2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

旬の果物。秋だねー

kage

2017/09/24 (Sun)




昨日パパちのお土産の柿をフランと食べましたー

フルーツ好きー柿も好きー🎵


IMG_0797.jpg


フランさん、ガツガツ食べてます。あま~くて美味しいもんね笑顔_嬉しい_キラキラ

IMG_0801.jpg



IMG_0800_20170924175151474.jpg


今年の柿も美味しいです美味しい



夜になれば秋の虫が鳴いてるね~♪






手作り芋ようかん

kage

2017/09/23 (Sat)






何年ぶりかに芋ようかんつくりました😃✨




IMG_0787_201709241336537f0.jpg



食べたそうにしてるフランさん❤️🎶✨

IMG_0791_201709241336557a7.jpg













関西と関東

kage

2017/09/19 (Tue)




パパちが、「ナンチャッテ関西風イカ焼き」を作ってくれました

関東ではまんまのイカの内臓だけ出してしょうゆとみりん?で焼くだけで、

関西との違いにカルチャーショックでした

ていうか、ビックリでした ギョッ_ビックリ_ゲゲッ_マジ?_l



IMG_0749.jpg


本当はコレにプレスをするそうですねぇ

一度関西で食べたけど美味しかった キラキラ_m

私は関東より関西の方がすきですな笑顔_嬉しい_キラキラ_m



パパちのはそれはそれで美味しかった m408.gif






お誕生日とタコパ

kage

2017/09/15 (Fri)




娘っち家族がパパちと私のお誕生日をしてくれたよー

私とパパちのお誕生日は19日違いで年齢も一緒なんです

ケーキの他に、鯛のカルパッチョと

大根とホタテのサラダを作ってきてくれました。写真撮り忘れた😓

とても、どれも美味しかった💕 スタンプ凸_s


娘っちは母乳期間中で、お婿さんは運転するのでノンアルコールビールで。

パパちはこだわりのたこ焼きを一生懸命作って大盛況パチパチ_l


そしてアルコール飲めるパパちだけ酔っ払ってました(笑)

お祝いしてくれた家族に感謝です💕🎶✨



IMG_0726_2017092413065793c.jpg


IMG_0728_201709241306591e1.jpg






















とっても楽しい時間でした キラキラ_m










ガスのタコ焼き器

kage

2017/09/09 (Sat)


今度娘っち家族とタコパをするのに電気じゃなくってガスのたこ焼き器で、

お店のたこ焼きっぽいのを作ろうとパパち。


それで昨夜実験的に作りましたが、これがナカナカ難しい。

でも外はカリカリ中はとっろとろの美味しいたこ焼きが出来ました。

やっぱ電気で焼いたたこ焼きよりガスで焼いたたこ焼きの方が美味しい‼

エアコン付けるとたこ焼きの匂いがエアコンに付いてしまうので、

暑い中アツアツのたこ焼きでした💦



パパちは、ガスはかなり難しい、けど美味しいし、

それに、2回目からは油がなじんできて良い感じに!!

なのでタコパの時は電器かガスか悩んでます(笑)








IMG_0680.jpg



IMG_0687_20170910122249b71.jpg



IMG_0686_20170910122251d4b.jpg



フランは、なんかビビッてエアコンの利いた部屋から出てきませんでした(笑)









晴太くんのお宮参りの撮影

kage

2017/09/03 (Sun)



今日は両家集まり、スタジオでお宮参りの撮影。

本当のお宮参りは涼しくなってから行くそうです。

スタジオでの撮影は、両家それぞれを撮って、両家揃った集合写真

それと、晴太くん家族(パパ&ママ)

あとは、晴太くんだけのを3ポーズ。

晴太くん途中で寝ちゃって、来年の干支のワンワンになって起こされ

ちょっと泣いちゃったけど、

でも、全部良いお顔でお利口さんでした。




21272318_1410993835681255_1189402951882004322_n.jpg



21314873_1410994492347856_8481287289611340224_n.jpg



21272089_1410994962347809_3486587649612021946_n.jpg



この家庭は秘密主義なのでBABYの顔もNGっぽいです(笑)




手作りご飯

kage

2017/09/02 (Sat)



前回の更新から何をしてたのかあまり記憶が無い(笑)


気がつけば又、フランの手作りご飯の作り置を作ってる。




IMG_0621 (2)




     食材は

     ・ご飯
     ・マカロニ
     ・かじきマグロ
     ・なまり節
     ・鶏ムネ肉
     ・合挽き肉
     ・ふりかけ鹿肉
     ・ゆで卵
     ・小松菜
     ・大根
     ・ニンジン
     ・ブロッコリー
     ・しめじ
     ・さつまいも
     ・パプリカ
     ・豆乳(無調整)








そしてフランさんは

パジャマのほつれてる所から毛が出てる・・・

なんてシュール・・・

IMG_0639.jpg