2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

吠えまくる、じゅうくん。

kage

2015/06/30 (Tue)



最近、かなりの確率で、娘宅のビジョンフリーゼ17歳

痴呆犬・盲目・難聴(全て歳のせいです)の、ブログになってしまって

フラン&モモが出る確率が減ってしまってますが、じゅうくんを応援してくれると

とっても嬉しいです!!





 娘のfacebookから抜粋です。






無題3




無題1








痴呆が進んでるのか

じゅうくんが、狂った様に吠え続けるらしい・・・。







昨日と同じ感じ

kage

2015/06/29 (Mon)





きのうと同じく、ひたすら凄い虚脱感で1日フランと寝てました。


やはり、とっても浅い眠りで


リアルであろう様なものを見ながら・・・。







虚脱感

kage

2015/06/28 (Sun)


ひたすら凄い虚脱感で1日フランと寝てました。


なんか、とっても浅い眠りで


色んな夢?リアル感のある夢みたいな物を見ながら・・・。







Happy Father's Day

kage

2015/06/27 (Sat)




かなり遅くなりましたが1週間前の出来事です(6月21日)


お届け物が来ました。でも丁度その日は兵庫におり、


帰宅したら不在票が入ってて翌日の午前指定で再配達を依頼しました。


宛名はパパちで、送り主は長女でした。そうです


ダウンロード


父の日の贈り物だったんです。


IMG_0257.jpg




IMG_0259.jpg



IMG_0260.jpg



IMG_0263.jpg


とっても涼しげなパジャマでした。


長女からの父の日のプレゼントでした。  600_thm1kdcp.gif




パパち良かったね うんうん










今日は久しぶりにフランネタです。

kage

2015/06/26 (Fri)








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






昨日も、じゅうくんに温かいコメントを沢山頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


じゅうくん、娘の事を応援してくれてありがとう。ありがとうございます。


ここにお礼に伺えず、この場を借りて応援してくれる皆様に深く深く感謝し、お礼申し上げます。





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




私が精神疾患である事は皆さんご存じだと思いますが、


こんな天候のせいか、先日、3~4日か、体調が悪く寝込み、フランには可哀想な事をしました


私が寝てる時は、一緒にベッドで寝てくれてました。


あと、パパちの実家(兵庫)に行った事も関係あるかも・・・。(1泊2日ですが)



そして、フランは、前々からトイレをちゃんとしてくれなく、しつけ教室に通ってます。


先生は、「管理が大事」と、いつも言います。(目を話したらダメだよ、って事)


フランは、ケージに入れるとパニックを起こし、私がいないと


必ずって言うほど、不安が原因で、うんちをして、暴れてるので、うんちまみれになり、


ため息が出るばかり(これって、いけないんですよね)


なので悩んだあげくケージを撤去し、フリーにする事にしました(これは、かなり前の事です。)


その方がフランも落ち着く様子だったので。


でも、目を話すとシートにはしなくて、先生と試行錯誤し先生が「ケージがあった方がいい」と。


時既に遅し。ケージはもう使う事もないし邪魔だからって事で寄付をしてしまってました(笑)


先生は、「じゃあ、他の選択肢を考えよう」と色々と試し、ほぼトイレをはずさなくなりました。


が、今回私が寝込んだ事で、またバランスを崩しました。


私も、もうどうしたら良いのか悩み、やはり先生が言うように、


ケージがあった方が良いのではないかと、再度ケージを購入しました。


そして、昨日、先生の所に行き、事情と環境の変化を話しました。


また、1からやり直しです。 全て書くとかなり長くなるので割愛しますが


少しの時間から(秒単位)で、私が離れる。それを1日に30分。30分と言っても1回にではなく


1日に分散してです。先生は、「ケージにシートが敷いてある状態なら、してもOKな範疇だよ」と


なので、お風呂とか、トイレに行く時やら部屋を出る時にはケージに入れるようにしました。


今は、そんな状態です。 (´Д`;)/ヽァ・・・


人の気も知らず、只今爆睡中のフランさんです (*´艸`)


IMG_6646.jpg













ありがとうございます!!

kage

2015/06/25 (Thu)

jyuu.png



昨日のブログ記事(娘の老犬介護疲れ)に、皆さんの感想、または経験談を親身になって頂いて


本当にありがとうございました。


このブログを読んでいる娘は、とても元気づけられていると思います。




私は、娘の心身の事ばかりを考え、娘がじゅうくんに対する考えや、


じゅうくんに対する気持ちを考えてなかったです。


じゅうくんだって家族なんだって、今まで一緒に暮らしてきた家族なんだって。


昨日の、皆さんのコメントを見て目が覚めた思いです。


確かに、老犬ホームに預けるとか最悪の場合、安楽死とかしてしまったら、


その後の娘の方がよっぽど精神的に来る。心に傷が残る。一生涯後悔する事になる。


そう、皆さんが教えて下さいました。


私も確かにその通りだと思いました。だって、じゅうくんは家族なんだもん。




具体的に私が今、娘にしてあげられる事は何なのか、真剣に考えています。


今、辛い思いをしている次点で何にもしてあげれない自分が歯がゆいです。


本当に、娘夫婦は心底介護に疲れており


実を申すと、娘の旦那さんは、あまり犬が好きではなかったんです。


でも今は、娘と一緒になって、じゅうくんの介護を手伝ってくれてます。


昨日のブログの3番目の動画にあるように、起きてる時は、昼夜見境なく、吠えています。


なので、義息子の、お仕事に影響がないか、それも心配でいます。


娘は、ご近所から苦情が来るんじゃないかと


新居を購入したばかりなので(建売で、お隣さんとかも一緒に建てられた新築なので)


もちろん、引っ越してきた順番に、ご挨拶は、しつつ、されつつ済んでおりますが、


まだ、お互い引っ越してきたばかりなので(今月の引っ越しなので)


どんな方か解っていなく、ご迷惑を掛けているのではないかと云う心配をしています。


(痴呆になってるので、深夜構わず吠えているので) そう云うストレスもありますし。





昨日のコメントに「チップとメイと保護犬と」のブログをしてるチップママさんが云う


『「獣医さんに、睡眠導入」を処方して貰い、夜は寝るようにするとワンコ自身も良かった』


とありましたが、娘も「鎮静剤(眠剤含む)」の相談はしてあり


私も、その方法は良いと思っています。


やはり、睡眠が一番大事だと思いますので。睡眠出来てるのと出来てないでは


精神的にも、もちろん体力的にも肝心だと思う。心にゆとりが出ると思います。




娘は言っています、「老人は赤ちゃんに戻る」と良く言いますが、


それは違う。赤ちゃんには「未来がある」でも、老人・老犬の先には「死」しかないと。


でも、娘は、その先に「死」しかない、じゅうくんを、


家族であるじゅうくんの介護を必死でしています。


当たり前って思う方もいるかもしれませんが。理解して下さる方がいて


応援して下さる方が沢山いるのは事実です。


本当に、ブロ友さんの皆様には感謝しております。皆様の応援が娘、じゅうくんにも届いてます。


ありがとう。本当にありがとうございます。


これからも、娘と、じゅうくんを応援してやって下さい┏○))ペコ




老犬の介護疲れ

kage

2015/06/24 (Wed)



娘っちが、本当に、じゅうくんの介護疲れしている。


心身共に疲れきっている。


私としては、そんな娘っちを見てられない、


なので、老犬ホームに預けるか、これは言いたくないけど安楽死させるか。


娘っちは、老犬ホームも、安楽死も選択肢にないと。


最後まで看取ると言っている。


でも、その前に、娘夫婦が参ってしまう。治療費もかなりの額らしい。








(じゅうくんの唸ってる声がします音量に気を付けて下さい)









(じゅうくんの唸ってる声がします音量に気を付けて下さい)







(じゅうくんの吠えてる声がします。音量に気を付けて下さい)






起きてる間は、始終こんな感じです。起きてる時間も長い為


ほぼ娘っちは寝ていません。


もう介護疲れしている娘っちを見てられないです。


私に出来る事は一体なんだろう・・・。










娘っちのfacebookより抜粋。

kage

2015/06/23 (Tue)

娘っちのfacebookからです。


痛々しいので、見たくない方はスルーして下さい。







無題




伊丹空港・千里川

kage

2015/06/22 (Mon)




デジイチ買ってから、大阪に帰って来たからには絶対寄りたい伊丹空港の


飛行機が頭上ぎりぎりに低空飛行して、着陸寸前の場所、


千里川に寄ります。ここ、めっちゃ好きなの♥


前回もUPして、あんまり思うように撮れず、リベンジ!!


と思ったんだけど、難しい!!


これ、望遠もズームも使ってないです。




これは、着陸寸前。

anigif_201506241903492f5.gif










これは頭上を低空飛行

anigif3_2015062419035572f.gif









anigif_20150624190356db6.gif




時間が無いから、ちょっとしか行けなかったけど、


ここに半日いても飽きないなぁ、多分。


帰郷

kage

2015/06/21 (Sun)






今年の2月に、パパちのお父さんが亡くなり


今は、お母さん1人暮らしです。


なので、マメに行ってあげたいのは山々ですが、


なんせ東京→兵庫ですからねぇ


それにパパちも、連休なんか滅多に取れないので


なわけで、パパちがむじくり2連休を取り、1泊2日で行ってきました。


男手が足りないので、色んな修繕をしたり、庭の木を切ったり


パパち大仕事(´艸`)


実家の元保護犬の実家のチェリーちゃんと一緒に


IMG_6614.jpg


チェリーちゃんは、繁殖犬でした。


殺処分になる前日に、義母さんが引き取りました。


人間に酷い事をされたのに、とっても優しい良い子です。


フランとの相性は、お互いスルーです(´艸`)








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ