2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

また1からかっ!!

kage

2014/06/04 (Wed)

image (4)


一昨日、パパさんが夕方フランをお散歩に連れて行ったら

「フラン歩かなかったよ」って帰って来ました。

ぇ?・・・。折角フラン頑張って歩けるようになったのに 

★★ ← こちらに詳細書いてあります。)

またスタート地点に戻っちゃったかな?って、ちょっと不安・・・。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


翌日、 朝の5時前にお散歩に連れて行きました。

が、しかし、やはり歩かない。

1


道路に座ったまま、微動だにしない 

もうこれは仕方ない。と思い

フランの好きな、「盆地のグランド」まで抱っこして連れて行く事にしました。

誰もいませんよ~に (*・人・*)

着いたら誰もいなくてラッキー 

誰もいないと、ここでは放しちゃいます。

2


最初は固まってたけど、

徐々に、本領発揮


3





4





5



おお、いいじゃないですかぁ 



6


帰り道は

7


抱っこしなくても、ちゃんと歩いて帰って来れました


取り敢えず  です。




元保護犬だった、フランはメンタル的にも繊細なので

今日出来たり、翌日は  で出来なかったりします。


でも、あと2日でフランが我が家に来て4カ月になりますが、

本当にフランは頑張ってきて、その頑張った結果を実践しています。


まだまだ、ビクッビクッのお散歩ですが、

家でもまだたまに、ビクッってなりますが

前よりは全然違います。確実にフランは強くなってます 

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


家の中でも、本当に最近ですよ。

私の部屋とリビングの行ききが出来る様になったのは。

それまでは、私が部屋を出ても、付いてくる事はなく

でも気になるみたいで、覗いていました。

が、

最近はリビングに自分からきます  

前だったら、来ても直ぐ部屋に戻ってしまいましたが

今はリビングにいる時間が長いです。

誰もいなくてもリビングでくつろいでいます。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


ただ不思議なのは、私の部屋からリビングに向かってるフランと目が合うと

廊下をUターンしてまた部屋に戻ってしまいます(謎 

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日のパパさんが作ってくれたローカーボダイエット食は、

私は、「餃子」が大好きで、

でも「餃子の皮」が「小麦」で出来てるからNGで食べれません。

(小麦は、ローカーボ的にNG)

なので、パパちは、「鶏の手羽先餃子」を作ってくれました。

忙しいのに、そんな手間暇かかるものを作ってもらって感謝です。

8_20140604004731d1f_20160409144922ae4.jpg




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

この記事へのコメント

kage

うちもルークは気分が乗らないと地蔵になってますよ(^^;
歩いてたと思ったら急に立ち止まってストライキに入ったり~。
きっと歩きたくない何かがあるんだと思うので
無理させないで抱っこしてます。
旦那様、手羽先餃子まで作っちゃうなんてすごいなぁ~!

Posted at 10:38:16 2014/06/04 by キティ

この記事へのコメント

kage

以前はどんな事があったのかな。
怖い思いをしてきたのかな?
でも、このお家の家族になれたからもう大丈夫。
きっと少しずつ色んな事が大丈夫になるよっ。

動物と話せるハイジいるじゃない。
あんな風になれたらいいのにな…って思う事があります。
そしたら嫌な事、怖かった事の傷を癒す事が出来るように努力できるのにね・・・。

うちもね、ある日突然お散歩を嫌がって引きずってお散歩した時があったよ。
成長する段階でそういうのあるみたい。
でも、心配しちゃうよね。
できれば出来た事は出来たままで後退しないで欲しいよね。


鶏の手羽先餃子?!
凄い。
本当に愛されているんだね。
羨ましいわ。

Posted at 21:08:46 2014/06/04 by レオママ

この記事へのコメント

kage

今晩は。
我が家のワンコも突然歩かなくなります。自分が主導権を握らないと嫌みたい。無駄吠えもすごいし、排泄は下手だし、躾ようと努力したこともあったけれど家族が潰れました。
最近はもうすぐ13歳なので、自由な老後もいいのかな?な~んて考えたりして・・ちょと飼い主失格なんですけどね~

しかし、パパちさんのお料理、いつ見てもお見事!ローカーボの本を見ながらつくっているのでしょうか? あと、いつも気になるのが、食事は1回だけですか?おやつもNG??お腹空いたら絶対我慢???

Posted at 21:23:01 2014/06/04 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
何時もありがとうございます。
餃子の皮駄目なんですか
僕も餃子大好きです。
ポチッと完了です。

Posted at 06:23:25 2014/06/05 by 川岸

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

そっかぁ フランだけじゃないんだね(´▽`) ホッ

そうだよね、歩きたくない何かがあるんだよね。
ありがとうキティさん。

手羽先餃子美味しかったです( *´艸`)

Posted at 07:38:53 2014/06/05 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

レオママさんへ

(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!
私も、いつも犬語が話せたらなって思っています。

やっぱり、お散歩してて突然動かなくなる時ってあるのね。
うちだけじゃなくて良かった。

うん、出来てた事が後退しちゃうと焦ってしまう・・・。
長い目で見ないとね。

Posted at 07:46:17 2014/06/05 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!
いぶ~たちゃん、なかなか頑固なのね^^

躾って難しいよね。ある意味人間と犬のイタチごっこ。

私の食事は、朝は「ふすまパン」お昼がメイン。後は無し。
お腹空いたら、お昼のメインを少しのこしておいてくれるので
それを食べています。

Posted at 07:55:25 2014/06/05 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

おはようございます。
餃子おいしいですよね~♪
応援ありがとうございます┌○"ペコッ

Posted at 07:56:59 2014/06/05 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

わが家のランタは2才までブリーダの家で飼われてましたが、その方が病気で飼えなくなりペットショップで格安で売られていた時に出会い今に至ってますが、ペットショップにいた頃はショックだったのか尻尾に円形脱毛の様なものがあり、連れて帰った時、触れようとすると身体を引っ込めたりしてずっとびくびくしてました。手の上にエサを乗せ匂いを嗅がせながらご飯食べさせたり、試行錯誤してました。ふと思い立ったのが人間はよく裸の付き合いという言葉がある、ペットとは?と思い、ランタと一緒に湯船につかりお風呂を共にするようにしました。それからハゲた部分も毛が生え怯える事もなくなり距離が縮まった気がしました。控えめなランタですが、双子のワンコ達に慕われ楽しく暮らしてます。フランちゃんもビクビクがなくなる日が来ることを願ってます(*´ω`)

Posted at 16:49:49 2014/06/05 by ran1112

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する