2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

道を歩けるようになった!!

kage

2014/05/16 (Fri)


DSCN0186


3月16日(我が家に来て、1か月と10日)のブログ道路が怖くて歩けない。←ここclick

との、フランの事を綴りました。




フランは酷く物音に敏感で、車のブレーキ音にビクッ!

後ろから来る自転車にビクッ!

ほとんど歩いてくれなくて、何かのトラウマなのか、物音がする度にガクブル・・・。



その後、フランのストレスを考え、近場のお散歩はせず、

マンションの誰もいない広場とか、

パパちがお休みの日に広い公園を選びお散歩に行ってました。

(なぜか広い公園では良く歩いてくれたので)




昨日、パパちが、お仕事から早く帰ってきました。

パパちが「フランのお散歩に行っていい?」と言うので(近所のお散歩)、

心配でしたが、頷きました。




お散歩から帰って来て、パパちが「フラン普通に歩いたよ」って。

ぇぇぇぇぇぇぇえええええっ!! 

あんなに歩かなかった?歩けなかった?フランが

我が家に来て3カ月と9日) 道路を歩けるようになった。

凄い進歩です!!

S__3940368


お散歩が楽しいものだと感じて来てくれてるのだと思います。


S__3940366


ホント良かった 

頑張ったね、フラン 

でも、神経過敏なビビりなフランちゃん、まだまだ油断は出来ません。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



昨日のダイエットローカーボ食は、

DSCN1990


「ロールキャベツ」と「アボカドサラダ」でした。

パパち、ありがとう。美味しかったよ  ご馳走様でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

この記事へのコメント

kage

近所もお散歩出来るように成って良かったですね!

Posted at 10:40:44 2014/05/16 by ゆうじ

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

散歩も慣れなのか・・・?

パパりんのたくましさ?に周囲の音のビビリが軽減されたのか~?


ん!?・・・ロールキャベツ美味そうです~☆

Posted at 10:48:06 2014/05/16 by kunidondon

この記事へのコメント

kage

うちもルークがビビりでお散歩できなかったんだけど
公園やらドッグランでリードつけたまま遊ばせるようにしたら
ある日突然お散歩できるようになったの。
それも堂々と背筋ピ~ンって感じで胸張って(^^)v
安心できる人が一緒だから大丈夫ってわかったのかもね。

Posted at 10:57:10 2014/05/16 by キティ

この記事へのコメント

kage

ゆじさん

うん、ありがと、ゆじさん(*^.^*) とっても嬉しいです♪

Posted at 11:27:32 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

kunidondonさん

前はね、パパさんでもダメだったの。

お散歩が楽しいって解ってくれたのかもしれないです。

パパち作、ロールキャベツ美味しかったですよ~♪

Posted at 11:30:41 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさん

へー、ルークちゃんそうだったんだ!!
ドッグランで生き生きと走ってるルークちゃんの画像見てたら、めっちゃ意外!!

Posted at 11:38:22 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

こんにちは。
フランちゃん、道路は怖いですか、むやみに暴れるより慎重な方が安全ですね。散歩ができなくなっては困りますが。車の通らないところを散歩しますかね。

Posted at 12:25:10 2014/05/16 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
おお よかったですね
ポチッと応援完了です。

Posted at 12:39:02 2014/05/16 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんちゃ~(*´▽`*)
ふらんちゃんお散歩の楽しさに目覚めてくれるといいね!
うちも小さい頃犬飼ってて、
うちに来てから3日ぐらいはやっぱり緊張で全然お散歩いかなかったけど、その後はつれてけーーーってうるさかったww

Posted at 14:25:26 2014/05/16 by ソラ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさん

こんにちは。
そうなんです、フランは道路が怖くて歩けなかったんです。
車が通らない大きな公園でお散歩してたら克服してくれたみたいで
昨日は歩道が歩けた様です。

Posted at 15:24:59 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さん

こんにちは。
はい^^ 良かったです。ありがとうございます♪
応援もありがとです┌○"ペコッ

Posted at 15:27:24 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ソラちゃん

フランはビビりだからね~。
でも、お散歩が楽しいって解り始めたみたい♪
フランも連れてけーってなればいいな^^

Posted at 15:33:08 2014/05/16 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

お散歩、良かったですね。わんこのお散歩姿って、愛らしいです。
ところで、ローカーボだと、炭水化物はほとんど摂取しないのでしょうか?ダイエットには興味あるけれど(いや、絶対しないとダメだけど)炭水化物で生きている私には辛いかな~~??

Posted at 00:24:24 2014/05/17 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさん

お散歩で生き生きと走ってるとこを見ると嬉しくなります♥
ローカーボは、炭水化物はもちろん、糖類も糖質もNGなんです。
白いご飯が食べたいです(笑

Posted at 01:23:06 2014/05/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんもたくましくなったんですね( *´艸`)

Posted at 18:11:12 2014/05/18 by ran1112

この記事へのコメント

kage

ran1112さん

はい^^ 3か月で大分落ち着いてくれました。

Posted at 18:42:30 2014/05/18 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する