2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

フランさん、手作りご飯になりました。

kage

2017/06/25 (Sun)



フランは、胃が小さく、消化機能も弱いとの事から、手作りご飯にして2週間くらいになります。

獣医さんも良い感じに体重が増えてるっておっしゃって下さいました。

先日の病気で体重が、ぐぐっと落ちてしまったので・・・。

ショココママに色々聞いて始めました。ショコママのブログは→ハッピー犬屋敷

ネットでも、ワンコご飯のレシピがいっぱいあるし「須崎 恭彦先生」の本がおススメらしい

IMG_2002_2017062513292662f.jpg

フランも喜んで食べてくれてとても嬉しいです びっくりまーく

それで昨日、ネットで、ワンコご飯のレシピを色々見てて

【1週間のワンコご飯の作り置き】

と云うのがあったので、やってみました。

お出かけして、作れない時や、忙しい時に便利だなぁーと思って。

IMG_2011_20170625133438666.jpg


こんな感じで作りました。

これは、まだカロリーなど解らず、色んなものを入れて、グラムでやってるんですが。

もっともっと勉強しま~す びっくりまーく

フランはご飯前はテンションMAXハイパワーびっくりまーく

ご飯の時間がわかるんですよねー。腹時計でもあるのかなぁ  目覚まし時計_l







このままご飯の時間まで寝るのかなねる  IMG_2043.jpg

















娘っち。

kage

2017/06/24 (Sat)



臨月の娘っちのお腹のチビタンを触るのはこれが最後だと思われ

と言うのも、娘っちの予定日はじゅう君の命日7月4日なのです。(これは前にも書きましたね)

そんな訳で、娘っちのお腹を触りに行きました。

出てる出てる。立派なお腹でした baby (2)

今度のパパちのお休みには、じゅうくんのお墓参りに言って来ます。

お腹のチビタン baby (2) とじゅうくんは絶対に産まれ代わりですびっくりまーく

命日と予定日が一緒、性別も一緒、こんな偶然て有り得ません。

本当にチビタンに会えるのが楽しみで仕方がない、ばーちゃんです。(笑)




S__26501126.jpg


このお腹、撫で撫でするのは、かなり癒されます baby (2) にぱ



しあわせ_l














大変!!大変!!

kage

2017/06/23 (Fri)



最近は暑くなってきたので、お出かけの時にお腹空いても

フランを車でお留守番させる訳にはいかず、

もっぱら、お弁当とかを買って車中で食べてます。

これもフランにとっては拷問かもしれませんが💦

そんな、美味しい匂いをして、黙ってられないフランさんは

食べ終わり、車を動かし走らせて、助手席の私が、パッとフランを見たら

なんが、くちゃくちゃ食べていて、パパちに(パパちのお膝にいたので)

「フランなんか食べてる」って言って、パパちが手探りで取り上げたら

爪楊枝で、先端が既に無く、パパちも私もテンパって(特にパパちが)

丁度、信号待ちで、パパちがフランに「吐きなさいフラン、吐きなさい」

ってしてたら、前の車にオカマを掘ってしまい、まァそれは大事に至らず

相手も云い方良い方で車に傷も無く、ごめんなさいで済みました。

で、パパちが「病院行くか」今なら、本当にギリで午前中の診察に間に合う。

と、病院へ行き、時間に間に合いました。

すごい先生も悩んで、先っぽの無くなった爪楊枝を見て

「これくらいだったら、たいがいウンチで出てくれる、でも100%ではない」

あとはファイバースコープで見るしかない。

ただそれは全身麻酔だしかなりリスクを伴うと。と話してると、

駐車場に車を止めて来たパパちが飛んできて、爪楊枝の破片と思われる物を持ってきた

どうやら必死で探してたらしい。

IMG_2037.jpg

又これも、皆で悩み「これっぽい」と結論が出て、先生が「少しでも変化があったら直ぐ来て下さい」

と言う事でした。

(この日、診察料は0円でした💦そんなお財布にも優しい病院なんです)

フランの様態は、次の日も、また次の日も様子は変わらずで、ウンチからも楊枝は出てきません。

て事は、やっぱりアレだったんですね。





セルフネイル

kage

2017/06/22 (Thu)



【私のネイル用品】


1_20170625123801b7d.jpg


2_20170625123802f5c.jpg


3_201706251238045f6.jpg


4_20170625123806cce.jpg


5_20170625123807124.jpg


6_20170625130223433.jpg



7_201706251302259d8.jpg



8_2017062513022631b.jpg



9_201706251302270cc.jpg



10_20170625130229d8d.jpg






IMG_2028.jpg



IMG_2030.jpg


入れ物は、お友達に頂いたもの以外は全部100均です。

けっこー入れ物は使えますねー。

んで、セルフネイルはなんて難しいんだ おちこむ3

やってみて、初めて思い知らされましたおちこむ


最初はインココの力を借りてからの出発でしたが・・・。



11_20170625125320adc.jpg  12_2017062512532258d.jpg  13_2017062512532361a.jpg  14_20170625125325aaf.jpg  IMG_2041.jpg


こんな下手っぴです。 でもいつか、これを越せる技術を持てるように

恥ずかしい画像を貼りました おちこむ3












セルフネイル

kage

2017/06/21 (Wed)



私の専属ネイリストさん はーと


(資格はありません。本当の素人です。が産休に入り(うちの、娘っちの事ですが笑)

ネイルして貰えなくなり、

暫くスッピン爪でいましたが、ネイルしてみたくなり、

1度ジェルネイルをすると、マニキュアは直ぐ乾かないし直ぐ剥がれるしで

やるなら、ジェルネイルで。

でも私は、パニック障害を持ってるのでサロンに行くには電車に乗らないとなので

サロンには行けません。

残るはセルフネイル。ジェルネイルは働いてる時は、毎月行ってたし、

病気になって、寝た切りが治って元気になってきてからは、

器用な娘っちに施術して貰ってましたので、やり方はわかってる、ただ自信もないし・・・

でも、やってみよう びっくりまーく と思い、

まず私は形から入るタイプ。そしてその時私は躁状態

(私は双極性感情障害で(躁鬱)そう言う人は、まァケースは色々ですが、

躁と鬱の波が激しいと躁状態の時は色々やらかす人が多いです。

例えば、パチンコやスロットにお金をバカほどかける人や

衝動買いをめちゃめちゃするとか、カラオケに行きまくるとか、

症状はひと様々です)

今回私は、何も考えずネイル用品をガンガン買いまくりました。

2~3日で凄い金額を使ってしまった訳です。反省してます・・・。




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/17 (Sat)



私のベッドを占領されてしまいました・・・


19148969_1333339730113333_3095257348350167987_n.jpg



19146026_1333339153446724_4866111188729110873_n.jpg




ん、でもなんか温かい気持ちになったので許す!!(笑)


体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/16 (Fri)




昨年、秋くらいから鼻炎に悩まされてます。

耳鼻科に行ったところ、これも精神薬の副作用だそうです。

元々、鼻うがいは全然へーきでしたが、

今回、鼻うがいの専用器具?と液体を買ってみました。

IMG_1799.jpg

画像が変だ・・・。↑




こんなのです↓

30522496.jpg

これ、かなり良いです。おススメです!!


体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/14 (Wed)



朝日新聞の5月29日の新聞には、まさかの



無題1




こんな、一面が!!

解散して半年になるのにも関わらず「SMAP」の文字が✨✨

そして、SMAPのシンボルマークの星が!!

もう、私はテンションMAX!!⤴️⤴️

そして、この新聞を、ようやく手に入れる事が出来ました!!

ダウンロード



解散して半年になるのに「SMAP」と!!

今までこんなグループありました?ないですよね!!

やっぱ、解散してもSMAPは永遠です✨✨

ちなみに、今の私のlineの着せ替えは


こちら↓です。(これ、ちなみに中居君のファンが集まったグルチャです)



IMG_2004_2017061814461321f.png



まだ色々と言われてるメンバーですが、ファンはSMAPメンバーを信じてます。

いつまでも。







体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/13 (Tue)



フランの胃は、とても小さく、消化が悪いそうです。

今まで、手作りご飯は栄養が偏りそうで自信がなかったけど

フランを保護してたショコママに相談したら

(ショコママはワンコの栄養士?か何かに資格を持ってる)

「そんな難しく考えなくていいのよ、一週間単位を目安にすればいい」と

そして、「須崎先生の本を読むと良い」と言うので早速買いました。


IMG_2002.jpg

そんな訳で、今はフランに手作りご飯を与えてます。

パパちも、ゆで卵を作ってくれたり、うんちの様子を見てくれたり協力してくれてるので

フランの為に頑張ります!!




体調が悪いので、ぼちぼち書きます。

kage

2017/06/12 (Mon)



おバカな私は、またまたダイエット法を変えました。

IMG_1804.jpg

IMG_1997.jpg


IMG_1827.jpg




ネバネバざるそばか、ネバネバざるうどん

あとは、蒟蒻畑。

今んとこ順調です。