2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

引き篭もりなフラン

kage

2014/11/10 (Mon)


DSCN2095.JPG





11月5日のブログで、


フランに「冬用の半ドーム型のペットベッドを買い、


フランがとても気に入った」との事を書きましたが


気に入り過ぎて出て来ない・・・ まぁ困った・・・あぜん.gif





PB090322.JPG




PB090325.JPG





PB090329.JPG





PB090342.JPG





本当に「引き篭もりのフラン」になってしまいました・・・どうしたらいいんだ.gif




ゴロ#D136#ゴロ#D136#_l.gif





元々、大人し過ぎて、じゃれて遊んだりはしないんですが


家の中でも、かけっことかはするんですよ はしる犬.gif





なので、リビングに連れてって、フランのテンション上げて


かけっこ遊びして、ひと遊び終わると、


とことこペットベットのある部屋に戻ってしまいます。





まだパパちが在宅してる時の方が活動的かなぁ・・・。


って事は私が悪いのか!!あんぐり+驚き_m.gif


でも、ここんとこお天気も悪かったしな・・・。 


今日のお天気は、晴れ時々曇り。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 外に連れ出そぉーっと!!





今朝は、パパちに肉球周りの毛を切って貰いました。




PB100350.JPG










にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

こんにちは、あとまみです。
Heart Beatへの応援ありがとうございます。
微力×2ですが、相棒と二人で頑張っています。
そしてリンクしていただいて感謝です。



さて
フランちゃん
まぁ~そんな時もあるさぁ~!!

さてさて
フランちゃんのお名前について。
琥珀君と入れ替わりに我が家に来たフランちゃん

実はお名前が決まっていませんでした。
決まっていたのは「お菓子の名前で命名してね」というショコママからの指令でございました。
フランちゃん(この時点で名無しのごんべちゃん)を連れて帰る車の中で
家族会議をして・・・・
「カヌレ」ちゃんを候補にあげたのですが、呼びにくいので呼びやすい名前の方が良いとおいちゃんが却下。
調べ上げた結果が「フラン」ちゃん→意味は検索お願いします。

裏情報として
みたらしちゃんとか和風な名前も可愛いと・・・せんべいちゃんとか・・・
フランちゃんの名前で結構楽しませてもらいましたわ。
結局呼びやすい可愛い名前が良いということで「フラン」ちゃんに落ち着きました。

骨董人間のあとまみとしては、そのままの名前で呼んでいただいて別の名前を覚えなくてよい等々ものすごいメリット&有り難さいっぱいです。

Posted at 11:26:56 2014/11/10 by あとまみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
フランちゃん、居心地よいのね(^^)/
ララは、一日私のストーカーか、ソファにいるので、ベッドは寝る時だけですね。
落ち着く場所が決まらないのかなとも思ってます。

Posted at 13:10:53 2014/11/10 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

フランちゃん、ベット気に入り過ぎたのかな(^^)

遊んだ後とか、落ち着ける場所それがベットなんですね!

寒い季節になってくるから、ホントに引きこもっちゃうかも・・

ママさんが寂しがるから、フランちゃん出てきてあげてね☆

Posted at 13:16:20 2014/11/10 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

よほど居心地が良いベッドなんだね~。
それはそれで嬉しいことなんだけどね(^^;
うちも室内は快適温度にしてあるけど
最近は潜って出てこないことが多いよ。。。
明らかに暖かかった時とは違うわ~。

ps.エラーでなくなりました!ありがとう。

Posted at 13:32:24 2014/11/10 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
いつもコメント応援ありがとうございます 
今日は快晴で爽やかですね
今週もよろしくお願いします
会社の休憩時間に応援完了です

Posted at 13:53:57 2014/11/10 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんばんは~。
フランちゃん、ベッドがとてもお気に入りなんですね(^^)
よく分かりませんが、ワンコも秋冬モードなのか?寝ている時間が長い気がします・・・。
ぷーも結構長い時間寝ていますよ~、ヘソ天で(笑)
フランちゃん、どこか具合悪いのでなければ、あまり心配いらないのでは。
うちもそうですが、やはりパパママ揃った方が、ワンコも家族みんなって感じで元気がよく、楽しそうに過ごしている感じがします♪

Posted at 18:10:18 2014/11/10 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

安心感~

こんばんわ~
フランちゃんにとったら凄く居心地が
いいのでしょうね~
何かに囲まれてると落ち着くのかな?
お気に入りすぎてママシャンは寂しいですよね(´;ω;`)

Posted at 19:14:38 2014/11/10 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

ぬくぬく

今晩は。

大きさも丁度よくて、暖かで、安心感があって、引き籠ってしまうのかな?

でも、その姿も可愛い~~

Posted at 01:26:43 2014/11/11 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

あとまみさんへ

忙しいのに、ショップ初めて凄いなって思いましたよ。
でも、いいアイデアですね~♪

フランの名前の由来、初めて知りました!!
フラングループが来た時は「お菓子の名前シリーズ」
だったんですね(♥´艸`)

フランは当時3歳だったし、名前変える気はなかったです。
コロコロ代えるのは可哀想だしねぇ。
それに、可愛い名前だし(♥´艸`)

あとまみさんさんの家族会議で決まった名前だったんですねぇ。
フランにはピッタリの名前です♪

今回もフラン情報をありがとうです┏○)) ペコッ
凄く嬉しいです。

Posted at 06:11:34 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ホント気に入りすぎですよぉ(汗
ストーカー、可愛いストーカーですね(*´艸`)

Posted at 06:12:37 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

イヤイヤ、もう既に引き篭もってるんでよぉ~^^;
「フラン、起きて~。遊ぼうよ~」って誘っても自分からは出て来ない。
私が無理矢理?出す感じ(*´艸`)

Posted at 06:13:33 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

エラーでなくなって良かったです^^

夏とはやっぱ違うよね?
良かった家だけじゃなかったんだ(*´ο`*)=3 ホッ

Posted at 06:14:29 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

こちらこそ、いつもありがとです。
お仕事頑張って下さい┏○)) ペコッ
ランキング応援ありがとです。

Posted at 06:15:45 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

フランは完璧に秋冬モード・・・。
てか、冬眠に近いよーな(*´艸`)
ぷーくん、へそ天得意だねぇ、それだけリラックスしてるんだね、
ぷーくん幸せだね♥

Posted at 06:16:55 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

確かに囲まれてるのは落ち着くかも!
そうなの、気に入り過ぎて寂しいです・・・。

Posted at 06:18:15 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

そだねぇ。暖かくて、安心感もあるんだろうねぇ~。
そそ、みぶ~たさん、おかえりなさ~い(*´艸`)

Posted at 06:19:16 2014/11/11 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、いい物買ってもらったね~。
落ち着けるところがあるって大切だと思うから、すんごくいいこと。

ママさんはちょっと寂しいかもしれないけど、ベッドですっかり落ち着いたらきっと出てきてくれるから、しばしの辛抱ファイト。

行動がRubyちゃんと似てるわ~。眼差しも。

ママさん、寂しい時はベッドごとママさんの隣に持ってくるっていうのどう?(^^)v(笑)

Posted at 07:53:31 2014/11/11 by るびぃ

この記事へのコメント

kage

ん~~~ぎゅーーーーって触りたい

写真の撮り方 絶妙にうまい^^ですねーー

Posted at 10:07:54 2014/11/11 by かまちゃんママ

この記事へのコメント

kage

最近は寒いし、いいんじゃないかな?
寛いでいるフランちゃん気持ち良さそう。
至福の時♡って顔をしているよ。
可愛いねぇ~。
抱っこしたくなるわ。

Posted at 10:22:40 2014/11/11 by レオママ

この記事へのコメント

kage

相当、気持ち良いんですよ。

このドームベット(*^_^*)

コマーシャルに出れるんじゃないですか??

Posted at 20:34:07 2014/11/11 by sun

この記事へのコメント

kage

こんばんは
まあ
そういう時もあるんじゃない?
ポチッと

Posted at 21:57:07 2014/11/11 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんばんは

肉球回りの毛を綺麗にしたので

さっぱりして良かったですね

フランちゃん寒いのでひきこもりになってしまったのかな?

応援ぽち☆

Posted at 23:45:26 2014/11/11 by jun281

この記事へのコメント

kage

るびぃさんへ

そうだね^^ 落ち着ける場所は必要ですよね。

そっかぁ。Rubyちゃんと似てるんだ!!嬉しいな♥

うんうん、常にベッドは隣に持ってきてるよ(*´艸`)

Posted at 06:27:11 2014/11/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

かまちゃんママさんへ

写真撮るのうまくないって、モデルがいいのよっw
って親ばか全開です(≧艸≦*)ププッ

Posted at 06:28:54 2014/11/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

レオママさんへ

めっちゃ寛ぎっ放しですわぁ。
全く遊んでくれません(゚ーÅ) ホロリ

Posted at 06:29:42 2014/11/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくんへ

コマーシャルは、ビビリだから隠しカメラでお願いします(*´艸`)

Posted at 06:30:39 2014/11/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

そういう時って、ずっとだよ~。
応援ありがとう┏○)) ペコッ

Posted at 06:31:39 2014/11/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

家の中は暖かいんですけどね~。
困った困った。
応援ありがとうございます┏○)) ペコッ

Posted at 06:32:36 2014/11/12 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する