2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

しつけ相談

kage

2016/05/30 (Mon)



フランのお散歩嫌いを治す為に、またまたしつけ相談に通ってます。

しつけ相談の先生は、フランの性格とか解ってくれてるから安心です。

通い出して、先生の言う通りにしたら徐々に座って動かなくなる回数が減ってきました。

座りこんで、「動かなくなっても抱っこをしてはだめ、待ってれば直ぐに歩きだすから」

本当にその通り。




先生は、私がまた具合が悪い日が続いても、

「質の良いお散歩をしてれば、また直ぐ思いだすから」

と、先生の、言う事をちゃんと聞いてやれば本当に本当に徐々に徐々に思いだすな。

と確信しました。



まだ、しつけ相談は途中ですが、良い感じの方向に進んでます。

私も体調に気を付けて、二人三脚でがんばります。








この記事へのコメント

kage

>「質の良いお散歩をしてれば

!!

散歩にも、やはり質の良さ(心地いいとか?)が
あるのですか! なるほどー

フランちゃんのしつけ、根気よく、改善して
いければいいですね~

Posted at 18:43:06 2016/05/31 by 神田ももたろう

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
フランちゃん、お散歩が好きになっていくといいですね(^^)/
私はしつけの先生に、お散歩に楽しみをって言われて公園では自由にスンスン行きたいほうにってしてみてます♪
でも、お散歩行くよって言うと少し逃げるんですよね(^^;
喜んでくれると嬉しいんだけど。

ただ道路だとララは「あっちに行く!」と決めたら絶対に動きません(T_T)
だいたい5分くらい待って、やっと歩いても、また振り向いて座るの、繰り返しの時があります(^^;
ホントに頑固です(>_<)

Posted at 22:41:15 2016/05/31 by えみ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック