2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

頭に来る(╬☉д⊙)

kage

2016/06/30 (Thu)

今日のお散歩で、

大きな放置のうんち、2か所もあった。

なんで取らないんだろう。逆だったら嫌な気分にならないのかな。

大きかったから、きっと大型犬。

ちゃんと、お散歩もしてるのに、何でマナー守れないんだろう。

家を汚したくないから、外でうんちさせる為だけのお散歩?

そうとしか思えない。

独り言で「なんで、うんち取んないんだよ!!ふざけるな!!」って言ってしまったよ。

愛犬のうんちを汚いと思うなら、飼うな!!




久々のジェルネイル

kage

2016/06/29 (Wed)



ずっと、ジェルネイルをしてたので、爪を休める為に、ノ―ネイルで暫くいました。

爪も超短く切って。爪休め。

そしたら、なかなか爪が伸びて来ない・・・。

ぅぅううう・・・ これじゃあいつまでたってもネイルができないじゃまいか。

本当に結構長い間、爪休めしてたのに何で伸びないんだ

って言うか私だけの専属ネイリストさんの娘っちが(笑)が、

「ショートネイルでも行けるよ、可愛いよ」って事で、今回、初ショートネイルに挑戦。

で、娘っちが私に似合うデザインを考えてくれ、施術してもらいました。



S__4669446.jpg


S__4669447.jpg


S__4669450.jpg


S__4669448.jpg


私がターコイズがすきなのと、季節的にとこのデザインになったみたい。

超可愛い うふふ1


ちなみに全部、娘っちの手書きです。シールとか一切つかってないです。

我が子よ、天才 はーときらきら 親バカw








サプライズでパパち登場

kage

2016/06/28 (Tue)



今日の朝ん歩は、イマイチやる気のないフランさん。

じゃあ、そろそろ帰ろうかってとこでパパち登場!!

フランのテンションMAXに✨✨✨


30_20160629145841269.jpg


31_20160629145842488.jpg


32.jpg


なにこのさっきとの違い。

33.jpg


35.jpg


パパちパワー最強だわ

36.jpg


37.jpg


38.jpg


34.jpg


















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




ようやく待望の次女っちデジイチデビュー

kage

2016/06/27 (Mon)




小学生の頃なりたいものは、で、次女っちは「カメラマン」でした。

私は、なんで、カメラマンになりたいのか解らなかったけど、

あの子は、小さい時から、親バカじゃないですけど、とても独創的だったので

でも、結局カメラマンにはならなかったんですけどね。


そして、一番最初にデジイチを買ったのが長女っち、

次に買ったのが私。

次女っちが、「もぉーアタシが1番に欲しかったのに!!」って良く言ってました(笑)

そして、遂に、次女っちも、デジイチを手に入れました。



13567402_929742620468002_6741707315406590564_n_2016062915363067e.jpg



彼女は、滝とか洞窟とか好きなんで、きっと幻想的な写真を撮るんじゃないかな

なぜか、カエルも好きだしね(笑)

またまた、カメラ女子が増えました。

あ、私はカメラばばーですけどね(ノω`*)エヘッ









お姉ちゃん大好きっ子♥

kage

2016/06/26 (Sun)







[広告] VPS






元気だフラン!!梅雨なんか吹っ飛ばせ!!

kage

2016/06/25 (Sat)




今日も元気!元気!


21_201606280941322a5.jpg



22_20160628094134228.jpg



23_201606280941350b7.jpg






















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

毎日シャンプー?

kage

2016/06/24 (Fri)




この時期の、朝ん歩は、朝露、前日の雨露。

草むらが好きなフランは、毎朝、掃除をし終わったモップの様な状態になります。


3 - コピー

なので、


IMG_0913.jpg

これを買いました。

皮膚に影響が無ければ良いのですが、この汚れたモップさんはシャンプーしかないですorz_2016062809354344b.gif


でも、うちは雨の日はお散歩行かないから

その分、モップになってもいっぱい遊んで欲しいです。












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

今日の朝んぽ

kage

2016/06/23 (Thu)




今日は、AM4:00に起きて、お散歩の支度をして

また、朝露でお耳や足がびちょびちょにならないように、

耳を結んで、ロンパースを着せて、さぁ行こうって37175768_2016062311365365c.gif 寝てるし・・・。 


IMG_0471.jpg


IMG_0473.jpg




んでも、お散歩にGO!!って、雨じゃん・・・うち、雨はお散歩行かないんで・・・

ふざけるなー_l







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       







じゅうくんのお墓参り

kage

2016/06/22 (Wed)



昨日は、娘っちの去年の7月4日17歳で亡くなったじゅうくん(じゅぴ太)のお墓参りに行ってきました。


IMG_0900_201606241616554db.jpg


IMG_0892_2016062416165858f.jpg


最後はじゅうくんは痴呆になり、娘っちの介護の姿が素晴らしく

辛い中、本当に頑張りました。それだけじゅうくんを愛してたんですね。

じゅうくんのお誕生日は5月23にち。

お墓参り、かなり遅くなっちゃってごめんね、じゅうくん。

これからも、娘っちを見守ってあげてね。じゅうくんも大空駆け巡ってたのしんでるんだろうなって思ったよ。




前にも載せた動画、じゅうくんが、入院してて、「もうこんな辛いじゅうくんはみてられない」と

娘っちは苦渋の決断で「安楽死」を決めて、本当に本当に辛かったと今でも思うよ。

「安楽死」を決め、一晩だけ家に連れて帰ってきて、一緒の時間を過ごし、

いっぱいいっぱいお話し、したって。







お話しした後、異常な眠気が襲って来て、じゅうくんと一緒に寝て

旦那さんに起こされた時は、息をしてなかったそうです。

でも、心臓はまだ動いており、娘っちが心臓に手をあてたまま息を引き取ったそうです。

その日の夜に、安楽死の予定でした。

でも、とても辛そうで苦しそうなじゅうくんを見て

娘夫婦は、病院がはじまったら、朝に予定を変えて貰おうかと話してたそうです。

でも、じゅうくんは、「娘が安楽死は後悔するだろう悲しむだろうと」自ら息を引き取ったとしか思えない

こんな偶然はないでしょう。2人の絆は計りしれない物があったとしか思えない、

そんな事が去年ありました。

書くと、もっともっとながくなるけど、じゅうくんの事はこのブログには

http://furantomomo.blog.fc2.com/blog-date-20150624.html

この辺りを探すと出てきます。


話しが(動画が)前後しますが、最後の方は













これは本当にほんの1部です。

じゅうくんが痴呆になって、加齢で身体の内臓も上手く動かなくなって。

1日吠えてて、お水も、フードも、もちろん1人で食べて無くって

排尿、排便も娘の手伝いがないと出来なくって。

もう、本当に、娘っちも寝て無くって疲れ果てて、協力してくれてたお婿さんも疲れ果てていました。

それでも、がんばって、じゅうくんの介護を一生懸命してました。


じゅうくんが亡くなったのは、2015年7月4日。

お墓参りに行ったら思い出しちゃったもんで、じゅうくんの話しはここで当時いっぱい書いたから

かなりダブっちゃってるけど。許してね。









DSCN1127_20160623102219551.jpg











父の日のプレゼント②

kage

2016/06/21 (Tue)



翌朝起きたら、既にプレゼントは開封されており、


IMG_0883.jpg


IMG_0881_201606210827496ac.jpg


IMG_0882.jpg


こぉーんな可愛い、トイプードルを台座にしたフラワーアレンジメントでした。

パパちが、早速lineに「ありがとう!!」っていれたところ、

長女からも「いつもありがとう」の返信があったとの事です いつもありがとう


パパち、良かったね いえい10