2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02

義父危篤Ⅱ

kage

2015/01/31 (Sat)


1/29日に夜中に家を出て、兵庫に着いたのが9時ころ


もちろんフランも一緒です。


可哀想だけど、モモちゃんはお留守番。





取り急ぎ病院へ・・・。


義父は延命処置をしなく、運命に任せて・・・


つい最近、電話で話した義父の面影はなく


脳は完全に動いてなく、


心臓だけで生きてるとのこと。


とても辛そうで見るに見れなかったです・・・。

義父危篤Ⅰ

kage

2015/01/30 (Fri)


1/26、パパとのお父さんが危篤とも事。

でも、その時、パパちは仕事に穴を空けられなかったみたいで、


1/30にち早めに仕事を切り上げて、仮眠を取り


夜中に車で家をでました。

続くときは続く。

kage

2015/01/29 (Thu)


1/3日の母の大腿骨骨折、1/8の手術。


それが終わってからの1/10の父の肺に出来てるポリープの摘出手術


1/28母の、東邦医大大橋病院からリハビリの為、目黒病院へ転院。



そして


1/26兵庫に住む、パパちのご両親。


義理母から電話が入り、「義父が危篤で、延命処置状態」との事


とてもショックです・・・。


つい最近電話で話した時元気だったのに・・・。


パパちの休みが取れたので今夜(30日の夜中)


兵庫に向かいます。




義母と義父、本当に仲が良かったので義母が心配です。


犬がおるから大丈夫や。

kage

2015/01/28 (Wed)



パパちがお休みです。


パパちは朝から車をいじくってます。


IMG_5288.jpg



そして遅い初詣に行き。


IMG_5282.jpg



父の所に顔を出しました。


父は今回、肺にポリープが出来て、ポリープ摘出の手術をし


2泊3日で退院しました。


父は、今回は呼吸器でしたが、もともと糖尿病を患ってます。


父は血糖値が上がってるけど、思いのほか元気で安心しました。(インシュリンを打ったけど) あせ3


母は明日、東邦医大から目黒病院へリハビリの為転院します。


それは、私と娘っちが行きます。


また、31日に父の呼吸器の外来の付き添いがあったのですが


その日は私は兵庫で、東京にはいないので、(なぜ兵庫かは下を読んで頂ければ解ります)


父の付き添いは娘っちと伯父が行く事になりました。





昨日は、ビックリドンキーで食事をしてました。


その時、お姑さんから私の携帯に電話がありました。


「パパちと連絡とれる?」 「今いるよ」と


パパちに電話を変わり、 深刻漂う雰囲気


電話を切り内容は「義父が危篤。もう脳は完全に動いてない、


心臓だけ動いていて、延命処置をしてる」との事。


私「早く行かなきゃダメじゃん!!」


パパち「延命処置してるから、仕事の事もあるし」


30日に行くと。


パパちの実家は兵庫県です。かなり遠いです。


パパちは生きてる間に顔を見たいと。それは私も同じ気持ちです。


取りあえず30日は、パパちの仕事もあり、とんぼ返りですが


義母の事も心配です・・・。


義母は、「犬がおるから大丈夫や」って・・・。


凄いワンコパワーです。今は、義母の唯一の癒しはワンコです。






私たちは、これから、何度か通うことになるかもしれません。


お父さん、とっても優しく、良い方です。


うちの両親の事と云い、こういう事って続くんですね・・・。


今年は初っ端から、これでもかっってほど、災難続きです・・・。




しかし、初詣に行った矢先なのに・・・。




先日のモニター

kage

2015/01/27 (Tue)



先日「アイリスさん」のペットーシーツのモニターになった事はブログに書きましたが


IMG_5254 (1)

IMG_5270_201501270720156f1.jpg


結果報告です。



いつも使ってるペットシーツ


IMG_5286.jpg



アイリスさんの「さらさらメッシュペットシーツ」


IMG_5278 (1)



両方とも朝一番のオシッコなので量は変わらないです。


あまりの違いにビックリしました。


厚さはそんな変わらないのに、こんな吸収力が違うんだぁ


これはメッシュだし、後戻りしないわ。


現に踏んでも足形つきませんでした。


いつも使ってるやつより、きっと値段は高いだろうけど検討の余地ありですわぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

kage

2015/01/26 (Mon)




もういつまでも凹んでのや~めち


キティさんが言うように「考え方を逆にする」


データー飛んでも良い別に死ぬわけじゃないし、


良いよね・・・(良くないけど・・・ アハ アハハ あせ3 )


特にだいじょうぶ・・・だ、大丈夫じゃん あせ た、た、たぶん


まぁ 自分に言い聞かせてる訳ですが


人生何事もポジティブにですね、そう考えるが勝ちですよね うんうん


もういい加減立ち直らないと、いつまでもイジイジしてたら


ブログも楽しくなぁーいっ!!


また、みなさんのブログ、楽しみに読みに訪問させて頂きます。


そうゆう心の余裕も無かった位ショックで(まだ言うかw)


でも、ぼちぼち訪問&コメントさせて下さいね┏(I:)ペコリ


------------------------------------------------------------------------------------




フランはヒーターの前が好き。


フラン火傷するよってくらいストーブの近くにいる。



毛が温風にたなびいてるよ~

1_201501260657419f6.jpg


2_201501260657440b9.jpg


3_20150126065746d2b.jpg


あつくないんかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

まだ痛手は深く。

kage

2015/01/25 (Sun)




パソコンの十数年に及ぶデーター消失から5日目


まだ立ち直れてません・・・


ブログ書く気力もまだなく  ぬけがら


往生際の悪い女です。







今日は眠くて眠くて、朝ダラダラしてたら11時半でしたあ!!


まぁ やる事はないから良いんだけど。


フランをお散歩に連れてったら、今日は暖かい たいよう 事に気づきました。


また、フランはナカナカ歩いてくれず。ほぼ抱っこのお散歩( *´艸`)クスッ♪


しかし、眠い・・・ブログ書いてる今でも寝そう 。


よし、寝よう。


ソウソウ、10年くらい付き合いのあるネッ友に


「なんで自由人なの?」ってこないだ言われた (´艸`笑))



今16時35分自分、寝ます。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

モニター。

kage

2015/01/24 (Sat)



朝、 やまと が来た。


パパちが「何か頼んだ?」私「なにも頼んでないよ~」


なんだろう。大きな箱。開けてみると


IMG_5244.jpg


アイリスさんのペットシーツ。


「もしかして、私モニター依頼したっけ・・・?(´艸`♥))」


IMG_5254 (1)



IMG_5260.jpg



私は、フランがオシッコした後に、オシッコ踏んで、足跡がつくのが気になってたんです。


それで、見つけたのが、このアイリスさんの


「さらさらメッシュ ペットシーツ」


オシッコの逆戻りをふせぐ足が濡れにくい快適です。


ってやつです。


本当にメッシュで良い感じ。


IMG_5270.jpg



使用して早々オシッコして踏んだら、本当に足が濡れてなかったです!!


コレ良さそうです。


お値段が気になりますね( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

パパちも一緒に。

kage

2015/01/23 (Fri)


今日は躾相談の日でした。


パパちもお仕事前だったので、一緒に行く事が出来ました。


今はトイレトレーニングの事。


それが解決したら「分離不安」の解決策を先生の指示に従って行います。


パパちも色々、私の説明では解らなかった事が (説明下手ですが、何か?・・・)


見えてきた見たみたいで良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

相手にしてぇぇぇぇ!!

kage

2015/01/22 (Thu)



しつこく、まだ傷心冷めやらぬままいます。われたはーと


最近しょーもないネガティブなブログ読んでくれて、


コメントくれて、本当にありがとう  



立ち直ったら、ブロ友さんの所に訪問します!!


1日も早く復帰しなきゃ。この負のスパイラルから脱出せねば 


今日も雨だし・・・ あめ



フランさんに癒して貰おうと思い。


「フランあーそーぼー♪」



1_20150124054946874.jpg



遊んでくれるの?フランちゃん るんるん



2_20150124054951539.jpg


え?あのぉ もしかして気が進まないとかぁ・・・・・?


3_20150124054954e61.jpg



あ、そっぽ向いちゃった。癒してぇ~フランさん


5_20150124054955597.jpg


なんか、その大勢は・・・?


6_201501240550192c0.jpg


あ!!・・・・・やっぱ寝ちゃったね( *´艸`)クスッ♪


雨の日は寝むいよね。


私も一緒にお昼寝しよ~っと。


お仕事してるパパちごめんね┏(I:)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ