2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

大晦日なんて言ってられない

kage

2016/12/31 (Sat)



今日は何もする気が起きません(いつもか)

なにも手に付きません。

この理由は、そのうち書きます。

よいお年を_横



今年のお正月

kage

2016/12/30 (Fri)


今年のお正月は、

パパちは、お仕事で4日まで居ませんなみだふりふり

寂しいけど、お正月なのにお仕事のパパちの方が可哀想だね。

暮もお仕事でいません。唯一、明日31日だけお休みです。

なので、お正月感覚全くなしっ!!

まぁ、そんな年明けも良いかもね。パパちは大変だけど。

お正月の用意もお飾りだけ。あと食事とかはテキト―(笑)

フランとダラダラ過ごします。(いつも通りやん  笑)





今年最後に、じゅうくんに会いに行ったよ。

kage

2016/12/29 (Thu)



去年、虹の橋を渡った、じゅう君のお墓参りに行って来ました。おはかまいり

年内最後のお墓参りです。

いつもいつも、娘っちをお空から見守ってくれてます。

ありがとう、じゅうくん。2017年も娘っちを見守ってね。


フランも一緒に行きましたよぉ。


a_20161230192657397.jpg



b_20161230192659667.jpg



c_20161230192700f4c.jpg



d_20161230192701c54.jpg





余談ではありますが、この日フランはお風呂に入りました。

いつなら、洗面台で洗うんだけど、

私も入るつもりだったので、一緒に入りました。

私が洗ってる時のフランのお風呂は、風呂桶です。

湯冷めしないように風呂桶に温泉の元を入れて(笑)気持ちいいね~    

シャワー_l




午後からじゅう君のお墓参りです。

娘っち達が送迎してくれます。

そして、お迎えの車に乗ったら、娘っちが  

「臭い!!なんかお線香臭い!!お母さんなんか付けて来た?

臭いよ、線香臭いよー」

「お母さんは、何にもつけてないよー」

そんで、娘っち大好きフランは、直ぐに娘っちに抱っこ💕

そしたら娘っちが「臭いのフランだぁー」

そうです、原因は温泉の元の匂いだったんです。









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

年の瀬関係ない話し。

kage

2016/12/28 (Wed)


最近、腰痛が酷くって、5メートル歩くだけで傷みが来ます。

なので、フランのお散歩も行けてない状態です。

整形外科に今年最後の、背中に注射しに行って来ました。

注射は左右の腰に一本づつ

痛くは無いです。


それと、痛み止めの薬と座薬を処方されます。

出かける時は、飲み薬だけでは効かないので

穢い話ですいません、座薬のお世話になって出かけます。

これは、きっと体重の容量オーバーが原因かと思われ

お正月のパパちのお休み(5日から4日間)が終わったら

まずは「ファスティング」をします。

頑張ります。

「ファスティング」を一応一週間して、

徐々にダイエットをします。






今年も終わりが近くに居ますね。

kage

2016/12/27 (Tue)

今年のお正月は我が家にはありません(笑)

パパちは、元旦もお仕事。

4日までお仕事です。

それから、やっとお休みです

お休みは、パパち実家の兵庫に行きます。

なので、うちは、お正月の買いだしもしなくって良いし、

いつも通りの生活です。

おうちも、大掃除するほど汚れてないし、

いつもなら、娘っち夫婦が新年挨拶を兼ねて

お婿さんのお誕生日(1月3日産まれ)をするんだけど

お料理担当のパパちもいないし、一家の主がいない家に

新年の挨拶はちょっとね・・・。

そんな感じのフラン一家のお正月です。




x`masイヴの続き

kage

2016/12/26 (Mon)








娘っち(次女)夫婦が来てくれて、X`masプレゼントをくれました。


私には中にお花の入ってるリップ(日本でしか売ってないんだって)

パパちにはとっても可愛いかっこいい、カエルのステキなタイピン。(無事カエルだって)




IMG_0779.jpeg


IMG_0780.jpeg


IMG_0781.jpeg


タイピン2




私は、暖かくって可愛くって娘っち(次女)に似合うと思って


15672496_1151280998319208_4575489796024720659_n.jpg



こんな感じのパジャマにしましたが・・・

何を思ってこれにしたかは、娘っち重視で、「絶対似合うだろー」で、このペアにしましたが・・・

お婿さんは、歳の離れた年配・・・

あぁぁぁぁ スベったぁーあいたくちがふさがらない

でも「折角、お母さんが選んでくれたんだから」って娘っちが言ったら

着てくれて、すごく可愛かったそうです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


来年は、もっと大人ちっくで攻めます!!







昨日の続き(X`masイヴ)

kage

2016/12/25 (Sun)



家に帰ってフランはサンタさんにへ~んし~ん クリスマスイヴ2




















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       











x`masイヴ

kage

2016/12/24 (Sat)




風邪もだいぶ良くなり、本当なら娘っち夫婦(次女)と

ペット可の串カツ屋さんに(珍しいでしょ)行くつもりだったんだけど

ちょっと事情があって行けなくなってしまいました。



そして、我が家はお買い物に出かけ、途中で娘っち(長女)から電話が入って

行かざる負えない事になり、X`masケーキとお菓子を持って(ワンコ用のケーキも)

娘っち(長女)の家に行きました。すると・・・

玄関入って直ぐに、スタンプーがお散歩行くのに立ってました。うわぁぁ・びびる

(プードルの大きい奴。)


スタンプーを買うとは云ってたけど、まさか本当だったとは ・・・。

パピーでこのサイズだとアダルトになったらめっちゃデカクなるやん(笑)

でもお利口さんだし、めためちゃ可愛かった、男の子で「ひなたくん」です。

娘っち(長女)には、あと、2、2キロのヨークシャテリアもいます。いちごちゃんです。

ルカがお転婆すぎて、いちごがたじたじで、ルカについて行けなく

いちごは、ルカを嫌いになりつつあるので、

じゃあ、ルカでも相手にしてくれるスタンプーを飼ったそうです。



15726452_1152223081558333_1275002663802982298_n12.jpg


15621695_1152222598225048_5668390607623596177_n.jpg


15590414_1152222681558373_4433715666653471892_n (1)


15726350_1152222714891703_5011907181485286936_n.jpg












いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       

風邪っぴき

kage

2016/12/23 (Fri)



最近、鼻炎で鼻炎薬を手放せなかったのに、更に風邪

何が何だかわからん たましいぬける


今日は、昼間死ぬように寝てた。フランも横にきて一緒に寝てくれた。






風邪もそうだけど、腰が痛いようつう

だから、今はフランのお散歩に行けない・・・

早く治さなくては。





風邪ひぃたぁ~

kage

2016/12/22 (Thu)



めっちゃ風邪ひいたぁ

鼻水だただら~(汚くってすいません) 咳ゴホンゴホン  風邪ひいた_l




とっとと寝ます・・・。