2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

喉が痛い・・・。

kage

2015/03/31 (Tue)


完璧、風邪引いた・・・と思われ


頭ぐわんぐわん めがまわる



めっちゃ喉が痛い かぜゴホゴホ


今は微熱だから、喉が治れば熱もひくと思うんだけど。




今は龍拡散が手放せません。


やっぱ「ごほんと言えば龍拡散」ですな。


「龍拡散」と言えば、私はズーーーーーっと薬みたいにお水でのむのだとばかり思ってました


で、ズーーーーっとお水で飲んでまして(バカです(艸` )プ)


ある日、知り合いに、龍拡散の飲み方を教わりました(ノω`*)エヘッ




でも、ふと思ったんだけど、風邪ってフランに移るのかなぁ?って


ぐぐったら、「人の風邪は犬には移らない」そうで、一安心ε-(´ー`*)ホッ




なんか今年は、良くないなぁ・・・。


私が体調崩したの、これで2回目。


私は、普段、薬を人一倍飲んでるし(精神薬だから関係ないかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و)


ほぼ、ひきこもりだから感染する確率も極めて低い。




今年は色々お正月からバタバタしたし。


本当の厄年では無いけれど、ある意味厄年。


いつも、何にもなくても、遠いながらも「佐野厄除け大師」に厄払いに行ってたんだけど


ここ2年くらい?行ってない。


それかなぁ?


なんて思ってしまう。




あー咳すると、めっちゃ喉が痛いよぉ(。•́︿•̀。)


痛いの痛いの飛んでいけ~~~~~




さくら

kage

2015/03/30 (Mon)




パパちの帰りが早かったので、桜を見に行ったよ。


IMG_0490.jpg


JUST満開!! さくら-゜_m


IMG_0482.jpg


IMG_0445.jpg




水面に映る桜 (パパち撮影)  これ、もっと川がキレイだったらなぁ

IMG_0464.jpg



IMG_0445_201503311503395e1.jpg


桜って、本当に好きだなぁ さくら-゜_m







春眠暁を覚えず

kage

2015/03/29 (Sun)



朝お散歩に行こうとしてるのに、フランがナカナカ起きない(7時半くらい)



IMG_5602.jpg



何回も「フラン、お散歩行こうよ~」って言っても起きてくれない


IMG_5619.jpg


ツンツンしつこくしてたら


IMG_5624.jpg



「なによ~」って感じでやっと起きたけど


また、すぐねてしまいました。


IMG_5602.jpg



「春眠暁を覚えず」ですな(´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

お花見には早かったil||li _| ̄|○ il||li

kage

2015/03/28 (Sat)



パパちがお休みだったので、「お花見に行こう!!」と意気込んで行ったら


まだ3分咲き・・・(o。o;) ソンナ・・・


心を入れ替えて、パパちが「娘っちの所に行こう」かと


電話をすると、旦那さんもお休みで、これから「薬師池公園てとこに行くけど一緒に行く?」


と云う訳で一緒に合流しました。


IMG_0355.jpg


やっぱりソメイヨシノは咲いてなくて、


桜、特にソメイヨシノが好きな私はil||li _| ̄|○ il||liがっかり


でも、パンジーやらカンザクラはキレイでした


IMG_0372.jpg


IMG_0362.jpg



IMG_0346.jpg


ここは、夏になるとハスがいっぱいで、ハスの花は早朝しか開花しなくて


昔、子供が小さい頃、ハスの花を見に来た事があります。


とってもキレイで、大きいから迫力もあり見事でした。


また見に行って、写真が撮りたいなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

わがままでゴメンナサイ(。v_v。)ペコ

kage

2015/03/27 (Fri)



朝から、母のお買い物の付き添いに三軒茶屋の西友に行き


どかーーーんと大量買いし


その後、実家でお昼を食べ


私が行きたかった、秦野にある(とっても遠いです(´艸‘))


産地直売場の「じばさんず」に連れてってもらいました。


前にも書いたけど「じばさんず」は朝どり野菜が豊富で安い。


グリーンスムージーを主食にしている私にはとっても嬉しい所です。


でも、昨日は、午前中は、母の付き添い、そして午後出発し渋滞


着いたのが15時くらい?だったかな。


かなり野菜が少なくて(売り切れ) でも、まぁ結構な葉物野菜を買いました。


IMG_0314.jpg


そして、「じばさんず」をあとにし、今回、時間が遅かった為品揃いが悪かったので


違う、産地直売場に何も言わず連れてってくれた優しいパパち


グリーンスムージーの在庫、結構揃い、満足まんぞく。


さぁ時間もかなり遅くなったので帰りましょう。と


そしてそして、ネット通販だと品切れ?で、どこのショップも注文しても


届くのは、4月下旬と云う「エクストラバジーニア ココナッツオイル」


友達から「成城石井で買ったよ」情報が入ったので、


パパちに、下北沢(実家)の帰りに「成城石井に連れてって」って頼んだら


「今から成城通るのは無理」と言われあきらめました(。•́︿•̀。)






そしてそして、ドライブしてても、あまり風景を見ない私


パパちが「着いたよ」って「へ?OH!!町田の成城石井!!ありがとうパパち」


店内に行くと、ありましたありました!!「エクストラバージニア ココナッツオイル」


ただ「お1人様ひとつ」です。でもラッキー v(。・ω・。)ィェィ♪


さすが成城石井、グリーンスムージーの粉末が沢山ありました。


私は「グリーンココナッツスムージー(粉末)」を買いました。


ネットで買うより、はるかに安い。


後は「サルバチアシード」


IMG_0311.jpg



グリーンスムージーダイエット、頑張るぞ!!





いごごち悪そうだけど・・・。

kage

2015/03/26 (Thu)




フランは、車に乗ると、たいていパパちの膝枕で寝てるんだけど、


最近、とても足場が悪そうな


IMG_5591.jpg


パパちの腕枕でいる(笑)


運転に支障をきたすのではないかと思ってるんだけど、


パパちも笑いながら「やめてぇ フラン、運転しづらいよぉ」


でも見てる方は笑ってしまう(´艸‘)


本当はクレートに入れさせるように躾なくては行けないんだろうけど


フランは、閉じ込められるとパニックになるので出来なくて甘やかしてしまってる


危険だよね・・・。


しっかし、この写真、ぶっさいくで笑ってしまう(≧艸≦)ブブブ



フランがいない!?

kage

2015/03/25 (Wed)




私はフランと一緒にベッドで寝ている。


私なりに、フランを気遣いながら寝ているつもりが


ノンレム睡眠に入ると、かなり寝相の悪い私がいるらしい・・・。


それをフランは解っており、私と寝る時は、足元で寝る・・・。




しかぁーーーし、今朝起きたらフランが居ない!!


最近フランは、布団にもぐって寝るから、どっかにもぐってるんだろうと


でも「フラン、朝だよー」って言っても無反応 (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


布団をツンツンしても居る形跡なっしんぐ。


あれ?と思って布団をめくってみると、姿形も無い!!


あ!!もしかして拉致られた?!


パパちの部屋に行くと、パパちに抱っこされ腕枕で寝てるではないですか!!


何よ、いったい!!プンプン(嫉妬w)


IMG_5589.jpg


この写真は、私が部屋に入ってフランを起こしてしまったんだけど。


すっごーーーーい羨ましかった。



母の骨折の経過

kage

2015/03/24 (Tue)



1/3に大腿骨骨折し、1/8にチタンを入れる手術をしましたが


もう、歩行器があれば歩けるようになりました。


家の中では歩行器なしで歩いたりしています。


お料理もしたりしてます。


でも、今度転んだら、本当に大変だから心配です。


IMG_5500.jpg





イメチェンフランさん

kage

2015/03/23 (Mon)



トリミングに行って来ましたよっと。


前回は、早くて、安くて、優しいペットサロン「Quick LC Dog Salon」の


三軒茶屋店に行ってみましたが、いまいちだったので


今度は「馬事公苑店」に行ってみました。


IMG_5576.jpg


出来上がり、どうですか?


やっぱ3000円?って感じ?(´艸`)


でも、これからも「LC」に行こうと思っています。


3000円は、美味しいですから。



今回は、パパちのご希望に珍しく答えた私。


「耳を短く」とのパパちの希望。







before


IMG_5405.jpg



after


IMG_5582.jpg


なんか別犬・・・。


まだ、afterの方は、カットしたばかりで馴染んでないですが。


私的に、やっぱ長い方がいいかなぁ?って感じ。 (パパち、ごめんよぉ)


まぁ、でもトイプーだから色々出来て楽しいかな(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

昼間のモモち

kage

2015/03/22 (Sun)




IMG_0298.jpg






モモちの寝言     ←     モモちの寝言です。

良かったら聴いてみてくださいな。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ