2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

昨日の昭和記念公園

kage

2016/03/31 (Thu)



昨日の続きです。


昨日の昭和記念公園は、お天気も良かったし、春休みだったりで、めっちゃ混み。


1_201603311753032ea.jpg



ドッグランでも、いつものフランの猛ダッシュは見れず、

私とパパちの後を、一緒に歩いてくだけ。








あっ!!でも笑ってる!!良いお顔はしてるのに・・・。

2_20160331175346d2c.jpg



あらぁ、徐々に暗いお顔に・・・

3_20160331175507275.jpg



そして、「パパちぃー だっこぉ!!」

4_20160331175449945.jpg


あらあら、あまあまフランに、あまあまパパちだね いいこ


出来る時に(・∀・)スンスンス-ン♪ しようね うんうん






やっぱ(・∀・)スンスンス-ン♪ 出来ない・・・。

kage

2016/03/30 (Wed)



私のせいで、またお散歩が出来なくなったフラン。

でも、前みたいにビックあ!!  ビックあ!! は無くなったけど。

座ったまま動かない・・・。「何を考えているの?フラン いいこ 」

「大丈夫だよ、大丈夫だよ、何にも怖くないよパパちも、ママちもフランといつでも一緒だよ」


昨日は、昭和記念公園のドッグランに行ったけど、

車から降りる時は、とってもハイテンションで「降ろして!降ろして!!早く遊ぼ!!」

って、大騒ぎなのに。

いざ、降ろすと歩かない・・・。何でしょこの子は(笑)

何を考えてるのかな?フランさん。




IMG_0196_20160331174707df2.jpg








中居君の「ハサミさんのおまじない」

kage

2016/03/29 (Tue)



先日、お出かけして、フランの写真をいっぱい撮ったSDカードがなくなって、

必ず、いつも置く場所があるんだけど、そこにも無くって

めっちゃ必死で探して、どっこにもなくってあたまごんごん どーしよー!状態で

そこで、思いついたのが、SMAP中居君の「ハサミさんのおまじない」

「失くした物が出てこない時には家にあるハサミを持って

「ハサミさん、ハサミさん、僕の失くした○○はどこにありますか?」と尋ねると見つかる」

と、笑っていいともで中居君が言ってて

ファンも、それを試して出て来たとの声続出。

なので、私も神にもすがる思いでやってみました。

(バカらしいと思うかもしれないけど)


中居正広提唱のおまじないが話題沸騰 反響続々


恥ずかしがらずに胸を張って尋ねることが大事だという


中居くんだけじゃなかった。“ハサミさん”の不思議な力を証言する芸能人。

もちろん、探し物が見つかったら必ずハサミさんに手を合わせてお礼をいう事も忘れてはいけない

・この中居くんが紹介した「ハサミさん」で探し物が見つかったと反響が多数!!




無題




なので私も、やって見ました(真剣!!)

「ハサミを持って、ハサミさん、ハサミさん、私の失くしたSDカードはどこにありますか?」

と尋ね。   そしたら、

絶対に、あるべき所では無い、

ゴミ箱から「SDカード」が出てきました!!



すごいよ!!ハサミさん!!うそーん

てか、スゴイよ中居君!!


皆さん、これ、やってみる価値ありますよ!!

私、絶対「ゴミ箱」になんか入れないですもん。そこまでおっちょこちょいじゃないですもん。

しかも、蓋付きのゴミ箱だから、うっかり落としたとかないし。

ん!!すごい!!







昨日の続きです。

kage

2016/03/28 (Mon)




昨日の続きです。

お天気が悪くなるって予報だったのに、良いお天気でした たいよう


高幡不動の境内を散策してると、弁天橋があって、そこで写真を撮ってたら


IMG_0168.jpg



IMG_0170_20160328121027d6c.jpg


フランと同い年の5歳の可愛い女の子がフランと遊んでくれました。


バイバイして、「土方歳三のゆかりの地である高幡不動尊」には、

土方歳三の銅像があって、そこでまた かめら パッシャっと土方さんと2ショット(笑)


IMG_0167.jpg




IMG_0175.jpg







無題



無題1

そんな感じの1日でした。








ドライブがてらに~

kage

2016/03/27 (Sun)



たまたま、「高幡不動尊」の前を通ったので、

「交通安全祈願」をしたパパち。

私とフランは、境内をフラフラお散歩。

ヒッキーな私は知らなかったけど、もう桜が咲きはじめてるんだねぇ さくら-゜_m さくら-゜_m

桜だぁ~い好き はーと





IMG_0159_201603281159088b7.jpg




IMG_0182_20160328120020ee4.jpg



IMG_0184.jpg

 

IMG_0189_20160328120022480.jpg


桜良いねェフラン さくら-゜_m



今年はお花見出来るかなァ?







挨拶写真②

kage

2016/03/26 (Sat)




さてさて昨日の続きです。

ワンコ恐怖症なワンコのフランが、徐々に挨拶出来る様になった歴史(笑)を。



2_201603281134285b8.jpg


あっ、これなんか良い感じ!!フランスゴイ!!


3_20160328113558199.jpg

おおー!!すんごい進歩!!うんうん



6_20160328113806362.jpg

尻尾は下がっちゃってるけど(笑)自分から近寄っててる!!スゴイスゴイ!!




4_2016032811393969b.jpg

これには、ママち感激したね えーん

とっても高度なご挨拶!!おちりの匂いをクンクンしてるよ!!


この子は、どこまで成長してくれるんだろう。ホントにお利口さんで可愛いこちゃん(親バカスマソ)









挨拶写真。

kage

2016/03/25 (Fri)



今まで、全くワンちゃんを怖がってたけど、

なんとなく、フランなりに、ご挨拶出来てるかなァって写真を貼ってみよォ

撮れなかった子も沢山いたけどね。

撮れてる分だけでも。



7_20160328105839686.jpg


このへんは、まだまだ超びびりんちょですね。


5_201603281100436d4.jpg


これも、パパちの足の間に逃げちゃって、びびりんちょですね。


3_20160328110205442.jpg


おっと!!なんか、良い感じにご挨拶出来てるよーな。



1_2016032811040979e.jpg

これは、ビミョ(笑)「やめてくらさい・・・」って言ってるみたいにゃは2


まだまだあるので、明日にします。もう疲れたぁ ぬけがら


15分起きてるのが限界かな。「春季うつ」「冬季うつ」って言うのもあるし、

てか、私の場合ずっと「鬱」だから、「躁」の時も、もちろんあるけど。

更にその上に「春季うつ」がのっかかってしまってるのかなぁ。




ワンコも2度寝zzzZZZ・・・

kage

2016/03/24 (Thu)



昨日の疲れが出たのか、

今朝は、パパちがお仕事行ったら、ベッドじゃなくって

リビングのソファで2度寝。


IMG_0269.jpg


爆睡ですな。じゃあ、ママちも一緒にzzzZZZ・・・


お仕事頑張ってるパパち、ごめんよォー


   ねます・・・




ちょっと頑張ったよ!!

kage

2016/03/23 (Wed)




お散歩に行けなくなってしまった、フラン。

また怯えて、とても可哀想で可哀想で つらい2

パパちと3人で、フランの好きな昭和記念公園のドッグランに行きました。

車から降りた瞬間から、いつもお座りして固まってたのが

ドッグランに向かって歩き出しました かんどう



頑張ってるね、フラン。がんばってるねえーん

少し歩いては、お座りしちゃうけど、でもランまでは歩けた!!

やっぱ慣れたとこが良いんだね、そりゃそうだよね。


最初は、パパちに甘えん坊して、

無理やりパパちのお膝まで登ってたけど(まだ怖いんだね)



12494691_929387590508551_2424448039026274091_n_201603281028403d3.jpg



でも、徐々に、感を取り戻したのか、とことこ歩きだしました。


2_20160328102639a80.jpg





だんだん良いお顔になって来たねイエェェーイッ_l


3_201603281031236e7.jpg

本当に良いお顔 かんどう


来てよかったぁ うんうん




また来ようね、フラン (・∀・)スンスンス-ン♪









近所のドッグランでは遊んでくれず

kage

2016/03/22 (Tue)





やっぱ慣れてる、ドッグランだったら走ってくれるかなって思って、

昭和記念公園に行ってみましした。

ドッグランまで歩いてくれて、まず、それだけで感動 無題567



そしてランに着いて、ん~やっぱ、いつものテンションじゃないな~  


無題    無題12

やっぱ、3カ月のブランクは、

ビビりのフランにはそう簡単には元に戻せないと悟りざる負えない。



(≧≦) ゴメンヨーふらん、ママちはがんばるからさ。


でも、良いお顔はしてるよね はーと


本当にごめんね、フラン。無題78










いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ