2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

今日は、私の睡眠の事(メンタル)

kage

2016/05/31 (Tue)

私の病気の中のひとつ、「睡眠障害」があります。

睡眠障害のせいか、起きるとソファで寝てるんです。(自分の部屋の)

その確立、70%くらい。

しかも、ソファで寝てるんじゃなくって、座りながら寝てるんです。

ベッドから、ソファに移動した記憶ゼロ。

眠剤が効き過ぎてるなら、そのままベッドで寝てるだろうし。

これ、最近のフランままの都市伝説なんです。(笑)




しつけ相談

kage

2016/05/30 (Mon)



フランのお散歩嫌いを治す為に、またまたしつけ相談に通ってます。

しつけ相談の先生は、フランの性格とか解ってくれてるから安心です。

通い出して、先生の言う通りにしたら徐々に座って動かなくなる回数が減ってきました。

座りこんで、「動かなくなっても抱っこをしてはだめ、待ってれば直ぐに歩きだすから」

本当にその通り。




先生は、私がまた具合が悪い日が続いても、

「質の良いお散歩をしてれば、また直ぐ思いだすから」

と、先生の、言う事をちゃんと聞いてやれば本当に本当に徐々に徐々に思いだすな。

と確信しました。



まだ、しつけ相談は途中ですが、良い感じの方向に進んでます。

私も体調に気を付けて、二人三脚でがんばります。








お部屋の模様替えをしました。

kage

2016/05/29 (Sun)




ずーっと私の部屋を模様替えしたくって、やっとこさ機会が出来ました。

まずはIKEAに家具を買いに。

ここのIKEAはペット不可なので、可哀想だけどフランは車でお留守番

車に荷物を積む時だけ、危ないので、避難


IMG_0693_201605311740511da.jpg


そして、おうちに帰って早速模様替え。模様替えって、なんでゴミが大量にでるんですかね。

不要な物がいっぱい、しまってあるんですね。

引っ越しとか、模様替えしなきゃわかんない物。

でも、それだけ無駄な物買ってるって事ですよね。












行って良かった!!

kage

2016/05/28 (Sat)



今朝から体調悪くって、お散歩行けないかなって思ったけど あーつらい

また、フランがお散歩に行けない子(歩かない子)になっちゃったらかわいそうだし、

お散歩行ったら


IMG_0720.jpg


IMG_0732.jpg



この笑顔 かんどう

無理してでも行って良かった。サボらなくって良かった。


んで、これからシャワー浴びて、フランと一緒に寝ます おやすみ_l (3)












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       







フランのお散歩・飛行犬フラン

kage

2016/05/27 (Fri)




フランのお散歩は、朝1回。

今朝は、雨が降ってたので中止   あめ5







フランさんは、ご飯以外寝てました    なにもしたくない10




なので、昨日の飛行犬フランをUPします。


IMG_0472.jpg



IMG_0526.jpg



IMG_0474.jpg







久しぶりにコメ欄OPENして、早速コメント頂いて有り難いです。

私も、訪問させて頂くのは楽しみなんですが、まだ体調的にイマイチなので

ランダムになってしまったり、行けなかったりしちゃうかもしれませんが

どうか、懲りずに遊びにきてくださいね。

コメ返は、しますので、宜しくお願いします。

コメ欄OPENして、来て下さる方のコメントが温かくって優しくって、

感謝しています。本当にありがとうございます ありがとう


















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

















ダッシュして急カーブ!!

kage

2016/05/26 (Thu)



脚折れないかな・・・心配だけど、遊ばせたくもあるし・・・ しんぱい


猛ダッシュからの~ 急カーブ(かなりの勢いついてます💦)

かーぶ1


かーぶ2


かーぶ3


カーブ4


カーブ5












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



トリミング・狂犬病予防接種・無麻酔歯石除去と大忙しな一日

kage

2016/05/25 (Wed)



トリミングと、狂犬病予防接種と、無麻酔歯石除去と大忙しな一日フラン


動物病院の中にあるサロン、初めてトリミングして貰いました。


無麻酔歯石除去がおわってから、トリミング。









IMG_0687.jpg


出来上がりは、お姉さんも可愛いけど、フランも可愛いでしょてへ2


IMG_0352.jpg


IMG_0353.jpg


IMG_0365_201605251456189c5.jpg




あと、気になるのは、お耳が、じくじくしてるらしくって、点耳薬を処方して貰ったよ。


①耳薬


最近フランは、ドライアイになったり、不調です。


IMG_0323_20160403094328559_201605251512031fd.jpg


あとはフィラリアの薬を出して貰って IMG_0443_20160525151708d82.jpg





結構、ドライアイや、お耳のジクジクや心配です。

でも近所に動物病院では、「ドライアイ」かもしれないとの事でしたが

ワクチンや、狂犬病予防接種にいく動物病院では、「ドライアイ」ではないって。

ルカの運動会

kage

2016/05/24 (Tue)



ルカは負けず嫌いで、運動会になると超テンションあがるの。可愛いうれしい2


今年もパパちの仕事の都合で、午前中しか見れなかったけど、ごめんね、ルカ。

私はいまだ電車とか1人で乗れないから・・・。

でも、ルカの良い笑顔いっぱい見れて嬉しかったよ。


IMG_0001_2016052415501859f.jpg



IMG_0011_2016052415510355f.jpg


ルカは白組、採点係だよ。頑張ってるね かんどう


IMG_0015_20160524155247d82.jpg


縄跳びを使った競技

IMG_0166.jpg


IMG_0168_201605241554583cd.jpg


IMG_0171.jpg


さぁ、いよいよ騎馬戦だよ!!ルカは1番上。((o(*^^*)o))わくわくするね




anigif_2016052418114349b.gif



ルカ勝ったよぉ!! いえい10


頑張った頑張った!!良いお顔してるよ かんどう






じゅうくん生きてれば18歳のお誕生日

kage

2016/05/23 (Mon)




昨日は、去年の7月4日に亡くなった、じゅうくんの生きてれば18歳のお誕生日でした。


私達はお墓参りに行けなかったので、近いうちに行きたいと思ってます。


13237713_908805262561738_7792966948532176018_n.jpg





2_20160105041544eb8-tile.jpg





じゅうくん、娘っちを何時までも守ってあげてねいのる















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


みんなでBBQ

kage

2016/05/22 (Sun)




今年もBBQの季節がやって来ましたね―!!


バーベキュー+TP+上_l


娘っち夫婦と一緒に、BBQをしました。

かなり熱い日でした。パラソルしてても、あちかったわ。

1人、焼き係、娘っち・・・それを手伝うぱぱち。

まずは かんぱーい  かんぱい


かんぱい


にくでか


このデカイお肉をキッチンバサミでちょきちょき ん~うまっBBQ

娘っちが作ったチョレギサラダが美味しかったなぁ~



BBQ1_20160524135554d82.jpg



ふらんにも

フランも、いっぱいお肉食べちゃったね。パパちに、もうあげたらダメって怒られちゃったてへ2


でもたまにはいいよねうんうん



よっぱのおじちゃんたちは、エアコン効いた部屋で、更に冷えピタして寝ちゃったねむ


よっぱ


とっても楽しい1日でした。またやろうねぇ かんどう



















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ