2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

保護犬-里親探し「ふれあい会」

kage

2016/09/26 (Mon)



昨日の続きです。


「ハッピー犬屋敷」はショコママが立ち上げ、ショコママのお人柄で

ボランティアさんが沢山います。

ショコママは、保護犬が居ると黙って見てはいられないです。

それが10匹でも、20匹でも。

でも、それは、ショコママ1人では無理ですよね。

今、何人ボラさんがいるか解りませんが、

保護し、里親探してるワンコは、ショコママの家だけでなく、

「預かりママ」と言う、ショコママが保護したワンコを里親さんがみつかるまで保護するボラさんの事です。

フランも「あとまみさん」と言うボラさんが預かりママさんでした。

私がフランを見つけたサイトは「ペットのお家」と言うサイトでした。

フランを目にした時「あ!!この子だ!!」とビビビッと来ました。

運命ですね~~。それから、ショコママの所に家族が何人いるか、何歳かとか

(老年が飼いたいとか、小さい子が居る家はNGなので)

一通りの事をメールで送り。その2日後にショコママから電話が来ました。

フランは人気だったそうで、すぐ募集打ち切りになりました。

その電話は、「ほぼ、うちに確定ですがもう暫くお待ち下さい」との事でした。

その時は天にも昇るくらい嬉しかったです。

あ、そうそう、この応募はパパちには言わずに勝手にしてました(笑)

そして、翌日またショコママから電話があって「確定しました」との事。

本当に嬉しかったです。


レスキューされた日:2013年1月8日

生まれた日:2010年5月7日

うちに来た日:2013年2月6日


保護犬と言えども色んな子が居ますが、フランのビビリは一筋縄ではいきませんでした。

2年半かかり、今の走るの大好き、笑顔の可愛いフランになりました。






     つづく

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック