2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

はじめてのおつかい。

kage

2014/09/01 (Mon)

P8290080.JPG


昨日も、また実家にフラン連れて電車に揺られ行ってきました。


こないでは、北口の工事状況をUPしましたが、

今回は南口





image (12).jpeg



P8300138.JPG



こんな感じです。



後は、夕方になると開かなくなる、開かずの踏み切りは


image (7).jpeg




image (11).jpeg



こんなんなってました。 面影なし。


♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪.+:p´∀`q:+.♪

南口で、次女夫婦と待ち合わせて「ペットスマイル」 へ


image (13).jpeg

なんかピピッと来る商品はありませんでした _l ̄l●lllガックリ・・・



そして実家へ、孫のルカが来てました。


image (9).jpeg




なんと孫のルカ(小3)は「はじめてのおつかい」です!!

電車に1人で乗って来たそうです。

電車に乗ってしまえば1本だけど、凄いよ!!ルカ!!

「大冒険です!!」

夏休み1番最後の日、素晴らしい思い出ができたね。頑張ったね。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

ルカちゃん、一人で来たの?
えらぁ~い(*^。^*)。
ドキドキして不安な部分もあっただろうけど自信もついただろうね(^^ゞ。
ルカちゃんに抱っこされてるフランちゃんもいい笑顔。

Posted at 07:59:59 2014/09/03 by レオママ

この記事へのコメント

kage

ルカちゃんエライ!
一人で電車乗って、多分、ドキドキだったでしょうねー♪

Posted at 09:51:38 2014/09/03 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

私が初めて一人で電車に乗ったのは小学1年生だったかなぁ。
八幡山に住む祖母の家に行くために~。
我が家から1本で行けるのは池袋だったのでそこで待ち合わせ
45分間の一人旅でした。
すっごくドキドキだったのでルカちゃんも頑張りましたね~(^^)
フランちゃん、抱っこされてとってもいい笑顔してるね♪

Posted at 10:20:25 2014/09/03 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちはーたまこです(^^)

開かずの踏切・・・とても懐かしいワードです。
私の地元がまさにそれで有名なところだったので(^^;)
(そしてそれ以外にこれと言ってニュースになることもないところでした。笑)

ルカちゃん、がんばって一人で電車に乗れたんですね。また1つ大きな成長を遂げましたな。おめでとう!

Posted at 16:46:39 2014/09/03 by たまこ

この記事へのコメント

kage

こんばんは
たいしたもんだ
えらい
ぽちっと

Posted at 17:49:12 2014/09/03 by 川岸

この記事へのコメント

kage

ルカちゃん、偉い!

小さい積み重ねが、自信に繋がり、だんだんと大きくなっていくんだねぇ~
フランちゃんもそんな日々の積み重ねで、もっともっと家族になっていくんだねぇ~

Posted at 23:44:12 2014/09/03 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

レオママさんへ

うんうん、るか1人旅でした。
まぁ。近いんですけどね、でも始めてのルカにしたら長い道のりだったんだろうなって。
自信ついて色んなとこ行ったりしなきゃいいんだけどね。
お調子者だから(≧艸≦*)ププッ

Posted at 04:31:51 2014/09/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

ルカ、かなり根性座ってるんですよ(≧艸≦*)ププッ
でも「はじめてのおつかい」さすがにドキドキしたと思います。

Posted at 04:32:52 2014/09/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

45分間は長いね~!!
ルカは20分弱かな?
キティさん、肝座ってたんだね~!!

Posted at 04:36:11 2014/09/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

たまこさんへ

開かずの踏み切り、困ったもんですよね、仕方ないけど。
でも、今は、どこも、開かずの踏み切り高架にしたり地下にしたりしてますよね。

ルカちん頑張りました!!ありがとう、たまこさん♡

Posted at 04:39:09 2014/09/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

偉いっしょ!?
ぽちっとありがとう┏○))ペコ

Posted at 04:39:49 2014/09/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

温かいなぁ~みぶ~たさん♡

ルカもフランも色んな事に成長中です!!(♥´艸`)

Posted at 04:40:43 2014/09/04 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する