2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

んーあんま歩いてくれないな・・・。

kage

2016/04/30 (Sat)




また歩けなくなっちゃったフランのお散歩、毎日がんばってますフランさん。

今日はお友達に沢山あったね

   


11_20160504030753599.jpg




10_20160504030749623.jpg



1_201605040308309b5.jpg




12_201605040307546be.jpg






犬嫌いなフランは一生懸命ママちに、助けてビ--------ムびーむ 


を、連写していました。これって、犬社会への勉強になるのかなぁ?

なるって人もいるけど、

私はフランがストレスに感じるならば、特に必要はないと思う。

これまで、元保護犬フランは、いっぱいのストレスにあってきた訳だから、

嫌な事はしないで良いのだ

バカボン
















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


お散歩サプライズ

kage

2016/04/29 (Fri)



お散歩練習中、グラウンドまで躾相談の先生に言われた通り、抱っこで、


で、先生がいう第一段階のフランを降ろすところまで行きました。


で、2人で遊んでると向こうから見覚えのある人が。

そうです、パパちです。もうフランのテンションMAXです。  きたーー!!


深夜に帰宅し、早朝(6時くらいかな)サプライズパパち登場です。




3_201605040225448b0.jpg



5_20160504022547533.jpg



4_201605040225475c6.jpg



6_201605040225506e8.jpg



10_201605040226280a0.jpg



パパちがいるのといないのと、こぉーんなにちがうんだねぇー うれしい


めっちゃ生き生き全開✨✨✨

さすが、パパちパワー。はーと吹き出し














いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

またフランが歩いた!!

kage

2016/04/28 (Thu)





最近のフランは二足歩行にハマってます。


IMG_0086 - コピー



後ろにチャックがあって、小さいおじさんが入ってるって言う噂も・・・うわぁぁ・びびる













いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




今日の朝んぽ

kage

2016/04/27 (Wed)



今日も、お散歩に乗り気じゃないフラン 

びょうき8 こんな感じ。

でも、頑張ろうね。行きは、しつけ相談の先生が言う様に「抱っこ」

で、グラウンドについて、ウロウロしてるけど、いつもの走りは無い。

そのうち草むらに近づき入って行った。

いつもなら、絶対入れない草むら(ダニとかいるからね)

でも、フロントラインしてるから、だいじょうぶかな?

今日は、自由にしてあげようと思い散々草むらで遊んで

朝露でビショビショになった、あられもない姿のフランの出来上がり。






3 - コピー



















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

お散歩日記

kage

2016/04/26 (Tue)

今日は全くお散歩に行きたがらない。

帰りまでも抱っこでした。

躾相談の先生は、「行きはずっとだっこしなさい」 帰りは

「家に帰りたい気持ちがあるから歩かせなさい」

4月26日 :4040歩 1.29㎞ 44分 帰りも歩かない

4月27日 :42330歩  1.35㎞ 48分 帰り2~3歩止まったが直ぐ歩く。 






昨日、今日とお散歩に行きたがらないフランに、又、元に戻っちゃうの?

悲しくなった・・・。

でも、娘っちと電話して、娘っちが「お母さんだって、鬱の時に、あれやれこれやれって言ってもできないでしょ?」

「フランだって、お散歩行きたい日も有れば、行きたくない日もあるんだから」

って言われた。確かにそうだよね。

人間も、犬も個性があるし。

でも、免疫力が低下しない様に、筋肉が衰えない様に、

お散歩は毎日行きます。

ぶっちゃけ、私も身体が、しんどいです、でも、フランは我が子、

娘っちの、じゅうくんへの思いを見ていたら、

私のしんどさなんて、チョロいもんです。

また、くじける事もいっぱいあると思うけど、

また、娘っちに相談しながら、がんばります。















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


今日はの朝んぽ

kage

2016/04/25 (Mon)



今日は、少し寝坊をしてしまったあせ4

いつもは、5時頃の出発なのに、7時出発とゆー2時間も遅れちゃったあせ4


でもお天気が良くって、とっても気持ちの良い朝でした。

フランも、絶好調に走り回ってました、楽しそういぬ




IMG_0949 - コピー



IMG_0962 - コピー



IMG_1001 - コピー
















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

ワクチンちくん

kage

2016/04/24 (Sun)




今日はフランのワクチンでした。


健康診断

まずは、健康診断から。お耳が少し汚れてると云う事で、お耳掃除。

後は、歯石が溜まってる。

おうちで歯磨きしても、やっぱ限界があるんだね・・・。

なので、次回の狂犬病予防接種は、無麻酔歯石除去も一緒に。

がんばってね、フランさん。




先生が注射の準備をしています。これから何が起こるかそっぽを向いてるフラン(笑)

注射の用意



はーい、ワクチンちっくんです。

注射チックン


ちょっと、小さい声だけど「キャン」て言っちゃったね よしよし10


はーい、今日は終わりです。

帰りにフィラリアのお薬をかって


IMG_0443.jpg



先生ありがとうございました。また来月来ますので宜しくお願いします。















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       












フランがあるいてる(笑)

kage

2016/04/23 (Sat)




フ、フ、フランがぁ~~~二足歩行で歩いてるあいたくちがふさがらない







二足歩行










いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


入浴タイム

kage

2016/04/22 (Fri)


今日は、お散歩から帰って来て、

そのままお風呂へ

1_20160423043743646.jpg



2_20160423043746833.jpg



3_20160423043746766.jpg



4_20160423043749997.jpg



疲れて爆睡のフランねる


5_201604230437481de.jpg




















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです 
おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



意思表示

kage

2016/04/21 (Thu)



昨日と似た内容?と言うか まァフランの意思表示の②です。


いままで、お散歩中にワンコと会うと固まってしまってたフランですが


今日は初めて「ワン!!」って言いました。

これって「やめて!!」ってことなのかな?

相手のワンちゃんには可哀想だけど、

私的にフランが意思表示出来る事になった事が、とても嬉しかったです。






意思表示






意思表示2





昨日の「ワン!ワン!」は嬉しい表現。

今日の「ワン!」イヤの表現。


でも、吠え過ぎるのも困るので、この程度で勘弁して下さいあせ4








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ