2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

食欲

kage

2015/07/31 (Fri)



最近のフランは、食欲がない?のか


必ず、あと2口で食べれるやん。的な残しかたをする。


IMG_6901.jpg



モモちもいるし、エアコンは24時間付けたまま


(てか、私が汗をかきたくないだけ?((-_-。)(。-_-))イエイエ)


だし、最近早起きできなくなったから、お散歩もしてないから


クーラー病?


兎に角、食べて貰いたい。


私なりに、アレンジして挑戦しよっと。









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





口内炎

kage

2015/07/30 (Thu)

約、3週間目に及ぶ口内炎。


たかが口内炎、されど口内炎。


血液検査して、検便して、CTして。


CTの結果はまだなんだけど


もう、こうなると、痛さにも慣れてくるね・・・と、生温かい目で自分を見ている。


暑いよぉ

kage

2015/07/29 (Wed)



みなさん、口内炎の事、心配してくれてありがとう。

まだ口内炎は治らず。今まで口内炎になったことが無かったので(多分)

こんなに長く、こんなに辛いものだとは知らなかった(。•́︿•̀。)

本当にご心配、アドバイスをありがとうございました。本当にありがとう(。v_v。)ペコ



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼





最近、朝早い時間に起きれなくなってしまった私。


だいたい8時頃起きる。当然、日光ギラギラでお散歩に行けない。


夕方(夜)は、精神疾患のひとつ「PTSD」があるので、怖くて行けない。


体力持て余してるよねフラン。ごめんよー。


お家の中でも、飛行犬ふらんです。


IMG_6301.jpg









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





ダイエットネタ

kage

2015/07/28 (Tue)



7月26日のダイエットの続きみたいになってしまいますが。


娘は一食120gにすれば良いと云う。


パパちは、私の為に、時間をかけて「サラダチキン」を作ってくれてる。


IMG_6321.jpg



IMG_6322.jpg


どうやって作ってるのかわかんない。なんでこう云う焼き豚ちっくな形状なのかもわからない(笑)


でも、美味しいよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و♥ セブンのサラダチキンより美味しいよ。


1_201507120608365f8_20150729180131e9b.jpg




1食120gでがんばってみっか。



ちなみに、まだ口内炎治ってないです。(。•́︿•̀。)





歯磨き

kage

2015/07/27 (Mon)




新しいフランの歯磨き用品をパパちが買ってきました。


普段は、


IMG_6065_20150729155927e4d.jpg


こんな感じのを使ってて


1番使うのが、シートみたい。


で、買ってきたのが


51PMtKRexwL.jpg
51ZaslTPmyL.jpg
51n--+eWD8L.jpg





フラン、歯ブラシは口が小さいから、結構大変みたい。


3_201507291559299ee.jpg




そして、1~2カ月に1回行かなくてはならない、


動物病院の歯磨きに行ってないと云う。


行かなくちゃね!!






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





トイレ問題

kage

2015/07/26 (Sun)



フランのトイレ問題に泣かされ続け、しつけ相談にかよったりしてます。


前にも書いたけど、フランはケージの中に入れるとパニックをおこすので


可哀想で、ケージを撤去し保護活動の寄付にしました。


でも、しつけ相談の先生と、あの手この手をつかっても


なかなかしてくれず、


先生は、フランは分離不安もあるから


「焦らずやろうね、きっと出来る様になるから」っておっしゃって下さりました。


でも、先生は、やっぱケージがあった方が良いと。


私が、「トイレに行く時とかお風呂に行く時にはケージにいれるのが近道」で、再度ケージを買いました。


「ケージにはシートを敷いて常にシートを敷く」


うんこまみれになってもシートの上だから、それはOK。


兎に角、シートにさせる事が大事。


で、今の現状は前にも書いたけど


IMG_6279_201507111448030eb_2015072917131823a.jpg


ここがトイレになってます。


ほぼ、ちゃんとここならしてくれます。なので、扉はいつも開けっぱなし。


フランにしては大きいトイレだけど、ちゃんとしてくれるようになったので


これがフランのトイレです。







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       







この暑いのに!!

kage

2015/07/26 (Sun)




外は炎天下。


なのに、なのに「もつと牛すじ煮込み」が食べたくて


コトコト作りました。


美味しかったです。


でも、口内炎で行ってる内科の先生は、私がダイエットをしてるのを知っている。


しかも応援してくれている。


私「先生、どんな食生活をすれば良いんですか?」


先生「食べない事です」 ぇ(〇o〇;)


なんですって?


先生「量を減らせば良いんです。カーボ食のやり方を間違えてるんです」


そっかぁ・・・。


先生「塩分も控えなきゃダメよ」


ぇ(〇o〇;)


IMG_6318.jpg


塩分いっぱいのもつと牛すじ煮込みたべちゃったよぉ


めっちゃ塩分じゃん。



そっか、一から出直しだ!!


で、検査の結果が出てました。


腎臓と肝臓の数値が高いと。


たぶんこれは、精神薬のせいでしょって。


でも、一応、B型肝炎、C型肝炎の検査をする事になりました。





フランもモモも出る幕がなくって(>人<) ごめん!!


フランも泳いだよぉ。

kage

2015/07/25 (Sat)





昨日のつづきです。




フランさん、プールデビューはくしゅ


フランは水を怖がらない。でも寒さによわぁーい。


14_20150724170054570_2015072807314437e.jpg




13_20150724170053754.jpg



12_20150724170051b78.jpg


フラン、頑張って泳げたねぇ(*´˘`*) 


すっごい可愛かったよ わらう でもちょっと泳いだだけで、がくぶる してきちゃったので、


フランはお風呂へ。 身体を温めて、お風呂上がりの ふわもこフランさん。


プール



そろそろトリミング期かしら。ふわもこフランも大好きだけどねはーと


またプール入ろうね、フラン。みんなに遊んで貰って楽しかったね(○≧∀≦)







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




おうちでBBQ。つづき。

kage

2015/07/24 (Fri)



昨日のつづきです。




子供たちは、プールで遊んでたよぉ


しかも、ドでかい水鉄砲を、パパちたちがドンキで買ってきたもんだから


そら大変。パパちたちは、自分に被害が被るとは知らず買って来て


子供たちは、大人めがけて、発砲するするする!! わらう


今時の水鉄砲って凄いのね、めっちゃ飛ぶし、水いっぱい入るし。


大人たち、びしょびしょ(笑)


30_20150728073703487.jpg



40_20150728072008666.jpg



60_201507280720126c9.jpg





      つづく




BBQしたお。

kage

2015/07/23 (Thu)




7月20日の事。


家族で、チョコットBBQをしました。


けど、TVでは「高温注意報」って初めて聞く注意報が出てて


私は、外に出ませんでした(笑)


しかも、焼き肉のタレが口内炎に し・み・る ォーーー!!117122.gif


みんな良く外に出てられるなぁーって思いながらエアコン効いたおうちの中にいた私


BBQの意味なし(笑) だって暑かったんだもーん


1_201507241544047f8.jpg


2_20150724154405522.jpg


日陰でやってるからとはいえ、もう既にあっつくって


日影だろうが、日光の下とか関係ない。蒸し暑い!!








  つづく