2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

今日の朝ん歩

kage

2016/09/30 (Fri)




今日は、私の体調もまぁまぁだったので、フランをLANさせられる場所まで行けました。

途中までチロ君と一緒に。

で、夏に5~6千歩のお散歩の時に、毎日会ってた、ウォーキングしてるワンコ好きのおばちゃまに

2~3カ月振りに会い、私はDr.ストップかかって、そんな歩けなくなっちゃって会えなくなって、

私は「どうしてるんだろう」って思ってたのね、そしたらおばちゃまも気になってくれてたみたいで

フランの名前も覚えててくれて、会えて嬉しかった。フランも嬉しかったと思う。




そして公園のテニスコートへ。 リードを放したらいきなり暴走 だっしゅ2



フラン本当に走るの大好きだね~ はしる



IMG_0233.jpg



IMG_0273_20161001105237f0d.jpg



IMG_0232.jpg





こんな楽しそうなフランを見てるとこっちまで嬉しくなるよ  しあわせ10





でも、やっぱうちに帰ってくると、しんどくて寝てしまいました。

けれど、起きたら元気復活 しゃきーん



そんな1日でした。













いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/29 (Thu)





片隅で、ちょっとだけビビってたフラン


12_20160928184103797.jpg



預かりママさんの一人シーナママさんに抱かれてまったり。

11_20160928184104e4b.jpg


名残惜しいけどそろそろ帰りましょう。


最後はやっぱりショコママと2ショット。フラン、トリミング前でもっしゃもしゃ(笑)

10_2016092818410698a.jpg


また、イベントとパパちのお休みが重なったら良いなぁ~。


フランは常にパパちと一緒にいて他のワンコと絡ませようとしてたよ。


みなさんお疲れ様でした。




保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/28 (Wed)




サークルに入ってる子たちが今回の里親募集の子たちです。

みんなとっても可愛いです💙


a.jpg


b.jpg


c.jpg


d.jpg


e.jpg


f.jpg


g.jpg


h.jpg


i_2016092817192916f.jpg


j.jpg


k.jpg


l.jpg


m.jpg


p.jpg



n.jpg


o.jpg




ね、可愛い子たちばかりでしょ。どんな理由があるにせよ、ワンコだって感情もある、

傷つくハートも持ってる。そんな子たちを人間の都合で殺処分なんてあり得ない!!

このサークルに入ってる子も、心に重い傷を負ってる子もいる。

怪我を放置されてた子も沢山いる。でもショコママは、なによりも保護犬を守り、

保護して、病気の子、怪我してる子は直ぐに病院へ。

そして、保護してくる子は、当たり前なんだけど、トリミングなんてやってもらえない

だから、ショコママが対応する。それで皮膚病になってる子を発見したりもしてると思う。

本当に凄い人だ・・・。











     つづく

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/27 (Tue)




今回の保護犬ちゃんたちは

ショコママの所を筆頭に、色んな預かりママさんが保護犬を大切に、且つ、

里親さんが決まった場合に向け、トレーニングもしているそうで頭が下がる一方です。


た


さ


し


す


せ


そ


ち


つ


あ


い


う


え


お


か


き


く


け


こ




この他にも、今日はお顔は拝見できなかったけど、預かりママさんは、まだまだいます。

と言う事は保護犬もまだまだいるって事ですね。











     つづく

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/26 (Mon)



昨日の続きです。


「ハッピー犬屋敷」はショコママが立ち上げ、ショコママのお人柄で

ボランティアさんが沢山います。

ショコママは、保護犬が居ると黙って見てはいられないです。

それが10匹でも、20匹でも。

でも、それは、ショコママ1人では無理ですよね。

今、何人ボラさんがいるか解りませんが、

保護し、里親探してるワンコは、ショコママの家だけでなく、

「預かりママ」と言う、ショコママが保護したワンコを里親さんがみつかるまで保護するボラさんの事です。

フランも「あとまみさん」と言うボラさんが預かりママさんでした。

私がフランを見つけたサイトは「ペットのお家」と言うサイトでした。

フランを目にした時「あ!!この子だ!!」とビビビッと来ました。

運命ですね~~。それから、ショコママの所に家族が何人いるか、何歳かとか

(老年が飼いたいとか、小さい子が居る家はNGなので)

一通りの事をメールで送り。その2日後にショコママから電話が来ました。

フランは人気だったそうで、すぐ募集打ち切りになりました。

その電話は、「ほぼ、うちに確定ですがもう暫くお待ち下さい」との事でした。

その時は天にも昇るくらい嬉しかったです。

あ、そうそう、この応募はパパちには言わずに勝手にしてました(笑)

そして、翌日またショコママから電話があって「確定しました」との事。

本当に嬉しかったです。


レスキューされた日:2013年1月8日

生まれた日:2010年5月7日

うちに来た日:2013年2月6日


保護犬と言えども色んな子が居ますが、フランのビビリは一筋縄ではいきませんでした。

2年半かかり、今の走るの大好き、笑顔の可愛いフランになりました。






     つづく

ふれあい会

kage

2016/09/25 (Sun)




今日は、フランの故郷みたいなとこ、フランを保護してくれていたショコママがたちあげた

「ハッピー犬屋敷」の、里親を探す「ふれあい会」が板橋区で開催されました。

ふれあい会には、パパちと、もちろんフランも一緒に行きました。

卒業生の参加も有りとの事で、プチフリマもやるとの事で。

フリマ用品の寄付を持って行きました。

と言うのが私の目的ではなく、ショコママに会うのも目的の一つでしたが

わしゃわしゃ居る保護犬たちに会いたかったからです。

と言っても、私が病気持ちである限り、そして、フランがビビリである限り

もう1匹飼いたいのはやまやまですが・・・。

でも、色んな子たちを見ていると、家族に迎えたくなってしまいますねー。

本当に保護犬なの?って子がいっぱいです。

ショコママの所の保護犬はとっても幸せです。


今、「ハッピー犬屋敷」で保護されてるワンコは

IMG_1722.jpg


この子たちらしいです。

元気な子もいれば、身体に欠陥がある子も多いそうです。もちろんフランみたいなビビリな子も。





   つづく

明日はふれあい会

kage

2016/09/24 (Sat)



明日は、フランを保護していて下さってた「ハッピー犬屋敷」のふれあい会です。

フランを譲渡したのは、2014年2月6日なので、我が家に来てフランはまだ2年7カ月です

もっと長く一緒に過ごしてきた気がする。

フランのお誕生日は、2010年5月7日。もう6歳です。





無題




卒業生もOKなので、明日はパパちもお休みなので、

ハッピー犬屋敷を立ち上げたショコママにも会いたいし

フランの預かりママだった、あとまみさんにも会いたいし

あとは、ワンコがわしゃわしゃいる所に行けるのが幸せ💙

ついでに、フリマ用品の寄付の物も持って行きたかったの丁度良かった。



IMG_1605.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1607.jpg



寄付用品、集めてたら、ケッコーたまってた。



雨も明日は降らないとの事だし。

ただ、フランはトリミング前なのでもしゃこさんです(≧∇≦)


IMG_1623.jpg







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       









2回目のBIRTHDAYプレゼント。

kage

2016/09/23 (Fri)




パパちが、「はい誕生日プレゼント」って


IMG_1614.jpg


これをくれた

「え?誕生日プレゼントもう貰ったじゃん」てな訳で2回目のプレゼントは

iphoneと連動する腕時計「スマートウォッチ」でした。







今日は抑うつ状態。

kage

2016/09/22 (Thu)

今日は、メンタルの話しです。

と言っても、このブログ記事は22日ではなく、23日に書いてます。

22日はとても書けるような状態ではなかったので。

兎に角眠くて眠くて、すっごい寝ました。

でも、最近天候も変だし、体調不良です。

まぁ そんな感じです。


旬の柿

kage

2016/09/21 (Wed)




今日はフランと一緒に今年初めての柿を食べました。



柿1





柿2





柿3



美味しかったみたいで、キレーに食べてくれました。














いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ