2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

怖いよ!!

kage

2015/05/31 (Sun)



いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




昨日は、励まし、または応援の沢山のコメントをありがとうございました。


1人1人のコメントを拝見し、私の病気を受け入れてくれ


皆さんとっても心温かく、優しい人柄が、ジーン(゚ーÅ) ホロリ ときちゃいました。


本当にブログをやってて良かったなって思いました。


ブログをしてなかったら、こんな素晴らしい方々に触れ合う事もなかったでしょうから。


これからも、こんな私ですが、フラン&モモ&パパち共々、宜しくお願いします(。v_v。)ペコ




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼






お友達に、FC2から「架空請求」が来たらしいです。


     内容は、「動画の視聴履歴が有りますが支払の確認が取れておりません。
本日ご連絡ない場合法的手続きとなります。
0367770089  fC2お客様センター」






こんな文面だそうです。


皆さん、騙されないように気を付けて下さいね。



IMG_0788.jpg





IMG_0787.jpg





病気の事。保護活動の事。

kage

2015/05/30 (Sat)





いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



遅くなりましたが28日にコメント頂いた方レスポンスしたので時間があったらみてね(・ω<)☆







私は、以前にも、このブログでカミングアウトした「精神障害者」です。


以前のカミングアウトの時は病名は伏せさせて頂きましたが


私の病名は「双極性感情障害1型」その他「パニック障害」「睡眠障害」などです。

 これを見てドン引きされ、理解のない方はリンク解除して構わないです。




なので、1人で出かけるのはまず皆無です。パパちの休み以外はヒッキーです。


電車や、バスにも乗れませんでした。    


最近、空いて、乗換など無ければ少し行動出来ます。それはフランのお陰です。


フランは、我が家に迎え入れた当初、大変ビビリでお散歩も儘なりませんでした。


お散歩も、徐々に徐々に慣れて行き(私のリハビリでもありました。)


そして、今度は、パパちが、箱根に仕事で行くから、


「帰り、待ち合わせ出来る?フラン連れて。との無茶振りをしてきました(苦笑)」


箱根なら、うちは小田急沿線なので、フランが居れば行けるかも!?


フランが一緒だと、私自信がしっかり出来ると思い


「行きたい!!」と答えました。


そして、パパちがロマンスカーの手配をしてくれ行く事になりました。


大分長く自分の事を書いてしまったので割愛させて頂きますと、


フランが一緒なら、乗換のない、空いた電車には乗れるんだ!!と思いました。


もちろん、途中で倒れたりしないか、とか緊張、恐怖はありましたが。




それで、何が言いたいかと申しますと。


今度、フランを保護して頂いてた、個人で犬の保護活動をなさってるショコママさんが
ショコママさんのブログ←click)


今度、「ふれあい会」なる催しをやります。主体は、里親探しみたいです。

20150506160955737.jpg


私は、里親探しではないですが、ここなら電車一本で行ける、かなり近い!!


なので、顔を出させて頂くことになりました。なぜかと云うと


まず、近い。電車一本乗り換えなしだし


ショコママさんや、フランの預かりママさんの、あとまみさんも来たり、


保護犬を飼われてる方と会いたいからです。



保護犬の里親希望の方は、ショコママさんのブログ


ハッピー犬屋敷」のブログを覗いて見てはいかがでしょうか?







私のダイエット。

kage

2015/05/29 (Fri)



いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3


フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





今日は、フランとモモは出て来ません。


私のダイエット記事です(*´艸`) 


しかも、日にち飛んで書いてるから、誰の目にも止まらないと思う フフフ・・・。



私は今、「グリーンスムージー」と「ミューズリー」しか食べてません。


それで、かなり満足します。




誰もが知ってる、フルーツグラノラ、

IMG_6279.jpg


これは、とっても美味しいです。けどぶっちゃけ太ります。



私が、色々ググった結果「ミューズリー」に辿りついたのは、以前のブログにも書きましたが。


何故かと云うと、フルーツグラノラは


「ミューズリーを油脂とはちみつなどの甘味料を混ぜて焼き上げたもの」等々です。


カロリーも、もちろんグルーツフラノラの方が高いです。



IMG_6281.jpg


で、何が言いたいかと云うと、とってもくだらないんですが


私はミューズリーをAmazonで598円で購入してました。


と、ところが、パパちが発見したんだけど


OKストア(関東にしかないかもしれないです)で、売ってたんですよ。


しかも450円で!!


てか、マイナーだと思ってた「ミューズリー」って流行ってきてるのかなぁと


疑問を抱かざる負えない (OKスーパーに売ってるって事は。)


しかも、目につく所に!!


私的に、フラン&モモママが勝ち取ったミューズリーと思ってたのが


巷に出回るのはとっても悔しいです。おい




また懲りもせずマイブーム?

kage

2015/05/28 (Thu)




いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





あれだけゼロコーラ中毒だったのに、


なんか突然、ゼロコーラを、あんまり欲したがらずになって


なぜかしら・・・。


ゼロコーラ中毒をやめて、半年くらいになるかなぁ・・・?


またまた、ハマってます。


今度はこれ。「CC Lemon ZERO」です(≧艸≦)ブブブ




3_20150529164023136.jpg


フランも「美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و」ってなってます(´艸`)


2_20150529164024653.jpg


1_20150529164026ede.jpg


ごめんねぇ、これはフランは飲めないんだよぉ。




柑橘系のゼロって嬉しくないですかぁ?私は超嬉しい!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


もうひとつ、パパちが、トクホの、やっぱレモンの


「スタイリースパークレモン」って云うのも買ってきたんだけど


それは、あんまし美味しくなかったです。 すいません・・・。









トリミングでサッパリ(*^-^*)

kage

2015/05/27 (Wed)




いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




パパちのお休み。フランのトリミングに行って来ました。


1_20150528120506a3d.jpg


どうですか?さっぱりしたでしょ?


今回は、全体的に(耳以外)いつもより、短くしました。(サマーカットまではいきませんが)


その後、娘っちの家に行きました。


2_20150528120508f07.jpg



17歳になった、びじょんの、じゅうじいさんとフラン。


じゅうくんは、目も耳も不自由(歳で)痴呆も入ってます。


3_20150528120509808.jpg


そんなじゅうくんが、いきなり立ち上がりビックリ!!



4_201505281205100f9.jpg


パパちの膝枕でくつろぐじゅうくん。


5_201505281205121ce.jpg



今度はフランかいっ!!パパちの膝枕、モテモテです(*´艸`)


6_20150528121528b6f.jpg


トリミング行って、お疲れのフランさん、ネムネムかな ねる













運動会

kage

2015/05/26 (Tue)





いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






UPが遅くなってしまったけど、23日土曜日は、ルカの運動会でした。


1_201505261942028dc.jpg


2_201505261942033f8.jpg


3_20150526194205ee7.jpg



ルカ頑張ってたね^^ とっても楽しそう(´艸`)

4_20150526194206678.jpg


5_20150526194207699.jpg


お友達のお姉ちゃんが応援団でかっこ良かったよ。

6_2015052619483966f.jpg



お昼のお弁当。お友達家族も一緒に食べて、凄い品数のお弁当。


まるで、バイキング状態だったよ。


7_20150526194841d92.jpg


午後の部は、パパちがお仕事で、車を自宅に置きに行かなければならず


残念ながら観れませんでした。


午後の、ソーラン節を見たかった・・・。


後でビデオで見せて貰う事になりました。


ルカは、始終、とっても嬉しそうで、笑顔が絶えなかったね(*^-^*)


一生懸命、応援もしてたね^^


お天気にも恵まれ、とっても良い運動会でした。


ただ、午後の部の、ルカが一生懸命練習した、ソーラン節が観れなかったのが


とっても、心残りです。(しつこい?)




この間、フランは5時間のお留守番をしてくれました。


お散歩には連れて行った後だったけど、


やっぱり、トイレシートではなく、ドア前に、おしっこしてました・・・。(分離不安の特徴です)


しつけ教室の先生は、「フランの為にも、私の為にも、お留守番させるのは重要」と言われました。


でも、突然の5時間は長過ぎましたね。


フラン、頑張った!!エライエライ!!(*´∀`*)














フランも出世したもんだ!!

kage

2015/05/25 (Mon)




いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






昨日の続きですが、かなりビックリしたんですけど え!


今まで、犬嫌いで、ワンちゃんが来ても、


挨拶も出来ず、震えながらひたすら固まってしまってたフラン


それが、自分から近づいて挨拶できたんです!!


1_201505260835440d2.jpg


2_2015052608354581a.jpg


3_201505260835465c0.jpg


この日は2匹のお友達に、挨拶ができました かんどう


これは、進歩です!!


でも、又出来なくなるかもしれませんが。


一歩進んで二歩下がる状態だと思っています。


でも、でも予想外の出来事で、ママちはとっても嬉しかったよ うれしい2




井の頭公園でお散歩

kage

2015/05/24 (Sun)



昨日は、じゅうくんにお祝いのメッセージをありがとうございました。

娘っちも、このブログを見てるので、皆さんの温かいメッセージが伝わってると思います。


本当にありがとうございました(。v_v。)ペコ






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






22日の続きになります。




お腹を満たし、井の頭公園へ


この日は、お天気にも恵まれ、気温も丁度良かったので、パパちが


「お弁当作ってきて、ここで食べても良かったねぇ」って。


うんうん、居酒屋ランチも良かったけど、お弁当もいいねぇ♪ そんな日和でした。


1_20150525113919306.jpg



新緑の中、α波を、めっちゃ出してリラックス&リラックス(*´˘`*)


2_201505251139244da.jpg


この日、いつもの、よちよちダラダラ歩きのフランではなく


軽快に楽しそうに、いっぱい歩きました。


フランも森林浴で、脳からα波出して、元気だったのかも(*´◡`*)




3_20150525113922383.jpg


毛が伸びて、もしゃこでお目目が良くみえないねぇ。



池をバックに気持ち良さそうなフラン♥

4_201505251139239a4.jpg



何が見えたぁ?フラン

5_201505251139274b9.jpg


「フラン、噴水だよ、見てごらん」って、全然違うとこ見てるし(≧艸≦)ブブブ

6_201505251154466df.jpg


7_201505251154494d2.jpg




人懐っこい鴨さんが居たね^^

8_201505251154510b2.jpg



お散歩してるフランのバックから見るの、初めてかもしれない。

9_20150525115453755.jpg





そのお顔は「写真ばっか撮ってないで、早くおいでよ」って言ってるね(*´艸`)


はいはい、フランさん、わかりましたよ。

10_20150525115454e2e.jpg



ちょっと休憩。

11_201505251204132b4.jpg


次はフランの成長。





   つづく


じゅうくん17歳!!&井の頭公園

kage

2015/05/23 (Sat)



昨日の続きです。


お腹を満たし、井の頭公園へ




ちょっと待ったーーー!!


その前に、とっても重要な事!!


今日は、「娘っち宅の老犬ビジョンの17歳のお誕生日!!」


13869717_20150524144752aaa.gif






娘っちの献身的な介護で、無事17歳を迎えられました。


11141380_731740693601530_1768147220234334187_n.jpg





お祝いは、先日、娘っち夫婦が新居を購入して(引っ越しはまだしてないんだけど)


引っ越す前に、新居に、色々、業者さんが出入りしてて


娘っちも忙しく、なので少し落ち着いたらやろうとなった訳です。






若かりし頃のじゅうくん。


201412100339095d7_20150524145823645.jpg



20141210033835aaf_20150524145821945.jpg



兎にも角にも、じゅうくんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪




井の頭公園は明日にします。






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

井の頭公園へ

kage

2015/05/22 (Fri)



お天気が良かったので、井の頭公園にでもお散歩に行きましょうか。


と云う事で、取り敢えず腹ごしらえ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


吉祥寺の居酒屋のランチです。


1_201505222200253fe.jpg


「AZABU屋」さん。ペット可なんです!!


2_20150522220027176.jpg




私は「牛タン入りハンバーグステーキ」


5_20150522220032253.jpg





パパちは「玉子とキクラゲのチリソース」


4_20150522220032e1a.jpg



ドリンク付きです。


3_20150522220029417.jpg


ごめんね、フラン。


何軒か、ペット可のカフェにも行ったけど


パパちは、「カフェの料理美味しくない、あれなら自分で作った方が美味しい」って。


まぁ、うちが行った数件のカフェが、たまたまそうだったのかも知れませんが





今回は、居酒屋だと云う事で期待!!


うちには、カフェより居酒屋が合ってる!!(私は、お酒&タバコはしないですが)


期待を裏切らず美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و





やっぱ居酒屋、お酒がいっぱい並んでました。(当たり前 笑)


6_2015052222154372a.jpg




食べてる間も、フランはおとなしく待っててくれました。


ありがとうフラン♥


7_20150522221546c07.jpg







フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ