2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

アンチエイジング?!

kage

2014/10/18 (Sat)



ももち風1.jpeg





今、酢大豆にハマってます。


酢大豆は、疲労回復、血液サラサラ、便秘解消、血圧下げて肝臓にも効果があったりするらしい


もちろん、1番肝心のダイエット効果もまる.gif



とにかく、身体に良い事づくめらしい。




私は、大豆以上に効果があるらしい黒豆を使って作ってみました。




PA170625.JPG





右が、玄米酢に黒豆を炒ったのを漬けたもの。


左が、玄米黒酢に黒豆を炒ったものを漬けたもの。




翌日

PA180630.JPG



黒豆がお酢を吸って膨らみ、顔を出しはじめました。




次は、もっと効果のある「香酢」で試してみます。


効果あるといいな♪









にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

おはよー♪ヽ(´▽`)/
黒豆って身体にいいんですよね~

っでで!(≧▽≦)
酢につけちゃうのね♪

ほんで~?
豆と酢の分量とかって割合どれくらいなんでしょうか?

私も試してみたいな
毎日玉子炒めの時に酢醤油入れるほど
酢が大好きなんょ。( ☆∀☆)

Posted at 09:36:04 2014/10/19 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
酢大豆って体にいいんですね!すごい効能ですね。

私は、こーゆーのテレビとかで見て、作っても継続出来ないんです。
効果あるといいですね!

Posted at 12:30:35 2014/10/19 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
何時もコメント応援ありがとうございます
momoのUPの写真がかわい~~い
色々な黒酢を作っているのですね
健康にとっても良さそうですね
今日は流鏑馬の矢が的に当たる写真をUPしています
土日はお天気も良く秋日和で良かったですね
デング熱で閉鎖されていた新宿御苑も開園しました
秋の薔薇がいま満開で綺麗です
25日の新宿でのオフ会の撮影会に何とか間に合いました
今週もよろしくお願い致します
応援ぽち

Posted at 20:51:43 2014/10/19 by jun281

この記事へのコメント

kage

フランママ、しっかり取り組んでいて凄い。
一体どんな味なんだろう?
手作りで作るっていうのが素晴らしいね(*^。^*)。

Posted at 22:50:30 2014/10/19 by レオママ

この記事へのコメント

kage

酢大豆ですか・・・。

黒豆も、お酢も大好きなんですが、美味しいですか?

私は、今黒豆茶を飲んでます

Posted at 23:01:23 2014/10/19 by sun

この記事へのコメント

kage

こんばんは(*´ω`)あっ!迷子札見つかって良かったですね(*´ω`)
酢黒豆大豆ホント身体に良さそうですね。良い効果現れるといいですね。私は便秘がちなんで、そんな時は食事前にもずく酢を食べます。
追伸。ももちゃんの秋服、可愛いです( *´艸`)

Posted at 03:47:29 2014/10/20 by ran1112

この記事へのコメント

kage

おはようございます

黒豆酢ですかー 豆に作って、エラーーーい

私は、おかんに作ってもらうかな(^з^)-☆

今日久しぶりの仕事休みで、 朝5時から
掃除してたんだ〜

って どうでもいい話でスンマセン(≧∇≦)

またね〜

Posted at 08:11:42 2014/10/20 by かまちゃんママ

この記事へのコメント

kage

酸っぱいのは苦手だけど黒豆は好き♪
納豆も黒豆のを買うし、サラダにも黒豆使います(*^^*)
お豆類全般は餡子とか甘く煮たお節に入っているようなもの以外は
好きなのよね~。
体に良いことはわかってるけど酢はいまいち苦手(><)

Posted at 11:50:12 2014/10/20 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
何時もコメント応援ありがとうございます
東京は朝から雨で寒いです
温かい鍋物が食べたくなりますね
今日で明治神宮の流鏑馬の最終回です
お天気が悪いですが充実した1日をお過ごし下さい
応援ぽち☆

Posted at 13:53:50 2014/10/21 by jun281

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する