2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

ぷらぷら~と辻堂へ②

kage

2015/11/30 (Mon)


     昨日のつづき



飛行犬からの ~ 猛ダッシュ💦

ちょ!ちょっとフラン!!速すぎるよ!!またイタイイタイになっちゃうよ💦


1-5_20151113153800e65.jpg






楽しそうに走ってるフランです。良かったら見てやって下さいな。
(またイタイイタイにならないでね💦暴走すると止めがきかない💦)

[風音&波音が入ってます。]

[広告] VPS












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





ぷらぷら~と辻堂へ①

kage

2015/11/29 (Sun)



先日の、フランの事で、獣医さんは「毎日お散歩行って走らせる事」って言われましたが

近場にランは無いし、唯一フランがランランできるのが、

まぁまぁ近い、いつものグラウンド。

でも、無人じゃないと、そこでも放せられないからなぁ

と、頭を抱えるフランママです。




今日は、ぷらぷら~と、フランの好きな海岸へ行ってきました。辻堂です。

あっ、見えて来ました辻堂の海 うみ



1-1_201511131537530c3.jpg


江の島も見えるね。


1-2_201511131537556f6.jpg

あそこに見えるのは、「えぼし岩」だねぇ


1-3_2015111315375607d.jpg

お天気も曇りだったし、とっても風が強くって、波も荒くて

でも、波音にビビリながらも、大好きな砂浜でカケッコ だっしゅ



1-4_20151113153759d71.jpg


飛行犬が得意のフランさん、いきなり暴走 だっしゅ だっしゅ




       つづく







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

娘っち宅のX'masツリー

kage

2015/11/28 (Sat)




娘っちが、180センチのツリーを買ったと云うので見に行きました。 クリスマスツリー、素材_l


わぉ!! とっても立派なツリー 

ちなみに、娘っち夫婦はまだ子供は居ません。


娘っちに子供心がいっぱい残ってるのか・・・。玄関のリースも立派で可愛いんですよ 


夫婦2人で迎えるX'mas も良いもんですよね。

wreathon01.jpg


1-1_2015111312060014c.jpg


IMG_0489 - コピー




もう気分はX'mas クリスマス_l


1-2_2015111311374971d.jpg




1-3_20151113113751fe6.jpg

この「スノーマン」はコストコで買ったらしい、とっても可愛いえがおきらきら

中の汽車が動いたり、お家の窓の電気が点いてたり。


1-4_20151113113752601.jpg


1-5_20151113114735600.jpg


1-6_201511131147361ba.jpg

フランも見惚れるX'mas ツリー

1-7_20151113114737ede.jpg


サンタさんフランのとこにも来てくれるかな・・・。

もう少しで、今年も終わるんだね。って言ってる様なフランであった。









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

コストコぶらり。

kage

2015/11/27 (Fri)




フラン&モモ家、コストコデヴューです。( え8 今更かぃ !!)


1-1_20151120173906397.jpg

ズ-----ット行きたいなぁとは思ってたんですけどねぇ。



まずは、フードコートへ。(食事してなかったので)

1-2_20151120174049500.jpg


1-3_20151120174213dd0.jpg


私は、「アサイースムージーと、クォーターバウンドホットドッグ」を。

だが、しかし、IKEA的な考えで注文したら、「紙コップの中にホットドッグが入って出て来た!!」

良く、見ると

ホットドッグ

「ドリンク飲み放」と書いてありました。マックだったら、L サイズくらいの紙コップ びっくり

なぁ~んてアメリカンなんだぁ ほー1






食べ終わって、店内を散策。 どれもアメリカンサイズ 

 272.jpg


1-5_201511201858257ff.jpg


1-6_20151120185828564.jpg


1-7_2015112018582953a.jpg


1-8.jpg


どこを見ても、どれを見ても全部BIGSIZE!!


夫婦2人家庭の我が家には一つ一つの量の多さにビックリ ギョッ+ビックリ+ゲゲッ+マジ?





でも、↓こんな買ってる人がいっぱいいた びっくり



1-10.jpg

どんだけ大家族なんだろう・・・。

それか、ため買いしてるのか。ならどんだけデカイ冷蔵庫なんだ!!

ぁぁ でも、お友達同士で行って、後から分けるって、聞いた事あるなぁ




うちが買ったのはコレだけ↓

1-11.jpg

Dr.ペッパーダイエット(30缶) 約1500円位。 あと、ざくろ酢 480円位。

Dr.ペッパー大好きな私はとっても嬉しい うれしい2


 Dr.ペッパーダイエットは、あんまり売ってないからね。


ざくろ酢は濃縮みたい 

IMG_0839.jpg





あとは、あまりにも量が多くて、我が家では使いきれそう(食べきれそう)もない物ばかり。





そして、あっちこっちで試食をしてるので多分私は一通り食べたかな、買わないけどサっ!!w つっこみ5




フランが車でお留守番してくれてるので、さっさと帰りましょう。



       

ここ重要です、下線_lでも最初にフードコートで飲み放題の紙コップを捨てないでカバンにいれておいたので(これ、IKEA方式(≧艸≦)ブブブ)

最後に一杯づつ、飲みながら帰りました  セコッ!!








IMG_0005_2015112020020976a.jpg


ごめんねぇフラン。お待たせしました。

お利口さんに待っててくれてありがとうねぇ うんうん














いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




おうちジェルネイル。

kage

2015/11/26 (Thu)




今度の、娘っちがしてくれたジェルネイルは、題して「夜空の雪の結晶」

って感じかな?   よぞら




夜空ねいる1

娘っちの、白もキレイだねぇ  きらきらきらきらきらきら


夜空ネイル2


出来上がりっ!! わぁ とってもキレイ  かんどう


夜空ネイル3



フランさん待ち疲れて、「人をダメにするソファ」で、犬もダメになってました ねる


ネイル4


どうもありがとー娘っち ぺこ またお願いしまーす(人'ω'*)


聖ロック メダイ 

kage

2015/11/25 (Wed)




いつも、フランの首に付けてるお守り。

「聖ロック メダイ -流行病・膝や皮膚の病気・犬の守護聖人- 」


1_20151113160902dd0.jpg


うちは、キリスト教でも何でもない、無宗教ですが、一応フランのお守りとして付けてます

これは、

犬も含め、病気の守護聖人ロックのメダイです。

★聖ロック★
ロックは両親が亡くなると遺産を貧しい人々に与えローマへの巡礼に旅立ちます。
途中、ペストが流行り患者を看病し、
やっと到着したローマでも多くのペスト患者の体に十字の印を切り奇跡的に治したと言います。
そのうちロック自身も病気になり、街を追放され死を覚悟し森で過ごしていました。
すると奇跡的に泉が湧きだし、犬がパンを運んできて、
ロックの傷を舐め病気が治ってしまいました。
流行病、膝や皮膚の病気、外科医、犬、古着屋などの守護聖人

だそうです。


で、このお守りが、先日とれそうになって、おーっとっと!!になったので


取れて無くしたらヤダなと思い、予備をネットでポチろうと探しても、


どこいっても SOUL'd OUT ・・・_| ̄|●・・・はうぅ・・・




それが、先日、またググってたらありました!! わーい+わーい_l



すかさず3個ポチりましたが、買えません え8 なんでなんで、なんで買えないの? 


で、試しに個数を2個にしたら買えました。


私が2個買ったら、SOUL'd OUTになっちゃいました。残りが2つだったんですね。人気ですね。


「表」
thesacredsecret_o-m062.jpg

足元にワンコがいるでしょ。


「裏」
thesacredsecret_o-m062_1.jpg

裏にも、右にワンコがいるでしょ。



IMG_0159.jpg


このメダイを着けてたから、今回のフランは大事に至らなかったのかなぁ

なんて思います。


なので、また買っておいて正解かなぁ?(あんまりお守り沢山あるとイケナイって言うけど。)

うん、これで取り敢えず私の気が済みました。  うふふ+あはは+おほほ_l



















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





皆であさんぽ♪

kage

2015/11/24 (Tue)



今日は、3人で朝んぽに行きました、皆で行くと楽しいねぇ えがおきらきら

今日は行った事のないお散歩コース。フランはご機嫌よく(・∀・)スンスンス-ン♪

お友達ともご挨拶出来たね(≧∇≦)


IMG_0263_201511231801446bb.jpg





途中でこんな場所があったよ。

IMG_0273_201511240634230ae.jpg



フランは、飛び越えられるかな?ちょっと躊躇してたので1回目は抱っこで。

でも次のは飛べたね~ えがおきらきら



[声が入ってます、音量注意して下さいな]



パパちが笑いながら「こわっ!!」って言ってます(≧∇≦)


さて、後戻りして帰ろうか。 今度は飛びこせるかな?

[声が入ってます、音量注意して下さいな]





あれ? 普通に歩いてる!! ママちはフランが落ちたらどうしようどうしようと思ってたけど

出来るんだねーフラン凄い凄い!! えがおきらきら





常々、パパちに「過保護過ぎる」って言われてるけど、そーかもねぇ。(でもパパちもヨw)



IMG_0283.jpg


IMG_0282.jpg


IMG_0278_20151124065525a7d.jpg



帰りに可愛いお花があったので、パシャパシャ かめら



今日の、朝んぽ お・わ・り








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       







今日は、メンタルヘルスの記事です。

kage

2015/11/23 (Mon)

気になってる事が頭から離れない。

ふと気付くたんびに、あっ!まただって思う。

それが楽しい事や面白い事なら問題ないけど

この事の捌け口はどこにも無い。





     



ひきこもり

kage

2015/11/22 (Sun)


私の、ひきこもりで、フランのお散歩が、儘ならない事

パパちに注意されました。

先日のフランの、腰の痛み。(筋肉痛)は、”毎日走らせないと、その様な事になる”と

安静期間を終わったフランをパパちがお散歩に連れってたら

とっても元気で、グイグイ引っ張られたそうで、私の時にはそんな事は無い。

3日間、安静にしてたからかもしれないけど。

んで、パパちに「もっとお散歩に連れってってあげなさい」と言われました。

病気になってから引きこもりになった訳ですが、

体調の良い時は、フランのお陰でリハビリを試みてた訳ですが、

やっぱり、近隣のお出かけしか、まだ厳しいなって解りました。

けど、まだ、ここの土地に引っ越してきて間もない。そしてヒッキー。

全然土地感ゼロ。見る風景も、もちろん違う訳で。まだまだ馴染めないでいました。


でもフランが我が家に来てくれた事で引き金に、

少しづつ道も覚えられて来ましたがワンパターンです(苦笑)

なので、今更ですが、もっとお散歩頑張ります 。










いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

かなり元気になりました!!(≧∇≦)

kage

2015/11/21 (Sat)



フランの事を心配してくれて、ありがとうございました。

いつも思う事だけど、私はとても素晴らしいブロ友さんに恵まれてるなって思います。

フランは、かなり早く回復傾向に向っています。

これも皆さんのお陰だと思っております。本当にありがとうございました。



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻



午前中までは、まだ元気の無かったフランが、時間が経つに連れて

徐々に元気になって来ました。一時はどうなるかと思い生きた心地がしませんでしたが、

あんなにグッタリしてたフランが昨日の今日で、ここまで元気になるとは思っていませんでしたえがおきらきら

でも、先生に言われた通り、今日まで安静です。

けど、パパちは元気になったフランが嬉しくって、

まだ安静中なのにテンション あげ2 そんなあげちゃダメでしょ!!






[パパちの嬉しくって仕方のない声が入ってます。音量注意です。]















[パパちの嬉しくって仕方のない声が入ってます。音量注意です。]





 


ここまで元気になったら、もう時間の問題ですね えがおきらきら


獣医師さんが、「走らせるなら、毎日走らせないと、こうなる」とおっしゃってました。

フランは走るのが大好きなので、私も走らせてあげたいのはヤマヤマですが

近くにドッグランはないですし、

いつも行く、グラウンドも、人がいれば放せられないし。

私は、抗鬱剤を11種類飲んでるので車の運転は危険なのでしません。

なんか良い方法はないか思考中です。


















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ