2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

芝桜だよぉ✿

kage

2015/04/30 (Thu)




埼玉県秩父にある「羊山公園 芝桜の丘」に行ってきました。


お天気にも恵まれ、丘の上?山の上?だかにある「羊山公園 芝桜の丘」は


少し気温が低いって言ってたけど、全然暑かった ε-(;-ω-`A) フゥ…


かなり早めに家を出て、到着したのが朝8時くらい。でも、もう人が結構いました。


これ、もうちょっと遅かったら芝桜より、人だらけだったでしょうねぇ。


早起きは三文の徳でした(*´艸`)




1_20150501034521409.jpg


2_20150501034522e2c.jpg



単に芝桜を植えてあるだけじゃなく、色んな模様でアートですね!!


白い芝桜、雪みた~い✿

3_20150501034524035.jpg


4_2015050103452750a.jpg


5_20150501034527602.jpg


6_20150501035030901.jpg


7_2015050103503434e.jpg



このハート型の芝桜、可愛い♥

8_2015050103503482a.jpg



もう家の方では散ってしまってる八重桜がまだ秩父では咲いてました。

9_20150501035036f1b.jpg


ここはワンコOKなので、お勧めです♪





    つづく





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

フランの猛ダッシュ!!

kage

2015/04/29 (Wed)




今日は、フランの猛ダッシュの画像です。


1_20150429071331f87.jpg


またカメラ目線だね(*´艸`)




2_20150429071333e26.jpg





カーブです!!

3_201504290713348b5.jpg



この砂埃をたてるほど勢いがあります!!

4_20150429071335a65.jpg




5_20150429071337dca.jpg




6_2015042907252246b.jpg





笑ってるねフラン^^ 楽しそうだね(*´艸`)

7_20150429072526a4c.jpg




8_20150429072754870.jpg





いっぱい走って疲れちゃったね いぬ



9_201504290725270c3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

だから危ないって!!

kage

2015/04/28 (Tue)



お天気は良かったんだけど川沿いは風があって


チビッコのフランは飛ばされそう(*´艸`)


IMG_6088.jpg


お友達と、ちゃぁーーんと挨拶できた!!


こんなにちゃんと、相手のお尻の匂い嗅いだりするの初めて!!


そこんとこは写真撮れなかったんだけど。


犬嫌い克服したのかなぁ?だとしたら老犬ビジョンのじゅうくんのお陰かな。


じゅうくんとは、結構良く一緒にいるし、


最近フランはじゅうくんが優しいって感じてきたみたいだったし


IMG_6090.jpg





はい、出ました!私が1番通って欲しくないココ


IMG_6091.jpg


こないだのブログでも書いたけど


フランは、この上をなぜか歩く。そして穴にスポっと、片足落ちたりする。


私は怪我したらいけないと思って、「フランこっち」って反対側を歩かせようとするんだけど


やっぱ、こっちに戻っちゃう。


で、何時もなら、片足スポッなんだけど、今回は、両足スポッ!!ってなっちゃいました。


私はビックリしたけど、フランは何事も無かったかの様に歩いてました。


もぉ 本当に驚いたんだからぁ(。•́︿•̀。)






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

歯磨きはだ・い・じ

kage

2015/04/27 (Mon)




先日、歯石取りに行って、


先生とお話して、これから月に1度、病院で歯磨きをする事になりました はみがき




IMG_5947.jpg




パパちが揃えた、フランの歯磨きグッズ


IMG_6065.jpg




フラン、パパち頑張れ~ おうえん2 



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

良いお天気で気持ちいいね^^

kage

2015/04/26 (Sun)




今日はとっても気持ちの良いお天気。


寝坊すけさんのフランはお昼頃、絶好調に家の中を走り回ってました。


フランはご飯を食べてお散歩です。


今日は良く歩きました。


ただ、よちよちよちなので時間はかかりますが


IMG_6056.jpg


真っ赤なツツジとフランさん✿


八重桜もキレイだったねぇ。


IMG_6046.jpg



結構、遠出したので、帰りはやっぱり


IMG_6059 (2)


抱っこでした(*´艸`)


でも途中で降ろしたら、また歩き初めてくれたけど・・・


IMG_6064.jpg


直ぐ、フセして休憩モード。


まぁ今日は、頑張った方です。


いっぱい歩いて偉かった偉かった なでなで_m





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

またまた「じばさんず」

kage

2015/04/25 (Sat)


パパちが珍しく土曜休み。


でも、平日休みに慣れちゃった我が家は、


休日の混雑した場所には行きたくないわけで


私のグリーンスムージに使う「葉物野菜」ももうそろそろ無くなりそうなので


朝どり野菜直売場の「じばさんず」に遠路はるばる行って来ました。


「じばさんず」も、めっちゃ混んでた。


IMG_6001.jpg


私が買い物中、フランはパパちとお散歩してました


IMG_6003.jpg


毎回買う、多肉植物(食用)の


IMG_6021.jpg


「グラプトペタルム」日本名は「おぼろ月」 


これを知ってる人は多いんじゃないかなぁ。


私は、これもグリーンスムージーに入れてます。


タケノコも買ってきました。


IMG_6020.jpg


エグミがなくて美味しかったです。


車の中では、フランは足場が悪いのに無理やりパパちの腕にあごを乗せてくるんです。


疲れてる時は膝枕で寝てるんですけどね(*´艸`)


IMG_6016.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

朝のスキンシップ

kage

2015/04/24 (Fri)




昨日のブログの朝の歯磨きからの~~




IMG_5995.jpg


これも毎朝恒例のパパちとフランの大切なスキンシップの時間


IMG_5992.jpg




更に最近、夜中パパちが帰宅して、モモちと遊ぶのを知ってるフランは


パパちの帰宅を待ち、パパち&モモちの夜行性のお遊び時間に一緒に参加してるというね・・・。


だっから寝坊すけさんなフランなんだぁ!!夜遊びを覚えたフランです・・・。




今日も朝のお散歩は行けそうにないなぁ・・・。


IMG_5657.jpg



夜遊びして、朝寝する不良娘です ぬこ_m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

歯磨き

kage

2015/04/23 (Thu)



一昨日の歯石除去で考えさせられる事はいっぱい


フランが嫌がるので歯磨きせず、


今まで、飲み水に混ぜてあげる「マウスクリーナー」や「グリニーズ」に頼ってました。


でも歯磨きに勝るものはないと実感しました。


一昨日、ペットクリニックで買った、歯磨きジェル


1 (2)


できれば、これを使って歯磨き出来れば1番良いけれど


どうしても嫌がる場合、歯にチョンチョンと1日2回つけてあげるだけでダイブ違うらしい。


でも、「歯磨きするぞぉ!!」黒豆_m と意気込んだパパち。


早速、翌日から少しづつ慣らし運転



1_20150423025831567.jpg


「は~い フランちゃん、歯磨きだよぉ」


2_201504230258337eb.jpg


なんてするはずもなく




半ば無理やり あせ

3_2015042302583443a.jpg



4_20150423025835693.jpg



5_20150423025837d9b.jpg


よぉ~し、フラン、頑張った頑張った!!


6_20150423030812fba.jpg





頑張ったねフラン♥  


でも歯磨きの時も、その、あくびくらいのお口開けてくれたら嬉しいなぁ(*´艸`)

7_20150423030814541.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

お疲れフランさん?

kage

2015/04/22 (Wed)



昨日、「歯石除去&狂犬病ワクチン」しに行ったフランは今日はお疲れモード?


いつもだけど、お寝坊さんなフラン


IMG_5927.jpg


いつまでもダラダラ~~~~


IMG_5917.jpg


お仕事前のパパちが、なんかやってるなぁ~と思って見に行くと


先日貰った胡蝶蘭


IMG_0191_201504220724063bc.jpg


これが、もうお花が殆ど散ってしまったやつの株分けをしてました


IMG_5913.jpg


まぁまぁ なんてマメなパパち


これで枯れないといいねぇ。蕾持ってくれるようになるといいねぇ はな_m


おちゃめなパパさんは、残った胡蝶蘭を一輪挿しにしてたよ。


IMG_5915.jpg



本当に、いつもお母さんみたいなパパち(*´艸`*)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


パパちがお仕事に行った後も、ダラダラしてるフランを連れ出して


お散歩行こうとしても、気乗りがしないみたいで、歩いてくれない


IMG_5921.jpg


抱っこしてー!!の目線・・・。


「もぉ おいてっちゃお、バイバイ、フラン」って先に行くと


イヤイヤよちよち歩いてくる(*´艸`)


IMG_5923.jpg


今日はもういいか。フラン。


抱っこしてお散歩しようね。(・∀・)スンスンス-ン♪




そうそう、昨日「歯石除去」の事を書いて気になったんだけど


みなさんは、どれくらいのペースで歯石除去に行きますか?


それとも、ちゃんと歯磨きしてて歯石溜まらないのかぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

歯石除去

kage

2015/04/21 (Tue)




先月「混合ワクチン」終わらせていたので


昨日は「無麻酔歯石取り」と「狂犬病ワクチン」に行って来ました。




病院に行くのが解ってるのか、車の中のフラン。いつもとは違う様子。


IMG_5897.jpg



里親になる前に、フランを保護してくれてたショコママさんあとまみさん が


前もって、「歯石取り」や「ワクチン」をしといてくれたので


1年ぶりの「歯石取り」でした。あと、


去年はフィラリアの薬は注射でしたが、


今度は「おやつタイプ」の1月に1度あげるものになりました。


「狂犬病の予防接種」は1秒で終わりました 笑


IMG_5903.jpg






歯磨き嫌いなフランは


0616_35023b_01.jpg


これや


130910_grlight_08.jpg



これに頼ってました。


ダメな飼い主です。失格です あたまがいたい


で、何でかと云うと、フランは体質的に、唾液があまり出ない子で


犬も人間も口内は雑菌だらけ。なので唾液の少ないフランの口は雑菌だらけだそうです。


で、前歯が2本くらいグラグラしてました・・・。


元々2本くらい、我が家に来る時には無かったんですが、


また抜けちゃうのかな?本当にごめんね うう



やはり歯磨きに勝るものはないですね。



獣医師さんお勧めで


1_201504210730235c4.jpg

これも一緒に買ってきたので


パパちが頑張って歯磨きをする事に気合をいれてました。


頼みの綱のパパち。


来年は「歯石取り」しなくて済みますよーに いのる




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



先日、食べず嫌いだった「吉野家の牛丼」を食べ「吉牛デビュー」をした私、


「ぇ!!美味しいじゃん!!」って思い、


昨日は「すき屋の牛丼」を食べてみました。「すき屋デビュー」です。


こっちも美味しかったです (*´艸`*)


でも、どちらの牛丼も、ご飯は半分パパちに取られます なき




IMG_5905.jpg


めっちゃめっちゃ庶民中の庶民 .。゚+.(゚ー゚)。+.゚


どっちかって云うと「吉牛」の方が好きかな^^  「吉牛」ハマりそうです (*´艸`*)


と云うか、ダイエット中で、唯一「炭水化物」を食べれる、パパちの休日のお出かけ


(・∀・)スンスンス-ン♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ