2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

お主やるな(艸` )プ

kage

2015/02/28 (Sat)



2015年5月24日トップ




今日は、お菓子作りは午前中で終わり、


午後から暇してたので、


デジイチで遊びたい私は、被写体を探してたわけなんです。


おしっ!!今日はモモちで行こうと


夜行性のモモちをおやつで釣ろうとしました。


1_201503010421134ca.jpg



な、な、何でつか?こんな時間に・・・。


もお、起こさないでください おこる3



お、ママちが持ってるのは、モモちの大好物のドライフルーツではないでつか!?


フランが羨ましそうに見てまつねぇ



4_2015030104255885b.jpg




と、その隙を狙って、ササっとおやついただきまつた!!


2_201503010421166d7.jpg


ママちはおやつで、モモちを捕まえる作戦だったみたいだけど(≧艸≦)ブブブ




3_201503010421178c3.jpg



モモちの俊敏さをなめたらいかんでよぉ (´0ノ`*)オーホッホッホ!





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

手作りおからクッキー

kage

2015/02/27 (Fri)



今日は、自分の為に「おからクッキー」をつくりました。





まず「生おから」で作ったのが上手くいかなくて・・・


とても残念な結果に うなだれる


たぶん焼き過ぎたんだと思う。


カッチカチだった(ガッチガチ?)




気分を新たにして「おからパウダー」で作って成功 かんどう




IMG_0035.jpg


食物繊維たっぷりで、甘味料はラカントで。


「おからクッキー」ならではの、口の中の水分を取られるので


水分を多めに取って食べてます。



でも、でも、もう2度とこんな成功した「おからクッキー」を作る自信がありません (*´艸`*)




ひさびさモモち

kage

2015/02/26 (Thu)



1_2015022715461766a.jpg



モモちでつ。こんにちわ。


おひさかた振りでございまつ。


2_20150227154617298.jpg



ブログでは、モモちは影薄いでつが・・・ うなだれる


ご覧の通り元気してまつ。





モモちのお誕生日は不明らしいでつが


(有袋類だから何カ月までママのお腹の袋にはいってたんでつかねぇ。)


今日で、モモちが家族になって2年でつ。


今日はママちがモモにモモちデコを作ってくれましたでつ。


IMG_0024.jpg


でもちょっとぉ~ママち、これ似てないでつよ・・・。


折角作ってくれたのになんでつが・・・。


どう見てもモモの方が可愛いでつよ♥




そーなんだよね~ 私も納得いってないんだぁ・・・。


ごめんね、モモち。


お詫びにモモちが食べれる様に、デコモモち崩して


ちょっと早い、雛祭りの、あられを作ったよ。


IMG_0030.jpg


食べてくれるといいなぁ。


食べてね、モモち。モモちの好きな あま~~~い味付けだからヾ(゚∀゚)ノ





その後は、パパちがいっぱい撫で撫でしてくれたでつ。

3_201502271546212b7.jpg



4_20150227154622c54.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

トイレのしつけ

kage

2015/02/25 (Wed)





なかなか思うように行かないフランのトイレ


躾相談の先生に指導してもらいながら、日々、少しずつだけど進化してる。


先生との話しは、私が付けてるチェック表を参考にしている。


IMG_5274.jpg


「まずはトイレでする打率をあげて行く。」


なので、シートを広くしました。


透明の四角は、私が部屋にいない時に保険で敷いておくシートです。


この段階、何はともあれシートにすれば 


シート外だともちろん  です。


ただフランの場合、分離不安があるので


私が部屋を出ると、不安で、オシッコをしてしまうのでドア方面にする確率が高い。


その2

この時は、トイレトレーをどけて、フラットな状態にし様子をみようとなりました。

IMG_5362.jpg



家の中にトイレはひとつにして下さいと言われて、


実行してから3カ月くらいかな・・・。


私の部屋を拠点にしているフランのトイレをメインにしました。


それまでは、色んな場所で粗相をかなりの頻度でしてたのが


今は、トイレしたくなると、部屋にもどります。


ちゃんとシートでする様になってきました。



その3

IMG_0231.jpg


その3では、途中、パパちの実家(兵庫)に行ったり、


生活環境が変わって、車でちょっとのお留守番の時、


車内でウンチをしてしまってました・・・しょっく


フランにストレスがかかってたんでしょうね・・・。


でも、家に帰ってから様子を見てたら、打率が下がってなかったので


先生に言われた通り、シートを、徐々に狭めて行こうと。


でも、トレーをどかしても、シートを狭めても、真中でしてくれない・・・。


なんでだろう・・・。


これも、分離不安の症状なのかなぁ?


でも、頑張ってるフランがここにいる!!偉い!!


また今日、シートを狭めてみました。


IMG_5448.jpg



ドアから割と離しつつです。


どうなるかなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

フランのトイレ事情と分離不安

kage

2015/02/24 (Tue)




IMG_5437.jpg



昨日、パパちとディーラーに行ったら


こんな車がありました。


IMG_5434.jpg


でも、移動するのには車道は走れないって言ってました。


子供が近づいて、事故になるからだそうです。


「妖怪ウォッチ」なる物を全く知らない私ですが


9歳の孫のルカも興味ないみたいです。





帰りに、ガソスタでガソリン入れてるパパちを待つフラン


IMG_5438.jpg

私は、こっちの方に興味あるかな(o´艸`o)




そぅそぅ 娘っちからパパちへ「遅いバレンタイン」だそうです。

IMG_5430.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

失敗してても♪あったかいんだからぁ~♪

kage

2015/02/23 (Mon)




2015年5月23日トップ



一昨日、悔しくも、見事に失敗を遂げた「フランキャラ弁」ならぬ、「フランご飯」



第二弾も、悲しきかな残念な結果に・・・。




1_20150224052957b5b.jpg



自分 不器用ですから・・・。




でもフランは食べてくれたよぉ~ たべる


一昨日で、ジャガイモはあまりお好みではないと気付いたフランさん


3_201502240534327db.jpg




なんか変な食べ方してるぅ~~~~


4_20150224053434feb.jpg



と思ったら、ジャガイモをよけて、


チキンと卵をボールにした台材をほじくって食べてました(笑)

(5




可愛い!成功!っていう「キャラご飯」は、いつ成功するのかしら


でもでも、上手くいかなくても、愛情たぁ~ぷり♪あったかいんだからぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

みんなのクッキー

kage

2015/02/22 (Sun)


12_20150224042708816.jpg








今まで、悉く失敗してきたフランのクッキー作り


13_20150224042710bb8.jpg

これ、かなり、いや、凄く固かった(笑)
14_201502240427121de.jpg







そして、やっと成功!!  かんどう

フランも美味しそうに食べてくれました。


私も味見したけど味のないクッキーですが、美味しかった たべる







15_20150224042713f81.jpg






このハートはは、ちょっと蜂蜜多めのモモちの分。


1番小さい型だけど、モモちパワーあるから大丈夫だよねういんく2

16_201502240427471a9.jpg






そして、これは長老じゅうくんの「ソフトミルククッキー」


じゅうくんは、体質に合わないおやつだと、直ぐ吐いてしまう。


これはだいじょうぶかなぁ?


味と、無添加は保障するけど。


吐かないようなら、いっぱい作っちゃうよ------!!( ´艸`)ムププ



17_201502240427492cd.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

失敗作・・・orz

kage

2015/02/21 (Sat)



ame1_201502230708179e1.jpg




昨日も、皆さん優しいコメントを残して下さいまして


本当にありがとうございました。


今日あたり、訪問出来たらなって思っています。





昨日もパリっとしないお天気だったので


そして病み上がり。いや、まだ上がってないかな?残骸が残ってる( ´艸`)ムププ


なわけで、昨日もおうち遊び。




先日作った、フラン用のクッキーは固くて失敗に終わったので


リ、リベンジ、リベンジ しよう~かなぁ~と思ったけど気が変わったのら( ´艸`)ムププ




クックパッドを見てたら可愛いの発見♥


0789181c96ad66d0544c8abcbea4c13e_20150223081327e39.jpg



おしっ!これを作ってみようじゃまいか。


作り始めたら、なかなか難しい・・・。


表面は「じゃがいもにキャロップを混ぜたモノ」なんです!!



表面:フォークなどの細いもので表面を毛羽立出せる


(ふわふわの毛をイメージしてね♪) って書いてあるけど、上手くいかない


てか、その前の段階の土台がある意味終わってる うなだれる



取り敢えず。取り敢えず、で、出来たかな? ぽりぽり



キャ------------!!アップするのも恥ずかしい出来具合でしてあせ


どうぞ遠慮なく笑って下さい。作った本人が笑ってるんですから だいばくしょう





IMG_0183.jpg



フランさん食べてくれるかな?



「なに?これ?」って感じで覗いてます。

IMG_0187.jpg




でわでわ、お食事の前の儀式(笑)を済ませ


いざ!!


IMG_0198.jpg



う~~ん、なんかじゃがいもがモサモサしてて食べずらい感じ


でも、表面だけはジャガイモで、


中身の土台は「にんじん、キャベツを茹でた物つなぎにdbfの鶏のとろみ仕立て、片栗粉」


を使って野菜団子にして入ってます。




あんまり「ガツガツ」食べてくれません・・・ 


ぅおー今回も失敗だぁ・・・あたまがいたい



センスないんだわ、アタシ・・・ がく


でもがんばるわよ!!フランが「ガツガツ」食べてくれるまで作り続けるわ!!


取り敢えず、今日は昨日のリベンジで、ジャガイモをいかにけば立たせるか!!


「ガツガツ モリモリ」食べてくれるか!!


がむばります!!




フランのが成功したら、次はモモちのキャラご飯に挑みます!!




そんな今日この頃・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

ありがとうございます!!

kage

2015/02/20 (Fri)


みなさん、本当にコメントをありがとうございます。


私の事を気遣ってくれてるのが良く伝わってきます。


本当に有り難い事です。


深く深く感謝しています。





まだ、しつこく病魔が私の身体に居ます。


でも、かなり良くなったし、


フランもストレスが溜まってると思いますので、


今日は家の中で、遊びました。


フランは、おもちゃには一切、関心を持たない子です。


なので、お腹撫で撫でや、かけっこばっかり (o´艸`o)(私は走りませんよ ( ´艸`)ムププ♪)







IMG_0170.jpg


IMG_0162.jpg











体調不良

kage

2015/02/19 (Thu)


まだ体調が万全ではないです。


フラフラするし、


今度は嘔吐が治ったと思ったら、下にきてしまいました(汚くてすみません 汗)


今、食事は、流動食的な、おかゆとか、おうどん、あとはスポーツ飲料です。




今年は1月3日に母の大腿骨骨折&手術。1月10日に父の肺のポリープの摘出。


そして、2月1日パパちのお父さんが亡くなり。


夢の様な1カ月でした。




そんな事も私の体調に影響されてるのかもしれません。