2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

情報提供しないフランさん

kage

2014/07/05 (Sat)

  
     ど.gif   あまぐも.gif


image (6).jpeg



今年の梅雨は、良く雨が降りますね キティ傘.gif


今年は冷夏だって予報だったけど、

なんか、梅雨終わったら、

ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!と たいようジリジリ.gif 暑くなりそうな気もする。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


雨の日は、フランのお散歩はさぼります ぽりぽり.gif

フランも催促して来ないので、まいっかな的な おい (2).gif


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さて、

犬のお散歩の事ですが


犬の挨拶は、お尻の匂いを嗅ぐ、

お尻の匂いを嗅ぎ合う事で、相手の情報

「年齢・性別・性格・相性の良い悪い等」解るらしい。

犬って凄い ビックリマーク (2).gif




でも、これ、人間がやったら怖いですよね 

お初の人のお尻の匂いを嗅ぎ、「あ、こいつ腹黒い性格してるんだな。」

なんてねわら (3).gif

(まぁ、その前に、人のお尻の匂いなんて嗅ぎたくないですが・・・。)


で、フランは、一切情報提供スルーです。


P6260009.JPG



P6260013.JPG




P6260104.JPG


600.JPG



ガンとして、お座り状態 わら (4).gif

毎日合う、マーブルちゃんや、フレッツくんにも心を開きません。




かたくなに、殻に閉じこもっているっているように私は見受けます。

フランは、3歳まで元保護犬。

その間、多頭の中で何があったか私には知る由もなく・・・。



でも、今はお散歩が楽しく出来るようになったからそれで良いと思っています。

それだけで十分です うれしい1.gif


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日のパパちが作ってくれたローカーボ食は、


ちょっと見栄え悪いかもしれないけど


P7040166.JPG


「おから麺のミートソース」と「野菜サラダ」

「おから麺のミートソース」美味しかったです ナイフとフォーク (2).gif


色々、私が飽きないように、

毎日、試行錯誤してメニューを考えるのは大変だと思います。

本当に感謝してるよぉー パパちぃ ありがとう.gif




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ     


                              ここから ⇓ コメントお願いします

この記事へのコメント

kage

おはようございます
何時もありがとうございます
なるほど
そうですね 少しづつですね
ポチッと

Posted at 10:00:11 2014/07/05 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

フランちゃん、かたくなですね( *´艸`)クスッ♪
ワンコは、お尻のにおいで色んなことがわかっちゃうんですね。

ネコタは、尻尾で気持ちがわかります。
飼い主が悲しんでいるとそばに来て慰めてるようにみえて
実は、ねこちも不安なんだそうです。
そんな時は、飼い主が仰向けに寝転がると 大丈夫だよ。安心して
というサインになるそうです。そうするとネコタも安心するそうですよっと。

Posted at 13:08:08 2014/07/05 by でゅぽっく

この記事へのコメント

kage

同じです。

イヴ(本名)も同じく匂いの交流会には参加できません。座り込みますが、他のわんこの匂いを嗅ぐのは大好き!いやらしい「おばちゃま犬」なんです!

気になるパパちさんの「おから麺」手打ちですか? 
もしそうなら、麺職人パパちさんの誕生ですね!しっかりした歯ごたえを味わえ、女性に嬉しいイソフラボンを取ることができて、Good!

そうそう、昨日のホームセンターのカートの件ですが、イブはバッグに入れてます。その方が本人安心するみたいですが、いきなり犬の生首がバッグから出ているので、驚くお客さんもいましたね。

Posted at 15:12:57 2014/07/05 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 フランちゃん、用心深いのか、疑り深いのか、人だけでなく、犬にも心を開かないのですね。幼少期によほど怖い目に合っているのですかね。
 今日も一日お疲れ様でした。ランキング応援!!

Posted at 19:06:23 2014/07/05 by だだのデブ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^)/

何時も暖かいコメント有難うございます。
お陰様で、腕の方も最終検査で問題なし、後は時間が経てば
元に戻るだろうと言う先生のお話でした。
通常だと、1時間もあれば戻るらしいのですが
やっぱり齢には勝てないのかなぁ~って思ってます(笑)
一時は、これはヤバイなとか思っていましたが
何度か検査していく度に、不安も薄れて行き
実際、腕の方も指も大分調子よくなってきました^^
少なくても、気持ちが折れなかったのは、モモママさんをはじめ
みなさんからの励ましのお蔭だと思っています。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
また、寄らせて頂きますね^^
良い週末をお過ごし下さいませ(^^)v

Posted at 19:19:11 2014/07/05 by 案山子1014

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、迷惑そうな顔してるね(><)
でもガウって吠えないだけ良いと思うよ~。
そのうち大丈夫な子が現れれば少しづつ慣れるのかな。
ルークも初めは逃げてたもの~。

Posted at 23:07:21 2014/07/05 by キティ

この記事へのコメント

kage

うふふ

でも、お座りしていても嫌がらず嗅がせてあげてるんだね。
嫌だけど拒否もしない・・・。
ちゃんと相手の気持ちくめるお利口さんだね。

ちょっと見栄えが悪いかもって最初にかいてあるから「おから」を「おなら」って読み間違えたわ(笑)。
でも、見栄え悪くないよ。
色もキレイで美味しそう。

フランママさん、会った時はお尻だしてね。
かいであげるっ♪。

Posted at 23:54:52 2014/07/05 by レオママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ランキング応援も感謝してます┌○"ペコッ

Posted at 01:07:33 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

でぃゆぽっくさんへ

にゃんこは尻尾なんですね。
犬は、犬同士の情報を探るのはお尻の匂いを嗅ぎますが
表情と云うか表現は、やはり尻尾です。
同じですね。

Posted at 01:12:47 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

いぶ~たちゃんも、自分の情報を教えないんですね。でも相手の事は気になる、って感じですかね。

おから麺、それは流石に手打ちではないです^^;
紀文から出てますよ。普通にスーパーで売ってます。

カートなんですけど、私も最初はスリングに入れてたんですが、
パパさんがカートに慣らそうって・・・(汗)

Posted at 01:20:20 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

こんばんは。
フランは、とっても怖がりなんです。
でも、犬にビビってる感じではないので、慣れて来るのは時間の問題かと思っています。

Posted at 01:24:20 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

案山子さんへ

こんばんは。
本当に回復傾向になってきて良かったです。
一時はどうなるかと思いましたよね。
でも、もう大丈夫ですね。
皆が案山子さんの事を心配してるのは、
案山子さんのお人柄だと思います。
まずは、お布団でちゃんと寝て、タバコ止める事です(笑)

Posted at 01:30:48 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

ルークちゃんは、今は慣れたのかな?
じゃあフランも慣れるのかな?
特に慣れるか慣れないかで危機感は感じてないので、
今は、お散歩が出来る楽しさに浸ってます^^

Posted at 01:34:13 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

レオママさんへ

こんばんは。
フランは嫌がってはいないと思うんだよね。
ただ固まってる 笑

レオママぁ「おなら」って、ちょ!!www
でも、美味しかったよ、おなら麺、じゃなくて「おから麺のミートソース」

あ、是非お会いする時はお互いお尻を嗅ぎあいましょう。ってオイ!! 笑

Posted at 01:39:37 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。W杯、ブラジルのネイマール選手の骨折、あの膝蹴りは悪質ですね。ブラジルにとっては痛いですね。
 犬の嗅覚はすごいですね、匂いからすべての情報がわかってしまうのですね。犬が慰謝になれば、難しい病も一発でわかってしまうかも。

Posted at 05:51:24 2014/07/06 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

☆:;;:㋔:;;:*:;;:(o◕∀◕)ノ㋩:;;:*:;;:㋵:;;:☆
W杯、よくわかんないんですよね(汗
ホント、犬の臭覚は半端じゃないです。

Posted at 08:32:29 2014/07/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんの嫌そうな顔が物語ってますね(^-^;)
女の子だから恥ずかしいよね(*´ω`)

Posted at 05:28:28 2014/07/08 by ran1112

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する