2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

パパちにあまあまフランさん。

kage

2016/01/31 (Sun)






12661797_892884094158901_5527761521666948106_n.jpg





12654672_892884314158879_7802513400490718171_n.jpg









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


私の心中、大晦日どころではない

kage

2016/01/31 (Sun)




今日はようやく1日だけパパちはお休み。

ゆっくりさせてあげたいのは山々だけど、ちょっとだけお買い物。

私は今、アイスとミカンだけあればいい(ぉぃw)



そうそう、フランが何か解らない不明物体を吐きまして(30日に)

パパちと、何だろうコレ・・・???繊維質だね。

そんなもん与えた覚えもないし。          かんがえる

まぁ何事もなく吐いてくれたから良いけど


暫くして

あっ!!そうだ!!先日あげた、X`masのケーキの残りを28日にあげた中に

パインが入ってた!!それだそれだ。

でも、全然消化しなかったんだねー。次回から買う時は気をつけなくっちゃ。



そして、夜になり・・・私の気持ちは不安定。

パパちがお仕事だからではなく、まぁそれは後々書きますが

誰も興味ないと思われ・・・




皆さんにとって幸せな1年になりますように。 良いお年を。












ネイルの衣替え

kage

2016/01/30 (Sat)



娘っちから「そろそろネイル、2カ月たったから、やり直しだよー」

と言われ

今回は「垂らしこみネイルにしよう」と云う事で、やってもらいました。




S__19644419_201602021140578a7.jpg





S__19644420_201602021140588c6.jpg


この日は、パパちが買い物に行っちゃっていなくて、

フランはヒマ&オシッコTimeなのに、リードは車の中、パパちぃー早く帰ってきておくれ

フランがチッコがまんしてるよ~!!

やっぱ、粗相してしまいました。しかも、ベッドの羽毛ふとんに  おーまいがっ!



どーしよどーしよ!!




ほんと娘っち、ごめんなさい ごめんなさい10



















やっぱ、フランはおねいちゃん大好きっ子💕

kage

2016/01/29 (Fri)



大好きなおねいちゃんの後追いする、ハイテンションなフランさん






























いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



徒歩5分のドッグラン

kage

2016/01/28 (Thu)



先日書きましたが、うちから徒歩5分にドッグランが出来ました。

でも、残念な事に、仮設なので、6月いっぱい迄なんです。

7月から移籍するんですが、場所がまだ決まってないとの事。

でも、移籍した後のドッグランは、多分、私が1人で行ける距離ではないと思われ。無念・・・。


で、11時から2時までは、貸し切りに出来るそうなので、今回初めてと云う事で

ビビりなフランは、予約して貸し切りでLANLAN~♪かと思えば、

まだ慣れてないからか、スンスンばっかりで、殆ど走らなかったです。

フランにとって、本当の下見ですね。

丁度、暖かで、走りはしなかったけど、自由に動けて、良い散歩になりました。




IMG_0853.jpg



IMG_0846.jpg












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


お風呂だよー(○'v≦)b゚+o。o。o+゚

kage

2016/01/27 (Wed)



今日はフランをお風呂に入れました。

どうやら、フランは、お風呂好きみたい

今日は、こないだ買ったシャンプーを使ってみました。レビューが良かったので買ったけど




IMG_0686.jpg


なんか、イマイチでした。誰かぁ、良いシャンプーあったら教えてぇ~。

って言っても、今は訳あってコメ欄閉じてるからなぁ。


Beforeのフランさん


Beforeー


もしゃこです えがおきらきら


でわでわ、お風呂に入りましょうね。

洗い途中のフランさん。いつ見ても笑ってしまう ごめん


IMG_0693.jpg


さてさて、さっさ洗って乾かさないと、風邪でもひいたら大変大変!!


after_20160128012509d39.jpg


さぁ、ふわもこフランの出来上がりぃ。気持ちいいねぇフラン、って37175768.gif 既に寝そうだしw






ネムネム (1)


疲れちゃったね。ベッドで寝ようね 262570.gif







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       












乾燥イヤー!!

kage

2016/01/26 (Tue)




空気がすっごい乾燥しててヤダー!!

でも、加湿器使うとカビや、結露が気になって不衛生になるからイヤだし。

取り敢えず、肌の感想と言えば、ベタですが、「ワセリン」を買ってきました。




IMG_0675.jpg



しかも、こんなデカイの(笑)

でも、「ワセリン」は、フランの肉球にも塗れるんだって。

フランの肉球のお手入れにもなるんだね  えがおきらきら 




d432b7af.jpg


肉球触るの大好き  はーときらきら  フランはイヤがるんだけど いや_l



ぷにゅぷにゅで気持ちいいんだもん。 一緒に寝る時ついつい、ぷにゅぷにゅしてしまう ごめん







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       






大好きなおねいちゃんにまた会えたよォ

kage

2016/01/25 (Mon)




娘っち夫婦が、お出かけをして、お土産を買って来てくれました。


もちろんフランのはないですよ。いじいじ


でも、フランはおねいちゃんに会えるだけで嬉しいもんねパクパクパク_l












いまでこそ考えられないけど、フランは我が家に来て2年と四捨五入して、一カ月。

最初ずーーーっと、尻尾を股に挟んでました。


[しっぽを、自分の股の間に入れる時には、恐怖を感じているサイン.。

その行為には、服従や和解の意味があります。] まさしくフランはそれだったと思います。

フランは、始終、尻尾を股に挟んでいる子でした。

我が家に来てもずーーーーーーーっと(半年くらいかな?)尻尾を振る事は無かったんです。

なので保護犬だったフランは、犬以外でも、

人間にも恐怖を感じてた云々は当てはまるのかな?と思います。

今は、尻尾をはちきれんばかりに振ってるフランを見てると

もう私は安心で嬉しくっていっぱいです。



そうそう、







お土産は、

IMG_0664.jpg

この「海老せん」が美味しいんだって。


でも、ダイエットしてるママちには、コレ!!
IMG_0663.jpg


み、み、み、水ですかぁーーー!! うそーん



ま、まぁ、これも愛情ととらえましょう・・・いーっだ


でも、パパちが「2枚位なら食べていいよ」って!!OH!!イエース!イエース!イエース!



IMG_0662_201601250845589e2.jpg



ありがとねぇ いつもありがとう


IMG_0669.jpg


テンション上がり過ぎて、おねいちゃんのお膝でまった~りなフランさんでした。












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       








じゅうくんのお墓参りに行ってきました③

kage

2016/01/24 (Sun)



22日の延長です。



娘たちが来て、じゅうくんにお花とお線香を上げて、みんなで、じゅうくんに挨拶して来ました。


IMG_0625.jpg




IMG_0626_20160125081408062.jpg




IMG_0635.jpg








娘っち夫婦がきました。みんな揃いましたね。



フラン、大好きなおねいちゃんが来て  トトロ、わーい、喜ぶ





IMG_0648.jpg





IMG_0637.jpg




12631369_888624107918233_8591925281188728211_n.jpg














じゅうくん、いつまでも娘っちの事、見守っててね いのる 


おはかまいり













いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

お墓参り②

kage

2016/01/23 (Sat)


22日の事です。



じゅうくんのお墓の所に、大きなインコがいてね


IMG_0629.jpg


名前は「ちいちゃん」

「こんにちは」って言うと「こんにちは」って言うんだよ!!!

すっごい!!中に小人さんでも入ってるんじゃない?って感じ(≧∇≦)

どっからあんなちゃんとした言葉が出て来るんだろうって

ずっとみてたんだけど、口はほとんど動いてないんだよねぇ。

喉からなのかなぁ。

不思議ぃ~ でも可愛い~💕


IMG_0630.jpg


飼うのは、くちばしが怖そうだから無理だけど、見てるとすっごい可愛かった💕

フランは、何とも思わなかったみたい。そりゃそうだよねぇ(ノ∀`) ンププ











いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ