃ------っとづつ、デジイチの勉強をして行きたいと思うのでありんす。


デジイチ初心者なので、皆さんご指導下さい お辞儀.gif



特にThe Beatlesを聴きながらのonorinbeckさん宜しくお願いします お辞儀.gif





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

お正月用写真

kage

2014/12/29 (Mon)


IMG_4538.JPG



フランのお正月用の記念写真を撮りました。


IMG_4889.JPG




特に何に使うわけでもないんですけどね


2352412.gif


とゆーわけでフランで遊んだわけです。


IMG_4890.JPG



仕事中のパパちに、LINEで画像を送ったら


「着せ替え人形だね」って。


IMG_4892.JPG



IMG_4893.JPG

そうじゃないよ、記念撮影なんだからぁ


IMG_4894.JPG




そんな訳で、見てる人には、つまらないブログですが・・・。



玄関にお正月のお飾りをつけましたよ。


IMG_4896.JPG


お飾りや、鏡餅は、28日か30日に供えるのがBESTなんですよね。


29日は「苦に立つ」と言われてNG。


31日は「一夜飾り」でNG。


なので、良いといわれてる、28日と、30日。


28日に飾りました。


みなさんは、飾りましたでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

フランのトイレ問題

kage

2014/12/28 (Sun)


IMG_4919.JPG



フランのトイレなんですが、


ど----------してもトイレトレイでしてくれない・・・。



トイレを拡張してる場所にはするんだけど


必ず同じ場所


IMG_4881.JPG


今の所、100%で、ここにする。


コレでは、拡張部分を狭めていけない。


他に、私の部屋では、トイレトレイを設置出来るスペースはなくて、


そして、フランがいつも、オシッコをする場所は


IMG_4900.JPG


限りなくドアに近い場所。


そこだけは避けてぇ!!的な場所・・・。


なわけで、「躾教室に通った方が良いね」と夫婦の結論。


取り敢えず、掛かり付けの病院で、躾教室は行はれているので


無料の躾教室に体験で行ってみました。


凄く先生は親切で、マンツーマンで2時間お話してくれました。


それで、無料の躾教室は1度だけではなく、出来るまで通って良いらしく


ラッキーなお話しで、1日も早くフランがトイレトレイでしてくれるのを


家族一体となって、管理しないとダメとの事なので頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

膝蓋骨亜脱臼(パテラ)

kage

2014/12/27 (Sat)


Image (2).jpg




先日、フランが膝蓋骨亜脱臼(パテラ)グレード1と診断されたと書きました。


その時は、ショックでしたが、


プードルの9割は「パテラ」だそうで、グレード1は正常くらいみたいです。


動物病院では「適度な運動とサプリメントで今のところ充分」と云われました。


で、何のサプリを飲ませたら良いか解らず、あれやこれや調べたけど解らず


結局、動物病院に電話して聞きました。


(最初から聞けば良かった。てか、先生、言ったからには、どんなのが良いか教えなさいよ)


そしたら、


「プロモーション」と云うやつを使ってるとの事、早速飲ませてます。



IMG_4576.JPG


「獣医師専用」って書いてあります。


錠剤で

IMG_4585.JPG


かなり大きくてビックリ。


フランは、この半分を1日1回服用

IMG_4582.JPG




とても美味しいみたいで(笑) 毎日喜んでたべてます。


でも、、お散歩行っても、もうケンケンしないから大丈夫かな?って思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

娘たちに感謝。

kage

2014/12/26 (Fri)


じーちゃん.png



12月22日は朔旦冬至でしたね。


そして、おめでたい日に更に、父の79歳のお誕生日でもありました。



私は不参加でしたが、娘っち2人でおじーちゃん(父)を祝ってくれたそうです。


本当に娘っちたちに感謝です。



73467.jpg



73462.jpg



頑固者だった父も、孫と、ひ孫が出来てからは


見違えるほど丸くなりました。


孫に祝って貰って、本当に嬉しそうでした(電話で話して)



昔だったら 


 こんな格好させたら「お前ら、俺をバカにしてんのかぁ!いかり.gif」って言ってますね。

73463.jpg


いや いえいえいえいえ.gif こんな格好してくれなかったです。絶対に。





とどめは「イケイケの酔っ払った母」です(〃∇〃)


母は、リュウマチで、骨も変形してます。


結婚前は、お嬢様育ちの母でした。


苦労もして来た母ですが、苦労を苦とは思はないみたいで


本当に太陽の様に明るく、そして、かなりイケイケのパワフル全開おばあちゃんです うれしい (2).gif


73469.jpg



母の後ろの飾りつけも、娘っちたちが、父を部屋に閉じ込めてやったそうです。


これも昔なら考えられないです。


昔だったら「俺を閉じ込めるのか!!ふざけやがって!!いかり.gif


と怒鳴ってた事でしょうが、今は 「「なに? ここで待ってればいいのぉ?」って


可愛かったって娘っちが言ってました。


丸くなったなぁ~父。 歳だねぇ・・・。





いつも私の病気を気遣ってくれる両親。


私の不甲斐なさに、父&母の様に娘っち(孫)&孫(ひ孫)の面倒を見てくれてる両親。





娘っちに「ありがとうねぇ。お母さんは何も出来なくて親不孝だね」って言ったら


「病気でも出来る事はあるでしょ」って言われました・・・ ええ.gif


な、な、なんですか? そ、そ、そんな遠まわしに・・・。


お母さんバカだからハッキリ言ってくれないと解んないよ・・・ えぇ?.gif


出来る事は、体調の良い時に顔を出すくらい?


しか思いつかないっす・・・。


難しい課題だよぉ 娘っちぃぃぃぃ(叫





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

質素だわぁ・・・。

kage

2014/12/25 (Thu)


Image (1).jpg




うちのX`mas。





パパちが今日は早く家を出て(5時半くらい)


で、早く(16時くらい)に帰ってこれたので


先日、全身鏡が倒れ、破壊するとゆー惨事がありまして


全身鏡を先日買いに行ったんだけど、


鏡の中に不純物が入ってて取替えに行ってきました。


それから、ニトリ行って買い物して、19時頃帰宅しまして、


途中、雪が降りました。


これは、ホワイトX`masかなぁ うれしい.gif


(こっちではホワイトX`masなんて夢の世界ですから)



でも、ほんのすこぉ----し ほんのすこぉ----しだけでやんじゃった ショック・唖然.gif






うちの夫婦は基本、夕飯は食べません。


朝食がメインな感じ。


でも、昨日は少しだけ食べました。ダイエット中だからす・こ・し


IMG_4782.JPG


IMG_4784.JPG




残すは、お正月。


ぁっ!!と言う間に今年も終わりですなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

HAPPY X`mas 

kage

2014/12/24 (Wed)



TOP.JPG




クリスマス_m (1).gif


merry X‘mas



サンタさんは、良い子のところにしか来ないんだよね。


フランのトコには来たかなぁ?



1.JPG




2.JPG





3.JPG



ジャックサンタと記念撮影をお家でしました。




フランもサンタさんからプレゼントを貰ったよぉ。


中身はなんだろねぇ?フラン おんぷ.gif



サンタさんからのプレゼントの中身は、カップケーキと、ボーロとか入ってるおやつでした。 感動_m.gif


5.JPG




早速食べちゃうフラン  たべる.gif


6.JPG

おいしいかなぁ?



今度はカップケーキ食べてみる?

Oh!!ワイルドだねぇ フランちゃん

7.JPG




もう モデルさんしてるのも疲れたみたい ( ´艸`)ムププ

9.JPG

10.JPG


ぁぁ------ ネムネムだねぇ ねる (2).gif お腹もいっぱいになったしねぇ (。Ő▽Ő。)






でゎでゎ みなさんステキな X`mas を ☆彡
PC180190.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

リサイクル♫

kage

2014/12/23 (Tue)


IMG_4535.JPG



明日はいよいよ X`masイヴですねぇ クリスマス_m.gif



21日に、大掃除をし、いらない物が結構出てきました。


いぶ~たの日記のみぶ~たさんが不用品をリサイクルショップに持って行ったと


先日、書かれてたので、私も「不用品をリサイクルショップへ持って行こう」


と、思ったけど、HARD・OF△さんは買取安いしねぇ。


みぶ~たさんさんは、H▲RD・OFFは買取安いから違う所に行ったらしい




ちなみに、まぁまぁ売れそうな不用品を集めました。

IMG_4565.JPG



IMG_4566.JPG




IKEAのドデカ袋にド---------ン!!




思いつくリサイクルショップもないし、H▲RD・OFF & BO●K・OFFへ持ち込みました。


袋に詰めたのは、使ってないけど、もったいなくて捨てられないなぁ


とか、ゴミだけど、捨て方が解らない物などなど。





さぁ 査定額はおいくら万円でしたでしょ---------ぅか?






じゃじゃ~~ん 1万775円になりましたぁ うれしいミニー.gif






リサイクルショップってビミョですね。売れなかった物も中には数点ありました。


帰り道、普通のリサイクルショップがあったので、「寄ってみようか?」


と寄った所、H▲RD・OFF & BO●K・OFFで買い取ってくれなかった5点が売れました。




後、酷いのは、粗大ゴミが2点あって、区の粗大ゴミセンターに連絡してあって


12/24の引き取りで、粗大ゴミに貼るシール


(こっちでは粗大ゴミのシールをコンビにで買います)


も用意し、粗大ゴミ置き場に出しておいたら、無くなってました・・・ ええ.gif


何なのよ、いったい・・・。

品物は、ベンチプレスと、ブルブルマシン


img57019370.jpg img55475906.jpg


てか、あなた、どんだけ、やる気満々で買って、断念してんのよ・・・ぃぁぃぁ お恥ずかしいすいません.gif


まぁ 買ったのは、病気がそんな酷くない時で・・・(って言い訳かっ!!w)


誰が持ってったんだろう。業者が売ろうとして持ってたのかな?


しかし、折角粗大ゴミに貼るシールも買って、準備万端だったのに。


(その前に、買ったら活用しようょっ自分!!( ´艸`)ムププ)





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

昭和記念公園のイルミネーション

kage

2014/12/22 (Mon)


IMG_4532.JPG



今年、2014年の冬至、今日は、


“朔旦冬至(さくたんとうじ)”というちょっと特別な冬至です。


これは冬至の日と新月の日が重なる日で、19年に一度と言われています。


そして、そして、父のお誕生日でもあります(79歳になります)


娘っちたちが、いかに祖父(父)が喜んでくれるか


と、2人で計画を立ててくれ、父のBIRTHDAY PARTYをしてくれるとの事。


私は、取り急ぎ、電話でのお祝いメッセージでした。



それと、私は元旦に行くので、その時にお祝いしようと思っています。






今夜は、昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。


12/25までだから、行けないかな?って半分あきらめてましたが


行けて良かった キラキラ_m (1).gifキラキラ_m (1).gif




まずは正面からド---------ン!!

1.JPG






キレイ キラキラ_m (1).gif


これの水のトコに映ってる虹みたいなのはレーザーで出してるそうです。


とパパちが言ってまして、パパちは仕事モードONになってレーザーの仕組みとか話し出したり


もう、「はいはい、うんうん」って返事だけしておきました



2.JPG



これは「ファンタジアトレイン」 可愛いかったです キラキラ_m (1).gif


3.JPG



4.JPG



5.JPG



6.JPG



イルミネーションの迷路です。

7.JPG



ここのイルミ(全体)の中に、幸運を呼ぶ、


大小10羽のウサギ「フォーチュンバニー」が隠れてるそうです。


この真ん中のピンクのウサギもそうですね。

奥にみえるのが「リズミックタワー」です。

8.JPG


これが「りズミックタワー」リズムに合わせて光が踊るように変化するんです。


(ここでも、パパち仕事モードONになってました( ´艸`))



9.JPG



9-1.JPG



9-2.JPG



9-3.JPG



9-4.JPG



10.JPG



11.JPG




「お笑い大道芸」をやってました。

12.JPG




これで、何羽目のフォーチュンバニーでしょうか・・・。

13.JPG



光る大ケヤキです

15.JPG



イチョウ並木のイルミネーション

16.JPG





ぁ フランのだっこビ--------ム 目玉_m.gif が始まっちゃったうふふ_m.gif

17.JPG



私ではダメだと覚ったフランはパパちに だっこビ--------ム目玉_m.gif キラキラ_m (1).gif

18.JPG

パパちの方が、直ぐ抱っこしてくれるからねぇ ( ´艸`)ムププ




23.JPG





結構、露店もあったんだけど、THE ダイエッターがいるので、何も たべる.gif 食べなかったです。




23・24日は花火があがるそうなので、その日にこれたら良かったんだけどねぇ。


でも、とってもキレイでした キラキラ_m (1).gifキラキラ_m (1).gif


ぁ、「フォーチュンバニー」は全部見れませんでした。てか探す気なかったって云うか・・・ おい.gif




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ