2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

預かりママさん♪

kage

2014/11/04 (Tue)



P9040282.JPG






昨日の続きです。


個人で、保護犬の活動をしてらっしゃるショコママさんの


お手伝いの「預かりママ」をしてらっしゃる、あとまみさん。




(ショコママさんのブログ→ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


あとまみさんのブログ→チワワチックな毎日 クリサジークな時間



フランは、あとまみさんのお家にいた子でした。







昨日のブログに、あとまみさんからコメントを頂きました。


フランの、うちに来る前のデーターは、出来るだけ知りたかったので、


大変、貴重な情報です。


(あとまみさんのコメントは昨日11月2日にありますよぉ)




フランは避妊術後に体重が増えた訳ではなかったらしいです。



体重は今と、あとまみさんの所に居たときと変わらずだそうです。


譲渡して直ぐ、こっちの動物病院で測定したのは、1.5キロで、


それは、環境に慣れてなかったせいだったんだね。


でも、今は落ち着いてるから本当に良かったです。


この9ヶ月、フランが病気ひとつせず、健康体でいられたのも


保護して頂いてた


ショコママさんあとまみさんのケアが万全だったからだと心から感謝しています。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

良かった~♪("⌒∇⌒")
ママさーん
ひと安心ですね。
しかし
フランちゃんはすご~く
小さいんですね。(*´ω`*)

Posted at 11:56:01 2014/11/04 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

うんうん^^ 安心安心♪
そうだねぇ、フランはちびっ子だけど、
ひなちゃんの方がフランより大きいのかな?

Posted at 12:34:56 2014/11/04 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰してます^^
大分寒くなりましたね。
此方は軒並み一桁台の気温(^^);
もう11月だし、冷え込みも厳しいから雪も早く降るかもね。
暫く、来れなくて前のブログも読ませて貰いましたが
元気そうで良かった^^
雪が降るまでは、何かと忙しい日が続きそうです。
降れば降ったで除雪とか忙しいけど、今よりは大分ゆっくり出来るかと
思ってますが、こればっかりは何ともね(^^);
体重によって、ランク付けって言うか呼び名があるんですね。
フランちゃんのルーツも初めて知りました。
ワンちゃんとかも、ストレスが大敵だと思うけど
それも大丈夫みたいだね^^
健康そうだし、あったかベットもあるし
今年の冬は楽勝かな^^
風邪に気を付けてね(^_-)-☆

Posted at 17:57:21 2014/11/04 by 案山子1014

この記事へのコメント

kage

案山子さんへ

忙しい中、コメントわざわざ(人ω・*)ありがとう
もうそちらは寒いんですね。
こっちはまだそこまで寒くないですよ。
暖房も必要ないかな?
あ、でもパソコンしてたり、
身体動かさないと寒い時は、電気ブランケットかけてるくらいかな?
そっちは、これからは雪の心配もあるんだもんねぇ・・・。
案山子さんこそ、忙しいんだから、身体気をつけて、風邪引かないようにね♪

Posted at 05:08:03 2014/11/05 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する