2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

珍しい日曜日の休日

kage

2014/05/19 (Mon)

image (3)

昨日は、いつも平日休みのパパさんがお休みでした。


午前中は、私の歯医者さんで(日曜日もやってるんです)


出かける事を察したフランはハイテンション。もう落ち着きありません。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


取り敢えず、歯医者さん行って、

公園に行く予定でしたが、


私の我がままで 

先にドンキに行ってもらう事に。


最近、白髪が凄くて、でも私は持病の薬の副作用で(多分)。

「尋常線乾癬」と云う厄介なオマケが付いて来て

白髪染めに行くと、「尋常線乾癬」が悪化して

頭皮が真っ赤っかに腫れてしまうんです。


なので今、ネットで流行りの

41FR2LgW0pL


「利尻昆布ヘアカラートリートメント 」が欲しかったの。


前にドンキで見た時に買えば良かったんだけどね。

ドンキだと、通販の半額で買えます。


でも昨日はカラーが「ブラック」しかなくて

「ブラック」は今の私の明るい髪の毛じゃ浮いてしまうと思い、

店員さんに聞いたら、明るい色をお取り寄せしてくれるとの事。

取り敢えず、これを試してみます。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

フラン姫、お待たせいたしました。

公園に行きましょう。

って、公園に着くまで私は爆睡してしまってたパパち、ごめんね

私が爆睡してる間に、何軒か公園を回ったらしい。

お天気も良く、日曜日だし、どこも駐車場がいっぱいだったらしい。

もう一軒の公園に行ったら、2つパーキングがあるんだけど

2つとも  少し待ってたら、空いたので、やっと公園に行く事ができました。

当たり前だけど、子供連れが多かった。

image (1)


フラン姫 「あ~やっとふらんの時間ね♡」 

image




フランは尻尾を股に巻きこんでるので、パパち矯正中ですw フラン嫌そう(笑

フランが尻尾を巻きこんでる内容はこちらのブログ→ 「尻尾は口ほどに物を言う」



image (2)


で、、昨日、車の中で、フランの好きなジャーキーをあげたんですよ、

位置がわるかったので、直そうとしたらフランに

「う″ぅ″う″~わん!!」と威嚇されました。

私はビックリ!!

うちのフランが・・・。 いつもビビリで大人しいフランが・・・。

でもこれも、「尻尾は口ほどに物を言う」とのブログに書いたのと同じで

元保護犬だったフランは、3年間、どんな環境下に居たのかも解らないけど

それこそ数知れない多頭の中にいて、餌を取られる事も、しばしばあったんだなって思いました。

確かに、家で餌を食べる時も、私が動くとビック!!

ってしたりしてます。トラウマですよね。

「安心して、食事が出来るんだ」って

解ってもらえるようになってくれるといいな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                             

                            ここから ⇓ コメントお願いします

この記事へのコメント

kage

今日も素敵

お散歩日和でしたよね、昨日は。
フランちゃんが一生懸命階段を上がる姿が超かわいい♡
フランちゃんは幸せものですね。
今はいっぱい愛されてる(*^_^*)

Posted at 09:11:14 2014/05/19 by sun

この記事へのコメント

kage

SUNくんへ

いつも男の子らしいSUNくん。
訪問ありがとう、とっても嬉しいです♡
SUNくんも幸せ者だぞ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

Posted at 10:57:44 2014/05/19 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
土曜日の事
楽プロのプラツブで送りました~
ポチッと完了です。

Posted at 13:06:22 2014/05/19 by 川岸

この記事へのコメント

kage

白髪ぁぁぁぁーーー増えたぁぁぁーー!
でも坊主だから染めてもなぁ~。
フランちゃん、ストレス無く食べれる様になれると言いですね。

Posted at 15:01:50 2014/05/19 by ゆうじ

この記事へのコメント

kage

私も薬のせいで(ってことで~)最近白髪が気になります(><)
学生の頃から染めてたから毛根の老化が早いのか(^^;
車の中って眠くなるよね~
私もすぐに爆睡しちゃって「もう着くよ」って起こされるわ。
レイアはご飯食べてて器さわっても全然平気でいるんだけど
ルークは近づくだけで「ウゥ~」って言います。
ブリーダーさんが育てた子とペットショップから来た子の違いなのかと
育った環境でも違いがあるよね。

Posted at 16:17:34 2014/05/19 by キティ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございました。
またお待ちしております。

気ままな人生

Posted at 16:43:39 2014/05/19 by 達人

この記事へのコメント

kage

天気のいい休日の公園は、にぎわってますね~♪

お弁当もって「ぼ~~」っとしに行きたいな~w

Posted at 17:37:07 2014/05/19 by kunidondon

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
気持ちのよさそうな公園だね( *´艸`)

私も今日公園でのんびりしてきた~

Posted at 18:48:43 2014/05/19 by ソラ

この記事へのコメント

kage

ふらんちゃん、いろいろな公園に行けて、きっと喜んでいますよ。
小さな体で、一生懸命階段を駆け上がる姿は本当に可愛い~
我が家のいぶ~たは、ヘルニアを患ってから階段を上がれなくなったので、その元気姿が眩しいです!

Posted at 21:42:58 2014/05/19 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

プチツブみましたぁ~♪凄いじゃないですか。
私も楽しみにしてますね( *´艸`)

応援ありがとうございます┌○”ペコッ

Posted at 03:35:15 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ゆじさんへ

ゆじさんも白髪?
でも3ミリだから染めなくていいよね。
羨ましいわ。
うん、フランが安心して食事出来るようになるのは時間の問題かな。

Posted at 03:37:47 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

私の白髪は薬の副作用&加齢だよ~(゚ーÅ) ホロリ

車乗ると眠くなるよね~。私も同じ「もう着くよ」で起こされる。

ルークちゃんも「ウゥゥ」って云うんだ?そっかぁ。
やっぱ、育った環境なんだね・・・。

Posted at 04:08:20 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

達人さんへ

訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

私もまた待ってますね♪

Posted at 04:10:34 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

kunidondonさんへ

良い天気で半袖でいけば良かった。

お弁当は持って行きましたよ~♪

本当は平日の人が少ない方が良かったんだけどね~

Posted at 04:13:17 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ソラちゃんへ

お天気の良い日は公園でのんびりが気持ちいいよね~
ビタミン養って。
でもUVケアしてかなかったの(゚ーÅ) ホロリ
大失敗!!

Posted at 04:15:46 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

いぶ~たちゃんヘルニアなんだ・・・。
可哀想。
ワンコのヘルニア多いよね。
フランはビビリだから最初は階段登れても降りれなかったんだけど、それは今では克服。階段大好きみたい。
いぶ~たちゃん酷くならないと良いね・・・。

Posted at 04:20:12 2014/05/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん。
時間が解決してくれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事..

Posted at 13:56:44 2014/05/22 by ran1112

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する