2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/31 (Fri)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/30 (Thu)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/29 (Wed)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/29 (Wed)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

体調が悪いので暫くお休みします。

kage

2017/03/28 (Tue)

6日の救急車の件から体調不良が続いてるため

暫くお休みします。

食器整理

kage

2017/03/27 (Mon)




なんだか、突如、夫婦で食器を古いのは捨てて新しくして&揃えよう!!

なんて気になり、特に、季節的な物でも無く、来客が来るわけでもないけど。

な訳で、ウェッジウッドやイッタラやノリタケや、ブランド食器なんか買えるわけもなく、

IKEA行ったりニトリ行ったりした訳で(ノ∀`)テヘ

いらなくなった食器もいっぱい出ました。


IMG_1339.jpg


フランさんは「ワレモノ キケン」ではありません。(*☻-☻*) 「骨折キケン!!」かもしれませんが(笑)

まだ、買い足りないものは少しありますが、次回パパちのお休みの時にでも買いに行こうと思ってます。

何だか気分的にいいですね~ ルンルン5







救急車

kage

2017/03/26 (Sun)




先日、私は救急車に乗るはめになりました。大したことは無い。

私の持病のせいなのですが。

発作が起きて、意識もうろうとしてる中、救急隊員さんや、

早退したであろうパパちがいて、大騒ぎ。

気がついたら救急車の中で、「ママち、大丈夫か?」とパパちが手を握ってくれて

救急隊員さんが、「名前とか言えますか?」と言われ

まだ、意識がハッキリしてなかったので、その時は言えなくって

救急隊員さんが、「呼吸が荒いですよ、もっとゆっくりしましょう」って聞こえて

「そんなの無理だよー」と思い、更に色々聞かれたり、救急隊員さんが世話しなく動いてたり

電話?か無線?で私の様態をかすかに耳に入ってきて

私はパニックになり、「なんでこんなとこにいるの?家に帰りたい!!」

もう訳が分からず、パパちがハグしてくれてて、段々落ち着いて来て、

自分の名前も言えるようになり、意識も大分ハッキリしてきました。

そして、気が付いたら自宅にいました。




こう言う事は初めてではなく、何度か救急車のお世話になり、

救急車って、本当に危険な病人等を運ぶための物で、

私みたいな中途半端な人間に救急車の頼りになるのは

大変申し訳なく思う次第です・・・。




小5で呼び出し。

kage

2017/03/25 (Sat)




うちの小5のルカが、呼び出しをくらいましたびっくり2


それで、親子で謝りに行ったそうです。呼び出された子は数人いたそうです。

なんで呼び出されたかと言うと

20833_201703180705145f2.jpg



この落書きです。

「え?これで呼び出し?」って思いました。むしろ笑っちゃいましたわらう1

あ、これは、指名手配とかのポスターではなく、地域のポスターで

ちゃんと、みなさん顔は、ちゃんと写ってるポスターです(笑)

私は、ルカのセンスにウケましたわらう1

なんでこんなんで呼び出すのか理解不能。

むしろ褒めてあげたいよ(ジョーダンですが、ちょっと本心)

上手に書けてるじゃないですか。マスクのひもがちゃんと耳にかかってて、

しかも、目も黒く隠し、黒いマスク。指名手配の犯人さながらですね(笑)

いたずら書きされた方には、大変申し訳ないですが、これで呼び出すのもどうかと・・・。




見てないうちに・・・

kage

2017/03/24 (Fri)




【先日、仙台からのお友達からパパちの大好きな萩の月が送られて来ました】


ちょっとパパちが目を話した瞬間・・・


--------------------------------------------------------------------


みなさん、ご無沙汰してまつ、モモちでつ。

さっきからパパちが美味しそうなものを食べてるのが気になって気になって(ノ∀`)テヘ


あ!!パパちが席をはずしました!!これはモモちの大チャンスではないでつか



様子を伺って、ちらちら めよち!!今のうちでつ!!

1_20170320063009320.jpg



んまんま、まいう~。パパちはこんな美味しい物を一人で食べてたんでつねたべちゃいなよ、あくまのささやき


2_201703200630117ab.jpg



あ!!ヤバい!!パパちが戻ってくる!!(ノω-;)ふー

3_201703200630158b2.jpg


でも、バレなかったでつ。モモちの勝利でつラッキー_l


あー満足満足 イエェェーイッ_l



では、皆さん、また会う日まで。あでぃおす。






頂きもの続き

kage

2017/03/23 (Thu)




ご近所さんからコージーコーナーのマドレーヌを頂きました。

これは何らかのお返し


640x640_rect_37047996.jpg




びっくりまーくだめびっくりまーく それはフランさんは食べられないですよ。匂いだけねthumb150ml_preview_2017031806394013a.png




IMG_1281.jpg